きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場 
'06 0601 0602 0603  06040605 0606  0607060806090610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'08 0801 0802 0803 0804 0805 0806 0807 0808 0809 0810 0811 0812 
'09 0901 0902 0903 0904 0905 
 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


20100308

ここんとこあまりに日記をさぼってるにもかかわらず、まだちょこちょこカウンタが回ってるってことは、わざわざ見に来てる奇特な人がいるってことだと思うので、Blogに移転してみた。

ヒマな人は行くよろし。


ちなみにここ以外でお知らせしないので、それでもなお来てくれる人はジャイアン風に言うところの心の友
なのでジャイアンシチューを奢る




ジャイアンシチューってたくあんと大福入ってるんだぜ。
【イヤな豆知識】



11/11

プレゼンの日。
っても発表するのは俺じゃないからその準備だけなんで気楽なもんだが。


どうというアレもなく無事終了ー。


その後、もう一件営業行くはずだったのが営業のおっちゃんがなんでか休みだったのでぽっかり時間が空く。


なので今日はスカッと早じまいして上野の東急にマイケル・ジャクソンの遺作とも言える映画「This is IT」を観にいく。
平日でしかも雨が降ってるのでガラガラなんだろーなーとか思ってたらほとんど満席。
スゲエなマイケル。

しかも女性が多い。
年代俺か俺より上の世代ばっかりだったが。
ドンマイ。


映画は、久しぶりに1800円が惜しくないっつーかもう一回行っても悔い無しと言える内容だった。
バックダンサー(鬼のようにレベル高い)がみんなマイケルをリスペクトしてるのがスゲエよくわかる。
それもそのはず、リハーサルで流してるだけなのにガチで踊ってるバックダンサーと遜色ないっていうかむしろ切れがいい位のダンスしながら歌ってるんだもんなー。

ほかにもコンサートで使う予定だった映像とかがメイキング映像とともに流れてたりとか。
スムース・クリミナルの20年代映画風のプロモとか、マン・イン・ザ・ミラーの兵士映像とかがかっこよすぎる。

終わって拍手がわき上がる映画ってのも久しぶりだった。



世界は、ホントにものすごい宝を無くしてしまったんだなあ、ってのを実感。

改めて、マイケル R.I.P.



11/8

ここ数日の疲れがたたったか、なんか微妙に調子悪い。
ので意拳さぼってムスメ&隣の家のムスメが大騒ぎしている中、昼まで寝る。


その後、だるい体を引きずりながら休日出勤。

ようよう冊子の原稿の目処をつける。



あとはもう一冊の冊子と別の冊子と薬品リストとウェブ企画とギミックとプレゼン上げれば終了だー!
イヤッハー!



じつと手をみる。


11/7

DAC2009のためのテストプレイの日。



なのだが、午前中はユージに誘われてWOW。

結果こちら


コレを応用した(っつーかパクった)ゲムをいくつか考えてるんだが、テーマがマイナーすぎてどれも売れない自信がある


まあアナログゲー自体売れてねえって話もあるけどなー。
ドンマイ。


テストプレイは前半まあまあだけど、後半はグダグダに。
時間がないところに無理くり話突っ込もうとして失敗したの助。



やっぱりキャンペーン1本を1シナリオでやるのはしんどいのう。
【あたりまえだ】

11/3

11/2を休みにして4連休ー♪


とかノンキ垂れてたら仕事が忙しくてむしろ3日休日出勤してました。
ギャワー。


目処が立ちつつある、とはいいながら、なんとか処理した隙間にさらに仕事が突っ込まれる罠。
ふはぁ。


10/30

意拳の日。
なのだが何でか形意拳の技を妙に濃く習う。

一番基本になる左突き→右突きのコンビなんだが、意拳の打ち方を応用すると異様に避けにくいイヤ技に。



つうか師父のコンビネーションが一回も避けられません。



修行せな。


10/25

先日日本赤十字から「一等賞」と書かれたはがきが届く。

なじゃこら、と読んでみれば、「10月15日以降に献血来たら商品が!」的なことが書いてある。
これ絶対一等賞以外のはがきないよなーとか思いつつ献血へ。

やっぱり一等賞以外の商品はありませんでした(笑)。


ちなみに喜多方ラーメン1食分。
うん、どうでもいいや(笑)。


その後、イエサブに行ったらヤモンとジェックが4eのDMやってた。PL知り合いばっかり。
なんだこの空間。
適当に冷やかしたりして時間潰した後、「アメリカ国外退去の男」村山社長と飯食う約束をしたので西日暮里へ。

友達親子と遊んでたヨメ・ムスメと合流して西日暮里「かんてき」へ。

なんか久しぶりに行ったら味変わってたなあ。
不味くはないけど、昔のがうまかった気がする。
とはいえ平均点よりは遙かにうまいんだけど。

というわけで3人+子供一人でどんぶり飯やら中ジョッキやら含め、2万ほどもかっ喰らってお開き。
35過ぎてどんだけ食ってんだお前らと。
食べ盛りの中学生かっつーの。

アメリカのアホな話とか、日本に来てからの景気の悪い話とかまあいろいろ。
とりあえず11月から宅配便の仕分けやるんだとか。
何でか実家に入れてもらえず、未だにネットカフェ難民中だそうな(笑)。

まあとことんやばくなったら言って来るだろということでとりあえず放置する方向で。


10/24

意拳の日。

前回に引き続き迎え手・払い手とか推手とか。
師父の機嫌がいいのか実戦用法をいろいろ教えてくれるのは嬉しいんだが常に実地で教えてくださるのでぶっちゃけものっそい痛いです


若虎「痛くなければ覚えませぬ」

……ごもっともで。


連続技風の動きになると、師父のと同じ位の早さでやってるつもりなのに全然違うんだよなー。
腰の座りと腕の力の抜き具合とが違うのはわかるのだが。
ぬむー。

帰宅して家族でどっか出かけるつもりだったのだが、ムスメも眠そうにうだうだしてたので取りやめて家族で昼寝。

のつもりが気がついたら夜8時。
ダメ人間。



10/21

ヨメが会社に早出の日だったので、ムスメを保育園に送る。
のだが、眠いのと起きたらかあちゃんがいなかった不安とで大泣きに泣くムスメ。

うわ、めんどくせー。


とりあえず無理矢理飯食わせたあと「おかあさんといっしょ」を見せたらあっさり泣きやむ。

わっかりやすーい。



10/18

意拳の日。

迎えて・払い手とか推手とか。
あと師兄が香港のこないだの先生のところを訪れていろいろ教わってきたというのでそれを聞く。


何を言ってるのかわからないが、ものっそい嫌な技術を学んできたことだけはわかった。


つーか、やっぱり中国拳法って身もフタもない技術だなあ。
これガチ当てたら嫌なケガするっつーの。
目が潰れるとかそういう系の。


10/17

ゆずる卓でD&Dの日。

詳細こちら

なんか昨日のがボディブローのように効いてるっつーか、いまいちテンション上がらずじまい。
ドンマイ。



10/16

矢柳(旧姓福田)優子女史が亡くなったと急報が入る。
2年下の後輩で、肺ガンだったという。

とりあえず17日は約束があったのでお通夜だけでも行こうといろいろ準備してたんだが、会議が終わったのが19時。
おいおい、お通夜18:30開始だっつーの。

っても、お寺でやるっていってたから夜とぎしてんだろきっと。
線香上げるくらいはできるべえ。

となにも考えずに小岩へ移動。
駅から警官に間違ったバス停を教えられたりしながらバスに乗り、お寺へ到着。


旦那さん−−数年前に研究室で会ったことがある。お互い覚えてなかったけどw−−は笑顔で迎えてくれ、「ぜひ死に顔を見ていってください」と。

腺がんで、入院したときにはもう手遅れだったそうで、2週間ほどで亡くなったそうだ。
あまり苦しまなかったのだろう、穏やかな顔で棺に収まっていた。

旦那とご遺族がわざわざご挨拶に来てくれたので、お悔やみを述べて退出する。



なんつーかこう、未だにあんまり現実味がないというかなんというか。

笑いながら涙を堪えてる旦那とか、それ見てなんとも声をかけられずにいるご遺族とか、
ああ、幸せにやってたんだなあ、と。


なんとも言葉がない。
とりあえず、R.I.P.


10/15

あー、やっべ。
BITのGamedayやらパスファインダーの翻訳やらにかかずらってる間に日記書くの忘れてた。

<ここ2ヶ月であったこと>
・DDT両国大会へ。音響悪い。あと5時間はやり過ぎ。でも面白かったー。
・仕事 ムダに忙しく。ぬぬう。
・10年来の友人からヘルプ。めまいと心の病気で働けないとかなんとか。医者にいくらかかっても原因がわからんとのこと。でも症状聞いてると髄液減少症じゃねえかと思うのだが。
・柳田さんちに第一子誕生との報。娘さんだそうで。おめでとうござーい。
 誕生祝いは「仏陀再臨」のパンフ(豪華DVD付き)。
・生理研の後輩福田優子死亡との報。真偽不明だが、まあウソってこともねえだろ。肺ガンだとか。RIP.
・社長(村山)アメリカで逮捕。なんかビザの関係らしい→10/8帰国


ということでひさびさに社長に会う。

なんかまったく変わってない。
無駄な元気とかも含めて。
40過ぎてるのに。元気だのう。


なんか親に「アメリカから直で家に籍戻すのは方角が悪いから、実家の北西のどっかに一回住民票移せ。でなきゃ家には入れない」とか言われたらしく、ちょうど北西に当たるウチに居候してることに。
ということでいっしょに区役所へ。
いろいろごまかしたりしつつ、住民票作ったり国保入ったり。

待ち時間で四方山話をしつつ、駒込で分かれる。

その足で東京ビッグサイトへ展示会見物に。
なんか飛び出すメモとかすごく小さくたためるマップとか一般の人にはものすごくどうでもいいものを見たり触ったりする。

昼過ぎ会社に戻り、地獄のように積もった仕事を片付ける。
ってもコピー作りとか「処理」できる類の仕事ではないため四苦八苦。
機械的にできる仕事ならもうちょっと楽なんじゃがのう。


結局21時まで会議、それから2時間ぱかし原稿作成。
ぐでー。



8/17

15,16の疲れで今日一日使い物にならんだろう、と見越して夏休み取る。

のだが、ムスメが熱出したとかで昼前にヨメと帰ってくる。
全然休めてねー!



まあ、休むといいながらパスファインダー読む気マンマンだったりしたんだが。
ドンマイ。

あ、ムスメは病院連れてってインフルエンザでないことを確認して、飯食わせて寝かせたら夜には熱が下がり、翌朝には平熱に戻ってました。

ほんとに丈夫だなウチのムスメは

いまだに2日以上寝込んだのを見たことがない。


8/16

意拳特別講習2日目。
朝10時から昼まで。
昨日の疲労と筋肉痛でスゲエ足がしんどかったり全身筋肉痛だったりしたんだけど、まあ2時間ならだましだましいけるべ。

のハズが「先生に時間ができたので昼から2時間追加でできます」とか言い出しやがる。



死ぬる。



いやまあ、面白かったんですが。
特に追加分で習ったいろいろが実戦向きないろいろだったので非常に楽しい。



8/15

意拳特別講習1日目。
香港から有名な先生が来る日。
朝10時から夜19時まで。
間に2回1時間休みがあったけど、基礎からなのでツラい。

んだけど同じ基礎でも解釈が違ってたりとか、今まで知らなかった実戦応用とか習えてスゲエ楽しい。
自分の基礎のできないところもわかったし。


8/14

日本時間の今日、パスファインダー製品版発売

ホントは夏休み取りたかったんだけど、今日休むと確実に来週締め切りの仕事が終わらんことがわかったので


8/

午前中意拳の練習へ。

来週香港から偉い先生来るっつーので師父がえらい張り切ってる。


つまりは死ぬほど基礎練習突っ込まれるってことですが。



ぐええ。


そして夕方からDDTビアガーデン最終日へ。
ビアガーデンつってもTV入ってたみたいで、いつもの興業と同じカンジだったけど。

とりあえずろぼさんがゆかた着てタスキかけてたのがかわいかったので「お? ドリフのコスプレ?」とかなんとかいじっておく。

試合は主に両国までの伏線つーか前フリ的なアレ。

第1試合のディーノvs高梨にニラがカラむネタがスゲエ面白かった。

それとヨシヒコ。久しぶりに見たけど素晴らしい選手だ(笑)。
【参考:ヨシヒコの試合】
http://www.youtube.com/watch?v=mlwzQEdGTls

あとなし崩しに両国でマイケルの肛門が爆破されることが決まってたりとか。
なんぞこれ(笑)。


8/

インタビューの日。

2時間借りて70万だかって部屋で医者2人のインタビュー。
1時間くらいで終了。
まあ、上司が下原稿作ってくれてたからなんということもなく終了。

それでも19時には終わらせられたんで、大急ぎで支度して今日もきょうとてDDTへ。
ケニー・オメガdayだったんで、コレ見逃すわけにはいかんよなー。と。

第1・2試合見逃したけど、見たかったメインイベントは見れたのでよし。
第3試合の6号(小学2年生)とりほ(4年生・・・だっけ?)が強烈だった(笑)。
つーかプロレスってのはやっぱり受けだなー。
受け手がしっかりしてれば小学生でも十分試合になるんだよなー。
やー、いいもん見た。

そしてメイン。ケニー・オメガ&飯伏幸太 vs マイク・エンジェルス&円華

正統派のいい試合……とみせかけて途中から場外へ。
もちろん超追っかけて行く。

フィニッシュは自販機上でのマイクへのみちのくドライバー(?)→自販機下の机に安置→オメガ&飯伏の合体ゴールデンシャワー。

スッゲー。いいもん見たー。


8/

仕事を無理矢理終わらせてDDTビアガーデンへ。
ホントに無理矢理だった(笑)。ドンマイ。

すんげー雷雨の中、マサ高梨Dayへ。

ケニーオメガ対A・YAZAWAのロックンロールデスマッチが面白すぎる。
アントンが芸達者なのはわかってたが、ケニーも妙に上手かった(笑)。

あとはじめて生でバラモン兄弟見た。



スゲエな。いろんな意味で。

虫が無くてよかったなあ。ああ。


8/

ヨメ・ムスメが九州の実家へ。
俺も行くはずだったんだけど、8日にインタビュー仕事突っ込まれて行くの断念。
のはあ。

かわりに何かの仇を討つかのようにDDTビアガーデンへ。
ほんとは8/5のディーノデイに行きたかったんだが、なんかあの新木場に600人くらい入ってた(!)らしいのでむしろ行かなくて正解だったかも。

ちなみにこの日はスクールモンキーday
神那さんが入れてくれたおかげでリンクサイドのテーブルで見れたよいえー。
澤田”トレンディ”あつをとかカオスで面白かったです。
あとラストはスクールモンキー仲間割れマッチ(笑)。
やっぱMIKAMI面白いのう。


8/


ゆずる亭にて3.5e。

詳細こちら


7/29


ついったー始めてみる。

なんかTRPG業界人達がこぞってコメントを非公開にして黒いことをひっそり言い合っているとか聞いたので。

ヤバイ楽しみ。

https://twitter.com/u1ro_ishikawa


したら最初に見たコメントが「ああ、それにしても今ようやくいしかわさんへの殺意が沸いてきた(笑)」だった。
なんという殺伐空間
おそろしやついったー。


7/26


講演会聞きに九段下まで。
高血圧とか中性脂肪とかのアレ。仕事でやる話なので聞いとけと上司に言われたので。

発表自体は面白かった。知ってることばっかりだったっちゃそれまでだけど、表現法とかは勉強になる。
やっぱ、もっとテレビとかも見なきゃなー。
NHKの健康番組とか。
めんどくせー。

その後、靖国にお参りに出てから秋葉原まで出てDDM会をさっと冷やかして帰宅。
近所のカレー屋でテイクアウトのインドカレー買っておとなりへ。
お隣の母+子供二人とカレー食って、その後花火。
隣の家の子に根性焼きとか喰らいつつ。


なんか久しぶりに休みらしい日だったのう。

7/25

意拳の日。

発力のほか、試力って基礎運動習う。

攻撃の時、手じゃなく掌で、掌じゃなく上腕で、上腕でなく肩で、肩でなく体(下半身)で
といったことを習う。
頭では理解できるが(以下略

あと推手。
どうもわざを出そうとする瞬間に力むクセがあるのと、肩が上がるクセがあるの、あと双推手のとき下→上に行くときに手を返さない(掌側で押してない)クセがあるのが良くない模様。
という自分用メモ。

練習せんとなぁ。


その後、自転車で上野の科学博物館へ。
ムスメが3Dシアターでガン泣き。
その後曲がって見える鏡とか浮沈子とか超強力磁石で超ハッスル。
わかりやすーい。


その後、スパゲティを食いたいというムスメをだましてお好み焼き屋でもんじゃと焼きそば。
疲れたところに炭水化物を突っ込んで寝かせるという策略だったのだが、午前のトレで疲れてた俺が先に爆睡。


おのれ孔明!


【策士が勝手に策に溺れているだけです】


7/24

クライアントがスカッと自分とこの出版予定忘れ去ってたせいでスゲエ緊急の仕事が降ってわく。
ギャワーとも言ってられないのでとりあえず営業のあんちゃんが日程切ってみる。


わー、俺、今年お盆休みないかもー。
【鬼の形相で】



なんつーか、試用期間開けたばっかりなのになんでこんな前線に突っ込まれてますか>俺
業界歴3ヶ月なんですけど。



7/22

件の営業が例のプレゼンをまだいじるとか言い出して一同ぐったり。
つうか未だに提出してなかったという事実に驚愕。
お前本物だな。いろんな意味で。

もうお前が勝手にいじれよと怒鳴りたいのを抑え、ものすごくおざなりに提出。
議論するのも面倒なので、相手があきらめて具体案出してくるまで放置することに。

つうかこんな取れないことが9割方決まってる仕事に労力突っ込めるほどヒマじゃねえっつうのな。
最初にクライアントに断られた時点で気づけっつーの。

うんざり。


7/20

朝から一家揃ってやる気無し。
うだうだ昼までごろごろしてからお台場へ移動。

実物大ガンダム見る

ううむ、やっぱりでかいってことは、それだけでスゲエことなんだなあ。


それまで眠かったムスメがぱっちり目を覚まして、ただひたすらガンダム見上げてた。
超興奮した様子でその場を離れようともせず。

スゲー。
ガンダムなんて単語さえ知らなかったはずなのに、帰る時も後ろ振り返りまくりですよ。



ゆりかもめも乗ってるだけでそれなりに楽しそうだったので、もう一回行くかなー。
夜はライトアップしてるらしいので、それもちょっと見たい。


ガンオタじゃない人も一回行ってごらんな。
あれは暑い中でも歩く価値あるわ。



7/19

桜新町で4e。詳細こちら

'09ゲームデイというイベント用シナリオの和訳が上がったと言うことでテストプレイ。


うん、これはヒドイ


エンカウントはそれなりに面白いけどシナリオが最悪
いまどき○○○○(ネタバレになるので特に名を秘す)とか平気で言っちゃうのがスゲエ。
日本じゃ20世紀末にはそれ使ってるだけで地雷って言われてるっつーの。

ほかにもPCに動機がないなんて当たり前、敵の行動にもいまいち合理性とか一貫性もなく。
ちょっとひねったらいいものになりそうなのに、どうして毎年こう微妙なのか>ゲームデイ


終了後、居酒屋が鬼込みでやむなくファミレスでだべってたら終電逃す。ギャワー。
タクシー乗り場も人でいっぱいだったのでD16さんとしばらく歩く。


つもりが気がついたら2時間歩きっぱなしで駒込まで。
どうでもいい話ってのは時間を忘れさせるのう。


帰宅後、即就寝。それはもう泥のように。ぐだー。

7/18

意拳の日。
発力とか。
手の螺旋の使い方とか、打撃の打ち方とか習う。
理屈はわかるけど体が理屈通りにうごかねえんじゃよ特に対人練習の時ギャワー!


その後ゆずるさん宅で4e。詳細こちら

3.5eで遊べる数少ない機会なので全力で遊び倒す勢いで。
つーか3.5eやってると、ホントに4e要らなく感じら(以下危ないので略


7/15

なんか今日プレゼンするって仕事があったのでクリエイティブ部の人と必死こいて仕上げたらあっさり来週に延長したことを営業から知らされる。


わかった時点で言えこの馬鹿。


クリエイティブの人と猛烈にぐったり感を味わいつつ、「いままで全てのクライアントから交代を要求された」「いっしょにやりたがる企画の人間がいない」という件の営業の実態を体感してみる。

ぐでー。



7/13

新宿でゲム。D&D4e。

詳細こちら



何百回も言ってるけど、とりあえずコーデルは死ね



7/12

両国でゲム。ウォーハンマー。
詳細こちら

中国拳法のトレ終わってから行ったのですごくぐったり気味。
なので栄養付けてからと思って行く前に両国の安ステーキ屋で肉分補給。


したら狂おしく眠い。
【当たり前だ】

死ぬる。



7/

【きょうのパンダ】



ぱんだー。





ぱんだー。
【ものすごく悲しそうな形相で】


7/

なんかカゼっぽい。
喉がスゲエヒリつく。微熱。
なので意拳の練習さぼる。げしょ。

夕方から三沢さんお別れ会。
なんでも26000人集まったとかで、早い時間だと3-4時間待ちだったとか。
なんか2駅分離れた晴海大橋まで行列が続いていたそうな。パネエ。



ほりびさんとか義妹から実況中継が来る。

さすがに子連れで行くのに3時間とか待つのは無理っぺえので「20時くらいまでは献花台を出す」というアナウンスを信じ、18時半ごろ家を出る。19時半ごろ到着。


もう外は真っ暗なのに、けっこうな人数が並んでた。
子連れもけっこう多かったなぁ。



明日の準備があるためだろう。さすがに会場には入れなかったけど、入り口横に献花台が用意されてて、小さい三沢さんの写真がたくさんの花といっしょに飾られていた。

正直、会場に入れなくてほっとしてた。
きっと、大きな三沢さんの写真やファンのメッセージなんかを見たら泣いてしまうだろうと思ったから。
スパルタンXのテーマを聞いたら、涙が止まらなくなるだろうと思ったから。

でも、結局いっしょだった。

小さな写真が花といっしょに飾られているのを見たとき、
そこに花を添えて泣いているファンの人を見たとき、
ディファの事務所から、困ったような表情でレスラー達が並んでいる俺たちを気にしているのを見たとき、

感情が抑えきれなくなった。




花を供えて手を合わせたときには、もうなにも考えられなくなっていた。

ただ、何か祈らなきゃ、とよくわからないことを考えながら「どうかゆっくり休んでください、これからもNOAHを見続けます」とか良くわからないことを祈っていた。


ヨメと二人半泣きになりながら、心配そうにこっちを見てるムスメを連れて会場をあとにする。
20時を過ぎていたのに、弔問客は途切れることなくやって来る。
スーツ、普段着とその格好はまちまちだけど、みんな一様に難しい顔をして、手には花束を持っている。



ねえ、三沢さん。

やっぱり、あんた早すぎたよ。
こんなにたくさんの人が、あんたのことを悲しんでるよ。


ニュースでもお別れ会の様子が映し出されていて、憔悴した小橋や斎藤の絞り出すようなコメントを伝えていた。




お別れ会に出たら、一段落するかと思ったけど、まだしばらく無理みたいだ。

いまはただ、悲しい。
残された選手達の頑張りが目に写る度、そう思う。



【きょうのオマケ】
見て泣いてこい。
ここ

6/28

ムスメが昼寝してるスキを狙って一歩先に帰宅して会社の仕事。

うーん、休日出勤したいなあ……。
代休つくしな!
【代休をいつ消化するか等については目を反らしながら】


や、真面目な話、会社のパソのそれなりにソフトが揃ってるんで、家だと画像加工とかがしんどかったりするのだよねー。

ううむ。


6/27

HJコンでDM。

のハズだったんだけど、気がついたら女の子卓のサブDMに配置される。

なんかスゲエ居づらいのね。
うかつに下ネタもしゃべれないし。
【それは普通の卓でも同じです】


4th Cage Blog: HJコンで4eやってきた


終了後、ヨメの実家へ。
昨日(6/26)、ムスメの誕生日だったのでお誕生日会。

スゲエ大量のサシミやらエビやら。
果物やケーキも高そうな奴を大量に。
義父&義母張り切りすぎ。




6/26

マイケル・ジャクソン 死去。

享年50才。


信じられん。
なんなんだよ、今年は。
ちょっと一度に連れて行きすぎじゃねえのか、神様よぉ。



この人の死も、過酷な体の使い方の末の、痛み止めの過剰使用が原因だとされている。

身近な人からは非常に良い人だといわれているにもかかわらず、自分の意図とは反するところで様々な儲けのタネにされ、さんざん引っかき回されてしまった、悲しい人生だったのではなかろうか。
7月にはイギリスでの復活公演が決まっていたというのに……。

スムース・クリミナルとかはいまだにちょくちょく見るが、いつ見てもスゴさを感じさせる。
ブラック・アンド・ホワイトやビート・イット、バッド、リメンバー・ザ・タイムなんかも、おそらく100回くらいずつは見てるんじゃなかろうか。
映像と歌とを融合させた先駆者であると同時に、歌も踊りも超一流という完璧超人だった。


どうか、安らかに。

6/13

三沢光晴 闘死。
享年47才。





死因はバックドロップを受けての頸髄離断。


半月以上経ってようやく日記にしているが、未だに言葉がない。


ネットや雑誌、新聞でも、故人を偲ぶ良い話ばかりが聞こえてくるのは希有なことではなかろうか。
男気のある、いい人だった。皆が口をそろえてそう証言する。


あれだけ激しい戦いを繰り広げながら、ノア旗揚げから一度も欠場していなかった。
ケガだらけで、体のあちこちが悲鳴が上げているのをじっと我慢しながら戦い続けた末の『闘死』。
新聞や雑誌、追悼記念号なんかをみても、口をついてでるのは故人の良い思い出ばかり。


しかし、ノアの全員が歯を食いしばって、三沢亡き後の興業をスケジュールを変えることなく続けている。
「三沢さんなら、きっとこうしたと思うから」
それはおそらく正しい。
どんなときも、三沢は全力を尽くした。
彼を語り継ぐ一番の方法は、彼のNOAHを彼のNOAHのままに続けていくこと。
きっと、そういう思いが、選手達のどこかにあるのだろう。


三沢を兄貴と慕った小橋や秋山、そして川田のコメントは、どれも胸に迫るものばかりだった。

そして、最後の対戦相手だった斎藤。
彼の心を思うに、彼の姿を見る度に涙がこぼれそうになってしまう。

間近に自分の師の死を見た潮崎も、その後GHCを獲り、新日に出て、より良いレスラーを目指して悲壮なまでの決意を口にしている。



今週(6月第4週)のR25には「今週の検索キーワード」第1位が「三沢光晴」だったことを報じていた。
お前らそんなに関心あったんなら、普段から見てやれよ!
そんな、言っても詮無いことが、思わず口から出そうになる。



悲しい。いまはただ。



なあ、社長。
早すぎるよ、やっぱり。

もう一回、vs川田、vs小橋を見たかったよ。

いや、見れなくてもいい。
ニコニコしながら下ネタで盛り上がってるだけでも。


ホントに大勢の人に慕われた人でした。

どうぞゆっくりお休み下さい。




6/

夫婦揃って深く静かにやる気無し。

なので飯食うためだけに上野へ移動。
久々の珍々軒。
ムスメがスゲエ勢いでラーメンすすってる。

以後、「おそとのラーメンやさん行く」とか突発的に言い出すように。
どんな2歳児だ。