きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場 
'06 0601 0602 0603  06040605 0606  0607060806090610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'08 0801 0802 0803 0804 0805 0806 0807 0808

 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。



5/31

HJコンでDDM大会の運営。

みんなが楽しくDDMやってるのを指くわえて見ながら足し算したり対戦組み合わせ決めるときだけダイス振るのが許されたりする仕事。



つらくなんかないぞ。ああ。なあ金沢。


大会の詳細は近々HJサイトに掲載予定。




終了後、実家に行かねばだったため、後ろ髪引かれつつも打ち上げをぶっちぎって帰宅。する途中で腹減ったので近所に新しくできたラーメン屋に寄る。

うん、これは魚系の出汁と濃厚な豚骨スープをあわせた特製スープがちっとも調和してなくてなんかとんこつのインスタントラーメンと赤いきつねかなんか適当に混ぜあわせたカンジ。
俺の空腹を返せ。
二度といかねえ。


んで、帰宅すると同時に異常な倦怠感と吐き気と胃痛に襲われる。
んげ? ラーメン屋の呪い?

こらあかん、ちょっと横になろう。

と21時に横になったと同時に泥のように眠り、気がついたら3時

その後、ガチで調子が悪いことを自覚して、水分と胃薬だけ補給して布団2枚かぶって寝ることに。




5/27

<きょうの負け犬>



ものすごい負け犬ッぷり。



5/25

昨日の練習の効果が出て、上半身これ筋肉痛のかたまり。
ぐへえ、だりー。


雨降ってて外にも出れないので家で仕事。
めんどくさくて伸ばしのばしにしてた製品のマニュアルの英訳を。


ごへえ。終わんねえ。
そしてダルい。ぐええ。


そして夕方。
DACで募集してた「今年のテーマ」懸賞に当たった某氏にYoung Red Dragonを贈る。


もちろん未開封・カード付きですことよ。ええ。

え?バックに写ってるものですか?

別 に 意 味 は な い で す よ ?



http://item.rakuten.co.jp/bellhouse/4904880-167517/
>※動作は、約100秒間動いたあと、自動的にスイッチが切れます。

おーなるほど。
オートストップ機能付きだとお風呂につけっぱなしにできて便利だよね。
某氏はきっと毎日使ってくれると俺は信じてるよ。





5/24

2週ぶりに意拳の練習に。

スゴイ勢いでボロぞうきんにされる。



やっぱ普段からやってねえとダメだなこれは。
ぐへえ。


終了後、しばらく家でグダグダしてから休日出勤。
なんかテストサンプル送ってやったのにそれ使いもしないで質問状週に3通ずつ送ってくる客ってかクレーマーの対応とかいろいろと。



じつと手を見る。


5/18−21

中国出張。
なんか「さすが中国ッ! 俺たちには思いもよらないことを平然とやってのけるッ!」ってカンジでした。
詳しくは後日。



ぐったり。


5/17

5/31 HJコンのためのテストプレイの日。


とりあえず4レベルパーティに「CR8だから」という理由でアレ(ネタバレの危険があるので特に名を秘す)を出すふぇるでいんさんはさすがに「仏」と自称するだけのことはあるぜ。
 【死んだ魚の目で】


ちなみに最初のラウンドでフリーアクションで撃たれたライトニングボルトと強烈な毒攻撃で速攻でパーティ半壊してました。


アレだ。「仏の」ってのは「ホトケをたくさん出す」とかそんな意味なんだな。あぁ。


終了後、DAC-BITの打ち合わせとか混みで飯食いながら会議。
どうでもいい話をしながら18:30から23時頃まで。
イヤな客だ(笑)。


5/14

GW開け頃から続くセキがいまだ止まない。
ので、とうとう病院へ。

ああ気管支炎ですかそうですか。
まあ予想通り。


とりあえず抗生物質とか咳止めとかもらいつつ。

ぐええ。


5/12

なんか急に中国出張の話が降って沸く。




いやいやいやいや。決定権ない人間海外出しても意味ねえだろ。
つうか一週間前に言うな


5/11

そしてネット環境復活。




結局原因追及が面倒になってOS再インストしたり。


とりあえずゲイツは死ねばいいと思うよ。



5/10

DAB-BITの当番日。



会場に行って話を来てみたらほぼ全員が経験者ということで普通に殺す気でマスターやる。

序盤でクリティカルバリバリ出ていいカンジだなーとか思ってたら後半でスカリはじめ、結局一人も殺せずに終える。



・・・・・ちっ。

 【どんな初心者対応卓だ】


5/9

なんか妙にネットの調子悪い。
ぬわー。昨夜の地震のせいじゃろかー。



小雨のぱらつく中、2週間ぶりに意拳のトレーニングへ。

参加者二名。さすが雨。しかも寒いし。



まあみっちり教えてもらえるのでいいんだけど、俺のヘタな推手なんかにつきあわされる相手の人がかわいそうでのう。


そして帰還後、飯食ったら全身疲労で墜落。ヨメ・ムスメもなんでか墜落。
気がついたら17時。
ギャー。まだ仕事残ってるっつーの。


というわけで休日出勤。
20時くらいまで。


ハードな1日じゃった・・・・。



5/6

ホントに墓参り以外どこにも行かずに帰省終了。
しかも気温は

 初日気温  20℃
 二日目    14℃
 三日目    12℃
 四日目     8℃



イヤ君5月に8℃て
まだ桜咲いてるし。

どこの国ですかここは。
吐く息白いんですけど。




とりあえず俺の計算では7月には-20℃ほどに達すると思われるので全力で帰還。


5/2

仕事さぼって北海道へ。



というと超遊びモードっぽいが実際には一人暮らしのひいばあさまの家にしか行かないという超親孝行旅ですよ。

レジャーつったら墓参りと近所まわりくらいの。

ホントは5/3からのつもりが飛行機が取れなくて今日になり申した。シット。