きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場
'06 0601 0602 0603 0604 0605 0606 0607 0608 0609 0610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 

 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


8/31

<きょうのひこにゃん>





ご乱心の模様。



8/30

<きょうのバカスターウォーズグッズ>

デススターにトランスフォームするベイダー卿


宇宙要塞デス・スターにトランスフォームすることのできるダース・ベイダー人形です。実際のダース・ベイダーよりはかなりごついベイダー卿になっており、まるでラスボスのような外見になっています。

なお、誰かが勝手に作ったものではなくちゃんとハズブロ社が作ったもので、49.99ドル(約5800円)で売られています。





アメリカ人ってホントバカだなあ(褒め言葉)。





ついでに「ミレニアムファルコン号にトランスフォームするチューバッカ」






もうね、意味がわかりません





ホントバカな(褒め言葉)。メリケン。


【(褒め言葉)と書けば許されると思ってる様子】


8/26

義父母の家パソが壊れて修理も無理っぽいということで、機種の見立てを頼まれる。
  ・使うのはワード、エクセル、写真の整理くらい
  ・ネットできれば文句なし
とのことだったので、「壊れにくくて複雑な機能がなくて安い」もんなら何でもいいだろ、と中古屋へ。


なんかいつの間にかvista入りのヤツばっかりになってたのを、探しに探してxp入りのを選ぶ。
CPU1.6GHz,メモリ768MB(増設)、CDRW&DVDROM、XP・officeインストール済のA4サイズのノートを8.6万で購入。 まあ、いいとこだろ。
自分で使うならofficeはopen-officeで済ます(約2万安くなる)ところだけど、自分でいじらない人にはしんどかろう、ということで。
リサイクルパソコンだったのでNECの保証が1年付いてたのが決め手。自分で使わないものだと、やっぱメーカー保証あると心強いやね。



その足でヨメの実家へ向かい、インターネットとメールの設定して帰還。
なんでかアドレス帳だけが移行できないとか謎の現象が起きつつも、メールの移行なんかはしっかりできたのでよしとする。



ところでパソコン選んでるときの店員との会話。

俺「やっぱvistaはちょっとねえ」
店員「そうですね。ちょっとねえ。(迷いなく即答)

あ、業界の人から見てもやっぱりアレなのね(笑)。
やっぱメモリが最低1GB、快適に使おうと思ったら2GBは必要ってのは異常だよな。

つうかこんだけvistaもの並んでるのに商売っ気ねえなソフマップの店員。
なんかいろいろ工夫して割引してくれるし。

くそ! ありがとよ!




8/25

D&D初心者会やるにあたって、「やっぱいろんな卓を知っておく必要があるんじゃね?」ということで、D20板でプレイヤー募ってた卓に潜入する。

3レベルで”秘密の工房”やるとのことだったので、「ドワーフローグ1/ファイター2」で《強行突破》で敵の周りをちょこちょこ走り回って機会攻撃を消耗させつつ急所攻撃入れてくキャラで参戦。

結果。工房にたどり着く前にオーク偵察隊とハグ(CR7)とヴァンパイアスポーン4体(CR8)に襲われて5人パーティのうち3人死亡。


・・・やっぱFRのランダムエンカウンタはダメだな。ああ。




そのままホームタウンに帰って手に入れた財宝で装備を調え、かつ代わりのPC補給して、今度は馬で出発。
そして”工房”の入り口のエロい仕掛けに悶絶



ギャース! リチャードベイカー死ね!


というわけで参考になったようななってないような。


とりあえず俺のキャラ死んでないからよし
 【果てしなくダメな結論】




8/23

会社の4半期会議。

といいながら例によって何を決めるでもなく。



約一名激しく働けない人がいてその人が無駄につるし上げられてたり。

や、その人仕事ができないって自覚ないからつるし上げてもムダっすよ。
とか身も蓋もないこといいたいのを我慢して、机の下で黙々と今後の日程表とか実験計画を作成。



朝9:40スタートで終わったのが18:50。
ぬわー、くそだりー。



でもまあ、そのあと「暑気払い」とかいう名目でいっぺんいってみようと思ってた旨そげなイタリア料理屋にいけたのでよし。




8/21

<きょうのいかのおすし>




すいません。


しか頭文字になってないようですが。







おまえ「いかのおすし」いいたかっただけちゃうんかと。





8/19

右近が同人誌を出すというのでコミケに行ってみることにした。





ゆりかもめに乗った時点で後悔。
何この人の数。






そしてあのクソ広いビックサイトがオタクで埋め尽くされてる様はなんか見てはいけない秘儀を見てしまった気分になる。

なんかクソ暑いなか分厚い革ジャン着てるアホがいると思ったらテリーボガードのコスプレだったし。
いや、テリーを大根で20発ほど殴ったようなご面相でしたが。


たまたま出会ったダンナ氏に案内して貰って右近のブースへ。
日本地図とか聖教新聞とか「ワンポイントイタリア語会話集」とか「ビーバップハイスクールステッカーガム」とかこの日のために用意した差し入れをプレゼントしたら右近君が本をくれました。
代わりにといって700円取られましたが。



これは新種のカツアゲですか?



「ところでD&Dのコーナーはどこだね右近君?」
と聞いたら
「きょうはエロしかありません」
と力強い回答をいただいたので迅速に帰ることに。



たぶん二度と行かんな。ああ。



その足で秋葉原でDDM会に参加。
新しく組んでいったウォーバンドが思うままに蹂躙される。


ギャー。






8/16

たわむれにベランダに温度計を出してみた。





いやいやいやいや



「振り切った温度計」って生まれて初めて見たよ!

超外出る気ねぇー。




8/14

写真の整理にデジカメの画像フォルダ弄ってたら変な写真が山のように。





ていうか変な写真しか出てこない




どないやねん。




<きょうの変な写真>


「反対乗り越えた住職の証言」とか「仰天ボディビル住職」とかの惹句に心ひかれた模様。






8/13

九州から帰還。

向こうでは大変な歓待を受けました。
孫/ひ孫パワースゲエ


食べ過ぎで胃が痛いです。

げーふ。



てゆうか親類の皆さん30過ぎの男に「若いんだからもっと食べるでしょ」おかわり3杯目を要請するのはカンベンしてください。

げーふ。


8/9

どういう風の吹き回しか、いままでものを送ってきたこともない父からお中元を贈ったとの電話が。
カニとメロン。
今日着で。




いや俺明日から九州行くんやけど

しかも着が今日て、ヨメ&ムスメ先に九州行ってるんで家誰もいないんだけど
その後5日間はいないから今日受け取らないと確実に返送されるんだけど。




いろいろ調べた結果、帰ってこれる時間には配送されないことがわかり、局留めにしてもらう。
んで、カニはヤマト便だったのであるいて数分のところの支社まで取りに行けば済んだのだが、メロンが佐川急便で、最寄りの局が浮間舟渡になる。




ギニャー。







ちなみに受け取って持ち帰っても腐らすばっかりなので、その場でタグはがして宿泊先の親類宅へそのまま直送

送る前に一声かけておいてくれれば時期ずらすなり向こうに直送するなりできただろうに・・・。

なんつーかこう、昔っから、ウチの親父の親切てズレてるっつーかかみ合わないつーか。
ぶっちゃけた話「ありがた迷惑」度が高いんだよなー。





とはいえ親切だとわかっているだけに無碍にもできず。
ぐにゃー。




8/8

どうしてもヌルヌルが見たくなって行ってきましたよ。
ビアガーデンプロレス ヌルヌルブラザーズ プロデュースDAY


仕事が18:30定時なので、19時開始には確実に間に合わないのがわかっていながら。
行くのも今日の夕方急に行きたくなったため、仕事という仕事をすべて部下にぶん投げてから深刻なツラで「スマン、俺今日ちょっと用事だから」といって出てきた。

スマン部下たちよ。
お前たちが仕事してる間、上司はヌルヌル見て笑ってたんだ。


でまあ、新木場には19:30着。第2試合から。


■第2試合 ヌルク・ホーガン(飯伏)&ヌルティメット・ウォリアー(高木) vs ヌルーザー・ブロディ(HARASHIMA)&ヌルン・ハンセン(大家)

飯伏がホーガン知らないのにホーガン役やってました。
まあ、それで許されるのが飯伏のすごいところ(笑)。 なんか開始3分くらいでばんばん蹴り入れてたりギロチンの時無駄に高く飛んでたりしてたし。本人も似せる気ねー
まあ客もハルクアップとかわかってなかったからアイコ! ドンマイ!


あとブロディが無駄に完成度が高い中、大家ハンセンがビビるくらい似てませんでした。
HARASHIMA芸達者だなあ。一部のわかってる客が「ウォッ! ウォッ!」と例の吠え声上げててめっさ盛り上がってた。



その後30分ほどの休憩時間に同席した人が俺が並ぼうと思ったら明らかに人がいすぎで買うの諦めたマイケル特製マンゴプリンを振る舞ってくれた。


なにこれ! 美味っ!
濃厚でえらいこと美味い。普通に300円でコンビニに売ってたら買うっつーの!
スゲエなマイケル。水社長に続きマンゴプリン社長をめざせ。
あとプリンの蓋1つ1つにサインが入ってたのをちゃっかりもらってきましたイエー。



■ボディビル対決 中澤マイケル vs 諸橋晴也

休憩あけでディーノとMEN'S姐さんの司会でボディビル対決。
ディーノがどういじったらいいのかわかんなくなって軽くテンパってた。
やー、確かに狂ってるわ(笑)。
とりあえずプロレス会場じゃねえよコレ。
姐さんが「まあ、プロレスだし」の一言ですませてたのがまことに男らしい。

マイケルもモロ兄もノリノリでポージング。
うぉ、モロ兄のカットスゲエな。



・・・で、コレはオチどーすんの?

というグダグダ感あふれる中、誰かが二人のブーメランパンツにおひねりねじ込み始めてからグダグダ感倍増。客席の間を練り歩き、「子供の教育に悪い!」とかいろいろ言われながらケツで割り箸をへし折りはじめるマイケル
もう何が何だか。


結局対戦はモロ兄が勝利。
ちょっと本気でうれしそうだったのが笑った。




■第3試合 チェリー vs 勇気彩

・・・・・あー。
なんつーか、セミでコレはないわ。
「オイルだけにすべりました」みたいな。
 【うまいこと言ってる場合ではない】


 【しかも言った本人が思ってるほどうまいことでもない】

つうかトップロープで素ですべったりとか、ガチで危ない場面も散見。
うーむ。



■第4試合 中澤マイケル&松永智充 vs 諸橋晴也&マサ高梨
モロ兄&高梨が心からイヤそうな顔で対戦する中、水を得た魚のようにヌルヌルのマイケルが襲いかかりヌルヌルしていた。
モロ兄がタッチをものすごく渋ったり、高梨が四つ手の時に手についた油を心から嫌がったり。


試合自体はいい試合でした。
あー、やっぱり高梨うまいねえとかモロ兄もずいぶんうまくなったねえとかマイケルがさりげに華麗な投げ技披露してたりとかまっちゃんのバックドロップがいい感じで決まってたりとか。
あとトップロープでの投げ合いになったときにまっちゃんがひしゃくでヌルヌル液かけて投げすっぽ抜けさせたりのヌルヌルな攻防が良いアクセントになってた気がします。


終了後、場外で撮影や握手に答えるさわやかヌルヌルさん。
ちゃんと握手前には自分の胸触ってヌルヌル分を補強してました。
握手してもらってる人たちが口々に「わー、ヌルヌルだぁ」「スゴイヌルヌルだ!」言ってて笑った。

あと入り口にいたアントンが子供たちにスゲエフレンドリーに接してて近所の気よしの兄ちゃんみたいなのが微笑ましかったです。
ちゃんと写真撮影にはレスラーの顔で応じてるのに。
やっぱアントンのプロ根性はすばらしいのう。


グダグダなアレがアレしてたりもしたけど、この内容で500円は安いよなやっぱり。

もう一日くらい行きてぇー。

つきあってくれたご三方、ありがとうー!



8/5

終わったー!



今週は「義務を果たす週間」だったので鬼のように義務を果たし続けた。

月曜〜火曜:製品仕様書の最終調整
水曜:週間報告書
木曜:キャラの! コラム
土曜:web原稿
日曜(今日):DAC用モンスターデータ作成




半分以上がゲム関係というあたりにオタクとしての業を感じますが。
ドンマイ。




やーでもこれでしばらくは余裕があるかなー。


(スケジュール表見る)
ええと、月曜に実験のまとめ、火曜に月間報告と企画書かー。






ギャー。












1