きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場 
'06 0601 0602 0603  06040605 0606  0607060806090610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'08 0801 0802 0803 0804 0805 0806 0807 0808 0809 0810 0811 0812 
'09 0901 0902 
 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


10/28

DAC-BITの面子と'08 Gamedayシナリオの第2回テストプレイ。



第1回と同じところで全員ぐったり。
そのまま1時間ほどだべって終了という全く同じ展開に。


いやこれシャレならんて。

ということで改定案を大あわてで作成してアップ

ここにはほとんどおらんと思うけどGameDayのDMやる人は見とくといいかも。


そして帰宅してみたらスゲエ前に求人申し込んでた某社から「書類審査通ったから金曜面接に来てね」とか何とかいうメールが。


ぬっはー。いまさらかよー。

ってもフリーで食ってくのも今の世情じゃキツそうだしなあ。
うぬう。



10/26

DDMミニチュアの集まりへ。

話題の中心はやっぱり「DDM展開終了だってねー」



ぬはあ。
良いゲームだと思うんだけどなあ。

海外の商売に詳しい某氏は「ここんとこの原料高と、中国での最低賃金決定やら企業年金問題やらでミニチュア商売が割に合わなくなったんでは」てなことを言ってたが、おそらく当たってるんだろうなあ。



SnakeBiteというシナリオ(ランダムで選んだ駒でD&Dっぽいことをする)をやる。

やべえ、すっげー面白い

や、普通のD&DをそのままDDMでやってるだけなんだけど、能力がカードに入ってる分だけしかない=リソース管理が非常にかんたんでわかりやすいのが非常にやりやすい。
TRPG初めての人も半分くらいいたのにスイスイ遊べましたよマジで。

ぶっちゃけ4eやるより面(以下略


10/25

昼まで意拳の練習。

師父に「ちょっと早く上がらせて欲しい」といったら気を遣ってくれて短時間にスゴイ濃度の練習を突っ込まれる。



死ぬる。



その後、板橋のでみさん家に、Gamedayのテストプレイに。


うわ、このシナリオヤベエ


初めての人が普通にやったら二度とD&Dやらないくらいのアレ。
ぶっちゃけ殺す気マンマン過ぎ


暗澹たる気分で帰宅。


その後、ヨメが飲み会だというのでムスメと二人おるすばん。

なのだがトレーニングとテストプレイの疲れでぐったり。
メシとかもスゲエいいかげんなものに。
ただ肉焼いてケチャップかけただけのものとか。
ムスメが喜んで食うからだけど。



10/22

DACの後始末。
ということで大口食堂に集合。
ネギチヂミうめー。コムタンうめー。
そして全力で食って一人1500円。
イヤッハー。


あ、話ですか?
や、アンケートまとめとかそんなんで。

あと来年は3.5と4eとPathFinderの三国志状態だよなーとか。
なんかそんな。



10/19

TOEIC受けに新宿へ。


ヒアリングがさっぱりわからん。

以上。


や、部屋が広くてCDの声が篭もるってのもあるんだけど、基本的に単語が聞き取れなかったりが多い。
リーディングなら多少はなんとかなるんだがなー。
修行がたらんのう。



10/15

いろいろ細々した仕事をした後、携帯MP3プレイヤー用のイヤホンも欲しかったので秋葉原に行くついでにひさびさに献血へ。
疲れてるときだから微妙かとも思ったけど、日付見たら半年もしてなかったんで。


平日なのに結構人がいてびっくり。


その後、ひさびさにゲーセンへ。
マスタークラスのブランカに勝てねーんじゃよギャワー!
あとルーファスが相変わらず異様に辛いです安西先生。


まあダルシムはそういうキャラだが。
もうちょっとテレポの精度を上げるのと、インフェルノ/カタストロフィの確実性を上げないとなー。


あとガンダムvsガンダムNEXTのロケテストを3階でやってたんだが、午後7時の時点で客がフロアから階段を通って1階のあたりまで並んでた。

やっぱガンダムってスゲエ。
やってないからよく知らんが、ゲーム自体は面白いんかのう。
連邦vsジオンはすこーしだけやったけどなあ。



10/11−13

DACの日。

初日はゼンドリック卓で狂言回し係。
会場をうろうろしてあっちで骨の群れが出たとかこっちで人が足りないとか、そういうことを言って回る役。


ノトスとしてやらされる屈辱


ぷれぜんとで晴らしたと思ったらさらっと回避される屈辱。


次を見てろ。

あと終了後の懇親会の幹事だったので、そこら辺の人適当に捕まえてスピーチやらせたり嫌クイズやったり。

優勝者にいらんものを押しつけることに成功。
満足。


2日目はDAC-BITのリザーバー。
だったのだが、DMがようけ用意されていたため不要に。
なので運営の仕事だけで済む。


や、実際の昨日の疲れで死にかけてたので結構助かったが。

懇親会後はそのまま飲み会に。
新宿の居酒屋に5時まで。その後オリンピックセンターに戻って10時まで寝て、帰宅してもう一回寝る。

とかなんとかで13日はほとんど使い物にならず。
ぐでー。



10/10

DAC開催前日。

ということでいろいろな社会的な義務を果たしつつ、夕方からオリンピックセンターに出動。
そのまま宿泊。

そう、今年から会場での宿泊okになったので、管理のために前泊することになったのだ。
や、朝早く行かなくて済むからスゲエうれしいんだけどね。



10/8

【きょうのスネに傷】
夜の公園サンマの煙 パトカー出動騒ぎ
 相模原市内の住宅街の中の公園で6日夜、大学生6人がサンマを七輪で焼いて楽しんでいたところ、煙に驚いた近所の住民が110番し、相模原署のパトカーが駆けつける騒ぎがあった。


はい、身に覚えのある人手を挙げてー。









まあ俺の時は焼き肉だったけど。


あ、鍋の時もあったか。



10/7

前の会社でお世話になった人から紹介された就職仲介会社へ。



や、仲介ってもスイス人がやってるところで外資系専門にしてるところだから実は微妙。
とはいえお世話になってる人の紹介だから断るわけにもいかず。

のへー。




10/5

あんのじょう全身筋肉痛。

肩がー。肩がー。



全身を包む倦怠感のなかを泳ぐように買い物いったりとか。
だりー。



10/4

意拳の日。
なんか遠方からお客が来たとのことで、時間いっぱいまで推手。



腕がもげるわ!




あと師父に片手でいいように崩され投げられまくるが何されてるのかさっぱりわからん




と思ってたら一番の高弟もまったく同じにやられてた。

どないやねん。



10/3

【きょうのそれは無理】



某カレーチェーン店店頭にて。




いや麺ならできんのかっつーとアレだけど、液体は無理だろ