きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R
       0507F 0507R 0508F 0508R 0509 0510 0511 0512 
'06 0601 0602 0603 0604 0605 0606


6/30

なんか社長に呼ばれたと思ったら同僚がやってるプロジェクトがそのまま廻ってくることに決定してました。

いや、それはいいけど俺の現行の仕事は?
ああそのままですか減りませんかそうですか。







ギャワー。


つうか使えない人物なのはわかってたが、上司の採った解決法が凄まじすぎる。
どんなコロンブスの卵だよ!



折衝の末、とりあえず件の同僚から部下を奪えることになったので、まあ何とかなるだろー。



偉い人「あ、締め切り来月末ね




おうおっさん。
今日6/30やぞ




久しぶりにガチで鼻血出そうですよギャー!




6/29

仕事さぼって子供見に行ってきた。



こないだより人間らしい顔になってきたけど、やっぱりまだおさるさんだなあ。

抱き上げても時々まぶしそうな顔するばかりで寝っぱなし。


まあずっと「寝てばかりだから寝子」、転じてネコっていうくらいだしな。
 【たとえの方向性がよくわかりません】






6/27

娘が生まれても仕事の量は変わらず。
ぢつと手を見る。







タンパク染色液で青く汚れてる上に洗い物のしすぎで荒れまくりでした。



【「手を見る」はそう言う意味ではありません】





あとなんか役員会とかに呼ばれていく。
同僚の自分の都合の悪いところを一切スルーして、他所の会社がやってくれた仕事をあたかも自分が総指揮して達成したかのような報告に感動。
さすが某外資系大企業で20年くらい働いてた人。
すばらしいサラリーマン仕事だ。
ここまで力を使わずに仕事するのを見てると合気道の達人かなんか見てるような気分になってくる。

護身完成ッッッ!







まあ仕事の実態は取締役連にバレてるっぽいので護身が完成してるかどうかは微妙ですが。






6/26

父親になりました。

9:44 3106g 娘。
母子共に健康。

まだ完全なおさるさん。
泣く度に真っ赤になってます。




なんか生まれたことが4時間以上連絡されずにいたりとかしてましたが。
ギャワー!



なので以後ファーザーいしかわと名乗りつつ建国活動に勤しむ予定。あとギャワーとか言ったりとか。
 【人生にはあまり変化ない模様】




6/25

洗濯したりヨメの実家行ったり新宿でDSLite捜したりまあいろいろ。

なんかこう、スゲエだるいんじゃよー。
なんだろこれ。
カゼのひきはじめかのう。


<きょうのどうでもいいニュース>
世界最長8.9cmの眉毛 米男性

 米国に世界記録を上回る長さの眉毛を持つ男性がいることが分かったと、ポートタウンセンド・リーダー紙が報じた(Port Townsend Leader 2006年5月31日)。



世界最長11.43cmの“乳首の毛” カナダの男性

 カナダに世界記録を上回る長さの乳首の毛を持つ男性がいることが分かったと、ウィニペグ・サン紙が報じた(Winnipeg Sun 2006年6月5日)。






うん、どうでもいいよ。




つうか毛の長さで世界記録とってる奴がいるという事実がうわぁ!世の中って想像以上だぁ!ってカンジです。





6/24

昼まで寝て、そっから趣味サイトの原稿書きつつ洗濯とか掃除とか。
その後、夕方から昨日の続きをやりに出勤。


なんか妙に待ち時間が長い実験ばっかりな上に俺以外誰もいなかったので、Youtubeなんかでいらん映像見まくる。


<きょうのイカス映像>
仮面ライダー緑

緑のあいつがまた大暴れだ!




てゆうかカラスコと対決しねえかなコイツ。超見てえ
カラスコはハッスルデビュー(楽天の悪口を言うアン・ジョーだったかRGだったかにドロップキックかましたらしい)したハズなので、ハッスルあたりでぜひ。



あとラストのCM(ふたりはプリキュア)で超笑った。



男色ディーノ対大森(前)(後)

ディーノはホント客あおるの上手いなあ。
大森はぜひこういう選手の空気の読み方のうまさを学んで欲しい。





それができたらNOAH辞めてないとかガタガタ言わない。



6/23

なんか金曜の夜とかが激しく遅くなるな北ねっと。
お前の家の米は腐っている!



てなわけで更新っつーかアクセスさえできませんでしたスマンス。



6/22

昨日の疲れか、妙に眠い一日。


なのだが、一番働く娘から「妊娠3ヶ月なんで11月に辞めまーす♪」と明るく宣言される。
ギャワー!





内の班の人間じゃないから良かったようなものの、奴のいる班はこれからどうするんだろ。
ぶっちゃけ奴がいないと実験仕切れる人間が皆無になるんだよなむこうの班。






・・・・・・終わったな。
 【終わらすな】




夕方からDACの打ち合わせ。
なんかいろんな事が決まったような決まってないような。
とりあえず俺は「迷宮探検競技」で参加キャラクターを皆殺しにするために参加することになったようだ。

がんばろう。

 【一体どんな会議だったのか】



6/21

深夜バスは7時ちょっと過ぎに京都駅に着いた。
早すぎるっつーの。
会場でドア開くまで1時間くらい待たされたっつーの。


受付後なんか異様に重いバックパックが配布される。

あけてみたら今回の学会の要旨集(電話帳くらいの厚さの奴)が鎮座ましましておいでなさっていた。


ちなみに帰りに宅急便で送ったら総重量が13kg超えてました
誰だこんなモン配るって決めた奴は。お前の家の米は腐っている!






ポスター張って、偉い先生とのお話を数分で終えたあとはいくつかみたい発表を見たっきり全部寝てました

やー、だって、人目につかない薄暗いところにソファーがあったりするんだもんなあ。
そりゃ寝ちゃうってモンだよな。
 【最悪です】



発表はそれなりに盛況だったのでまあよし。
必死こいて作ったサマリーが50枚ぱかしなくなったし。









6/20

ついいましがた、京都への学会は深夜バスで行くことが決定いたしました。

ギャワー!




朝9時に京都に着ける方法が深夜バスと寝台列車以外に見あたらないんじゃよギャー!



そもそも朝九時に面会ってなんだ。
普段だってそんな時間に出社してねーっつーの。




ナメんなよ偉い先生。

 【↑ちょっと腰が引けがちにしかも小声で】





行ってきまーす。





6/19

やったー! 終わったー!

ポスターが完成したよ!






あとは当日配るサマリー作るだけだ。
 【手つかず】









・・・・・・寝るか。





6/18

家から出ずに一日論文書きの日。





まあ起きたの午後3時だったけどね!






冷蔵庫の余り物とかで露命を繋ぎつつ黙々と仕事してましたとさ。
つまんねー日だ。



そういや近所に熱狂的なサッカー好きが住んでるらしく、WC日本戦とかになるといつもスゲエ歓声が聞こえてくるんですが今日に限って聞こえてこないと言うことは負けたんでしょうか日本。


<ネット検索中>


あ、引き分けだったのね。

つまりこのあとの試合でクロアチアが1-0くらいでオーストラリアに勝って、かつ日本がブラジルに3点差くらい付けて勝たないと決勝リーグには残れないって事ですね。











そら静かになるわ。




無理無理無理無理!!
 【雅央の形相で】





6/17

激しくグダグダになりつつ半日パソに向かいポスター用の図とか完成。

なんか取ったはずのデータがなかったり使うつもりだったデータがなにげに欠陥だらけだったりとごたごたが続く。
【普段からデータ整理は慎重に】





夕方まで仕事して、その後ヨメの実家へ。
滞在時間1時間。
往復にかかった時間3時間




人生とは何かとかいろんな事を考えつつ帰宅。
ポスター作りにいそしむ。






イヤな人生だ。




6/16

21日の学会発表なので、最悪20日までにまにあやいーべ、と思って余裕ぶっこいてたら20日に上司がいないこと発覚。
ついでに月曜の午後も上司がいないこと発覚。


つまりは締め切り月曜午前中ですか。



ギャワー!
ものの数秒で締め切りが36時間も減少してる!
マイクロダイエットもびっくりの現象っぷりなんじゃよー!!
助けて百太郎!


【いいから早く書け】




6/15

諸般の事情でヨメが実家に帰る。

久しぶりの独身生活なので晩飯はどっか焼き鳥か焼き肉でも食おうかと思ってたのだが、論文やら特許やらの書類と格闘していたら楽勝で飯屋のやってない時間に。


てゆうか気がついたら研究室俺一人だし。






寂しくなんか無いぞ。ああ。
 【長州力風に】




6/14

晩飯は昨夜の残り物のカレーを温め直して食べよう。

そう心に決めて帰宅して、帰ってくるやいなや脇目もふらずガスに火を点し、カレーを暖める。
と同時に冷凍してあった飯を電子レンジへ。

くつくつという音と、鼻腔を刺激するカレーの香りが部屋を満たし出す。

あたためた飯を皿に盛り、スプーンを用意し、ついでにカレーの辛さを和らげてくれるであろうインスタントポタージュを用意する。



さあ、食うぞ!



鍋のフタを掴み、カレーをかき混ぜるべくお玉を掴み上げる。


いざ!


そこには煮えたぎるカレールーの白い姿が。

ああカレー。汝は今宵も我を狂わせるのか。




・・・・・・白?












鍋一杯に白カビが。













さすが梅雨。
たった20時間ほどでカレーの表面を白カビでコーティングし切るとは・・・・。




その後どうしてもカレーが食いたくて食料庫をあさるもレトルトカレーすら発見できず。
やむなくサンマ蒲焼きとかどうでもいいもので食欲を満たす。









白カビってカマンベールについてる奴だよね?
カレーもうまくなったりしないかな。

  【まだあきらめきれない模様】



6/13

来週の学会発表はポスター発表!
なんで2日もあれば完成!
余裕!





 とか思ってたら国際学会でやんのすなわちポスターも英語

















 ・・・ロナウジーニョってロバに似てるよね。
        
             注:写真はウマ



  【果てしなく遠くの方を見ながら】






<きょうのでも勝っちゃいそうだよなコレ>
米国の終身刑囚人、性転換費用めぐり刑務所を訴え
米国で終身刑に服している男の受刑者が6日、性転換手術の費用支払いを求めて、マサチューセッツ州の刑務所当局を訴えていることがわかった。男は妻を殺した罪で服役中だが、これまで何年間も女性として生きてきたという。
 男の弁護士は、連邦裁判所に提出した訴状で
「男性が残りの人生を男性の体で生きていくことに耐えがたい苦痛を感じ、自殺のリスクもある」と警告した




死なせとけこんな奴。






やっぱ権利ってのは過ぎると悪用されるよな。
この弁護士は勝っても負けても損がねえ。


ぶっちゃけこの弁護士が死(以下危ないので略)。





6/12

ワールドカップ日本初戦ですね!






俺は昨日撮ったノア中継一時間スペシャル見てたけどね!

やー、KENTAvs杉浦戦、面白かったわー。






あと今日職場でサッカー見ない旨を発表したところ「非国民」言われました。




あんちゃん、つらいのう。ギギギ。





6/11

月に1度のD&Dセッション会。3e連作シナリオ8部作もとうとうラストですよ!



そして中ボスとの戦闘にえんえん4時間

ごはあ。






イヤ、交渉で何とかなるつもりで準備なしでいってみたらめっさでかくて堅くて強い敵がいたってだけなんですけどね。
ちなみに元神様だそうで。
んで、元神様だった関係で「外皮が普通の鎧の4倍くらい堅くなってる」そうで。


ギャー! 関係ねえだろ!
お前外皮の神だったのかよ!



という悲鳴が上がる中、かなりエロい手段でちまちま削り殺す。

ちなみに聖戦士が2回死んで生き返り、魔法使いが死んだところで元神様が倒れました。
うはあ。




そしてセッション終了が10時、帰宅したのが11時ですよギャー!
論文書かな!




6/9

いまさら新入社員歓迎会
どんだけ経ってるんだと。



まあ名目だけで、単に飲み会だったんですが。





宴もたけなわに近づき、今年の元日から禁煙を誓っていた上司が酒の力に負けて禁煙解除という定番ムーヴを順当にこなしてて笑った。




「まあ半年なら保ったほうなんじゃないスかね? 【鼻で笑いながら】」



 


 【とガチでいったらイヤな顔されるんだろーなーと思ったのでガチで言ったらスゴイイヤな顔されました





 【わかってるなら言うな】




6/8

そういやK-1コリア見たですよ。
6/3の、録画しといた奴。





なにコレ

レイ・セフォーvsカラエフ戦とガオグライ戦くらいしか見るモン無いんだけど。






あ、アーツvs堀戦があったか。
堀スカッとKOで負けてたけど、根性は見れたのでよし。

でも実力差が大きい試合の方が客が沸くっていうのが、観客ってのは残酷だよなあ、とか思いました。


まあ俺も見てて楽しいのはそういう試合だったりするんでアレなんですが。
石井館長言うところの「客はKOを見に来てるんだ!」ってアレなんでしょうけどね。

業だな、ああ。





あとトーナメント決勝戦に出てたオリンピック柔道銀メダルの何とかって選手が完全に素人の動きなんですが。
ローキックをびっくりするくらい真っ正直に食らってました。





決勝戦でこのレベルってガチでひでえよ。
決勝戦前の試合をほとんど放映しなかったフジテレビの英断すばらしいと思います。


てゆうかむしろ見たかったけどな。準々決勝とか。






あと、チェ・ホンマンにロコツ武蔵さんルール(*)が適用されてて笑った。



当のチェホンマンがけっこうなげんなり顔してたのに、あの内容で「勝った」言うて喜んでる客が多かったのがスゲエ。

さすがWカップ中選手団がドイツ滞在を拒否されてイギリスに滞在するハメになった原因の一端を担うレッドデビルを要する国
応援にかけるパゥアが違うよね!


あと「当然俺の勝ちでしょ」て思ってたシュルトが減量しすぎた力石みたいな顔でセコンドに慰められながら帰ったのがスゲエ印象的でした。

PS. 谷川は死ね。ガチで死ね。




*武蔵さんルール
 K1独自のルールで、判定になったら試合内容がどうあれ武蔵さんが勝つルール。

 このルールを最大限に利用した武蔵さんが史上最強日本人選手として前回K1GP準決勝戦まで全て判定勝ち進み、グラウベ・フェイトーザに「リアルブサイクへの膝蹴り」でKOされたシーンは記憶に新しい。 【新しくない】


ひょっとして武蔵さんルールは顔が似てる人全員に適用されるキマリになってるんだろうか。








6/7

激しい実験の日々が続いているのに、接待とやらで昼飯食いにでにゃならなくなる。


行く直前まで俺も同行すると言うことを知らされていなかったため、

上:グレーのTシャツ
下:カーゴパンツ
足下:雪駄


の状態で接待。
いや、ありえんだろ。
 どこの国の歓待方式なんだそれは。



せめても、と言うことで職場に置きっぱにしてあるジャケット羽織ってみる。






なんか余計珍妙なことに。







てゆうか足下が雪駄な時点でかなり終了。
すげーな雪駄。
  【感心するポイントが間違ってます】







まあ、まったく気にしないフリして行ったんだけどね!
余裕!




6/6

激しく実験の日。

4種類やって2勝1敗1分け。
なんだ勝ちが上回ってるじゃん。


なのにこの失敗と共に去来する虚無感はなんなのだ
いい旅負け気分ですよ! 
ギャー!





そして論文書かないかんところで異様にはかどるサイト原稿




現実逃避って楽しいよね!
 【目を輝かせながら】



 【でも目を背けながら】






6/5

なんかヨメが突然姓名判断がどうとか言いだす。


ので、「姓名判断」でぐぐって出てきたサイトに自分の名前突っ込んでみる。


同じ名前入れてるのになんでこんなに結果が違いますか




同じ名前で正反対の結果出るのはどうよ








とりあえず姓名判断は生涯信じない方向性で。





6/4

秋葉原でDDM会。
8時間強ゲームやりっ放しですよ。



新しいアーミー組んで参戦するも激しくグダグダになるし、ルールの適用忘れで勝ってた試合落とすし。






まあ面白かったのでよし。

やっぱり面白いんじゃよDDM。
序盤でいてこまされててもなんだかんだで接戦に持ち込めたりもするし。





Smite使ったパラディンにnatural20を2回連続で出されてバロール閣下が撃墜された




_| ̄|○







6/3

<きょうのアホニュース>
ブードゥー教大司祭「トーゴのベスト16入り確信」
 選手たちの高額出場手当て要求で身内の恥をさらしているトーゴ代表チームに救いの手が差し伸べられた。呪術宗教団体であるブードゥー教の大司祭が2日(以下、韓国時間)、英国BBCとのインタビューで「トーゴがベスト16以上の成績を収めるだろう」と予言した。



 なんだこのニュース。







 てゆうかなぜに朝鮮日報にこのニュースが


 高額出場手当て要求で身内の恥をさらしているとかあきらかにいらんことを新聞に書いちゃうあたりが朝鮮日報っぽいっちゃぽいが。





6/2

近所の中華料理屋のカンバン。




亀入りときましたか。











まあ瓶入り紹興酒っぽいですが。







あ、マカフィーは抹殺しきりました。





6/1

ヨメがDellで新しいノートパソコンを買う。


立ち上げたとたんまかふぃーとか何とかってアンチウィルスソフトが立ち上がり、認証を要求する。
すでに別のセキュリティソフトを買ってあったので当然のごとく登録なんぞせず、とりあえずアンインストール。






できねえ。



頼んでもいないのにマカフィーのアップデート確認だの「登録のお願い」だのが次々と立ち上がり、システムがクソ重くなってコントロールパネルさえ立ち上がらなくなる始末。

それでも我慢しながら「プログラムの削除」にたどり着いたら今度は「使用中のプログラムがあるのでアンインストールできません」とかほざきやがる。


なんだこのクソソフト。




てゆうかお前がウィルスだろ





とりあえずマカフィー作ってる会社のソフトは死んでも買わない事に決定。
なめんじゃねよアメ公が。