きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場
'06 0601 0602 0603 0604 0605 0606 0607 0608 0609 0610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 

 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。



9/29

農大生協100周年記念とやらでお呼ばれ。母校へ。

ムダに立派な建物がやたらと増えてるなか、やっぱりムダに立派な講堂へ。
初手から誰ともつかぬこっぱげのものすごくありがたいお話がはじまったので5分でタップ。
超速攻で外に出て時間を潰す。


親睦会まで順調に逃亡を続けた後、学食で記念パーティ。
先輩やら同期やら後輩やらと例によってどうでもいい話を。
なんつーかこう、男連中は全然変わらないのに女は結構変わってるのが不思議よな。



外見変わってるのにしゃべってみたら中身が一貫してダメなまんまだったりするのがまたアレだが。
ドンマイ。



終了後、後輩ども相手に昔話したり酔っぱらって横になったヤツに関節技かけたりと純粋にダメな先輩を演じつつ、牛愛会のアホ仲間と学生の頃良く行ってた中華料理屋へ。
揚げ物と炒め物が異様に安い店で全力で食って一人1500円でびっくり。
そーだ、そういう店だったよそういや。
中国人がやってて味も値段も中国なカンジの。


その後帰宅。
フィリップが泊まりに来る。

つってもみんな憑かれてて12時には泥のように眠ってたが。




9/24

DACの初心者会のためのシナリオテストの日。
何回かやってるシナリオなので、まあどうという問題もなく。
時間もほぼぴったり。


あとはどんくらい初心者に対応できるかかなあ。
どのレベルの初心者さんが来るか想像つかんけぇのう。



9/23

昨日の続き実験 & 確実に無駄になるであろう書類作り。
あと昨日の実験の続きと来週の報告書と。

11時過ぎに出社して、終わってみれば22:30。
いつもより長時間仕事してんのな。
ぐへえ。




9/22

午前中仕事。
なんか製造頼んだ工場で使ってる試薬がダメっぽい。
明日確認実験ですよギャワー。


午後新宿へ。
Dragon最終号を引き取りに。



ラストの表紙はラリー・エルモア。
やっぱわしらの世代はD&Dったらこの人だよね。


今度からはPathfinder誌になるのだが、はてさて。




9/21

ビデオに撮ってあったHero's見る。
なんか後半1時間しか撮れてなかったが。ドンマイ。

キッド復帰戦
ドントムーヴで横四方が解かれたりとか、クソレフェリーによるクソ裁定が光った試合。
普通のレフェリーなら1Rめでキッドが決められて終わってたなこりゃ。
1R後半に対戦相手の緊張が切れてるのがアリアリ。そらやる気無くなるわ。
TBSはホントに格闘技に関わるのやめろ。

カルバンvsシャオリン
なんだあの投げ(笑)。
格闘技というより暴力で勝った感じ。
出会い頭とはいえ圧勝ですよ!
カルバンスゲエ!


薫ちゃんvsジダ
うおー! ジダの打撃スゲエ!
はええー!
寝技から抜けるのもスゲエ速いし、コイツは強いわ。

薫ちゃん好きなので結果は残念。


カルバンvsジダ
順当勝ち、といってしまえばそれまでだけど、ジダが思ったよりがんばってた。
特に寝技からの脱出技術。
もうちょっと練習したらかなりいけるんじゃねえかな。



総評
ホント誰か谷川追放しろ。
こいつ、確実に日本の格闘技腐らしてるぞ。
あの万雷のブーイング聞いてなにも思わないのかこいつは。



思わないんだろうな。
「ビーストコールですよ」の人だもんな。

館長、早く帰ってこないかなあ。




9/16

HJのお仕事で1日ゲームやってりゃいい日
生きてるってすばらしい。
やっぱ働いたら負けだよね。
【ニートっ面全開で】



ここでのリプレイはキャラの!誌で来月から3回連載になるハズ。
そこでまたルール説明コラムやらせてもらえそうなカンジなので乞うご期待。




その席でこんなものを作成。



単行本色見本にDM&プレイヤー4人のサインと井上さんの筆になる各キャラクターのイラストが!


額に入れて飾ること決定。
まあ俺がもらったのはカラーコピーなんですが。





んで原本は、というと、じゃじゃーん。
DAC参加者プレゼントになります
2日間、各日1名様にプレゼント。




欲しいヤツはくじ引きの神阿弥陀如来に魂を売ってからDACへGO!
 【そんな阿弥陀如来はいない】




9/15

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会にDMとして参加。
今度DACってD&Dものだけ集めて2日間D&Dやりたおすトチ狂ったイベントの一環で「D&D実感コース」ってのをやるんですが、それのプレ企画兼テストプレイとして。

7人のご参加を戴き、とりあえず皆に楽しんでもらえたような感じだったのでめでたし。
明かなニセ初心者が3人ほど混じってたりしましたが。ドンマイ。





あと隣の卓の人に「ものすごく盛り上がってましたね!」と遠回しにお前らうるさい言われました。

正直スマンかった。
ギャグ言ってないと死んでしまう体質は惑星アンドロメダで機械の体をもらうと直りますか?
でもネジはやだなあ。
ネジネジ。





9/11

昨日は千葉の船橋、今日は群馬の前橋まで出張。



おかげでなかなか読めなかった文庫本を2冊も消化できたよ!
わーい!







わーい。

【片道2時間半でプレゼンは10分で終わったことからははげしく目をそらしながら】






<きょうのネパール情報>
ネパール航空、機体の不具合受けヤギ2匹をいけにえに
国営ロイヤル・ネパール航空は4日、保有するボーイング757型2機のうちの1機に技術的な不具合が出たことを受け、ヒンドゥー教の空の神をなだめるため、いけにえとしてヤギ2匹をささげたことを明らかにした。

 当局者によると、ヤギは2日、同国唯一の国際空港であるカトマンズの空港で、問題の発生した機体の前で、ヒンドゥー教のしきたりにのっとっていけにえにされた


 同航空会社の幹部は「機体の不具合は直り、運航を再開した」と語った。不具合の内容については説明しなかった




まあ、説明できんわなあ(笑)。




9/7


あり得ないほど年をとらない荒木飛呂彦の不老長寿の謎が解明されたのかと思った。

<参考>



「波紋の呼吸法を学んでいる」「実は吸血鬼」「石仮面は実在」などの噂アリ。





ホントに変わってねぇ(笑)。


米科学誌に荒木飛呂彦氏の絵
 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦さんのイラストが、7日付の米科学誌「セル」の表紙を飾った。同誌に掲載された日本人研究者の研究内容をイメージ化したもので、医学や生物学の分野で権威のある同誌の表紙を、日本人漫画家が描くのは異例だ。



ちなみにcellってわしらの業界だと「三大科学誌」言われるくらいグレードの高い雑誌です。
すげぇぜ!

荒木さんの作品のファンだった瀬藤准教授は、つてをたどって論文内容のイメージ化を依頼。荒木さんはこれを受け、作中で「スタンド」と呼ばれる超能力を擬人化したキャラクターにスクラッパーをなぞらえ、標的となるたんぱく質を破壊する様子を描いた。

ちなみにこんなイラスト。




どこのアメコミ誌か





9/4

山のように仕事が降ってわいて出る。


なにこれ。


なんか俺営業部隊に組み込まれてるんだけど。



いやまあ、技術説明できる者がおらんちゅうのはわかるんですが、とりあえず来週確定分だけで出張4回ってどうなのよ。
しかも全部日帰り

殺す気か。







9/3

部屋の引っ越し。
俺の一人部屋だったのが、「小さい実験室を作ってP2(組み替え生物がそとに漏れないようにした部屋)にする」とか何とか言うことになり、部屋を移転することに。

今の部屋に入って1年くらいしか経ってないはずなのだが、生活雑貨が段ボールに2箱になってるのはなぜですか?


あと普段使ってないタナの奥から完全に賞味期限の切れたビスケットとか出てきて笑った。
なんで1年しか経ってないのに消費期限が一昨年のが出てくるのか






うん、まずかったよ。
 【食うな】











1