きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R
       0507F 0507R 0508F 0508R 0509 0510 0511 0512 
'06 0601 0602 0603 0604 0605 0606 0607 0608 0609 0610 0611 0612

 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


9/30

10/28 HJコンにむけて絶賛シナリオ作成中。
いつものDM陣8名のご協力を得つつ、今日はテストプレイ。


今日ゲムの忘れ物がないよう注意を払っていたせいでデロームSさんの誕生日だと言うことを失念
せっかく買ってあったプレゼントを持って行くのを忘れる。




おもえば今日はこれがケチのつき始め。
やはりプレゼントを忘れたことに気がついた時点で帰宅するべきだった。
 【なんでそこまで命がけなのか】




それはさておき、テストプレイ。





やっちまったな、ああ。





プロットが甘い。
ヒントの隠し方が中途半端で注目して欲しいところにPCの目がいかず、逆によけいな所に目がいく。
情報の絞り方がヌルい。
用意した情報では圧倒的に足りずアドリブ多用。

などのダメ事象が重なり、結果的に「単に悪い人が私怨を晴らして裏切られて死んだ話」に。

ぬわー。


ううむ、シティアドヴェンチャーが難しいとはわかっていたが、ここまでアドリブ駆使しないといかんとは。他人様に読んでもらうものなのにこれではいかん。



シナリオ丸替えも含め、プロットの再構築からやり直さなきゃだなあ。
うえー。




9/27

朝からムスメにたたき起こされる。



ずーと「あう」とか「おぇ」とかよくわからんおしゃべりにつきあわされてしかもじたばたと振り回す手足がこっちの顔面にヒットしまくる
まるで狙ったかのように目にヒットするし。しかもそれ見て笑ってるし。
やんのかコラァ!
 【大人げなし】


んでまあ、こっちは半覚半睡状態なので、ムスメがなにいっても「あー、そうだねー」「はいはい、そうだよね」「うんうん、えらいらい」とか返し続けるワケですが、この状態なんかに似てるんだよなー。











・・・・・そうか、酔っぱらいの相手だ。



朝から1時間の酔っぱらいの世話でもうぐったりですよ。

ごえー。




9/26

<きょうの小橋>

秋山社長日記で小橋登場。
丸ごと転載。

今日は久しぶりに小橋さんの近況を聞く為に電話をしてみた。

小橋さんは、一昨日に検査をしたらしく8月に行った検査結果よりも良くなっていたらしい。

僕「良かったですね。小橋さん、食事はどうしてるんですか?」

小橋さん「宅配だよ。」

僕「えっ!宅配って・・・大丈夫ですか?可哀相に・・独身だからですね。」

小橋さん「バカヤロー!そうじゃないよ!リハビリ専門の食事でカロリーとか完璧にしてるやつなんだよ!」

僕「あっ、そうなんですか。失礼しました。普通の食事はいつ出来るんですか?」

小橋さん「そうだな、次の検査結果が良かったらだな。でも腎臓の為にはタンパク質をとれないんだよ。」

僕「じゃあ、何ならとれるんですか?」

小橋さん「腎臓の為には脂肪分をとらないといけなんだよ。でもな・・・筋肉の為にはタンパク質なんだよな・・・

僕「・・・・今は筋肉より腎臓の事を考えた方がいいですよ。普通の食事を出来るようになったら教えて下さい。飯食べに行きましょう。」

小橋さん「いいよ、行こう。」

僕「ちなみに、前はヒレ肉とか食べてましたよね。今度から特選カルビですね。」

小橋さん「そうだな、腎臓の事を考えればな・・・」

僕「じゃあ、特選カルビをガンガン食べに行きましょう。僕もカルビはあまり食べないですけど付き合いますよ。店は僕が予約しときますけど、支払いはお願いします。」

小橋さん「アハハハハ。いいよ。じゃあまた連絡するよ。」

こんな感じで小橋さんは元気にリハビリに励んでいます。大好きなウェイトトレーニングも徐々にやっているみたいです。

小橋さんファンのみなさん心配しないで下さい。小橋さんは頑張ってますので。




よかった・・・・小橋・・・・・(涙)。




こないだ多聞がベルト返還したとき「朝八時から昼頃まで練習して帰っている。後輩に弱った体を見せたくないのだろう」とか言ってて微妙に心配したけど「イヤイヤよく見たら4時間やってるじゃねえか練習」とか。





9/25



朝から会議。



なのに必要なレジュメをまったく作ってないことに気がついたのがゆうべ寝る直前でしたよ。ええ。



なので朝2時間ほど早く出勤しつつ全力を持ってレジュメを書き上げようと思ってるところに次から次へとかかってくる電話
しかも内容の大半がどうでもいい電話だったりしてもう。


まあ、間に合いましたけどね。




そのあともう1個会議があったことに気がついたのは会議終了間際だったわけですが。



ドンマイ。俺。
 【言ってる場合じゃない】




9/24

仕事に行くつもりだったんだが、ヨメの両親が来るというのでその時間まで寝てみることに。

その後なんか妙に疲れて18時までムスメとともに爆睡。
結局職場には明日の準備するために10分くらい行ったきりでしたとさ。
 【結局行ったのか】




ま、たまにゃいいやね。



<きょうの拾いもの>



うっわー。
イルカ超怖ぇ。


やつらあの愛らしい瞳でわしらをたばかっておったのじゃよ。
孔明、孔明はまだか!






てゆうか背負ってる酸素ボンベみたいなのの存在意義がわかりません。



9/23

昼から職場へ。
実験がうまくいってれば最低限のことだけやって帰宅、失敗してたら昨日と同じ実験もう一回やり直す。


つもりで職場に行ったら3種類のうち一種類だけうまくいってる






これはつまり「最低限のこと」と「昨日の実験もう一回やり直し」の両方をやらないといけないって事ですね。




ぐにゃー。



9/22

取締役のおばはん来社。
「実験みせろ」というので配下の娘にその旨頼んで自分は別の実験。


漏れ聞こえてくる会話が面白すぎる。


例1)
娘「ここで制限酵素(まあDNAを切る試薬だと思いねえ)を入れて30分置きます」
取締役「へー、で、制限酵素って誰が見つけたの?
取締役以外の全員「(いま関係ねぇぇぇぇ!)」



例2)
娘「ここで血清を入れます」
取締役「血清って誰のでもいいの?」
娘「・・・ええ、まあ。」
取締役「お父さん元気?」
取締役以外の全員「(いま関係ねぇぇぇぇ!)」


そんな調子で全然関係ない話を激しく挟みつつ3時間の実験終了。

取締役「それにしても●●さん(実験してた娘)すごいわねえ。あんなにいろんな話してたら私なんか集中して実験できないわぁ
取締役以外の全員「(お前が言うなぁぁぁ!)」




取締役帰宅後の娘のぐったりっぷりがすごくて笑った。




9/21

研究会で発表。


男らしい俺様はノー練習で発表に望んでみた。
余裕!
 【言ってる場合じゃない】





でも評判良かったですよ?
発表5分の所8分しゃべったりしてたけど。
ドンマイ。
 【言ってる場合じゃない】





9/20

さあ、あしたは研究会で発表だ!
とりあえずスライドとポスター完成させないとな!
 【それは完成させとけ】





まあポスターは印刷の都合があるから今日の夕方までだけど、スライドは明日の発表までに出来てりゃいいんでしょ?
よゆーよゆー。


とか思ってたらスライドは今日の昼まで、ポスターはきょうの15時までに提出言われて大変なことに。


全ての仕事をほっぽらかしてポスターを完成させたのち、死ぬ思いでスライド作って会場へ。




誰も提出してねえでやんの。



やる気ねえなお前ら。
 【直前まで作ってたお前が言うな】



しかもそのあと緊急会議とか言って即事務所に連れてかれてそのまま20時まで拘束。

明日は発表だっつってんのに。


てゆうかきょうの実験1秒もやってないんですが





あまりの怒濤の一日に異様にぐったりしたので実験さぼって帰還しつつロッカーの店に寄ってみたり。

全然変わってねえなこいつ。
とりあえずトマト買って帰還。




あー、明日の発表どうすべ。



9/19

帰宅して12chの「ガイアの夜明け」みてたら後輩であるところのロッカーが!
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview060919.html

しかもスゲエ近所で八百屋やってること発覚。
とりあえずロブに電話してロッカーの本名確認しつつ、「じゃあ嫌がらせに行くか!」って話で盛り上がる。
「サンマ買いに行く」とか「八百買いに行く」とか。
そしてその日の晩飯はそのとき買ったサンマと八百で宴会をする。

ヤベエ、夢がふくらみまくりですよ!




ちなみにやつの店のHP。
http://www.o-syokuji.com/index.html



近日襲撃予定。


9/18

 昨日までの余波でとにかくダメ人間の日。
 14時まで寝て、残り物のパン食ってもう一回寝て、あとは洗濯したり掃除したり本の整理したり。


 あと晩飯の買い物に出て中華料理のお持ち帰りを3種類注文したあとだっつーのに揚げたてのコロッケ見て逆上して4つ買ってみたりとか。
 どう考えても食いきれません

 なに考えてたんだ俺は。


<きょうのおまけ>
ロッチ シグルイマンシール

こういうセンスは好きだ。



てゆうか上手いなおい。
特に裏側のモノクロの奴。
ちゃんと全部ネタ入りなのね。



9/17

 DAC二日目。
 当日予約なしで現れるであろう人のリザーバーマスターとして参加するも、飛び込みの人が4人だけで、もう一人のリザーバーがやってくれることに。なったのでせっかくだからその卓に参加してきました。初心者向け卓に


 でも初心者卓なのに初心者が一人もいなかったのはガチ。



 そんなパーティだったので本来6時間かかるシナリオが3時間で終わってたのもガチ。

 【ひでえ】



 その後HFO漢祭りを冷やかしつついらん演出を施したりやっぱりレッドドラゴンはやり過ぎだろとかリアルサイズでコレでも殺せる気がしねえっていうかタイマンだと確実にやられそうだよねとかそんな話題で盛り上がる。

 ちなみにHFO漢祭りの決勝用アリーナはこちら。


こんなものを作るツールが市販されてたり、そもそもそれを作って持って来ちゃう人がいたりするのもD&Dのスゲエ所だよなあ。ああ。


その後打ち上げ会で年1回DACだけで会う人とか掲示板とかで名前だけ知ってる人とかとアホな話をしてると、腐爺さんがうれしそうな顔でやってくる。
「知らない人に声かけられたんですが、日記の8月○日が2日あるのはモカですか?と伝えてくれっていわれました」

ここにまでモカか



ギャワー!



9/16

 DAC初日。漢祭り関連企画って事で「サカムヴィット公の不思議のダンジョン」。

 「迷宮探検競技」のダンジョンの通路だけそのまま使って、各部屋をランダムダンジョンにしたもの。
 リドルという名の純粋に数学の問題を解くだけの部屋とか純粋な殺しあい部屋とかパーティ内で1つだけある星を奪い合う部屋とか精神的にこたえる部屋を多数用意しておいたのだが、ランダムなのでぬるい障害しか出ず。
 「ひどい」といわれたのはクレリック6人部屋だけでしたよガッデム。
 たったの2回しか全滅させられませんでした。
 もうちょっとガチで組んでもよかったかなあ。

 【基準ていうか人間として大事な部分が間違ってます】


9/15

 結局ここんとこの実験がうまくいかないのは「つなぎ」に使ってるタンパクが原因じゃねえのって話になって急遽タンパクの再設計を行うことにヒイハア。
 なにげに俺はそこが原因じゃねえと見ているので別の要因の検討をするつもりなんだが、それもなるべく早急にせないかんので要するに上の再設計と平行してやることに







え? ああ、大丈夫ですよ。
明日バードマンがUFOでやってきてコピーロボット貸してくれるから
 【焦点の合わない目で】


<きょうのアホニュース>
ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う
忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。



日本でも絶滅が危惧されているニンジャが海外で捕獲されるのは非常にめずらしい。

野生化したため凶暴化し強盗などを行っていたとのことだが、ギリシャ環境省はレッドデータアニマルであるニンジャを早急に保護し、近く日本の代表的な生息地である日光江戸村に移送、訓化を行い餌付け等を行った上で自然に帰したいと発表したとのこと。

江戸村では早速捕獲されたニンジャの名前を一般に公募するなど、早くも歓迎ムードが盛り上がっている。


<きょうの拾いもの>
リアルガッツ


ジョシュやっぱスゲエ。
よくあんなモン持てるな。



9/13

なんか微妙にいろいろかみ合わない日。
タイミングとか予定とか。



15分の遅れがのちに1時間の増幅されてみたり、使おうと思ってた機械が俺が使う直前に埋まってみたり。



ま、こんな日もあるさ。



<きょうのシネマ>
ジョン・ウー監督の三国志映画で渡辺謙とチョウ・ユンファが共演

 ジョン・ウー監督の三国志映画『ザ・バトル・オブ・レッド・クリフ(赤壁之戦)』(原題)に、渡辺謙とチョウ・ユンファ、トニー・レオンが出演することが決まった。映画は、日本でも高い人気を持つ三国志の大きな見せ場のひとつである赤壁の戦いにスポット当てた作品となり、渡辺は魏の曹操役にふんする予定だ。蜀の劉備役にユンファが、蜀を支えた軍師の諸葛亮孔明役にレオンがふんし、呉の軍師であった周瑜役にはアンディ・ラウやジェット・リーが候補に挙がっている。モデルのリン・チーリンも出演し、脚本は『グリーン・デスティニー』のワン・ホリエンが手掛け、撮影は来年3月から開始される予定だ。



渡辺謙とかチョウユンファとかすべてをぶっ飛ばしてジョン・ウーが監督ってのがスゲエえええ。


は?鳩は出るの?

あとジャンプしながら両手で諸葛連ドを連射(当然画面はスローモーション)する黄忠とか。





てゆうか映像的には三国無双になりそうな気がしてならないのだがどうか。






9/11

学会つーか研究会の発表要旨の締め切り日。


のほかに特許事務所やら昔の共同研究先やらあちこちから問い合わせやら書類仕事やらが舞い込んで、結局1日書類の日。
はふう。


あと入社して5ヶ月のムスメが「夏休みで旅行に行くので10日休みます決定事項らしい)とかマグマな事言い出して社長共々スイミングアイ。





常識ってどっかで売ってないのかなあ。





そんなこんなでようやっと自分の実験に取りかかれたのが20時ですよ。


ほかに誰もいなかったんでDACの準備とか出来て有意義な時間が過ごせましたよ。
ええ。




ええ!





9/10

朝7時に起きて職場へ。今日の報告会のレポート書きに。



行くつもりだったのだが3つかけていた目覚まし時計全てが停止しているというナゾの現象発生。



ホラ、アレだ。
昨夜なんか落雷とかあって停電したらしいじゃん?
あのせいだ。



かけてた目覚ましは電池式x2+携帯のアラームだったような気もするが。
ドンマイ。



<きょうのシックス・センスの子>
「シックス・センス」のオスメント少年、飲酒運転と薬物所持で起訴

シックス・センス」「ペイ・フォワード」「A.I.」などの作品で知られる米俳優のハーレイ・ジョエル・オスメントさん(18)が、飲酒運転とマリファナ所持の容疑で起訴された



久しぶりに名前見たなオスメントとか思ってたらちょっと見ない間にものすごくうだつの上がらなそうな顔になってて笑った。






9/10

昼まで寝て、そっからDDM会に秋葉原へ。
新しくウォーバンドを作っていったがことごとくグダグダにされる。

まあ「5体中3体がいないと成立しないコンボ」バンドとか「ただ血吸い虫を入れたかっただけ」のバンドとかばっかりだったのでグダグダにされるのも当然なのだが。



終了後即帰宅して原稿書き。
どうにか提出には間に合いそう。

あとは明日の定例会議の報告書か。






・・・・・・・・・。
【じつと手を見る】




あと録画してた9/9NOAH武道館見る。
丸藤が秋山に勝ってるよ!

最後のスターネスダストをかわしてからの丸め込み(「完璧首固め」:腕をロックした状態でスモールパッケージ。マジ全身全霊をかけた丸めこみっぷりでした)と、そのあとの「ちぇ、やられたよ」って秋山の笑みが印象的でした。


セミのW2vs高山・杉浦も、杉浦のスゲエがんばりがすばらしい。


やー、ノアも新世代がいい仕事をするようになってきました。
その下の世代もいろいろがんばってるし。
プロレスもしばらくは安泰ですかのう。




ところでPRIDEのほうはジョシュが決勝でミルコに負けたらしいです。
 (まだ結果も見てないんでアレなんだが)

てことはノゲイラには勝ったんか。



くあー。見てー。
地上波復活しないかなあ。





9/9

ヨメの実家から帰った足でそのまま荷物ひっかついで秋葉原に。
2年半くらい続いてるD&Dのキャンペーン。


これまで18レベルまで、一度も死んでなかったのだが

バロールを気絶させる → 
ほかのPCのいない安全なところでとどめを刺すべく移動 → 
万全を期してHP回復 → 
所持品を全て奪った上でとどめを刺す:バロール爆発・ダメージ100点 → 
ST失敗(折り込み済)。100ダメージ。 → 
「さてもどるか」とか余裕ぶっこいてたらDMに「いちおうマッシヴダメージ(ダメージいっぱい食らうとショックで即死することがある)振って」いわれる → 
1以外で成功。つってんのに出目は1(お約束)。PC即死

という末路をたどって自キャラが死ぬ。
_| ̄|○



バロールの剣奪って売り飛ばして採算は取れてるのだが、なんだこのスゲエ敗北感は



ぐったりしたまま新宿へ。DACの打ち合わせ。
その後帰還して学会発表の原稿書き。
【まだあんのか】




もう休んでんだか休んでないんだかさっぱりわからなくなってきた。

ぐにゃー。



9/8

昼過ぎから学会へ。
それまで実験のあいまに必死こいて発表練習。
なんかスライドに明白な間違いがあったり明らかにいらないスライドが混入してたりしたが。ドンマイ。
てゆうか直してる時間ねえっつうの。


会場につくと、「臨床化学学会」なのに「日本の城 西洋の城」とかいう特別講演やってて腰が抜ける。


なんか会場貸してくれた大学の学長の発表なもんで断るに断れなかったらしい。
んで時間押してるってわかってるのに余裕で時間オーバーしてしゃべってやがるし。

もう会場の冷え切ったこと北極のごとしですよ。
みんな睡眠とりまくり



いやまあ、俺にはおもしろかったんだが。
臨床医学にはなんの足しにもならなかったけどね!
余裕!




でまあ、なんだかんだで上司が発表に間に合ったんで発表はしないで済んだんですけどね。
あと偉い人何人か紹介してもらったりとか。

今後商売先になる人とか共同研究相手紹介してもらえたんで、有意義な会でしたよ。




終了後の懇親会にいたるまで最後まで上司とふたり1円も参加費払ってないけどね!
 【人としてそれはどうなのか】




その後ヨメの実家へ。




9/7

件の発表用原稿が本当に送られてきた。
ガチで俺に発表させる気だよあの上司。



てゆうか発表前16時間に原稿送り込まれましても





まーいーや。失敗しても俺のせいじゃねえや
と力強く言い張る方向で。




・・・・・・方向で!
 【いろんななにかから激しく目を背けながら】



<きょうのアホゲー>
『こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS』 DSで書写、閲覧!
 詩人相田みつをの書を、書写、閲覧できるソフトがニンテンドーDSで発売決定。このソフトでは、毛筆によるダイナミックかつ繊細な書体を再現しているぞ。書写では、お手本をなぞって練習することができる。また、書写だけでなくオリジナルの詩も書けるのだ。心の声を表現してみよう!


 あー、やっぱアホゲーってのはこれくらい吹っ切れてなくっちゃね。


この思わず「誰が買うんだよ!」と突っ込まずにはいられない存在感。
「お遍路さん」に通じるなにかがあるな。ああ。





そもそも「みつを」って時点でけっこうなアレッぷりやんとかガタガタいわない。



9/5

アメリカに出張中の上司からskipe。
技術の発達っつーのはウザいすばらしいものですなあ。




「どう? 変わりない?」

ええ、変わりなく死ぬほど忙しいです

「(無視して)で、金曜は昼頃成田着なんだけど、その日、学会でシンポジウム発表なんだよ。」

はあ、知ってますが。

「で、最近は飛行機もなんやかやで遅れがちでしょ?
 発表は16時からだけど、もしかしたら間に合わないかも知れない」

はあ。

「なんで、それに備えておいて。」

・・・・・・は?

「私が間に合わなかったら代わりに発表して」

いやいやいやいや。
シンポジウムて有名な教授揃ってますやん。
なんでわしみたいなぺーぺーがそこにのこのこ出て行けますのん。

「だって他にいないじゃん。(あっさり)」

・・・・・そらまあそうですが。

あー、で、原稿は?

「これから作る」

いやいやいやいや。無理無理無理無理!
てゆうかあんた学会発表でそっち行ったんでしょ!

「それもこれから作る」



うぉいっ!

お前は宿題ため込んだ小学生か!




大丈夫なのかウチの会社。
相当有名な人が座長だからしくじると相当大変なことになる気がしてならないのだが。





ううっ。やだなあ。



9/4

なんか「目をつぶっててもできるぜ」レベルの実験に失敗。
しかも「かんたんだけど時間と手間だけは通常の三倍かかる赤い実験」だったりするので軽くへこむ。


やっぱ疲れてるときはなにやってもだめだぁ。



<きょうのカラスコ>
球団からのお知らせ

楽天イーグルスの人気非公認マスコットのMr.カラスコですが、9/3(日)の試合中にセンターバックスクリーンよりブラックファイアーバードスプラッシュの大技を試みたところ転倒

球団に入ってきた情報によると「右・手羽元損傷」の模様、現在は行方不明との事です。



カラスコがんばりすぎ




てか手羽元損傷て。
なにげに結構な大けがじゃないのか。



またあわせて、9/6(水)実施予定の「レッスル・フルスタMIYAGI06」は実施しますが、Mr.カラスコの出場は見送る事をお知らせします。尚、王座、並びにチャンピオンベルトは大阪プロレスへ返還となります事をお知らせいたします。



チャンピオンだったのかカラスコ

スゲエな大プロ。



9/3

ムスメ見にヨメの実家へ。
相変わらず脂肪細胞の拡張に余念がない様子。

スプーン使い始めて2日目から「もっとよこせ」と要求の鳴き声を上げていたそうな。
初日は異物感で泣いてたくせに。




すさまじい巨大児に成長する予感にいまからガクブルです。
つうか2ヶ月なのに身長60cm超えてるってどうなのよ。




ようやっとネタで笑ってくれるようになりました。
 【確実に認識を間違えています】




9/2

こないだ買ったDSLiteはヨメの実家にとられること必定(すでに頭の良くなるアレが向こうの家族全員分登録されてる上、毎日記録が残されてる)なので新宿電気街へ。
なんか黒いDSLiteが発売になるらしいので。





ええ、余裕で買えませんでしたとも。





そのあとヨメに頼まれたインクジェット用インクをレジにもっていくときの屈辱と言ったらもう!





夕方の5時に行きゃそら買えねーだろとかガタガタ言わない。




9/1

出張中の社長からメール。
「某有名企業との契約が取れた」とのこと。



ふひー。
これで会社も首の皮一枚つながったってこってすのう。


まあかわりに新しい仕事が大量に沸いて出るってことなんですけどね。

もうじき部下の一人が産休でいなくなるっつーのにのう。
ほげー。




<きょうの落語>
落語天女おゆい



なにげにちょっと古いネタっぽいが今日見つけたのでよし








落語にまで萌えか。

歌若はもうちょっと本業に身を入れような。




落語芸術協会75周年記念企画だそうですが80周年まで保たねえな




でもこの画像で声優が笑点の5人+歌丸だったら芸術協会は神
一生ついて行くぞ。ああ。