きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場
'06 0601 0602 0603 0604 0605 0606 0607 0608 0609 0610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'06 0801 0802 0803 0804
 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。



1/31

なんか妙に忙しい日。

朝から書類書き → 昼から会議 → その会議を反映した書類書き → その書類を使った会議

とか。

まーでも問題が片つかないと会社つぶれるとかいわれちゃうと、ねえ。



それでも19時半には切り上げてDAC08の打ち合わせに。

ざっくりとした打ち合わせでなんとなくの方針を決めたりしてたんだが、話がひとつまとまるたびに去年からのスタッフが「いやー、話が通じる人との仕事はラクだわー」とかうれしそうに話してるこの環境はいったい何なんでしょうか(笑)。


まーでも、これからちょっと「考えなきゃいけないこと」処理せなだしな。
時間はあるとはいえ、仕事が忙しくなること見込んでちゃっちゃと済ませておきたい季節。

できるところからこつこつと、しかないんだけどね。




1/27

HJコンの日。
初心者卓にDM参加。


早売りの魔道士大全とか若獅子の戦賦の2巻とかがあって即ゲットですよいえー。


シナリオは来月のコンベで転用予定なのでヒミツ。

卓に来た人が初心者と名乗る危険人物揃いだったのでなんの手加減もなくでかいクリーチャー出したりしてたですが、なんか想像を超えるダイス目でこっちの想定の半分以下の時間で抹殺されたりしてシウマイ。



終了後、飲み屋でD20メタルヘッドとかD20ワースブレイドなんかの話で盛り上がる。

やっぱHFOが操兵に足払いとか燃えるだろ! とか操兵がスパイクトチェイン持ったら地獄のように強ぇとかそんな話で。

中華居酒屋であほ話で閉店まで。
うーんダメだ。



1/26

【きょうイヌ】


タイトル:いいから黙れ。




まあ手ぇ使えなきゃこれしかないわな。


1/24

【きょうネコ】




むねにてをあてて、じっとかんがえてみます。







「やっぱ最近メタボ気味だよなぁ、俺」




1/22

韓国からの来客なのでふぐ鍋。
っても釣って来たのを研究室で水炊きにしてるだけだが。



実験の合間合間に実験室抜け出しつつ食ったり飲んだり。






で、なんでパッケージされた残り野菜が俺の机の上に集合してますか?

「ほら、捨てるのもったいないし」


じゃお前が持って帰れ。


3人家族が消費に2日はかかるような量の野菜持たせるんじゃねえよギャワー!



1/20

<きょうのウチのムスメ>

自分の思うとおりいかなくて怒る
  ↓
机を殴る
  ↓

手が痛い
  ↓
ガン泣き





お前は昔の吉本新喜劇か。


ちなみに晩ご飯中、自分のオキニの食べ物がもらえないたびにこれやってました。



頼むから学習しろ。




1/18

顧問が来て、来年度の方針とか目標とかを決めた帰りしな、例によって飲み会に。




部下の実験娘が急に結婚退職するとか言いたれやがる





ああ、きょう6時間ぶっ通しで作った方針とか目標は作り直しですかそうですか。




orz





1/14

11日の準備やら何やらで全然実験できてなかった分を取り戻すべく、この3連休はすべて出勤日に。
げんなり。



てのもあんまりにアレなので、池袋東部で北海道物産展やってるというのでヨメ・ムスメ連れて。

ここのハッカ油がなにかと便利だったり、ハッカ飴が異様に美味かったり、ハッカ入り馬油があかぎれに妙に効いたりするので、これ目当てに。



会場アホ混み。



お前らそんな意地になってジンギスカンとか並ぶな。
素でそこらの肉屋で買えるぞそれ。

あと魚や魚卵が北海道で売ってる値段の3倍ほどの値が付いているのは津軽海峡を渡るときに関税がかかるからですか?



ぶっちゃけ、モノもそんなに良くないから買うときはよく選んでね。


結局、ハッカ飴だけ買って早々に帰還。

エスカレーター10階上下して買ったモノこれだけかと思うとなかなかアツいモノがありますが、
全く同じものが1階で売ってる屈辱



出店出してるんなら先に言えよ!



1/11

立て続けによその会社の人とお話の日。


の予定でしたが、「自社の働かない人間の悪口を披露し合う会」に変更いたします。



あと先に面会予定だった会社の社長が突然車イスで出現して笑った。


え? どうしたんスか?

「朝出かける寸前にバックのファスナーしめた瞬間にギックリ腰になった」

どんだけ重いファスナー使ってるんスか。
病院は?

「いま診察待ち。時間もったいないから会議始めましょう。」

サイボーグかアンタは。



結局「コルセットはめたら直ったと言い切って羽田に向かってたが。

ホントに60直前なのかアンタ。




1/7

仕事始め。
社長からの年初のありがたい話を睡眠学習をもって拝聴する。

30分ほどで終わってやれやれ思ってたら、営業課長に捕まる。
1時間ほど日本語とは思えない文法でよくわからんことを言われ続け、最終的になんか明らかに俺の担当じゃない仕事をやらされるハメになる。

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわか(以下略)





なんつーかアレだな。
「言葉の通じない振りして好き勝手する外国人観光客」ての?
アレってそれなりに有効なんだな、と。

話の通じない相手と話してると、いちいち断るのめんどくさくなんのね。

「あーもういいよめんどくせえやりゃいいんだろやりゃ」って気分になるっつーか。



ぐへえ。だりー。



1/4

平日であるきょうを除いて初詣先が空いてる日はあるまい、と自転車で湯島天神へ。



……甘かった。
やっぱ受験前だけあって、子連れのおかーさま達でごった返しておったげな。

並ぶのがタルいのでお札もお守りも買わず、お参りだけしてアメ横でタンメン食って帰る。



1/3

通算6日ほどお世話になりつつ、ヨメの実家から帰還。

と同時にムスメが爆睡。動く気配すらない。
ううむ、慣れてるとはいえ、やっぱりジジババの家は「他人の家」なんじゃのう。


そして親も爆睡。
1/4有給とっといてよかったー。












1