きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場 
'06 0601 0602 0603  06040605 0606  0607060806090610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'08 0801 0802 0803 0804 0805 0806 0807 0808 0809 0810 0811 0812 
'09 0901 0902 
 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


9/30

ということで修了式。


っても校長の訓辞があるわけでも貧血で倒れる生徒がいるでもなく、30分くらいで適当にだべって終了。



じゃあんまりだってことでこれまで学校の方針で日本語ではほとんどしゃべってなかったクラスメート達と居酒屋へ。


なんか小ぎれいにしてるおねえさんが銀座のホステスだったりとか、妙にスタイルのいいねーちゃんがモデルだったりとか初耳のことが大量に。
あとリビアから来たってアラブ人が実はリビア大使の息子だとわかってみたりとか。
かと思うと「あした就職試験」言うねーちゃんが居たりとかもう何が何だか。


東京っておっかねえとこだよ、母ちゃ。




9/29

英語のテスト返ってくる。



ヤベエ、なんか超成績いいんですけど

とりあえず進級っつーか修了はできそう。
まあ一ヶ月しか通ってないんだけどね!
余裕!



9/27

DACゼンドリック卓のテストプレイ。

超《大旋風》撃った

前後左右はおろか上下まで敵に囲まれた状態で使ったので瞬時に10体以上サハギンを葬れてスゲエ気持ちいい。

ちなみにほぼ同じことをこれ以外に2回、別のシチュエーションでスケルトンやゾンビ、ザコ兵士なんかに食らわすこと各1回ということで、《大旋風》 だけで50体以上の敵を葬ってきましたよイエー。


こんなアレなキャラをプレロールドキャラとして登録していいのかとかいろいろ思いつつ、面白いからいいやという結論に。




この撃墜数は世界記録の可能性すらあるのではないかと思うのだがどうか。


9/25

なんか卒業試験とかあるっぺえ。
うちの英語学校。




なのだがなんかHJの翻訳原稿とかDACの原稿とかでスゴイ勢いで勉強できてねえ。

もうドキドキ。




9/20

台風一過。
晴れた公園に蚊の大群襲来

意拳のトレーニング開始しようとしたはじめの30秒3カ所刺される。


ついに師匠がキレてそこら辺の茂みにキンチョールぶっ放しつつ蚊取り線香をあちこちにセット。
ようやく蚊の害が押さえられたと思ったら今度は練習内容が鬼ツラい


ガードとか受け流しとかがメインだったため腕腫れまくり。
受け損なって前蹴りバリバリ食らってみたりとか。



帰宅後、隣の家の子が遊びに来たのでムスメ連れて上野動物園へ。
ヤバイ超眠い


なんとか意識を保とうとムスメを肩車してムリヤリ歩いてたら今度はムスメが頭の上でオチる。
重いー。



9/17

先週の英語の試験が帰ってくる。
答案に「yuichiro, why are there a lot of easy mistakes?」とか書かれる。





こっちが知りたいわ。

とりあえず複数形にしてないとかaが抜けてるとかで失点の半分が埋まってるのはどうなんだ俺。



9/13

DAC ゼンドリック卓のテストプレイ。


なんかいきなり60体ほどのスケルトンに取り囲まれました
6人パーティが。






まあなんとか生還できたですが、戦闘で一番大きなダメージになったのが仲間のソーサラーのライトニングボルトだったてのが納得いかねえ。



あと微妙にこないだやった4版引きずっててナナメ移動も1マス1移動で解決しようとしたりとか。
人間、ラクになれるとダメだねえ。



9/12

語学学校2週目終了日。
中間テストまでありやがんのこの学校

ギニャー。



あと土曜含めて3連休であるのをいいことに山のような宿題を出されてみたり


いやまあ、やんねえと上達しないのは確実なんでいいんだけどさ。


あと先生が話してるのはともかく、テープとかCDになると絶望的にヒアリングできないこと発覚。
あきらめて携帯MP3プレイヤー買うことに決定。


なんか着々と生活が英語に浸食されていってるような。
英訳の仕事が来たりとか。


ドンマイ。


9/10

語学学校の昼休みにゲーセンでストIVやってるんだが、500戦くらいやってやっとダルシムのなんかがわかってきた。

・基本は低空テレポ。J大Pが入ったら常にインフェルノを狙う。
・とにかくガード。
・うかつに手を出せば死。特に道着組にうかつなJ大Pは死。
・対空は大膝。たまに4中P。起きあがりならEXブラスト。余裕あったらJ中Por大K
・たまにセビ→バックダッシュすると相手びっくり
・相打ちokでカタストロフィー。かなり入りやすい。


この辺押さえてあとは焦らずのらりくらりとやることで勝率が6割くらいに。
長い道のりだった・・・。
いまだにルーファスとバイソンには負け越し気味だが。
あとリュウサガのお手軽UC何とかしてください。


【勝率2割5分の使用済みキャラカードをしまい込みながら】


9/7

新宿某所にてDDM会。
なんかいつの間にかナチュラルに10人くらい集まるようになってるなあ。


や、面白いゲムなので一回試してもらえればたぶん人口は増えていくゲムだとは思うんだけど、控える障害が大きいんだよなあ。
カードが英語とか値段が高いとか。


身もフタもないこといっちゃえばプロキシでもいいからやってみてよ、と。
カードとかは日本語版作ってるからさ。


とここを見てる数少ないD&D人口に向けてアピールしてみる。



9/5

語学学校1週目終了。
山のように宿題を出されてげんなり。
あー、わし土曜仕事で日曜DDM遊びに行くんやけど。
 【後半遊びじゃねえか】



【きょうのおそロシア】
プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける
 (中略)
 同国の主要テレビ局によると、プーチン首相はわなにかかったアムールトラを見るため、野生生物の専門家たちと一緒に現地に到着。その際にトラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。



絶対ウソだ。



プーチンがサイコパワーで一撃で倒したのを、シャドルーのヒミツが明らかにされるのを恐れたロシア当局の工作で麻酔銃で倒したって話に書き換えられてるんだ。

助けてダルシム!



9/3

ヨメが飲みに行くとかいう理由で学校終了後ムスメをお迎えに。
飯作って食わせたり風呂入れたり。

そしてパジャマのありかが良くわからんのでおむついっちょで寝かせてたらヨメに叱られた。
 【あたりまえだ】


あと昼休みに空いた時間でゲーセン行ってはスト4ちょこちょこやってるですがダルシムで勝てない相手が多すぎます。
特にアベルとルーファスが無理。
こっちがこつこつダメージ当ててるのに1コンボでひっくり返される。

いやまあリュウでもケンでもサガットでも同じだけど。

安定して勝てるのがエル・フォルテだけとか泣けすぎる。



9/1

英語の授業初日。
なんか久しぶりに6時間授業とか受けると新鮮っていうか帰りたい
7人のクラスで新入りは俺だけですよ。ええ。


なんかネジリンボーとかパラシュート部隊とか食らわされないか不安です。
 【あしたのジョー世代だけがわかるギャグ】