きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R
       0507F 0507R 0508F 0508R 0509 0510 0511 0512 
'06 0601 0602 0603 0604


3/31

 同僚が退院するというのでそのお祝い会。
 っても研究所の和室借りて、寿司取ったり近所のトンカツ屋で揚げ物揚げてもらったり。



 おっさんどもが異様に元気で3人でワイン2本あけたあとお姉ちゃんのいる店へ旅立つ。
 入院患者そっちのけで。

 鬼か。







 え?私ですか?



 ええ、21時に片付けが終わってから実験でしたが何か?






 終わってみたら午前様で、しかもそのタイミングを計ったようにオヤジが酔っぱらって帰ってきてマジブッとばそうかと思わず拳を固めてみたりしましたが何か?








ギャース!!








3/30

 すっげえめんどくせえ仕事をようやく納品。
 どんくらいめんどくせえかって言うと「1実験に付き44000種の遺伝子の変化がわかる試薬っつーか器具を2枚4組使って解析した結果をそれぞれ統計計算後、各組ごとに一致した結果を抽出して結果ごとにグルーピングした上で組間で比較、4組における傾向を算出する」って言うくらいめんどくせえ。
 しかも俺の仕事じゃねえ。会社のエライ人がよりエライ人に頼まれたもののおはちが回ってきただけのもの。何その食物連鎖。弱い者たちが夕暮れにさらに弱い者をたたきますか? ブルースは加速しますか? 山は死にますか? つうか他力本願野郎は死ね。ホントに死ね。呪呪呪呪呪。




 だかそれもついに納品だ。
 まあどうせ「結果の読み方がよくわからん」とか何とか言って一週間くらいしたら戻ってくるんだろうけど、少なくともそれまでは確実にヒマになるぜ!
 いやっほう!









 さ、自分の実験するか。 



  【無間地獄】








<きょうの小橋>
ベルトが恋人 小橋「生涯独身」宣言
 ノアの小橋建太が27日、39歳の誕生日を迎えた。「ベルトが恋人だから結婚の予定はない。今後するつもりもない」生涯独身を表明した小橋はケーキをたいらげると、次期シリーズ(4月2日、東京・後楽園)での目標を、本田多聞(42)とコンビを結成して、森嶋猛(27)、モハメドヨネ(30)の持つGHCタッグ王座取りに定めた。

 当然、秋山準(36)の持つGHCヘビー級王座にも興味を示したかと思いきや「今は準がいろいろやっているから」と、遠慮。将来的には、タッグとシングルの2冠王を目指すとしたが、
「来年もさみしい誕生日を過ごすはず。マスコミの皆さんにまたケーキでお祝いしてもらえるように頑張ります」しんみりした。







なんか女の人とつきあっても「リングの上よりつまんない・輝いてない」とか言われちゃうらしいしなあ・・・。 






……ヤバイ、なんか泣けて来ちゃったよ、俺。








3/29

 昨日までの遅れを取り戻すべく大腸菌の世話再開。






 再開直後に9時間待ち




 その後16時間待ち








 盛り上がらないことこの上なし。

 しかもなんか雑用が山のように来やがるし。



 ほげー。







<きょうのお前が言うな>

1)トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出
 トレンドマイクロは27日、同社の営業資料などがP2Pファイル共有ソフト「Winny」のネットワーク上に流出していたことを明らかにした。トレンドマイクロによれば、2005年3月の時点ですでに確認しており、営業先の企業などには個別に連絡し、「ご理解していただいた」という。







2)トレンドマイクロホームページ



まだまだ続く、
 「Winny」による情報流出被害

 [深刻な被害に遭う前に、トレンドマイクロからのご提案]














m9(^Д^) プギャー







3/28

 なーんかこの実験上手くいかねえんだよなー。





 と思ってた実験のうまくいかない元凶が単に試薬間違ってた件について。










……件について!







 俺の2週間が・・・・・・_| ̄|○
  【自業自得】




<きょうのばぶばぶ>
Yahooばぶばぶ
ばぶばばーばばぶびぶばぶばぶぶぶ? 
ばぶぶぶばぶばぶーぶっぶぶぶべばばばぶばばぶー! 
ばぶ、ばぶぶばばぶぶぶ?







2004年のエイプリルフール企画らしい。

読めない君は「大人語に変換」をクリックだ!


3/27

 理化学機器の買い付けのため朝から江東区の機械屋へ。
 
 いかにも下町の工場−−といった感じの店で商談。
 っても在庫の確認と動作確認、大きさのチェックと搬入日の決定なんかを確認しただけだけど。



 んで、午後から他所の会社との共同事業の打ち合わせのため表参道の本社へ。
 平日だっつーのに着飾ったガキ若い衆が多いなーと思ったら春休みなのな今。
 うらあましー。

 あとあきらかにおのぼりさんな人とか絵に描いたような成金の人がカフェでメシ食ってるのを楽しくウォッチしつつ本社へ。
 つうかポロシャツの上にジャケット羽織って金の鎖じゃらじゃらさせながら歩きながら葉巻咥えて歩いてる妙に日焼け濃いおっさん勘弁してください俺を笑い死にさせる気か。オヤジ雑誌の「ちょい悪オヤジ」そのまんまだよこの人。超似合ってねえ。ある意味コスプレだよなこれは。





 その後、4社の担当者が集まって会議が始まるもどの会社も目指してるゴールが微妙にっつうかかなり大きくずれてるステキ会議でした。



 時間の無駄を悟ったのでプレゼン中に居眠りこきながら質問時間になると猛然とイヤなこと聞くイヤな人として嫌がらができたので満足

 司会役のコンサルが苦り切った表情をしてたので勝ち負けで言うところの勝ち
 いえー。

 【何か得るものがあるのかその勝利には】
 





3/26

 RAICONの日。

 なのだが余裕で寝坊して、気がついたら11時でした。
 正直スマンかった。



 その後、こないだの健介興業のビデオをダビングしてたら午後になったので、「こらたいしたゲームもできんやろ」と開き直りつつ中華風積み木セット(麻雀とも言う)を携え会場へ。

 4半荘やって1,2,3,1位。
 トータル+80ちょっと。よし!

 んだけど途中で明らかにミスった!っていうところが2回ほどあった。
 気を抜いちゃいかんのう。
 今後の課題だな。うん


 


3/25

 昨夜早く寝たおかげで休日だっつーのにいつもと同じ時間に目が覚めてスゲエ損した気分ですよ。




 そしてその気分のままに休日出勤したらいつものメンツがいつも通りいる。

 お母さん。
 日本にはまだまだ週休二日制は根付いていないようです。

  【お前の会社だけだとかガタガタ言わない】



<きょうの特訓>
美濃輪が仮想シルバの極秘トレ
 「PRIDE武士道−其の拾―」(4月2日 有明コロシアム)でジャイアント・シルバと戦う美濃輪育久が24日、都内のPRIDE道場でシルバ打倒に向けた極秘トレーニングを報道陣に公開した


 ちなみにシルバってのはジャイアント・シルバって奴のことな。
 2m30cmの元バスケ選手。
 
 そらまあ特訓も必要だわなあ。





 んで、どんなよ?















・・・・・・美濃輪。








美濃輪ぁぁぁーッ!








<きょうのおまけ>



「リンカーンは大統領になる前はアメリカ屈指の強豪レスラーだったのよーっ」



21世紀になって、それも青年誌でまだこんな事言ってるゆで先生のステキ加減は五大陸にひびきわたるでえ。
 【無気力に】




3/24

 会社設立一周年記念の日。
 なのだが記念イベントは来月に決まってるので、今日はラボでピザ取ったりビールやつまみ買ってきて軽く済ます。




 はずなのになんか食い物がスゲエ山盛りになってるんですが。



 

 ということで帰宅と同時に爆睡しましたとさ。
 どっとはらい。


3/23

 迂闊にうまくいったことが投資家とか偉い人に知られてしまったばっかりに、なんか仕事が激しくなってる。
 ヤバイ。

 てゆうかうまくいってなけりゃプレッシャーがやばくて
 うまくいってたら言ってたでプレッシャーかけられるうちの職場は明らかにおかしい。
 
 常に圧力って深海かっつーの。
 俺ら深海魚かっつーの。
 むしろ半魚人かっつーの。
 半分魚だから陸上でも水中でも半分不自由な生活を送るのかっつーの。

   【ギャグにしている場合ではない】







<きょうの時は今まさに世紀末>



アキバ系萌え系
「メイド服、制服、
アニメキャラコスプレ」
男性サイズが沢山有る!!





数日前、新宿にて撮影。
新宿なのにアキバ系とかってどうよってな突っ込みはさておき。



この「男性サイズ」が、せめてアニメキャラコスプレであることを祈るばかりですよ。ええ。










……メイド服のほうだったらどうしよう。

  ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル




3/22

 最近フロムAのTVCMに出てる赤鬼と青鬼がガチで怖い件について。


 特にシルエットだけのアレ。
 マジ食われそう。



ちなみに中の人は
赤=アラン・カラエフ


青=チェ・ホンマン


でした。
ホンマンはすぐわかったけど、カラエフにしばらく気がつかなかった。
ドンマイ。





3/21

 WBC終幕。
 日本は


予選リーグでライバルに敗退
        ↓
強豪にチートっぽい負け方
        ↓
奇跡的な出来事で決勝進出
        ↓
決勝リーグでライバルに勝つ
        ↓
世界最強といわれる相手に勝って優勝




というまことにプロレス的な勝ち方で優勝を獲得したわけで。

やー、やっぱりこういうお約束的展開ってのは盛り上がるよなー実際。





<きょうのオヤジギャグ>


ジョージ・A・ロメロ作
ゾンビキング



いや、死にっぱなしジャーマンて。







3/20

 髪が激しくウザくなってきたので床屋へ。
 いつもの床屋に行ったら楽勝で休み。



 ちくしょう。4連休かよ。

 ギギギ。



 むかっ腹が立ったので近所のカットのみの安床へ。
 まーどーせ坊主にするだけだし。


 というわけで晴れて出家。
 すっげー涼しい。
 頭が物理的に軽くなった。
 
 

 

 んだけど、やっぱりシャンプーとか顔そりがないとなんかさっぱりしねえのな。
 なんか頭掻くとぱらぱら毛の切れっぱしが落ちてくるし。
 うむー。 
 



<きょうのオヤジギャグ>



オー、ノー!いタイヤですよ。






なんかこないだの森嶋のバックドロップを彷彿とさせるなあ。

なんか足とか折れてるし。
大丈夫か。



3/19

 夕方フィリップが来るというので、落ち合って飯を食うことに。
 
 16時頃、上野はアメ横のど真ん中で落ち合いつつマグロ丼とか山かけ丼とか食らったのち、甘味屋でだらだらくっちゃべりながらあんみつ食ったりくず餅食ったり。
 相変わらずおたがい食欲魔神であることを再確認してみたり。



 あとおとなしい人だと思ってたフィリップの嫁さんがワイルドかつ食欲魔神へと変貌を遂げつつある過程に笑った。
 いやだって明らかに力強くなってるし。
 




 その後、秋葉に行ってパソコン見たり空気清浄機買ったりしつつ菓子パンとかサンドイッチ買って帰還。
 帰宅して晩飯。
   【まだ食うんかい】






3/18

 休日出勤のつもりだったんだが、研究所の下水工事で排水が流せないらしい。

職員「でも上水道はつかえますよ?」

いうても水流したらあかんのでしょ?

職員「・・・・直るまでバケツにでもためといてもらえれば」

無理言うな。
てゆうかトイレにも行けへんやん。
あー、止め止め。

というわけで1日を寝て過ごす。
布団にくるまってだらだら2月くらい前のマンガ雑誌もう一回読んだりとか。

だらーん。



<きょうのちょっといい話>
太田光、先輩三谷幸喜への屈折した想いを語る。

太田光のちょっと、というか激しく歪んだ愛憎に、昔のもろもろを思い出してなんか泣けた。




これの続編の三谷幸喜、後輩太田光の屈折した想いについて、反論する。 がまた「優秀」と言われてる人の苦悩が垣間見えてなんとも。

三谷幸喜、大河ドラマ大コケしていろいろ言われてるんだろうしなあ。
ああ。




3/17

 協業することになってる会社のおエライさんと会談。
 うちの会社には作れない機械を作ってもらう方向で話が進んでる。
 機械が出来れば作業が全自動化できるので相当ラクになるはず。いえーい。


 で、どうでしょ?
 御社の既存の装置をちょっと改造すればそれでいけるかと思うんですが。

「ではお話を社に持ち帰りまして検討させていただきます」

 どれくらいになりますか?

「そうですねえ。まず検討に1月、その後調整やなんやかやと含めまして、半年といったところでしょうか」






やる気無し!

会議とか眠たいこと言ってんじゃねえよめんどくせえから既存の機械と技術者一人よこしやがれスゲエノリ気のテメエんとこの社長にチクんぞコラ。

といったことをオブラートでくるんだ上に掛川名物のくずあんを絡め当時貴重であった水あめを加えて話す。


「んー。ではまずはこの件を社に持ち帰りまして、上司と話して見ます」



だめだこりゃ。






3/16

 なんか投資家から言われて千葉県のベンチャーコンソーシアムだかなんだかって会に出る。
 なんでも千葉県で科学系ベンチャーやってるところが集まって名刺交換会とかするんだそうで。


 クソ忙しいのを無理矢理時間作って品川プリンスホテルへ。
 ムカついてたので普通にドカジャンとスニーカーで。
 ざまみよ。
  【だれに「ざま」を見せたのかは不明】


 100人くらい来てるかねー。
 結構トシの人もいてるってことは、投資家とかファンドの人らなのかしら。

 ということでプレゼン開始。






 5分で爆睡





 いやだって、いまさらゲノム解析で病因遺伝子探索でベンチャー起こそうとかありえねえだろ。
 しかも今時マイクロサテライトとかHiCEP使おうとしてるし。


 うん、世界中でその研究やってるけど、結果出した研究機関いっこもないから。



 つうか発表してる人がスゲエプレゼンが下手すぎ。
 ぶっちゃけダメな学会発表聞いてる感じ。

 おもしろいと思ったのは人工関節とか人工骨作ってる会社くらいかのう。





 ということで順調に時間を無駄遣いすることに成功。
 誘った投資家に飯をおごらせてついでに愚痴を聞かせて研究所に帰還。




 そしたら帰還してすぐ、外が暴風模様に。ついでに鬼みたいに雨降ってるし。
 ギャワー!






 というわけで暇な時間を使って掲示板作り直しました。
 pass入れないと投稿できないので、スパムの大半はカットできることでしょう。
 ざまみよ。




 でもスパム考えた奴は死ね






3/15

 掲示板がスパムで大変なことに。
 なんか似たような内容のものを24時間で合計100コ以上貼り付けられた。







 うーん、殺したい。





 てゆうか意味あんのかねこんな広告。
 なんか他人のヒート買うばっかりで広告効果としてはまるっきりな気がするんだが。
 まあ一回プログラム組んじゃえばタダだってのもあるんだろうけどなあ。




 そういやちょっと前、スパムメールを発案したって奴がCNNかなんかに出てて
「スパムが社会に迷惑をかけたなんて思ってない」
 とか言ってたっけ。






 お前ホントに死ね。

 まあコイツが考えなくても誰かが考えてたんだろうけどさ。







3/14

 なんか本職の実験が煮詰まってきたりHJ締め切りが襲ってきたりで2日ほど日記さぼってましたスマンス。



 さてようやく先日の3.5 NOAH武道館ファイナルまで見たので感想を。


-------------------

 試合が終わったあとの、勝者秋山の「しまった」とでも言いたげな顔。




 それがこの試合の全てだったように思う。





 おそらく、秋山の怪我は我々が思ってるより相当酷いのだと思う。
 以前腰を痛めたとき、かなり酷い怪我であるにもかかわらずファンを唸らせるような試合をした秋山がほとんど動けずにいた。
 
 それと相対したみのるが試合を成立させるのは、かなり大変な仕事だったであろう事は想像に難くない。
 事実、みのるは秋山相手にほとんど投げを打つことはせず---というより投げることが出来ず、ただビンタと関節技だけで試合を行わなければならなかった。
 そういう意味ではコーナー上での卍固めなどは、あほらしく見えつつも、いわば苦肉の策だったろう。
 いつもならスーパープレックスとか派手な技で客を沸かせるところを、投げられないという制約からああいう形で使った。
 少なくとも俺にはそう見えた。
 そう考えれば、みのるはかなりがんばっていたと言えると思う。



 花道を引き揚げるみのると、その背後をじっと見続ける秋山。
 秋山は勝ち名乗りを受けるでもなく、立ち去るみのるに何か話しかけ、みのるはそれに答えるでもなく、ただ秋山をちらりと見て去っていった。
 「まあしょうがねえよな」とでも言いたげな表情を浮かべながら。

 ややうなだれた秋山。
 脇腹の痛みなのか、それともこんな試合をしてしまった事への悔恨の思いなのか。その表情には深い憂いが浮かんでいた。




 今回のファイナルは、歴代GHCタイトルマッチでもおそらくトップクラスのダメな試合だったろう。
 「GHC史上まれに見るクソ試合」という言葉も、ひょっとすると言い過ぎとは言い切れない。

 
 しかしその原因をみのるに問うことが出来るか、というと微妙な気がする。


 たしかにみのるは、なんというか、こう、「こっちの求めてない部分」に妙にこだわって試合のテンポを悪くしたりするところがあるような気がする。ぶっちゃけ塩じゃねえのコイツとか思うことも少なくない。

 手4つをなかなかしないで指をいつまでもぶらぶらさせてるいいからさっさとプロレスしろよとか、
 ビンタにこだわってる割に受けるときには顔回して力逃がしてるこっちは意地のぶつかり合い見たいんだよ!とか、
 必殺技であるゴッチ式パイルドライバーがなんか痛くなさそうとか、
 いろいろ工夫しておもしろがらせようとしてがんばってるのはわかるんだけど微妙に一人よがり気味だったりとか。

 てゆうかやっぱ塩だろコイツ。
 

 パンクラスとかでガチ強いのはわかってるんだが、プロレス的な説得力に欠けるんだよなこいつ。
 ぶっちゃけ、たとえば今回の秋山戦にしても、なんか勝つ姿が想像できないんだよな。
 小橋ならハーフネルソンからラリアットとか、三沢ならランニングエルボーとか。
 いっちゃえば力皇だって森嶋だって、本田でさえジャーマン決まればイケんじゃね? と思わせる瞬間がある訳じゃないですか。大森さんならスイミングアイからのアックスボンバーとか。 【いやそれはない】 


 それが、なんでかみのるからは感じられない。
 どうしたら勝てるのか、勝ち筋が見つからない、とでも言うのだろうか。


 いや、いい選手だとは思うんだ。
 運動能力も悪くないし、なんだかんだ言って空気読んで動く力は結構ある方だと思うんよ。
 こないだの健介興業のバトルロイヤルとかでもかなり空気読んだ動きでジャイアン風なキャラ成立させてたし。
 
 みんながみんな同じじゃ困るわけで、そういう意味では特にノアの中ではみのるみたいなのが引っかき回すのはぜんぜんアリだと思うんだ。

 


 ただ、プロレスラー単体として見るなら、みのるには何かが足りない。
 
 いっちゃえば、「四天王の下ポジション」
 斉藤とかあの辺のグループとか、あの辺がせいぜいなキャラのような気がする。


#みのる好きなうちのヨメなんざガチ「まだ新人でしょ? これからですよ!」とかいってやがったし。
#違うっつーの。
#健介と入門同時期だっつーの。




 まあ、次回に期待ってカンジですかね。
 とりあえず秋山さんにはケガ養生してもらって。それからだな。ああ。




 そして再戦がどうなるか。
 それでみのるの真価がわかるんじゃねえか。
 そんなことを考えたりしつつ、今回の結論といたします。







 完全体の秋山なら誰とやったっていい試合になるんじゃねえのとかガタガタ言わない。





3/11

 さすがに10時に仕事に行く気にならず、昼まで寝てそっから職場へ。


 そして、ここ3週間くらいかかりきりだった「うまくいってない仕事」の元凶が学生に作らせた大腸菌培養プレートであることがわかる。
 大腸菌の生え方がなんか妙だと思ったら元凶はここでした。
 


 ギャー。





 ということで(パンパンパン)、アウトですよ。
 やり直ししかない。

  【長州力風に】





 最後の最後までやって下さりやがった学生の未来に呪い有れ!!
   【ツタンカーメンの黄金の形相で】




3/10

 仕事を終え、渋谷へ移動。
 D4ってD&Dのグループを作ろう、って会合のため。
 スタッフ募集中とのことだったのでハンズに寄っていく。






「こんにちわ。通りすがりのモンクですが、スタッフ募集とのことだったので持ってきました。」

←スタッフ。ちなみに長さ180cm


 [結果]
 ややウケ。
 でも誰かのネタとかぶってたらしい。無念。



 あと棒もって歩いてるだけで「いしかわさんはそうやってるだけで逮捕されそうですね」とかパトカーが来る度に「いしかわさん!隠して!」とか「それもって店入れますかねえ・・・」とかガチで不安そうな表情を浮かべたりとかは勘弁してください






 会議後、飯食って帰るつもりでいたらD4の悪い人たち中華風積み木研究会をやると言って連れ去られる。


 夜の11時に






 えーと、それはつまり「今日中には帰すつもりがない」って事ですかそうですか。



<結果>
半荘8回戦やって+83,チップ+6。
 (トップ3回、2位2回、3位1回、4位2回)
 ちなみに全コロ。すなわち俺様一人勝ち。
 いえー。


 でも点5だったので場代はらったらファミレス一食分くらいしか残らなかったけどな!
 ちなみに時給計算すると1750÷7.5時間=233.3。
 ・・・・・・ドンマイ!俺!

<注>ボクタチハヨイコナノデマージャンデオカネヲカケタリハシテイマセンヨ。エエモチロン。
 【カクカクと動きながら棒読みで】







ちなみに家に着いたのは朝7時。


今日10時から仕事なんですが。










無理無理無理無理!!
 【雅央ヅラで】





3/9

 なんか秋葉原でベンチャー交流会みたいのがあるんで行くように投資家にいわれ、渋々参加。

 秋葉原の某ビルでベンチャーやってる20の企業が集まって発表かとか懇親会とか。

 で、発表はといえば、IT, IT, 機械、 IT, IT, 映像、 機械、IT・・・・・。


 まあ秋葉原だしなあ。
 しょうがねえけどなあ。

 うちの会社にはかけらも関係ないトコばっかりだよなあ
 ははは。・・・・・・はは。






 上司に韓国料理おごらせて帰還。






 そしてくたくたになりつつ実験するもやっぱりグダグダに。
 ぐにゃー。






3/8

 今日はなんやかやと仕事でグダグダだったので新しい一発ギャグをご披露することで日記に代えさせていただきます。

















    __
    
        ↑イナバウアー












 ・・・・・・これね。
 会社の後輩にはウケたのね。

 【マギー司郎の形相で】



3/7

 なんかつまんねえミスで居残り。
 結局終わってみれば午前様に。




 なんつーかこう、学生気分満喫ですよ?
 あの毎日をバイト実験ですごした甘酸っぱい日々。
 
 ああ。
  【うれしくない】


<きょうの物々交換>
サッカー選手ひとりに肉15キロのトレード契約 ルーマニア
 ルーマニア第2ディヴィジョンのサッカーチーム、UTアラッドが、選手ひとりを肉15キログラムとトレードしたそうだ。
 しかし、第4ディヴィジョンのチーム、リガル・ホリアにとっては、それでも割に合わない取引だったようだ。なぜなら、ディフェンダーのマリウス・キオアラ選手は、すでに引退を決意しており、スペインに移住して農業か建設作業員の仕事を見つけようとしていたからだ。
 「我々は憤慨しています。なぜなら我々はふたつとも失ったからです。
第一に良いプレイヤーを失い、第二に我がチーム一週間分の食糧を失いました」と、リガル・ ホリアの役員は発言している。現地のスポーツ新聞プロ・スポーツ紙が月曜日に報じた。




 いや肉でトレードて。
 どこの原住民のトレードだよ。
 お前は吉江か。



 ・・・米一俵よりは高いか?>肉15kg





 しかし大丈夫なのかルーマニア。
 役員が「食料を失いました」て。
 そんなに重要なのか肉15kg。





3/6

 放射線物質取り扱いのための血液検査のため、なぜか春日まで行かされる。
 しかも血液検査と問診(30秒くらいで終わる)だけのはずなのに、なぜか健診衣(なんかサウナで着るようなアレ)を着せられる

 おっかーしーなー、なんか項目増えたんかいのう。
 などと思いつつ採血室や診察室に行くたびにその場の検査技師・看護師・医者に「なんで健診衣着てるの?」と不思議そうな顔で聞かれる俺。




 俺が聞きたいわ。




 そんでまあ、その後帰還して 実験の続き → いつもより遅くはじめてるから実験が終わらない → 異様に遅くに晩飯食うハメになって胃が痛い という黄金コンボに続くわけですよ。 

 むしろハメ。
 

「う、うおお! ひと思いに殺せー!」




3/5


 そしてだいすけ主催のボードゲーム会に夫婦で参戦。
 買ったっきり封を開けてないゲームをやったり勝ってから1回しかやってないゲームやったり。
 やー、やっぱりボードゲームはいいのう。

 なんか昼過ぎから花粉が出てきて微妙に頭ぼけてきたりしてましたが
 ドンマイ。


 帰宅後、録画してた今日のノア武道館みる。
 



 濃ゆ。





 つうかやっぱりノアはスゲえな。
 第5試合くらいまででふつうの武道館くらいの内容だった。

 特に田上vs丸藤戦。
 これゴールデンでやったらマジ客増えるぞ。

 あと全日からのファン的には三沢vs森嶋もスゴみを感じさせて良かった。
 久しぶりに暗黒卿モードの三沢さんを見たよ。
 ぶっちゃけ川田以外でこのモードの三沢さん見たのはじめてかも知れん。
 すっげーエルボーの雨アラレ。
 マジで殺す気かと思った。 



 あまりに濃すぎて疲れたので今日はこれで観戦中止。
 小橋vsKENTAとJRタッグと秋山vsみのるは明日の楽しみに取っておくことにする。

 さ、寝るべ。





3/4


 午前中ちょっとだけ働いてから、月1のD&D会のため秋葉へ。

 集合してみてはじめていつも強力な回復と強化をしてくれるクレリック&バードコンビがいないとわかり軽くパニックに。
 回復アイテム大量に買い込み、かつエロい(*)手段を微妙に解禁しつつ攻略開始。



 してみたら向こうがよりエロい手段で逆襲してきた
 ギャー。


 てゆうか14-15lv4人パーティにピットフィーンド+トランペットアルコンは無理です安西先生。
 初手でディスペルマジック→ブラスフェミィ連打はどう考えても無理。

 結果、2人を見捨てて2人が生還。

 そしてその後、「どうやってヤツらを倒すか」という話題で1時間ほど盛り上がる。
 死亡者含め、誰も回避しようとか交渉でどうにかしようとかいうつもりが無いのがアツい。


 
 畜生!やってやるって!
  【越中の形相で】

*ルール的に微妙な、なんつーかこう「強いだけ」的な身も蓋もないセレクションをしたルールだけを厳選して使うこと。いやらしい使い方 → エロい という風に進化した。


3/2


二週間ほど前から頼んであった試薬がようやく届き、テスト運用してみる。


うん、悪くない。

でもその試薬用の検出機器を買ってないためまるで記録に残せなかったり。
ダメじゃん。




「機械がないから出来ません」てのもみっともない話なんで、とりあえず手持ちの試薬混ぜてみたり隣の研究室の装置ではかってみたりもするが、なんか結果がハッキリでない。
せめてデジカメで撮れないかといろいろやってみるもやっぱりイマイチ。

ぬわー。
実験自体は成功してるのにー。
・・・まあ、こんな日もあるか。








<きょうのアホニュース>
イヤホンが難聴の原因に――『ザ・フー』のギタリストが警告

 60年代から活躍してきたロックバンド『ザ・フー』のギタリスト、ピート・タウンゼント氏(60歳)が、『iPod』(アイポッド)ユーザーに対し、イヤホンで音楽を聴くときには音量を下げないと、自分のように重度の難聴になる危険性があると警告した。



まあ本文で本人もいってることなんであんまりつっこんでもアレなんですがとりあえず言わないのもアレなんでひとつ。


お前が言うな






3/1


<きょうの死して屍拾うものなし>
永源の引退戦に小橋が名乗り

 ノアの小橋建太(38)が2月28日、今月限りで引退する永源遥(60)との対戦を提案した。
 今月23日(後楽園)、25、26日(ともに石川)と永源引退記念興行が行われるが、カードは未定。
 小橋は「花を添える意味で
秋山と組んで永源、百田組とメーンでやりたい。永源さんがヘロヘロになってマイクであいさつできないぐらいにやる」と意欲をみせた。
 ちょうど18年前のこの日(88年2月29日)、小橋はデビュー2戦目で永源と対戦。そんな思い出を振り返りながら、逆水平チョップ対つば攻撃で大先輩の引退に花を添える思いを示した。




 とりあえず。

 殺す気か。

 てゆうか小橋ー秋山組って何そのドリームタッグ。






 やっぱりアレかのう。
 ノアは結束が堅いから団体を去りし者には死を!とかの掟があるんじゃろうかー。



 そういえば大森さんも・・・・・・・
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





 しかし小橋は永源・百田組相手でもピンチに陥ることが出来るのだろうか?

 「ほうきとプロレスが出来る男」と呼ばれて久しい小橋だが、永源相手に60分フルタイムドロー(しかも名勝負)やったりしたらホントにほうきと名勝負数え歌が可能と考えても問題ないような気がしまくるのだが。
   【30分超えたあたりで永源さんがガチで死んじゃいます】