きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場
'06 0601 0602 0603 0604 0605 0606 0607 0608 0609 0610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'06 0801 0802 0803 0804
 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


4/29

あったかい日だったのでぶらり途中下車の旅新宿編。

いやまあ、帰省に備えて土産買っておいて送っちまおうって算段もあったですが。



土産ちゃっちゃと買って、その後適当に寿司とかおかず買って新宿御苑へ。

したら昭和の日記念とかで無料開放されてて鬼混み


東屋で飯済ませて、特に何見るでもなくそうそうに引き上げる。


夕方、ヨメが友人と飲みに行くというのでムスメとテレビ見たりして過ごす。
泣きもしないしなんだ余裕じゃん。


とか思ってたら1回寝て、30分くらいして起きたと同時にガン泣き開始

「ちゃーちゃーん!」
 (かあちゃん、の意)以外の言葉を忘れたかのように泣きっぱですよ。



それでも何とかなだめて寝かしつける。

2時間30分後に





ぐったり。


4/25

新人がようけ入ってきたので発表会&歓迎会。


を15分でぶっちぎってDAC会議へ。

それまでに寿司食えるだけ食って、新人の挨拶の途中で抜け出してきました。
 【最悪です】



それなりに有意義な会議にはなったと思うんだ。
DM-SKMさんに企画卓いっこ押しつけれたし


あ、いろいろ決めたことはDACのホームページに載ると思うんでよろしゅうー>関係各位


帰路の途中、新宿で山手線に乗ったんだが、乗り込もうとした女の子が目の前で消失するミステリー



あん? と思って下見たら電車とホームの隙間におっこってました。
胸のあたりまで。

怖ッ!



幸いお友達が全力で引き上げて事なきを得ましたが。

しかし、ホントに発生するもんなんだのう>落下事故
酔っぱらいが靴落としたりしてるのはたまに見るんだが。

おそろしや。



4/22−23

新社長といろいろうちあわせ。



これまでの執行部がやらかしてきたことっつーかあまりのやり残しの多さに暗澹たる雰囲気に

うっわー。やる気しねー。



4/19ー20

「若獅子の戦賦」の最終回の収録で
 19日 13時〜22時
 20日 11時〜0時30分
という超ロングセッションをぶっかましてまいりました。


うっわー。こんな半日もセッションするの学生の時以来だわー。
そして終電を逃してファミレスとマックで時間潰して始電で帰ってみたりとか。


そんで今日、余裕で仕事なわけですよ。月曜だし。
当然の眠気と疲労で半日くらい使い物になりませんでしたよギャワー。



・・・半徹で使い物にならなくなるか。
わしも年じゃのう。



さてリプレイですが、どうにか大団円。
残念ながら最終決戦で死者1となってしまいましたが、その死さえもステキストーリーに仕上ってますによって、お楽しみにー。

ガンボルトやスリンガーのばらまいた伏線もそのほとんどをきっちり拾った上で、さらにハゲやヒゲとかでかい竜とか攻城兵器としてのヒルジャイアント軍団とかわっさわっさと出てくる柳田DMのマスリングはダンジョン界の宝石箱やー!
 【デブの大食い専門レポーターの形相で】

そして異様にかっこいい妄言を決めまくる田中さん名台詞でリューマの中の人をガチで泣かせちゃった井上さん、ちょっと見ない間に「強くなるためなら思い出のアイテムを捨てることも眉ひとつ動かさずにやる」エロッぷりを発揮するようになってしまった編集アサコさんと、3人にあわせて適当に暴れてるだけというスゲエラク楽しい地位を確立したいしかわの4人がお送りする冒険活劇!

「このレベルのPC4人にアレはねえよ」的なエンカウントと愛憎とスリルがタコ詰めになった「若獅子の戦賦」3巻は7月ごろ発売!(・・・だっけ?)
乞うご期待!






4/16

意拳自主トレ。
なんとなく、だけど、意拳の特質がわかってきたような気がする。
イヤ、わかったからってできるようになるわけじゃねえんだけどさ(笑)。

昔やってた八極拳とかは套路を体に覚え込ませて、相手の動きにあわせてその”型”を当てていく感じ → 長じるにつれ相手にこっちの動きに「あわせさせる」ものだったように思う。

のが、意拳は套路が無くて、代わりに「常に最大の力を出す」練習をしてるような気がする。んで、小さい動きなんだけど「自分の動き」だけで相手にしたいことをさせない、というか。
んで、力の出し方がスゲエ合気道に似てるような気がするんだよなー。



とりあえず歩法が重要くさいので必死こいて下半身をいじめることに。

おかげでふくらはぎとももの裏側が痛いです。
ドンマイ。


4/13

全身筋肉痛


つーかこれヤバイ。ガチでヤバイ。パンチマッスルだけ痛いっつーか熱痛い
横になってるのに全然ラクじゃない。
腕ひねるだけで激痛が走るし。

なんかこのまま昨日と同じトレーニングしたらガチで倒れかねん。


ということで練習休んで家族サービスの日に。
錦糸町まで出て赤子用品買ったりとか。


ううむ、なまっとるなあ。




4/12

意拳練習4回目。

ついに拳打を教えてもらえるように。



なったのはいいが、あんまりしたことない動きをさせられた関係上腕と肩がスゲエだるい。



あと歩法をあわせてやったんだけどこれがまた。
ぐげげ。


午後から休日出勤。
のまえに昔ちょくちょく行ってた中華料理屋寄ったら鬼のようにマズくなっててションボリ。



残さず食ったあげく腹一杯の勢いに任せて居眠りまでしてたが。
ドンマイ。




4/9

「ひでぶ」アクションフィギュア発売。
ひでぶがちゃんとアクションで!



http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080224_revoltech/


……その発想はなかったわ。
【板尾嫁の形相で】




4/7


なんや、アトムの日だそうで。




”g”の字がヒョウタンツギになってないあたり、Googleのスタッフは分かってないと言わざるを得ない。



4/6

そして全身筋肉痛
今日は下肢と肩胛骨の裏側あたりメイン。
昨日やった歩法と、1時間近くやってた推手が原因だな。うん。


ぐええ。



でもまあ仕事は待ってくれないので、昼頃から休日出勤。
延々書類仕事。


コンビニのバイトくらい簡単に辞めくさった前任者がテキトーにやってた仕事が明らかになるたびにこっちの仕事が増えるのがイヤすぎる。


20時までやって結局終わらず、持ち帰って仕事するはめに。
シウマイ。



4/5

意拳練習参加 第3回。
なんか明日大会だとかで、新潟とか九州から練習に来てる人たちが。
しかも揃って動きが鋭い
ヒィィィィ。



でもまあ俺は完全にレベル帯が違うので、端っこで基礎練習。
歩法とか「這い」とか習う。


先生がマメに見に来てはいろいろ新しいことを教えてくれて、それ自体は非常にありがたいのだが、次々新しいことを教えられるのでオーバーフロー気味。
それぞれの站とう(いろんな姿勢で立ったり動いたりしながら身体運用を学ぶ)での注意点がごっちゃになったりして訳がわからなくなる。
やっぱメモとかつくっとかんといかんのう。

とはいえ、先生の説明は実戦的で、しかも八極拳出身であるとかで八極拳との比較で教えてくれたりするので非常にわかりやすく楽しい。

ちょっとしたスキにものっそい正確に鳩尾蹴られたり、小さな変化からものすごく姿勢崩されたところに鉄山靠食らったりしましたが。

ドンマイ。




4/4

D&Dリプレイ「若獅子の戦賦」作者であるところの柳田さんと打ち合わせ。
続編のキャラクターの構成をどうするかとか呪文どうするかとかいろいろ。



20時にファミレスに入って気がついたら0時過ぎてました



なんか学生の頃を思い出すのう。




4/3

<きょうの大きなおともだち>
串田アキラはブラジルで神!

ブラジルでは東映メタルヒーローが大人気なのだ。

ブラジルのいろんなバンドがこれをカバーしてるんだ!客も総立ちで日本語で合唱だ!


オタクぱぅあーがまた海を越えた!



つうか串田アキラ兄貴がわざわざブラジルのでかいスタジアムに呼ばれてるという事態がハンパねえ。



ジバーン! ジバーン! ヒトハダレーデモー

ジバーン! ジバーン! ヒトツノタイヨー

キドウケイジジバーン!

みんな日本語で一生懸命歌っている!



やべえ、異様に楽しそう(笑)。


4/2

なんか仕事が多くてどれにも手をつける気にならねー。
ギャワー!


おし、こういうときはまずやるべき事をリストアップだ!
そして手をつけなきゃならないことからひとつずつこなしていくんだ! 
やるぞ!


瞬く間に埋まるA4レポート用紙。
微妙に足りなくなって下のフッダの部分にまで記入する始末。


やることリスト作っただけでやる気が無くなるっつーのはどうなのよ、と。

ぐわだリー。