きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R
       0507F 0507R 0508F 0508R 0509 0510 0511 0512 
'06 0601 0602 0603 0604 0605 0606 0607 0608 0609 0610 0611 0612


 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


12/30

ヨメの実家へ。
ムスメの荷物が重い。



のに輪をかけて持ち込む食物が重い

<持っていったもの>
タラバガニ        3kgくらい
牛モモ肉ブロック    1.2kg
マグロ中トロかたまり 1.5kg
キンカンのゼリー寄せ でけえバットに1杯
ゴマ            1袋
キムチ          3種類1パックずつ



あー、なんつうかねえ。

これ6人で食うのかよと。






まあ食ったんだけどさ。




12/29

歳末買い出しということでアメ横に。





鬼混み



さすがに30,31日ほどではないけど、「一番混む」ので有名なアメ横ビルの前はすさまじい修羅場に。
それでもそこで売ってるマグロが欲しかったので人の海をかき分けるようにしつつ、中トロの塊買ったり牛モモ肉の塊買ったり。



塊しか買うものないのかとかガタガタ言わない。





あと珍々軒でタンメンとチャーハン食って、はす向かいの昇竜軒でジャンボ餃子買って晩飯のおかずに出来たので今日はよい日でした。
 【単純】



12/24

クリスマスで混んでると分かり切ってる東急ハンズに買い物に行くハメに。


理由:ムスメのクリスマスプレゼント水栓を買いに行くために。









・・・・・・だってお前、風呂入れてるときどんなオモチャ浮かべてても必ず水栓の鎖いじってるんだもんよ>ムスメ

アヒルだろうが金魚だろうが水栓の魅力にはかなわないらしく、現在も様々なぬいぐるみに埋もれた水栓を目を輝かせてほじくり出しては楽しげに振り回しております。


てゆうか食いつきがハンパじゃねえ。
どんなオモチャがおいてあってもファーストチョイスが水栓ですよ!
まさに赤ちゃんまっしぐら。





・・・・将来は設備屋さんかのう。
6ヶ月で進路が決定ってお前は大五郎かよと。






でも日本刀と水栓なら確実に水栓選んで斬られてるな、ウチのムスメは。




12/23

HJコン。
他人の作ったシナリオで見知らぬ人たちと勝負と思うと気合いと緊張が走るってもんですよ!



6人中4人知り合いだったけどね!




この世界狭いのう。
もうちっと新規層開拓せんといかんかのう。






12/20

昨日の役員会は顧問のじーさまから戦時中の中学校の思い出とか予科練上がりの予備役将校が先生だったとかそんなありがたいお話し満載だったので途中から聞いてる振りしながらHJコンのシナリオ読んでましたフツーに。



いやー、有意義だった。【ものすごい棒読みで】




きょうも今日とて打ち合わせ1件、機械納入の立ち会い1件、明らかに俺の職分じゃないところを「やる人がいないから」という理由だけで俺がやることになった生産事業の計画会議1件とステキ業務満載。

打ち合わせは明日に持ち越され、納入された機械は効いてた性能の半分も動きやがらねえ。計画会議はなんかなあなあのウチにウチの部下が仕事やらされることになってるし。

なにこのぐだぐだっぷり。




ま、こんな日もあるさ。
さっさと仕事終わらして寝るべ。

【まだ仕事が残ってるらしい】


12/18

なんかグダグダやってるウチに明日社内の報告会だったり役員会だったりするのを思い出す。




「思い出す」とかノンキたれてる場合じゃねえよビタイチ準備してねえよギャー!!



というわけで仕事します。ギャー。




12/16−17

インド料理が効いたのかLDがあるスナックが効いたのか激しく調子悪い。
超ダリィっつーのな。ぐええ。





なんで両日ともほとんど寝て暮らしました。
ムスメがぐずったりしてましたが無理矢理布団に引き込んで無理矢理寝かしつけたりとかしつつ。



12/15

忘年会。
なんでかインド料理屋へ。去年はトルコ料理屋だったなそういや。
エスニックで忘年会やるキマリになってるのかウチの研究室は。


例によって意地になってインド国内放送を強引にテレビで流してて笑う。
なんかかなりシリアスな場面なのにいきなりミュージカルになったりとか。

料理は普通。
インド料理としてでなく、なんつーか普通
クノールのポタージュの味のする民族料理とか豚肉の明らかに中華炒めとか。
最後に出てきたカレーとナンが唯一インドっぽかったかなあ。




二次会はその近所のスゲエ小汚えスナック
30年くらい前のお嬢さんが経営してるとこ。
顧問のじー様が常連だからという理由だけで選定され、若い衆一同スイミングアイ。

いやだっていまだにカラオケLDだし。ありえん。





12/12

薬が切れたらたら来いと言われてたので再び耳鼻科へ。


例の医者が喉を一目見るなり「うわあ、こりゃひどい。立派な扁桃炎ですわ。」






だから1週間前から言ってんだろクソ野郎


「あー、こりゃひどいや。しんどいでしょ。」


ええ、おかげさまで




とりあえずより強い炎症止めもらって帰還。
ギャース!



<きょうのぐぐる>






いや、素で怖いよ!




12/11

扁桃の腫れが着々と勢力を拡大していく中、「なんか妙に効く」薬飲んで出社。





まるで使い物にならね。>自分


なんつーかこう、ウェットスーツ2枚重ね着してるような。
そんなアレ。






ところで君は昨日のNOAH武道館を観たか。




やっぱプロレスって面白いよ!




なんか妙に金的と教育マッチの多い武道館でしたが。


あーくそ、生で観てえなあ。





12/9

あれだ。扁桃病質。
風邪引くと扁桃腺がやたらと腫れるアレ。
どうもアレになってるようで、ここ数日38℃超の熱が毎日続いております。

これの何が困るって普通の初期の風邪の症状(頭痛とか)しかないのに熱だけ上がっちゃうもんで、意識は元気なんだけど体が付いてこねえって状態になっちまう。

これって要するに、扁桃リンパに菌が常駐してるんで直しようがないんだよね。薬とかだと。
イヤ直らんことはないんだけどスゲエ時間と手間とお金がかかるのよ。なんで、手術で取っちゃうのが手っ取り早い(なんと古代ローマ時代からある手術法だ!)もんで、それがうまいという病院に木曜に行った。

んだが、医者が「自分の目でどれくらいひどいか見ないと手術していいかどうか決められない」とかなんとかいって切ってくれない。

・・・それはつまりこのまま悪化するまで放置して確かに扁桃ががっつり腫れて膿栓だらけになって40℃超の熱が出るまで待ってろ、ということですね?


と悪態をついてみようかと思ったものの、医者の言い分もごもっとも。
少なくとも俺が医者なら同じ事言うわ。
あきらめて薬もらって帰ってきた。




そしたら薬が微妙に効いてやがんだよこんちくしょう(笑)

なんかいつも通り熱っぽいのが数日続いて喉が痛くなるというコースを辿ってるんだが、いつもより喉の腫れがおとなしい。

うーむ、このまま喉腫らさずに次の診察を迎えると「もう少し様子見ますかー」とか言われちゃうんかのう。
年末にかかると死ぬんですが。
仕事とかHJの仕事とか。






12/6

スゲエやる気ねえ。とかぶつぶつ言ってたら激しく発熱。
月曜の夜からなんか調子ワリィとか思ってたら火曜ぐったり、今日はとうとう仕事休んで寝てました。

ぐでー。



12/3

昨日の反動か、スゲエやる気ねえ。
昼まで寝て飯食って子供と遊んでもう一回寝てーとかやってるウチにあっという間に17時過ぎですよ。


その後、ちょっと職場行って月曜定例会議の書類書いたり明日の仕込みして20時前帰宅。
12/2 ノア横アリ観つつ晩飯。

やー、ダニエルソンいいのう。
アレでKENTAより小さいのかー。すばらしい。
もとアメリカン・ドラゴンとして新日にも上がってたはずなんだが、なんでアレほどの素材がが生かせなかったのか>新日
もったいなや。




あー、なんかまだねみいや。
というわけでもう寝ますグー。


12/2

盛りだくさんの日。

朝、新宿駅集合でHJ社へ。
集合した全員が予想したとおり、集合かけた人が遅刻してくる。

HJ社についてさあはじめよう、と思ったものの、地下でポストホビーのガレージセールやってること発覚。
ゲームとか打ち合わせそっちのけで出撃。
いにしえのゲムが300円とかで売ってたり、「ああこりゃ売れ残るわ」と一目見てわかるような品物が山積みされてるのを見て一秒も考えずに購入。
そのあと池袋で忘年会があるなんてことをみじんも考えない行動力でムダに荷物を増やすことに成功する。
ていうかその日の参加者が全員まったく同じ行動を取ってた。
まさに「ネコにかつぶし オタクにガレージセール」のことわざ通りである。
 【ことわざ?】


購入欲をみたし「もう帰るか」的な空気流れる中、12/23のHJconのシナリオテストプレイ開始。
自分が直すわけではないのでもう言いたい放題言って終了。


その後、19時から池袋でのD20関係者による忘年会に参加。
30人くらいいたのかな?
そんだけの人数が3時間近い時間をゲムの話だけで過ごすって言うのはものスゲエ話だなあ。とか思いつつ。
誕生日であったユージに先刻のガレージセールで手に入れた「キル・ビルに出てくる変態(仮名)のフィギュア」とむかしの英語のスゲエ偽物くさいゲーム「ストリートファイターII シャドルーの秘密」と、"どこのゲームショップでもなぜか必ず投げ売りされてる"旧版D&D スペルカードIVをプレゼントできたので満足。



やー。
充実した一日でしたよ、ええ。

特に最後の一つで超満足。
納得の一日ですよ。





12/1

職場の事務のおばちゃんの仰せに従い仕事半休にして病院へ。

なんか床下を鉄道模型が走り回るテツ専用病院(耳鼻科)だったので即座に帰りたい気持ちをおばちゃんの怒声を思い出して押さえ込みつつ診断うける。

なんか血液サンプル4本も取られて「じゃ10日後に」とか普通に言われる。



ああそれはつまりもういっぺん来ないとあかんのですかそうですか。





かったりー。


<きょうのアホニュース>
アイルランドいち不幸な泥棒
ダブリンの警察は、「アイルランドいちドジな泥棒」の異名を持つ男性に、更生して別の仕事を見つけるよう説得したそうだ。この30代の男性はこれまでに3回逮捕されているが、そのたびに死にそうな目に遭っている。
『アイルランド・サン』紙によれば、週末、彼はベッティングショップ(公認の賭け屋)に強盗に押し入り逃走する際、トラックにはねられた。警察は彼を病院に運んだ後、拘留した。
彼は以前にも家宅侵入を試みて煙突にはまったところを救助されたことがある。また、銀行でセキュリティ装置に足止めされていたこともある。彼は、下着に現金を詰めた状態で、天井から片脚でぶらさがっていた






むかしのマンガかお前は。