きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R
       0507F 0507R 0508F 0508R 0509 0510 0511 0512 
'06 0601 0602


1/31

 某学会の抄録提出が今日で、当然のごとく1秒も準備してなかったので朝からスゲエ気合い入れてたんですが、11時頃「締め切り一週間のばしまーす。よろしくねー」ってメールが学会本部から届き急激にやる気ナッシング。
 つうか当日に送ってよこすんじゃねえよボケ。


 さあさ、実験実験。





【そして1週間後にまた「1秒も準備してない」状態になってる予感】


<きょうの日本救急医学会

 
特別講演
 平山 郁夫(東京芸術大学学長)
 「シルクロードの文化−仏教伝来の道−」





 救急医療関係ねぇぇぇ!!








 呼ばれた方も確実に困ってるよなこれ(笑)。




1/30


<きょうのアホ試合>
好勝負一転、内田が反則勝ちで王座防衛

 もみ合いからバックに回ったリュウは歯止めがきかなくなり、そこからジャーマンスープレックス。不意の投げに受け身を取りそこねた内田は後頭部を痛打し、その場に倒れ込んでしまう。体力を消耗していたこともあり内田のダメージは深く試合続行は不可能。反則勝ちにより王者・内田の初防衛成功、という結末となった。


え?なんでジャーマンで?


と思ったら全日本キックの試合でした。




そら怒られるわ。


それはそうとなんやこの雅夫みたいな投げられ顔は>内田
いい顔で投げられとるなあ。




1/29


DM連絡会D4って新しく作られた団体の第1回大会があったのでDM参加。
ついでにRAINBOWの連中もプレイヤーとして巻き込んで参加。

結果
DMとして裁定してたチームが一位=俺最下位
RAINBOW連中=6チーム中最低得点をマーク=
がっちり最下位


というわけでこれまで「自称日本で一番ダメなサークル」であるところのRAINBOWが本当にダメな人たちの集団であることが実証されました。




_| ̄|○




まあ一部の人には異様にウけてたのでよし。


あと2次会の幹事やったら50人もの方が参加してくださったのはありがたいんですがなんか100枚以上の1000円札とか集合されてポケットが札でいっぱいですよ
競輪か競馬で勝った親父気分満喫ですとも。

帰りに何となく寄った古本屋でいらんもの衝動買いしそうになったっつーの。ヤバイ。





ちなみに帰宅して数えてみたら120枚以上あったんで束にして嫁の頬をたたいてみたらグーで殴られました。



ホリエモンの嘘つき。
 【いや千円じゃダメだろ】




1/28


 休日出勤したら社長に学生の論文の校正おしつけられました。
 18時過ぎに。
 締め切り月曜。



 なぜぇ?!



 夜から新宿に出てイエサブ行って注文してた海外誌とHJの新刊買って、そのあと本屋よっていろいろ買いあさったり。
 
 ねぎしで肉腹一杯食ったあとなのに激しく重い。
 眠!





 といわけで野性に身を任せつつ寝ることにしますグー。





1/27


 3ヶ月に一回の役員会。
 投資家とか言うおっさんも混ざってたので専門用語使いまくって煙に巻いてみる。
 ざまみよ。

 【なんで投資家にケンカ売ってるのかは不明】

 
 あと中期目標とか言われてスゲエ大量の仕事を押しつけられる。
 具体的にはこないだまで2ヶ月・2人でやってた仕事を1ヶ月・1人でやりつつ2件の学会発表にまとめよ、と。


 

 無理無理無理無理!!
  【井上雅夫の形相で】




 終わったあとは会社の近所に出来たてんのてんで宴会。






<店長さんへお願い>
 せめて値段の半分くらいはおいしいものを出してください





客が全然いないのに料理がでてくるのは遅いわ、鶏たたきは凍ったまま出てくるわ、角煮の味は薄い(しかも冷凍パック暖めて取り出したの丸わかりな味)わ。

これでコース一人5000円てのはどこのぼったくりバーですか?




二度と行かん。





1/26


 帰宅して何とはなしにテレビつけたらNANDA?で関節技特集やってて高山がスゲエイヤな関節技を披露してました。
 具体的には「腕ひしぎをガードしてる奴の顔に膝のっけて体重かけたあと、そのまま肩を背中側にひねって首をねじ曲げる技」。ちょっとした拷問コブラぐらいイヤだ。
 かけられてる兄ちゃんが「スゲエマジ痛ェ」って言ってるのに笑った。

 あと高山と須藤元気のしゃべってることがふつうに面白かったです。
 早く復帰しねえかなあ>高山



<きょうの麻生太郎>
外務大臣会見記録
(平成18年1月24日(火曜日)9時35分〜於:衆議院議員食堂)

問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。
(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。
(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。
(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。
(問)小泉政権の規制緩和であるとか自由競争であるとかそういう路線へ今回の事件が与える影響というのはあるのでしょうか。
(外務大臣)規制の緩和というのはそのまま続いていくのであって、規制の緩和の中でも規制の緩和を法律を守りながらやる人と、法律を守らないでやる人が二つ出た。規制を緩和すれば皆法律を守らなくなるというのは話が飛躍し過ぎていると思います。



 朝日新聞の絵に描いたようないやがらせ質問さらりとイヤミで答える麻生外相



 そしてそれを何事もなかったようにホームページのっける外務省の事務方。





 お前らおもしろすぎです。





1/25


風呂に「森の香り」って入浴剤入れたら森の香りっていうより線香の香りっていうかむしろ山深い森の中の寺の臭いて感じでいまスゲエ葬式気分に包まれたまま眠りにつこうとしていますおやすみなさい。




<きょうのもうなにがなんだか>

しゃっくりが原因で2人死亡
 目撃者が地元テレビに語ったところによると、ガルバンさんがしゃっくりを始めたたため、バーガスさんが驚かしてしゃっくりを止める民間療法を使うと言い、銃をガルバンさんに向けた。しかし銃が誤って発射し、ガルバンさんの首に命中したという。
 
甥を射殺してしまい非常に動揺したバーガスさんは、自身に銃を向け自殺した






 <きょうの教訓>

 うっかりさんは人のしゃっくりを止めるのに銃を使ってはいけません

  【うっかりさん以外は使いません】



1/24


異様に忙しいのに学生がやくたいもない質問を山のようにしてきてキレる。


たのむから、せめてググってから来てくれ。
といってググらせたらキーワード選択の仕方がダメダメで捕まりませんかそうですか。




(以下略

【またこのオチか】





<きょうの曙さん>

曙&力皇335キロ圧殺!

コーナーのサードロープに立った曙の背後で、力皇がトップロープに立ち、2人合わせて335キロの体重を浴びせるボディープレス「リキボノスプラッシュ63」で泉田を圧殺した。


これまで曙さんが出してきた中で最大の説得力を持つ技のような気がするのだがどうか。





1/23


スイスから社長がやってきて大量の仕事を押しつけたあげく2時間も世間話して「忙しいから帰る」と言い放ちつつお帰り遊ばした。




(以下略



あと微妙にうまくいってなかった実験系が回り出してうれしいが検証しなきゃいけないことが山のようにでてくる。
ホギャー。



でもG+で去年の”世界ベストバウト”に選ばれた小橋vsジプシー・ジョー戦があると聞いて20:00に帰宅。

プロレスオタクの業の深さよ。

ああ。






スゲエ面白かったので一片の悔いも無し!
 【ラオウの形相で】




1/22

昨日・今日で溜まってたD&Dセッションがようやく終わる。
グダグダになりながら。
準備で死ぬかと思った。


んだけど準備してるときが一番楽しかったりするんじゃよねー。
アレだ。ほら。

遠足行く前の荷物の準備とか、なんかそんな感じ。

つかれたけどシヤワセな2日間でしたことよ。


【これから明日の朝までに仕上げなきゃいけない本業の方の原稿からは激しく目を背けながら】


<きょうのガンダム>
グフvsガンダム

すすすすげええええ!!!



なるほど、たしかに連続写真に効果書き込めばアニメって作れるんだよな。

いやそれにしてもすげえよ!
くそ!




<きょうの小橋>
小橋、曙にケンシロウばりチョップ
 シリーズ最終戦(22日、東京・日本武道館)で力皇猛(33)、元横綱・曙(36)組と、タッグ戦で対戦する小橋建太(38)が悩める胸中を告白。十八番の逆水平チョップが曙にきくかどうかを考えると夜も眠れないという。「こんなこと初めてだ…」と、小橋は頭を抱えた。
 理由は簡潔だった。曙の203センチ、220キロという規格外のサイズ、脂肪たっぷりのボディー。逆水平が通用しなければ、小橋への注目度、期待度も減少するだけに「こうか、それともこうか」と手刀を振りかざした。寝ても覚めても研究に余念がないという。



ノアは平和だなあ。

(*´∀`*)ポワワ





そして田上新技ヒラメ消滅の報が!!



 《田上》 新技「ヒラメ」が消滅したことを明らかに。22日の東京・日本武道館大会で秋山と2度目の防衛戦を行うGHCヘビー級王者は、技の開発のヒントをつかむため釣りに出かけ「5キロ以上のヒラメが釣れれば何かが生まれる」と新技投入を示唆していたが、約800グラムのヒラメしか釣れず、新技開発も断念




あきらめ早ッ!




1/20

スゲえ煮詰まってたHJの仕事をようやく納品。

締め切り当日の19時に発送というのは事実上締め切り過ぎてねー?
とか思いつつ時間を指定してないのは向こうなのでよしと自分に言い聞かせながら全力で送る。

まあ昔締め切り日の23:56に送ったときも文句言われなかったし!
余裕!


【あんまり余裕じゃない】


<きょうのパンクラス>
パンクラス佐藤、決意のメイド姿で勝利を誓う

「ありのままを出したらこうなった」という佐藤はメイド服姿で登場。公開スパーリングでは、川村を相手にメイド姿の佐藤がタックルから得意の足関節、必殺の首投げからスカートを使った三角締め、さらに卍固めと「萌ぇ〜」な衣装にもかかわらず華麗なテクニックを披露した。



・・・いやパンクラで卍はマズイだろ。




つうかありのままを出したらメイド服か佐藤

大丈夫かパンクラス。




1/18

<きょうのいかめし>
 北海道からヒット商品を!道内の特産物を扱うウイングベイ小樽内の店舗「めーでる」では、道内の職人、クリエーターらが制作した「物」「アイデア」などを掘り起こし「売れる商品」をプロデュースしている。昨年は、携帯電話の「黒板消しストラップ」が大ブレークし、全国から注文が殺到した。同商品に続く今年注目の商品を同店で探った。

 「めーでる」内で人気になっているのが
全道の羊羹(ようかん)を特集しているコーナー。その中でも異色な存在が「いかようかん」(1050円)だ。イカ味の羊羹なのか?まず、その形状を見てびっくり。体の質感、足の吸盤など牛皮で再現され、まさに本物のイカそっくりなのだ。気になる味のほうは、なんとコーヒー味。同店で事務局を務める藤森貴将さん(39)は「週に10個仕入れますがすぐに売り切れます」と、人気ぶりを話す。





 いやお前全道の羊羹特集コーナーて。
 いつから羊羹の名産地になった我が故郷北海道。






 しかもコーヒー味
 
 


 いやそれ羊羹じゃねえだろ





1/17


 なんかホリエモンがとっつかまった流れで持ってる株が軒並み下がってるんですが。


 ぶっちゃけた話、今日だけで20万くらい資産が目減りしてるわけですよ。
 ええ。

 まあ俺なんぞは「銀行に金預けとくのもなんか腹立たしいから浮いてる金安全そうな株につっこんどいたれ」ってな株主だからこういうことが出来るわけですが、デイトレで食ってる人なんぞ大変なことになってるんだろうなあ。
 ライブドアオートとか本業と関係ないのに鬼みたいに株価下がってたしなあ。



 まあとりあえず堀江は死ねって方向性で。
 あとどさくさ紛れに株大量に買い込んでる海外の投資会社も死ね。



 とまあ社会派なネタでお送りしつつ【社会派?】、「今日も実験がうまくいかねえんじゃよギャワー!」「おまけにHJのシナリオの締め切りが迫ってきててギャワー!」「カツオ大あわて」の三本をお送りしまーす。
 うんがっくっく。

 
 【むしろ最後の一本が気になる】


<きょうのアホニュース>
黄教授に共同研究呼び掛け クローンエイド社
 世界初のクローン人間を誕生させたと主張しているクローンエイド社は15日、胚(はい)性幹細胞(ES細胞)をめぐる論文捏造(ねつぞう)が明らかになったソウル大の黄禹錫(ファン・ウソク)教授に対し、共同研究を呼び掛ける書簡を送ったと発表した。
 (中略)
 同社は
新興宗教団体ラエリアンの教祖ラエル氏らが1997年に設立した



 ・・・・・ラエリアンってアレだよな。
 エロヒムとかって宇宙人がいるからイスラエルに宇宙大使館作ろうとか、クローン人間完成させたとか言ってる言い張り系の宗教だよな。トンデモ本の世界でおなじみの。





 
 ・・・・・まあ、クローン完成させたって言い張ってるもの同士、仲良くなれるんじゃないですかね。

  【ものすごく吐き捨てがちな感想】




1/15


 HJコンのシナリオを作らせてもらえることになり、今日はその打ち合わせ。
 てゆうかテストプレイ。
 欠点やら改良点やらがぞろぞろ出てきたので、その辺を修正せなー。



 締め切り週末かー。
 ははは。





 ギャワー。
 
 
<今日のアホニュース>
ブルマーと間違え男児の水着盗む
 瀬谷署は10日、横浜市瀬谷区南瀬谷1丁目の無職永田大助容疑者(39)を男児用のスクール水着1枚(1千円相当)を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕した。永田容疑者は容疑を認め、「ブルマーと間違えた」などと話しているという。


・・・・・・泣ける。
とりあえず永田さん(39歳無職)は職探しあたりからがんばってみるとよいのではないでしょうか。






・・・・・・ホントは間違えたんじゃなかったりして
男児用だって知ってて選んだんだったりして。





(;ω;)
 【↑怖い考えになってしまった】



1/13


 そして予定通り工場見学に。
 某京王線のどんづまりの駅で降りて寒い中を10分も歩いたあげく、4畳半ほどの会議室に2時間監禁され、かつ4畳半ほどの実験室を見せられる。




 そら風邪も悪化するっちゅーねん。





 そして予想通り、帰りは飲み屋へ強制連行。
 景気よく酔っぱらう親父ども。


 べろべろになった親父どもは女の子のいる飲み屋方面へと消えていったとさ。



 てめえら死にくs(ry




<きょうの仲魔合成>


       神獣 ウレマクリ            

          


       魔獣 ザイコノヤマ

          


       邪教の館

          


 ワタシハ ゲドウ ダキアワセ
 コンゴトモ ヨロシク・・・






1/12


 いない人の仕事と今まで溜まってる仕事と明日の準備で死にそうですよギャー。

 明日は某社と協業するに当たっての相互説明会で、相模原くんだりまで行って工場見学せにゃならんのですよ。




 もうね、お前は社会科見学かと。
 小学5年生秋の遠足かと。
 おやつは三百円までバナナと日本酒はおやつに入りませんかと。




 くそだりー。



 
 あとHJの原稿もあるんだよなあ。

 ぬはあ。



1/10


 なんか職場の人が一人また一人といなくなっていく






 まあインフルエンザなんですが。

 そしてなんかのどの痛い俺
 ヤヴァイ。





 風呂入って寝ます。
 ギャー。




1/9


 入籍して約3年になった今日、ようやく結婚写真取ってきました。
 高田馬場の写真スタジオで。


 いろいろアホなことしてたらカメラマンの人に「こんな写真撮るの初めてですよ」とか「これなんの撮影でしたっけ?」とか言われました。







 その割にはノリノリでポーズ指示してたけどな。余裕!





 何やったかはヒミツ。
 つーか写真が2週間たたないと出来てこない。
 スゲエ大名商売だなオイ。






1/8


 午前中、昨日やり残した仕事を片付けに職場へ。

 んで午後から秋葉原でゲーム会。
 いつもの半分くらいの人数しか来なかったのだが、それなりに濃いゲムができて満足。
 
 したら別の会社の似たようなゲームやってる人らに声かけられる。
 んで「面白いんだけど、プレイ人口が少ないのがねー」という話で盛り上がってみたり。





 終わってから微妙にへこむ。 _| ̄|○


 うーん、PR活動やってみてもいいんだけど、なんつーか何したら効果があるかわかんねーんだよなー。
 別ゲーの人によれば、「アメリカの本社から販促もの取り寄せてそれ餌にして人を集める」とか言われたんだけど、うーん。
 難しいやね。




 そして趣味サイトの方に相変わらずFTPソフトがつながらない。
 ちゃんと見れるんだけどなあ。

 助けてアルゴマン!




1/7


 今度は趣味サイトにFTPソフトがつながらなくなった。
 なんじゃこりゃ。



 ところで休日出勤だったわけですが、なんでいつもと同じ調子でクレームとか質問の電話とメールが来やがりますか


 お前ら休みの日は休め

 俺の仕事が進まんだろうが。

 【支離滅裂】


<きょうの野茂さん>


野茂さん、すいません。





そのシャツからはみ出てる柔らかそうなものはなんですか?



海外在住のくせにモチ太りか野茂。
器用な奴だ。






はっ・・・これは・・・・
もしや、年齢による球威の落ちを江夏式の体重を乗せた投げ方に代えることで補おうとする野茂の努力の現れなのか?

 【たぶん違います】




1/5


 ふへー。やっと再インストール終わったよ。




 と思ったらまた1時間後にほとんど同じ症状でLANがつながらなくなってやがりますよトメさん。

 【誰?】



 結局なんだかわからないままに三度再インストール。
 順調に時間を無駄にすることに成功する。




 そしてようやくメール確認。

 数件のお年賀メールに紛れるくそめんどくせえ上に自分の業績にはならない相手からアホみたいに長文の質問メールが。



 ギャー。




1/4


 初仕事。
 職場の皆様にご挨拶をしつつ、さてまずはメール確認。





 なんでLANつながりませんか?


 部下のノートパソコンで確認したところLANのラインは問題なさげ。
 てことはLAN端子なんだけどこのパソコンマザーボードから直接接続だから修理とかなるとパソコン丸ごと取り上げられる様な気が。ギャー!


 とりあえずコンピューター室の人を呼び、状態を確認してもらう。

「えーと、ハードじゃなくシステムの問題ですねー。再インストールかなあ。」

ギャー!!
なんかもっとマイルドな方法は無いのか!

「あ、XPならシステムだけ再インストールできるから大丈夫。まあそれで問題解決したこと無いけど

やなことさらっと言うな。
とはいえ他に手だてがないのでとりあえず大事なファイルだけ避難させてから再インストール。

で、どうですか?

「・・・・・・んー、再起動しても立ち上がらなくなっちゃったねえ。」

それはトドメの一撃です。
本当にありがとうございました






本日は「初仕事で初実験」「適当におわらせて家でのんびりテレビ鑑賞」「カツオおおあわて」をお送りする予定でしたが、急遽予定を変更して「1日かかってハードディスクにシステム入れ直し」「研究室のワークグループに入れない」「システムプリンタにつながらねえ」の3本をお送りします。





ギャー。







1/3


 初詣。

 例年通り湯島天神でお札をもらったあと、浅草寺へ。
 んで大黒屋で天ぷらでも食って帰ろうと思ったら人が鬼みたいに並んでるので中止。
 てゆうかどこいっても人がガチで並んでて、並んでないのはなんか微妙な店ばっかりだったのでそのまま銀座線で三越本店まで移動して漬け物とか豚肉の煮たのとか買ってきて適当に食らいつつだらだらっとCD聞きながらだらだらあっと。




だらー。




なんか明日から仕事とか理解できねー。

とりあえずアカギ見て寝ます。




だらー。

<きょうのアホニュース>
雪の夜、数百キロ離れた祖母の家へ、「オモチャの車」で
 ドイツの警察によると、同国中部の路上で昨年末の夜中、10歳の少年が「オモチャの車」に乗ってペダルをこいでいるのを通りすがりの車のドライバーが発見、警察に通報した。
 調べたところ、
400キロ以上も離れたベルリン市に住む祖母の家へ行く途中と答えたという。雪交じりの寒波に襲われた夜だったが、コートも着ていなかった。けがなどなかったが、「寒い」と警官に訴えたという



 ドイツの子供スゲエええええ!




 つうか10歳になってまだおもちゃの車かドイツの子供(10歳)。





1/1

 あけましておめでとうござーい。
 
 旧年中は大変お世話になりました。
 今年もよろしくお願いいたします。







 以上をもちまして今年の年賀状業務を終了いたします
 


ところで年末の格闘技アレですが。
素人にも負けた曙さんはどんなお正月をお迎えなのでしょうか。


あと挑発のためにヒーリングにキスして試合前にKOされた中尾さんはMVPにふさわしい人だと思います。



放送ではあっさりスルーされてましたが、このガチ気絶っぷりはすばらしいです。
今年はぜひメンズテイオーとか男色ディーノとかレイザーラモンHGあたりと真の王者決定戦を。

  【なにが”真”なのかはヒミツ】

  【隠れシード選手は渕選手でお願いします】