きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場 
'06 0601 0602 0603  06040605 0606  0607060806090610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'08 0801 0802 0803 0804 0805 0806 0807 0808 0809 0810 0811 0812 
'09 0901 0902 
 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


1/31

意拳の日。だったのだが、小糠雨が降っててえらい寒かったのでさぼって新宿でDDM大会。

ひさびさに500pt戦とか遊ぶ。

結果はこちら



会は早退(っても20時まではいたけど)して、21時から古い友人と合流、飲み屋→ファミレスという学生黄金パターンを周到するうち時間を忘れる。

「あれ? 12時半過ぎてるけどいしかわ大丈夫?」

ギャー! 早く言え!


超ダッシュで新宿駅まで。
幸い山手線が残ってたのでほっと一息。
あっぶねー。

とか思ってると間髪入れずに車内放送。



「この電車は山手線、池袋止まりです



ギャー。

結局池袋で降ろされ、そこからたまたま持ってたキックボードで田端まで移動するハメに。
まあ 春日通り→不忍通り って行けばいいのはわかってたから多少は気は楽だったが。

結局40分ほどかかって帰宅。
泥のように眠る。


1/29

前の職場に呼ばれてバイト。
昔受け持ってた仕事(そのときは上手く行かなかった)をもう一回やりたいという奇特な客が来るので、引き継ぎかたがた対応手伝ってくれーと。

客人は旭川から。
うへー、そら行かんわけにもいかんだろ。



っても、以前の状況確認くらいで俺の仕事は終わって、あとはあーでもないこーでもないと感度上がりそうなアイデアを出し合う会に。


その後、顧問のじーさま(現社長)に連れられてお好み焼き屋に。
えんえん愚痴を聞かされる。



……なんつーかこう、辞めた俺が言うのもなんだけど良くあんた社長続けてるね。

元凶はわかってるんだから、それどうにかできないんならあんたやっててもしゃあないやん。

てなことをオブラートに包みまくって話すものの、アルコールにブロックされてじーさまには届かず。




……まあ、がんばってくだされ。


1/27

奇特にも仕事を紹介してくれるという人がいるので渋谷まで面会に。


これまでとは全然関係ない職種なんだけど、俺の希望する職務内容にはあってるという不思議なアレ。

や、しんどそうなのはどこでも同じっぽいですが。
ドンマイ。


1/26

とある悪巧み仕事のために印刷会社を数件回る。
とりあえず「こんな本作りたいんだけど」ってな希望を伝えつつ見積もり出して貰う方向に。



うーん、オールカラーだとやっぱり金額がすごいことになるのう。
やっぱり白黒で安く上げるしかないかなぁ……。


でもモンスターマニュアルはカラーがいいよねやっぱし。
そもそも何冊くらい売れるかがわかんねぇから発注数の決定が難しいよなーとか、まあいろいろ。



印刷屋がお茶の水だったので、帰りにひさびさに孔子廟をお参りに。



いったらなんか孔子廟がベルセルクの蝕の日みたいになってるんですが



なんか宮司が悪いもんでも食ったんでしょうか





と思ってたら、どうやら東大の情報学系の研究室の研究発表だった模様。



ああなるほど、悪いもの食ってたのは東大の先生だったのね

納得。



1/25

湯島天神に初詣に。

25日にもなって未だに人がいっぱい。
お前ら帰れ!
【自分のことを心の棚に置きながら】


でもさすが天神さん。
陽の当たるところはちゃんと梅が咲いてた。


その後、御徒町の行きつけの漬物屋で紫蘇の実買ったりアメ横プラプラして珍々軒でタンメンやら焼きそばやらチャーハンやら食ったり。
 【わかる人は存分にうらやましがるがいい!】

そしてムスメの食欲に愕然。
チャーハンの皿抱えて食ってやがんの。
むはあ。



午後から新宿へ。

某所でタリスマン。



新版が出たのをゆずるさんが買ったというので4人でプレーイ。

うわなつかしー。とか思ってたらかなりスピーディーな感じに変わってた。
4時間でラストまで行けたもんなー。

や、面白かったッスよ。
あんだけコンポーネントしっかりしてて、イカスカードとミニチュアセットで6300円は安いわー。



1/24

意拳の日。

先週よそに遠征に行った人たちがかなりやられてきたらしい(まあ、相手が某大のレスリング部の国際強化選手とかだったらしいが)。

ので初手から推手の練習。



死ぬって。ぐええ。



でもそのついでかなんか知らんけど打拳とか受けとか実戦向きの事いろいろ教えてもらえて楽しい。

や、そういう日は手を打ち合わせたりが多いからスゲエ全身痛くなるんけどな。


げ、げげげ。
【フロにつかる時に妙な声を出しながら】


1/23

DAC2009打ち合わせ。



なんつーかこう、アレだ。

まあいいや。
 【窓に激突して落ちる鳥を眺める形相で】




1/22

<きょうのいろはカルタ>


1/21

昔の職場に呼ばれる。
装置の取り扱いの引き継ぎがうまく終わってなかったとか。

ぬは。正直スマン。
というわけで、俺も3回くらいしか使ってない装置の引き継ぎを。



っても装置自体は単純な装置だったんで、時間の大半はマニュアル探しと部品探しで終わってたり。
なんだかなー。



終了後、かつての同僚が気を利かせてくれて飲みに連れてってくれる。

顧問のじいさまにヨメとムスメも呼べ言われて居酒屋に呼び出し。


はじめ知らない人におびえ気味だったムスメは好物の枝豆を1皿平らげたあたりからエンジンが掛かりはじめ、普段食べさせてもらえないタレの焼き鳥とかアイスとか食わせてもらって超ご満悦


つうかジュースを普通に一杯飲んだ上でこんだけ食うのは2歳児としてはどうなのか。



1/18

昨日さぼったのできょうは意拳の日。

ひさびさに師範代の先生が現れて、いろいろ細かい部分を訂正してもたっらり新しいことを教えて貰ったり。

師範代は要求が厳しいけど必要なことを細かく教えてくれるのでスゲエ助かる。
いままで微妙に意味がわかってなかったワザの意味がわかったりとか。

ううむ、楽しい。



昼は香川のいとこが送ってくれた讃岐うどん。

スゲエうまい

3人前ゆでてあまりのうまさに秒殺。
その後もう3人前ゆでてやっぱり秒殺という次第。


疲れたところに多量の炭水化物を突っ込んだせいで異様に眠くなり、ムスメと共に昼寝を堪能する。


夕方から池袋へ。
東武の北海道物産展に北見ハッカ飴買いに。


ハッカ飴を買ったら他のモノは一切見ずに帰還。


や、だって魚とか北海道で売ってるのより高くてまずいんだもん。
だったら知り合いに頼んで送ってもらうっつーのな。


あ、冷凍のジンギスカン肉だけ買ったっけそういえば。

やる気ねー。


1/17

新宿の某所でウォーハンマーTRPG。
2年ぶりくらいでルールブック発掘するのに2時間くらいかかった(笑)。



やー、いいねWH。あの泥臭さと貧乏くささがたまらん


なんでイギリス人はこういうゲームしか作れないのか。



や、好きなんですけどね。


1/16

ここんとこぶったるみまくってるので自らを追い込むべく秋葉原へ。
ひさびさに献血。
あと本屋に行って買わんと行かん本を何冊か入手。

「やらんといかんこと」をどんどん葬って「やりたくないけどやらんといかんこと」をやらざるを得ないよう自分を追い込む作戦。


……作戦?



1/15

そしてこの日は件の伯母と病院に行くはずだったんだけど、伯母もいとこも風邪引いたとかで急遽中止。

や、病院行くのに「風邪引いたから中止」ってのもどうなのって話もあるが。



やっぱり医者には「元気になったら来てくださいよ」とか言われちゃうんだろうか。




1/14

仕事の予定が急に無くなる。
のへー。


1/12

そろそろ空いたころだろ。
ということで浅草寺に初詣に。



でも未だアホみたいに人が並んでるんです。
ありえん。

なので、適当に横ちょで拝むだけ拝み、あとは仲見世で塩豆買ったり人形焼き買ったり。
どこ行っても混んでたので適当にパン屋の喫茶コーナーでお茶飲んで帰還。
晩飯はケンタッキーという超やる気無しコースをどっぷり堪能する。



1/11

ふぇるでいんさんの4eシナリオテストプレイ。
1レベルの4人パーティでちょっとした実験をいくつかやって、「4eはヒャッハーと見つけたり」という心境に。


終了後、そのままのメンツで居酒屋でダラダラひとの悪口言って過ごしたりとか。

ダラダラ。



1/10

意拳の初稽古。


だからというわけではないだろうがものすごい勢いでグダグダにされる
【いつも通り】

特に推手。腕ちぎれるっつーの。



午後から隣の家のムスメがヒマだというので、ヨメとムスメと共に自転車で上野まで遠征。

適当に古物市冷やかしたりモスったりしつつダラッと過ごす。



1/9


ヨメが会社で宴会。

だったはずが、ムスメが8日から発熱。
あとを追うようにヨメも発熱。

結果、二人とも寝くたばってるカンジに。



なんか俺もタルくなったのでそのままいっしょに寝くたばる。
【純粋にダメ人間】



1/7

ヨメが会社の新年会で、ムスメの世話をする日。

なのでムスメを保育園に迎えに行ったり飯作ったり。
なんか先日みたニュースでやってた鶏のソテーが異様に美味そうだったので、鶏モモ1枚を丸ごとバターでソテーに。



したらムスメに半分ほど食われる。

2歳児が150gもの鶏肉+飯半合食うってどんだけなんだ。




1/4

ヨメの実家から帰還。

強力な食っちゃ寝生活によりヨメもムスメも順調に増量することに成功。

俺?

手持ちぶさたにトレーニングをしてたおかげでそこそこの増量で済みました。



あと帰還してポストを見たらものすごく屈辱的な年賀状が届いてたけどmixi年賀状だったため返送先住所がわからないままに。

なので今度会ったときに直接手渡すことにする。




あー、あれじゃよね?
年賀状って「年賀」て書いてあればサイズは関係ないよね?

あとお年玉付きってあったよな。

てことは勝手に付けていいんだよね?



ああ、楽しみになって来た