きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場 
'06 0601 0602 0603  06040605 0606  0607060806090610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'08 0801 0802 0803 0804 0805 0806 0807 0808

 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。


6/30

仕事タコ詰め週間の開始ー。

6/30-7/1:週に4回くらい予定の変わる韓国からの来客対応
7/2-7/4:ビックサイトでやるえらいでかいバイオ関連のイベントに出展。
     3日間立ちんぼしてやってくるおっさんどもに資料を押しつける仕事。
7/5-7/6:千葉で学会。泊まり込み。
7/7:某所で面談
7/8:千葉の某大学の医学部に訪問営業。その後会社に戻って飲み会。イヤすぎる。
7/9:朝9時に某代理店で勉強会開催
7/10:某所で面談


すいません。
間に空いてる時間がないので次のイベントに備える時間がないんですが



というわけで極力省エネを心がけることにする。

具体的には

・各イベントのチラシはすべて使いまわし
・ポスターはバイオイベントのを学会で使い回し
・面談は書類持って行かない
・某医学部はアドリブでがんばる

とかそんなカンジで。



やる気しねぇー。
ギャー。



6/29

BAC-BIT特別企画ってことで「DM講座」的なアレを。
や、講座できるほど俺上手くなくね? とかいろいろ思いつつ。



一日やってみて「なんだ、DMってこんなにルールいいかげんで良いんですね」といったことを参加者に言ってもらえた=DMが難しい仕事ではないってことがわかってもらえたっぽいので自分的には非常に勝ってるんだが、家に帰って冷静に考えてみると世間的には負けてるような気が

ドンマイ。



6/28

意拳練習の日。
なんか基礎練習をただひたすらやる日。

なんか師父がスゲエ申し訳なさそうに「これしっかりできないと組み手やっても意味無いから」とか「体作ってからじゃないとしんどいから」とかいろいろ声かけながらやってくれてなんかかえって申し訳ない感じに。

いや俺八極拳の時も半年くらい基礎練だけでしたし、なんの格闘技でもそんなもんだと思ってますんでどうぞお気になさらず。

といったことを言うのだが、あんまり聞いてもらえてない様子。
うむう。




まあどっちにしろクタクタになるまでやらされるのにはかわりないんですけどね。
ええ。

ぐええ。


練習後、家で焼きそば食ったら強烈な眠気に襲われる。
やー、運動後の炭水化物は効くわー。

1時間ほど昼寝してから休日出勤しつつ死ぬほど忙しい来週に備えてみたり。


6/24

うわ。
忙しさにかまけて20日も日記さぼってたや。


ええと、間にあったことといえば・・・・

・風邪がなんかなおんなくてしばらくぐったり。
 どうもムスメが保育園でもらってきたノロウィルスっぺえ。
・そんなぐったり中に意拳の練習行ってグダグダにされる。
 【当たり前だ】
・なんかやたらと出張に行かされる。週3くらいのペースで。
・ついでにやたらと原稿仕事来る。
 海外向け発注書とか言われても知るかっつーの。あとマニュアル英訳させられたりとか。
・D&D4th ついにプレーイ。



 感想的には微妙。つーか正直「これ、俺らPathfinderで良くね?」みたいな話が出るくらい微妙。
 なにげにH-1シナリオプレロールドキャラがひどくね? とかシナリオがDMGの指針に明らかに反してね? とかまあいろいろ。
 
 もう一回キャラ作成からやり直してダメだったら諦めてpathfinderがんばって和訳する方向性で。
 とか。



6/3

昨日1日働けたのでまーなんとか、とか思ってたら再度吐き気と腹部の鈍痛。
なんかウィルス性胃腸炎とか言うアレだそうで。
ぐええ。


結局この日も仕事ぶっちぎって一日寝て過ごしました。



6/1

昨日に引き続き泥のように眠る。
飯も食わず、お茶と胃薬だけ飲んでぐったり。