きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
 昔の日記置き場 
'06 0601 0602 0603  06040605 0606  0607060806090610 0611 0612
'07 0701 0702 入院日記 0703 0704 0705 0706 0707 0708 0709 0710 0711 0712
'08 0801 0802 0803 0804 0805 0806 0807 0808 0809 0810 0811 0812 
'09 0901 0902 0903 0904 0905 0906 0907 0908 0909 0910 
 【お知らせ】
 これまで意地になって比較的毎日日記を書いてましたが、仕事がガチ忙しくなってきたので日記が休み休みになるかも知れません。まあバカしか書いてねえからちょうどいいって話もありますが。



4/30

今度関西に引っ越す人が練習したい、ということだったんで、意拳の特別練習日。
10時集合だったんだけど、結局当の本人は12時まで来られず。
どないやねん。



4/29

今度関西に引っ越す人が練習したい、ということだったんで、意拳の特別練習日。
10時集合だったんだけど、結局当の本人は12時まで来られず。
どないやねん。

俺的には土曜にやったことみっちり復習できて非常に有意義だったが。

あと微妙に実践用法に触れる部分が出てきて楽しい。
やっぱ武術は組み手とかやらないと面白くないよねー。


4/26

午前中、ポストホビーのガレージセールへ。
アグリコラとかそのへんのボドゲ狙い。
だったんだが、到着した10:15ごろにはボドゲ系は全滅。
悔しいので古いRQやD&Dのサプリを買いあさる。
カーウォーズとかも1つ10円で投げ売りされてたりして、懐かしくて微妙に欲しかったんだけど、基本ルールだけなかったため断念。ションボリ。

午後はムスメ連れてアメ横ふらふらしたあと上野動物園へ。
寝かしつけるつもりでベビーカーに乗せていったにもかかわらず超元気。
結局閉園まで暴れっぱなし。

4/25

意拳の日。
前回に引き続き基礎中心。
でもちょっとずつ応用編も入り始める。

単体では役に立たなそうなトレーニングも、全然違う動作で役に立つのが身に染みてわかる。
ううむ、面白い。


あとソフトコンタクトで組み手やって、けっこう感覚が取り戻せてきたのかこないだやったときは一方的にやられた先輩かとそれなりに打ち合えるように。


終了後は天気が悪かったこともありぐったり。
家族揃って昼寝。

そろって20時まで寝る
【もう昼寝ってレベルじゃねえ】

4/22

企画会議。
ここ数日かかりっきりだった企画書を時間ギリギリまで必死こいてまとめて提出。
とりあえず質より量で。

いくつかの企画にOK出たんで、あとは予算的なアレとか時期とかを詰める方向で。

時期はともかく問題は予算なんだよなー。
600個しか作らないから、何作るにしても結構なお金かかっちゃうんだよねー。


4/20

試用期間が終わってないのに毎日20時過ぎまで残業してたのが会社の役員にバレる。
「どうしても終わらないとかじゃない限り、なるべく定時に帰ってください」とかなんとか。


ぐええ。

本人が働きたくてやってるんだからやらせてくれよー。
どうせ残業代でない会社なんだからさー。

初仕事なんだからここできっちりやらないと後々まで印象残っちゃうじゃんよー。

とかいろいろ思いつつ。



ううむ、んじゃあ就業時間中に詰めてやるしかないかのう。
【最初からそうしろ】


4/19

意拳の日。
相変わらず基礎編。
なのだが、今日はちょっとだけ応用も教えてもらえる。

抱(抱きかかえるような力)の使い方が良くわからなかったのが、ようやくちょっとだけ理解できた。
なるほど、手形の維持に役立つのね。
内側から膨張する力になるのかー。
ううむ、奥が深い。


午後から家族サービス。
筋肉痛に引きつる体を引きずりながら、半分寝たままムスメのベビーカーを押して買い物へ。
ひさびさにロッカーの八百屋に行ったり布団屋で夏もののシーツを買ったり。

帰ってきてから耐えきれずに昏睡。

7時過ぎて起き出すも、眠いのは変わらず。
グニャグニャのまま1日を過ごす。

ぐでー。


4/18

意拳の日。
なのだが某社でウォーハンマー会の約束があったのでさぼって新宿へ。

遊んだ内容はこんな感じ


ううむ、楽しい。
やっぱいいよなあ、ウォーハンマー。


4/17

あ……ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『俺は製薬専門の広告代理店で仕事をしてるかと
 思ったら、いつのまにかリーメントの食玩リスト
 書いていた』

な……何を言ってるかわからね(以下略


午後からDACの顔合わせ会。
なのだが余裕で遅刻。正直スマンかった。



なんか4eのワルクチで妙に盛り上がる。



んー。
なんかこう、悪口言ってても反論が上がらないのがなんかなーと。
微妙にやばいんじゃねえかな。


4/16

あ……ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『俺は製薬専門の広告代理店に入社したかと
 思ったら、いつのまにか砂時計の設計図を
 書いていた

な……何を言ってるかわからねーと思うが、
おれも何してんだかわからなかった……

頭がどうにかなりそうだった……

雑用担当だとかなんでも屋だとか
そんなちゃちなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……



4/15

なんか企画会議に呼ばれる。

ヒマに任せて10ページの企画アイデア集作っていったら微妙にウンザリされる。
ドンマイ。

いくつか企画通ったから良し。
まあ企画は通ってから実行するまでがしんどいのだが。
ヒマよりは100まし



4/11

意拳の日。
先週に引き続き基礎を復習。

これ楽しい。

や、絶対これだけやってても強くならないのはわかってんだけど、自分の力の出し方がわかるっつーか。
昔八極拳で習ってて「なんでこんな事すんの?」みたいな事がスポッと合点がいくっていうか。
そんな感覚。

「しんどいからここまでしなくてもいい」と師父が腰を低くしてるのも、八極拳でずっと馬歩やってた俺には関係ないぜ!

まあ練習後ヒザガタガタ言ってたけどな!
余裕!


その後炭水化物を大量に投与後、ムスメとがっつり昼寝。

暗くなってからのろのろ起き出して、やっぱり昼寝してたヨメと飯食いに外出。
駅前の寿司屋に行くつもりだったのが鬼込みだったので断念して、似たようなものの食えるであろう笑笑へ。
うーんダメ人間。

4/9

なんでか自分の中に武侠ブーム到来。
なんで?

とりあえず昔読んで引越しの時に売り飛ばした書剣恩仇録買い直してみたりとか。Amazonで全部1円で買えたんだけど、結局郵送費340円とられるから古本屋とあんまりかわんないのな。
ドンマイ。

ふふふ。これでとりあえず通勤中の電車の中で読むものが確保できたぜ。


4/7

ヒマでしょうがなかった会社生活に、ようやく仕事という名の光が。

っても校正とか朱入れとかそんなんばっかりだが。
ドンマイ。


4/4

2週間ぶりの意拳の日。
師父が香港でいろんな先生に習ってきたってことを教えてくれる。

スゲエ基本のところなんだけど、なんつーかこう、「大地の力を借りて戦う」という言葉の意味が微妙にわかったような気がした。

いや、わかっただけでできるかかどうかは別問題ってあたりが問題なんだけど。

とはいえ、体の使い方で「力を使わなくても他人を吹っ飛ばす」方法が微妙にわかった。気がした。できる訳じゃないけど。でも身体運用的には八極拳で習ったことと同じことであることがわかったり、以前意味のわからなかった動きの意味がわかったりとか。
かなり有意義。

まずは動かない状態でできるように、その後歩法とあわせてやっても崩れないようにする練習かなー。


午後から新宿にてD&D4e。
シャドウフェル城第3回。
ようやく冒険はメインテーマであるシャドウフェル城に突入。

存分にコーデルっぽさを満喫。
コーデルはやっぱり死んだ方がいいと思うっていうかダンジョン無駄に広すぎ。
そして宝物が相変わらずショボイ。

実はプレイ1回・DM1回やってたので謎解きとかトラップのある部分では全然しゃべれなくなったりとかしてるんだが、何度やってもコーデル死ねの思いを新たにできるあたり、さすがコーデルと言わざるを得ない死ね


4/3

直属の上司とその上の上司(部長)と役員と社長に「まあ、仕事は来週からかな」とか言われる。
気を遣ってくれてんのかも知れんがヒマでしょうがねえっつーの。

なんか入社3日目にして窓際社員気分満喫



それでも校正とか内容の確認とか微妙な仕事もらってみたりとか。


終業後、ゆずるさんの家にDDM取りに。
いってなんかどうでもいい話してダラダラ過ごす。
だらー。


4/1

新しい職場にて初仕事。

なのだが、直属の上司に「今日から立ち上がる部署なんで、なんの仕事するかまだ決まってないんだよねー」とかいわれる。シウマイ。

とりあえず未経験の業界なんで、ということでマーケティングとか広告の本読んだり、メディカルトリビューンとかの業界専門誌の広告読まされたりとか。

眠いー。