The Spell Lists!!3.5e

050324
update(誤記訂正):050728

文責:いしかわ



 遂に 3.5版PHBが和訳された。
 
 そりゃまあ、ウチにある便利グッズの類も3.5e化しないわけにゃあ行かないよなあ。

 しかし、勤め人であるいしかわに作るのがスゲエめんどくせえ呪文リストとか作ってる暇があるはずもなく(そもそも3e版だってリストはさぼりっこ氏が作ってくれてなきゃ出来てないわけで)、どーしたもんかなコレと煩悶する日々が続いていた。煩悶してる間に作れとか言うな。


 しかし、おお、ガイギャックス教の信徒たちよ。
 
 これまでにも追加呪文リストとかを投稿してくれていた比類なきHAL氏が、3.5e版スペルリストを丸ごと作ってくれた。彼が受験勉強をほっぽらかして作ってくれたコイツにはちゃんとスペルブックメーカーとかスペルカードメーカーまで付属しており、しかも使いやすくなるよう微妙に手を入れてくれている。
 ヤベエ、超便利
 もうHAL氏には足を向けて寝られない。
  【それはもういい】


<ダウンロードせよ!>
Spell list 3.5e
(lzh圧縮・excelファイル)

※ちなみにSpell book Maker, Spell Card Makerの使用法は3e版と同様。
 使い方がわからない人は以下を参照のこと。
 3e版の説明なんで微妙に違うとこあるけど。ドンマイ。

  Spell Book Maker 使い方
   (Spell Card Makerの使い方はほぼ同じなので略)

  ※333氏によって3e版用に作られたマクロもそのまま使えるカンジなので、こちらもそのまま掲載。
  http://dungeon.nojutsude.gozaru.jp/

   #マクロは入れたとたんに何か大変な事がおきたりする可能性も

   #あるらしいので、導入は自己責任で。いっちょ頼む。 


  ※さぼりっこ氏による上記マクロのバージョンアップ

  http://jbbs.livedoor.com/bbs/link.cgi?url=http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/9803/macroadd.txt
   こいつをダウンロードして、上記スペルカード用マクロの最後から5行目の「Sub01_End:」と
   「End Select」の間に入れる
と、3カード行毎に改ページします。






 さて、世間には「excel持ってません」とか「特定のクラスだけ表にすんのめんどくせえ」って人もいるだろう。

 前者に該当する人々のために、やはりHAL氏クラス別スペルリストを作ってくれたので、必要な人はこちらもダウンロードしよう。
 なお、後者に該当する人は放課後職員室に来なさい。先生大事なお話があります



<ダウンロードせよ!>
   ※右クリック→「対象をファイルに保存」

 【基本クラス】
クレリック呪文                     pdf版       

ウィザード・ソーサラー呪文       pdf版    

ドルイド呪文                       pdf版    

バード呪文                         pdf版      

パラディン呪文                     pdf版     

レンジャー呪文                    pdf版   


 【上級クラス】

 from DMG
アサシン呪文                      pdf版 

ブラックガード呪文                 pdf版  


 from フォーゴトン・レルム ワールドガイド

ハスラン呪文                     pdf版 
ハーパー・スカウト呪文          pdf版 

 from 不浄なる暗黒の書
デモロジスト呪文                  pdf版 
モータル・ハンター呪文           pdf版 


 【領域呪文】
PHB 掲載分                     pdf版   
フォーゴトン・レルム                 
 ワールドガイド 掲載分           pdf版   
不浄なる暗黒の書 掲載分        pdf版   
邪悪寺院、再び 掲載分           pdf版   


 【その他】
腐敗呪文   
from不浄なる暗黒の書    pdf版  
アデプト呪文  
 from DMG         pdf版  
   




 これらの諸表を利用することで、君の術者ライフは6億倍くらい豊かなものになるだろう。
 表を作ってくれたHAL氏に感謝の祈りを捧げつつレッツプレイ!術者!




 最後にちょっとお願い。
 なんか最近サーバーから「お前んとこトラフィック多すぎ。もうちょっと減らさないとこっちで勝手に記事削除するぞ」とかいうごたくが送られてくるようになった。
 正直1日5-600hitしかしてねえページに何寝言ほざいてんだコラとかサービス悪いうえにサービスセンターとぜんぜん連絡取れねえくせに要求だけは一人前にしてくるんじゃねえよボケなどと思わいでもないが、原稿のバックアップとってるわけでもないので消されるとわりと困る。
 というわけで、ダウンロードする人は必要なものだけなるべく1つずつダウンロードしてくれ


 
追記: 050728 HAL氏より、一部呪文の誤記訂正あり 原稿差し替え
 ※変更:ソーサラー/ウィザード、バード、アサシン、アデプト、ハーパースカウト、モータルハンター、領域呪文(PHB, FR, RtTEE)