きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R
       0507F 0507R 0508F 0508R 0509 0510


9/30

 月曜に来てた学生の実験(2回目)と某医大の見学者のための実験を同時にやる。
 超ぐだぐだ。ギャー。



 <ぐだぐだの原因>
・月曜のほうの実験は「これ確実にうまくいかねえだろ」との予測の元、通常2回やるところを1回だけにしておいたらなんだか妙にうまくいってしまい、結局今日もう一回やる羽目に。最初っから2つやっちまえば・・・・。

・「どうせ同じ実験だから同じ日につっこんじまえ」とか思ってたら学生→実験経験ほとんどなし・見学者→ハナから実験する気なし・両者→実験の結果解析のためのEXCEL知識ゼロという三重苦だった。

・そこに入ってくる自分の実験。大腸菌が増えねえぇぇぇぇぇぇ。





 そしてようやくすべてを終えた午後6時。
 一本の電話が。
「あ、先ほど実験見せていただいた○○ですが。
 えーと、先ほど返していただいた試薬なんですが、どうもウチのじゃないようなんですが」


ギニャー。入れ間違えたぁぁぁぁ。




 ええ、届けに行きましたともお茶の水まで。



 そのまま帰るのはあまりに悔しいので書泉で本買ってス井ートポーヅで餃子ライス喰って帰ってきたら午後9時になってた。

 ほんで実験の続きをすべく大腸菌確認してみたら増えすぎてて使えなくなってて明日やり直しが決定。ちにゃー。



ええい!責任者を出せい!

【ヒント:自業自得】





9/29

 <きょうのPRIDE>
ミルコ vs ジョシュ 決定!!
▼ヘビー級ワンマッチ
ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)
VS
ジョシュ・バーネット(アメリカ/新日本プロレス)



・・・・・・・・時は来た!!





 頼むぜバーネット!
 ジャーマンでのフィニッシュを見せてくれ!!

 【無理言うな】


<きょうのオマケ>
ミルコクロコップジェネレータ

 なんか下に出てる作例がイカしすぎるので掲載。





9/28

 なんか来月いっぱいで退職することが所内に知れたらしく、突然実験の依頼が山ほどやってくる。
 正直ウザいってゆうかお前それ去年結果でないから止めとけゆうて中止にさせた実験やんけどさくさ紛れに持ってくんなボケとかあと1月しかないのに確実に2週間はかかるような仕事持ってくんなとかまあいろいろ。





 有給40日溜まってるの消化したいんですけどとか言ったらどうなるのかなー。
 とかイヤなことを考えつつ。






 ところで昨日の晩飯、職員食堂のゴーヤチャンプル定食だったんですよ。
 つまりはゴーヤ、卵、豆腐、豚肉、キクラゲ、タマネギの炒め物ですわ。
 不規則な生活してるし、野菜食べなきゃね、とか思って頼むわけですよ。


 で、今日の定食が「肉野菜卵炒め定食」だったわけですが。
 つまりはキャベツ、卵、豆腐、豚肉、キクラゲ、タマネギの炒め物ですわ。





 もうね、なんで俺は夕食で間違い探ししてるのかと

 つーか昨日の残り材料で今日のメニューの用意するのは勘弁してください


9/27

 ここんとこずーとうまくいってない実験が、様々な解析の結果大腸菌がダメのダメダメなのであることが発覚。






 ええと、これがどれくらいの根本的なミスかというと「ドラクエだと思って買ってみたらドアドアだった」とか、「カエルを胸で踏みつぶしてど根性ガエル誕生?と思ったら単に潰れただけ」とかそういうレベル。
 【意味不明】


 


 ぎゃー。



9/26

 なんか学生が実験教えろと言って現れる。



 このクソ忙しいのに、とか思いつつ話をしているうちに、どうも自分の師匠スジの研究所に就職が決定しているらしいこと発覚。


 とりあえず知ってる限りの悪口を吹き込む。


 

 いや、別に復讐とか仕返しとか考えてたわけじゃないですよ?






9/25

 RAINBOWに行くつもりだったんだが、昨日からの仕事が終わったのが16時でした。


 右近つーか右近の友達、スマン。



 んでどうせいけないんなら続きやっちまうべと実験してたら0時過ぎてました。

 どないやねん。


9/24

 10時に起きるつもりだったのが目が覚めたら14時でした。
 むはあ。



 ええい、それもこれも、みんな海皇記が悪いんじゃよ!
 22巻までで1600円で売ってたら普通買うじゃろ?
 まあ、そんなカンジ。

 【逆ギレともごまかしとも付かない微妙なテンションで】
 


<きょうのあほニュース>
ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検

 日本郵政公社大阪監査室は22日、郵便小包の中身が汚れたり、壊れたりしたと偽って損害賠償金をだまし取ったとして、新大阪郵便局郵便企画課の元課長代理の男性(37)=8月30日付で懲戒免職=を詐欺などの容疑で大阪地検に書類送検した。元課長代理は、テレビ番組の人気アニメ「ムシキング」のカードゲームにのめりこみ、「カード代がほしかった」などと話している


37歳でムシキングにはまって詐欺








こういうのもカード破産て言うんだろうか。



9/23

 昼まで仕事したあと、帰宅のバブル館に月一ゲーム会のため集合。




 なのだがいつも5-6人プレイヤーがいるところが俺入れて3人しかおらず。
 要するにいつもの戦力の半分でダンジョンアタックをすることに。

 


 まあ、普通に終わったんだが。
 いつもより人数が少ない分経験値とかお宝の分け前がごっつくてちょっとビビったり。





 んで、終わってから研究所に戻って昼までの仕事の続き。
 なんだか機械がいうことを聞いてくれず、結局0時頃まで働く羽目に。


 日曜日遊びに行くつもりだったんじゃが、ホントに行けるんかのう。
 ふげー。




9/22

 研究所のポスター発表会。




 全部で20件ほどの発表。うち5件を選んで投票せよとのこと。 
 昨日の一件で真面目にやる気がなくなったので15分で全部を流し読みして部屋に戻る。


 さて。どうしたものか。
 ぶっちゃけどれでもいーんだけど


 ふと机をみると20面体ダイスがぽつりと。



 発表が20件。そしてここにあるのは20面体
 ふーん。






 と言うわけで神の御手にすべてをゆだねつつ投票終了
 「自由討論会」という名のタダ飯タダ酒会に20分ほど参加して腹を満たしたのち、迅速に部屋に戻って実験を続ける。





9/21

 よその研究室の同僚登場。
「明日のポスター発表会の審査員やってくんね?」
 あー、あんま時間ないんだけど。
「ポスター流し見して、5ついいの選ぶだけだからさ、頼むよ」
 まーしょうがねえか。オッケー。
「サンキュ!イヤー行くのめんどくさくてどうしようかと思ってたんだ」




うん、お前死ねよ


せめて頼んだ相手の目の前で言うな。





<きょうのアホニュース>
日本産牛肉の輸入禁止法案を可決…米上院
米上院は20日、日本が米国産牛肉の輸入を再開するまで、米国も日本産牛肉の輸入を禁じる法案を可決した。


・・・・・・・まあ、それでいいんなら。







 つうか頭悪いだろお前ら。



9/20

 ダメだダメだと思ってた大学の後輩(今4年生)が九大医学部の大学院入試に合格したということでお祝い会。
 なんかトロくてイジケっぽくてスグへこむヨワヨワな生き物だと思っていたが、いやあ、人間成長するものなのだねえ。

 本人的には一番面倒をみてくれてる(=いつもしかられてる)中国人研究員に「そんなんじゃ九大でやっていけないよ!」という新たな罵倒語が増えたくらいしか変化がないとかいっていたが。
 ドンマイ。


 まあでも大変なのはこれからっていうかまず卒論終わらせないとアレな訳で。






 ま、がんばれ。


9/19

 午前中、昨日の続きのために職場へ。
 とりあえず部下と上司に昨日の首尾を報告、12時に秋葉原に集合ということで11時に解放してもらう。

 その後駅でヨメと落ち合い秋葉原イエサブへ。
 集合12時のはずなのに10分まえになっても誰も来ないためちょっとドキドキしてみたり。

 結局15分遅れほどで全員集合。
 ライブRPGのはじまりですよ。

 レポートについてはいま鬼のように忙しいので後日。
 こちらにすげえ詳細なレポートがあるのであんまいらなくね?とか思いつつ。

 なんつーか、こんなに楽しいものだとは思わなかったってのが正直な感想です。
 あと、実際の冒険者ってスゲエ大変。
 今になってみれば「そんなんすぐわかるやろ」って謎やヒントが実際の現場ではさっぱりわかんなかったり。
 
 次回は2ヶ月後を目標に、とのこと。
 参加・・・・・したいなあ(笑)。


 終了後、ジョナサンで2時間ほどだべって解散。
 新宿に寄って食料買い出し。


 のつもりがなぜかイタ飯食ってボードゲームとHDD/DVDレコーダ買ってたり。
 一体何があったのか。
 
 まあ、まだ繋いでないけどな!>レコーダ


 そして帰宅後、ガキ使みてたら猛烈な眠気に襲われ沈没。



9/18

 そして大腸菌ちゃんとデートのため職場へ。

 
 かわいい大腸菌ちゃんを1分間に4000回転するブレードで完全に粉砕した後シリコンの棒で完膚無きまですりつぶし、40000回転/分の超高速遠心分離器で可溶化成分を分けて合成してもらったタンパクを抽出する。
 
 ほんで待ち時間がようけあるのでその間に塩基配列の解析。




 そんで気がついたら23時ですよ。

 ふげー。
 
 

<きょうのあほニュース>
サッカー博物館が開館 サッカー発祥地・山東省
  アジアサッカー連盟(AFC)のヴェラッパン理事長は昨年7月15日、北京で開催された記者会見で、「世界のサッカーの発祥地」に臨シ区を認定すると発表した。同年9月17日、臨シ区政府と中国国家体育総局文史工作(文化・歴史事業)委員会は、中国スポーツ博物館臨シ分館建設に関する協定に調印した。


(民明書房)きたか。



100歩譲ってサッカーっぽいものの痕跡がここにあったとしても、今現在世界に広がってるサッカーとは絶対別物だと断言できる。


9/17

 余裕の休日出勤っつーか土曜日出勤してない日の方が少なくねえか俺。
 まあ好きでやってることだからいいけど。


 あときょう大腸菌播種したんで明日も出勤確定だけど。
 ど・・・ど・・・・・・ど・・・・・・・・・・ドンマイ!俺!



 晩飯は駒込の謎の台湾料理店(ぐぐったけど店名出てこなかった)。

 炒め物とかが異様にうまい。
 豆苗の炒め物とかシンプルなのにスゲエ絶妙な塩加減と炒め加減。
 レバーの胡椒炒めもレバーの臭みがほとんどなく、また非常に量が多い。「100円200円高いとか、量2/3でも文句いわんのに」というくらいの量で出てくる。
 そして安い(麻婆ナスとか牛肉炒め定食が500円。ホントにやっていけるのか?)。夫婦で4皿頼んで全力で腹一杯になって2400円。
 
 という非常にすばらしい店なのだが、残念なことにデザートが絶望的にマズイ
 缶詰かなんかそのままなのがモロわかりなんだよなー。
 ほかのものは結構丁寧な仕事してるのに。


 そして定食頼むと必ず付いてくるデザート

 量が多くてうまいからガーっと喰った直後にやってくる甘いだけの杏仁豆腐(化学製法で生産されたの丸わかり)はガチ



 そして出された食べ物を残せない貧乏性の俺ら夫婦もガチ。
 



9/16

<きょうのスゲエニュース>

“ロビンソン”の住居跡? 南米・チリ沖の孤島で発見

 英国の冒険小説『ロビンソン・クルーソー漂流記』のモデルとされるスコットランド人航海長、アレクサンダー・セルカークが、4年4カ月にわたりサバイバル生活を送ったとみられる小屋跡が、南太平洋の孤島で見つかった。

 発見したのは秋田県在住の探検家、高橋大輔(たかはし・だいすけ)氏や英国人考古学者らの調査チームで、発見経緯は30日発売のナショナルジオグラフィック誌に発表される。

 住居跡があったのは、南米チリの沖約670キロにある「ロビンソン・クルーソー島」。


 すっげー!
 ホントに探し当てたのかー!


 しかも日本人だよ!
 アツいぜ。




<きょうのアホニュースニュース>
「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた−と話した。

 この話がネットを通じて広まり、全米の約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。

 同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。




・・・・・原爆投下・・・・・・・ヤクザ・・・・・・



「そうか!
 カトリーナを発生させたのは広島ヤクザだったんだよ!」

 Ω ΩΩ<「な、なんだってー!!」

「よし、MMR出動だ!」




9/15

 23:45
 夜食のパンかじりながらYahoo番組表見る。
 


 ん?なんだコレ?



 ハイ今日の仕事しゅーりょー




 全力で後片付けしつつ即帰宅してビデオ録画しながら見たっつーのな。


 とりあえず実証実験ということで、テレ朝なのにタイトルには名前も出てない天山のチョップのパワー計測。
 630kgくらい出てた。ちなみにがたいのいいADのトンカチフルスイングで300kgちょっと、バットフルスイングが600kgくらいだそうな。
 



 ううむ、天山のしょっぱいチョップで600kg超の衝撃かー。

 小橋のチョップの計測見てぇぇぇ!



 ちなみに番組内容はかなり真面目で天竜のチョップのフォームがどのくらい理にかなってるかとか、素人のチョップを涼しい顔で受けてた新日の若手山本が天竜のチョップ(多分50%くらいの)で本気で動けなくなってたりとか。
 つうか受ける前の本気でイヤそうな顔が笑った。



 なんか来週は続きで小橋がどんなトレーニングしてるかとかやるらしい。
 
 やべえ、見るしかねえ。




9/14

 月曜の業者が所長だか社長だか連れて登場。

 どうも営業の兄ちゃんが言ってたのはやっぱりウソで、実際には「よそのツケで買ってる研究室の伝票とごっちゃにしてた」のが原因らしい。





 イヤ、そんなんわかっても結果は変わらへんやん。
 結局今期で払わないといけないんでしょ?

「いや、あの、アレでしたらいつまででもお待ちしますので!

 俺11月でここ退職なんだけど。
 てゆうかそ払う額は一緒じゃねえかソレ。


 
 とか言ってみたら2人とも黙って突っ立ってる。


 
 なんかむしろ怒りが再燃してきたうえに激しくウザくなってきたので全力で追い出しつつ仕事の続き。
 やっぱりここからものを買う機会は二度とこなそうとか思いながら。

 
<今日の猪木>
猪木「新日本をぶっ壊せ!」

 猪木が13日、参戦決定したレスナーに「新日本をぶっ壊せユ」とゲキを飛ばした。この日、都内で新刊本「あなたの体も危ない」(PHP研究所)の出版記念イベントに出席した猪木は「新日本がグローバル化する中、レスナーは1番のバリュー(価値)がある。別に日本人が王者でなくてもいい。強い者が天下を獲れ!トップになれ!」とIWGP王座挑戦を後押し。10・8デビュー戦の相手は「藤田が適任」と愛弟子を支持した。


へー、レスナー来るんか。



・・・・・・ホントに来るのかね?という疑惑が盛り上がりまくりですが、まあソレはソレとして。



 レスナー獲得の朗報を受け、女性に聴診器を当てて喜ぶ猪木

 ってのは面白すぎだろデイリースポーツ。




9/13

 仕事が煮詰まってるのにどうしてもモンスターが見たくて全力で仕事終わらせて12:40に帰還。
 もう必死ですともさ。
 いまラスト近くのめちゃくちゃいいところなんじゃよギャー!



 アニオタみたいとか言うな。



9/12

 出入りの業者が来て「去年の12月からのツケを払って欲しい」という。


 ん?研究所で買ったものは普通請求書が事務所に行き、その場で支払い手続きが行なわれることになってるはず。
 こちとらツケでモノ買った記憶はないんだが?



 なんかよくわからんので問いただした結果、どうもそこの業者から買ってるものはこっちが頼みもしねーのに勝手にツケにされてたらしい。
 そう、3月の年度末に必死こいて予算残高計算しつつ微調整を繰り返しながら予算ぴったりに買った試薬や消耗品のすべてが支払われずにそのままツケになっていたのだ。



 えーとそれはつまり去年払ってあればなんの問題もなく使えた今年分予算がその分減少するってことですね?



 といったら営業の兄ちゃんが必死で話をそらして逃げようとする。


 うんわかった。払うよ。
 もうお前のところでは二度とモノは買わんがな







 くそ!死ね!
 予算の計算やり直しだよ・・・・・・・_| ̄|○






9/11

 なんかもうやる気ゼロ。



 目が覚めたら14時で、しかも雨音で目が覚めたもんだからなーんもやる気なし。
 冷蔵庫にある食い物片付けて、あとはだらだら本読んだりテレビみたり。



 夕方になってようやく雨が上がったので選挙へ。

 我が選挙区は「元自民党今無所属」「民主党」「公明党」「共産党」という「これどこ入れたらええねん」な布陣で選挙戦を争っており、しかも創価の最重点地区とかなんとか言われてて公明が鉄板というイヤ選挙区だったりする。いわばどこ入れても死票。やる気ねえー。



結果は自民圧勝だそうで。

まあライバルが勝手に自滅してたからなあ。
帰宅してからずっと選挙速報みてたけど、岡田死んじゃいそうな顔色だったなあ。とか野田聖子が武部に全国放送で絶縁されてて死にそうな顔してたなあ、とかそれに久米が「つまり小泉さんがいなくなれば復党できると考えてたってことですね?」とか激しくイヤなツッコミ入れてたりとか古館やっぱりアホだなあとか亀井がガチ酔っぱらってるみたいにあっちこっちで愚痴こぼしまくってたなあとか、それなりに面白い一日でした。





9/10

休日出勤。
うまくいかねー実験があるんじゃよギャーワー!

そして今日も順調にうまくいかない
ギャー。



そういや帰りに駒込の方通ってきたら潰れたとばかり思ってた台湾料理屋がリニューアルオープンしてたので入る。

なんかウリだったはずの餃子がなくなった代わりに定食が増えてたので注文。



牛肉の炒め物旨ッ!
タケノコ旨ッ!


炒め物が異様にうまい。
ヤベエ。


これでスープとデザートがあからさまに手抜きな点を除けば非常によい店なのだが。
惜しい。




あと久しぶりにゲーセンよってストIIターボやる。


サガットのアパカ1発で半分減らされた
ギャー。



あとザンギが中パンチ(たぶん)スカしスクリューとか、ケンが小昇竜スカし投げとか使ってくるのは勘弁してください。




9/9

<きょうの須藤元気>
★★須藤元気さんご帰宅!★★ 


 元気のこんな満面の笑み初めて見たよ。





 つうかなんだご帰宅って

 唐突だが今日から元気のあだ名は「帰ってきたご主人様」に決定する。






 あとウリであるはずのメイドさんがそろってアレだとか、うん、まあ、アレだ。ああ。なあ金沢。


<きょうの赤旗>

市田書記局長の指摘に 冬柴氏「ギャフン」

 いやキミ今日びギャフンって








 さすが赤旗。
 50年くらい前からいろんなものが停止したままのようだ。




9/8

録画してあったHEROS見る。




うあー。所負けたか。
超期待してたのにー。
まあ薫ちゃん相手ではしょうがねーかー。
その薫ちゃんもカットで敗退してて_| ̄|○。

明らかに面白い試合だったし、瞬間最高視聴率マークしたらしいのでよし!
次に期待!




あと元気はもうちょっと攻めような。
なんか一歩間違うと武蔵さんみてえになっちまいそうで怖い。




<今日のなんだかわからない>
骨折のG大阪松代、大黒薬で驚異の回復

 先月上旬に左手骨折で戦線離脱したG大阪GK松代が“大黒ドラッグ”で驚異の回復。6日に全体練習合流、10日広島戦も出場の可能性が出てきた。手術後に腫れが引かなかった時、FW大黒が白い粉薬を持ってきた。よくこねてから和紙に伸ばして湿布のように貼るのだという。「何の薬かわからないかなり怪しいんですけど『絶対に効くから』というから使っていた」。おかげで全治6週間が1カ月間で完治。西野監督も「強引に出すかも」と話していた。


・・・・・・まあ直ったんならいいんじゃないですかね。







<きょうのお前が言うな>

5ゴールもされるとは デラパス・ホンジュラス監督

 まさか日本に5ゴールもされるとは思わなかった
 日本は創造的な攻撃をしていたが、
もう少し守備を厚くした方がいいのでは




 いやお前が(以下略





9/7

そして朝。何事もなかったかのようにやってきて実験してるドイツ人





はよ帰れや。




<きょうの選挙情勢>
自民、民主とも従来路線のまま投票日へ

 終盤に入った衆院選で、自民、民主両党はともに選挙戦術の大きな変更はせず、従来路線のまま投票日を迎えようとしている。郵政民営化以外の問題には見向きもせず、「民営化に賛成か反対か」の一本ヤリで押し通す小泉自民党と、派手なパフォーマンスを避け、ひたむきさを前面に押し出す岡田民主党。それは、どちらの党首が支持されるかの戦いだ。


 ははあ。大変ですなあどっちとも。
 世論調査では自民が微妙有利ってことのようですが。


 まあ党首がずっと「首相になる準備はできている」言い続けたり笹森連合会長:民主党獲得議席「200は見通せた」なんてステキ記事が載ってるので民主党が圧勝するんでしょうね

あはははははは




 もうね、お前らなんかクスリでも決まってるのかと。
 



9/6

研究室に出入りしてるドイツ人が中国の職場に帰る、と言うことで送別会。
at 研究所の「男子休養室」(通称タコ部屋・帰れなくなった研究員が宿泊させられる場所)にて。

なんかエロ本が山積みしてあったり冷蔵庫に完全にどろどろに溶けるほどに腐敗したモヤシが入ってたりとか男所帯の空気を満喫しつつスシ喰ったりケーキ喰ったり。
どないやねん。




ちなみに会ではドイツ人そっちのけで牛の去勢の話とか今いない研究員の悪口で盛り上がってました。



あとドイツ人が飲みすぎで荷造りできず、いろんな人に「また来年会おうね!」と激励されていながら明日もう一回来るという激しく気まずいポジションを獲得することに成功したらしい。

アホだ。




9/5

朝トイレに行ったら小便器まえに電気課(まあ、研究所の用務員のおっちゃんみたいなもんだと思いねえ)が3人。

なんだこりゃと思ったら、トイレの自動洗浄機(前に立つと自動的に水流してくれるアレ)をドライバーであけていじくってる。
あー、故障したんね。
おっちゃんたち、みんなどうみても60過ぎてるのにこんな電子機器の修理までできるのかー。
やるなあ。






いやおっちゃん。
その電子機器にクレ556さしてどうすんだ?
それ赤外線センサーだよ?



「あー、やっぱだめかあ」

そらそうだろ。



その後、便器には「故障中」の札がかけっぱなしです。




今日の結論:ICに油さしても直りません。



結論その2:もう引退しろお前ら。

9/4

超久しぶりになにも予定のない日曜日。






そして目が覚めたら14時。
だめだこりゃ。



とりあえず映画情報調べたらBe Coolやってるっぽいので見に行く。



その前に金券ショップでチケット買っていくことにしてみたんだが、封切り2日目でもう1300円ですか
なんか全国でも10件くらいでしかやって無いっぽいし。
大丈夫かコレ。
けっこうTVCMもやってたような気がするんだが。


まあロック様が見れればよし!の心意気で行く映画なのでどんなダメ映画でも問題なしですよ!





とか思ってみてたら、あら、結構面白いやん。
話詰めすぎなのと、ご都合主義すぎなところを抜かせばフツーに面白い。

つうか本物のエアロスミスにライブさせてたり、タイラーに「オレが映画に出るようなまねするはず無いだろ」とか言わせてたり。
イカス。



あとロック様。アホなゲイの用心棒(芸能界志望)というよくわからんキャラを見事に演じきってた。
普通に演技うまいのがスゲエよなー。


しかし最初のアイブロウ(片眉あげ)で劇場がめっちゃ沸いてたのはどうなのか。
やっぱWWE見てるやつしか見に来てないということなのか。

今日はそれなりに客もいたけど、興行会社からはやっぱ微妙な所だと見なされてるんかのう。



9/3

昨日の続きをやってて終わってみれば1:30。





休日出勤なのになんで普段より遅いのか。
意味がわからん。


9/2

ここ2ヶ月ほどかかりきりだった懸案にようやく解決の目が!
イヤッホウ!




ということで室長のおごりでお好み焼きとかもんじゃとか食い過ぎて微妙に気持ち悪いので今日はもう寝ますグー。


<きょうのアホページ>
国民新党の4コママンガのガイドラインまとめ
すっげー!
もう400もネタがあつまってる!
ヤバイ面白い。



9/1


<きょうの裏切り者>





ペプシ社長 「・・・・・・・・・・消せ!」





そして派遣されるペプシマン。



裏切り者の運命やいかに!








【たぶんペプシマンがベタなドジ踏んで自爆→本人襲われたことにすら気づかない】


こんな感じで。








<きょうの保証>



いや、なんかスゲエつぼにはまったんで。
ガチでこぶ茶吹いた。