きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R
       0507F 0507R 0508F 0508R


8/12

<お知らせ>
明日から北海道に帰省するため1週間ほどネットに触れられません。
なので更新とかメールへの応答とかできんので、どうぞよろしゅうにー。



<きょうのナイス通販>
虚無僧グッズ
合計価格\50,000(税込\52,500)のところ、
セット価格(H17.7/1より)\45,000(税込\47,250)
とさせて頂きます。






 うっわー。おっとくぅー。
 【死んだ魚の目で】




8/11

 きょう本部から届いたメール。


> 職員のみなさま
>
> 休暇を取得しやすい環境を整備し、
> 併せて超過勤務の縮減を進めることにつきまして、
> 下記の通り実施するよう通知がありましたのでお知らせします。
>
>
> *※※※※局における「夏季ノー超勤ウィーク」の実施期間* 
>
>  【平成17年8月15日(月)から平成17年8月21日(日)まで】

>

うるせえよ小役人ども

とりあえず残業代とか休出手当いっぺんでも払ってからいいやがれっていうか我々のための通達じゃないんですかそうですか。




くそ!寝る!


8/10

 消防署から通達があったとかで、通路とか倉庫の可燃物の整理・移動を命じられる。
 
 本来俺の仕事ではないのだが、世話になってる研究室のことなので手伝いに。
 
 15分で後悔
 あづい。とにかく暑い。倉庫冷房入ってねえのな当り前だけど。

 そんで出てくるのはスゲエ古いパソコンとか遙か昔に使われなくなってる実験器具とかばっかり。
 昔のものなので当然鬼のように重い。
 そして力仕事できる男手は俺一人
 ギャー。

 そしてひからびたネズミの死体とか、2年ほど前まで天井に張られてたアスベストの束とか(←これガチでヤバいだろ)イヤすぎる発掘品の数々。

 ギニャー。




 3時間ほどかかって掃除が終わったあとは当然のように働く気なし。

 つーか部下がこんにゃくになってて動きゃしねえ。




 なので麦茶飲みながらスゲエどうでもいい実験とかしてました。
 やる気ねえー。


<きょうのアホCD>
インドカレー屋のBGM
『全国1000万カレーファン感涙のCD遂に登場!
インドカレー屋さんで流れている謎の音楽はこれだった! 』


大槻ケンヂとかスゲエ勢いで買ってそうだよなー。
とか思ってたら

大槻ケンヂ氏と人気劇作家宮沢章夫氏による特別ロング対談「カレーの魅力について(@都内某インドカレー屋)」入り

だそうです。
さすがだ(笑)。




8/9

 解散総選挙関連。

丸ごと新党は断念の方向 反対派、新勉強会で結束
 郵政民営化関連法案に反対し、自民党公認の得られない37人がそろって参加する形の新党構想は9日、断念せざるを得ない状況になった。反対派内に「倒閣運動に加わったわけではない」との異論や、地元の自民党都道府県連や支持団体の支援を受けやすくするには新党よりも無所属で出馬した方が有利だとの声が続出したためだ


離党・新団体だと戻るの大変だから、小泉が凋落するするまで「勉強会」でお茶濁してやりすごそうってか。




信念に殉じられない政治家ってのはそびえ立つクソだと思うのだがどうか。
な あ 大 仁 田



「ポスト小泉」に重大関心 中国、期待と不安が交錯
 日本の政局の不安定化を受け、中国で浮上してきているのが「後任首相は小泉首相時代の反省を踏まえ、対中関係重視に動くのではないか」(同筋)との見方だ。
 中国外交学院の周永生教授は中国紙に掲載した論文で「中韓両国の怒りを招いた首相の強硬姿勢を見て、自らの考えを改めた首相支持者もいる」と分析。
中国にとって望ましい新首相の登場に期待感を示した



 ざけんな。
 中国にとって望ましいってのは沖ノ鳥島は中国領だとか沖縄は日本領じゃねえとか言い出すアホとか外国人に参政権を与える言ってるアホのことだろうがコラ。



 とりあえず民主党と共産党には投票しねえと堅く誓ってみる。
 あとカルト宗教は消えれ。



<きょうのダメな食べ物>
ジンギスカンキャラメル
まずいのに、なぜか売れている。札幌市の食品会社が開発した「ジンギスカンキャラメル」。とてもおいしい夕張メロン味をついに追い抜いてしまった。

 「マズい。(本当)」。店先にそんな張り紙を出す店まである。商談中に吐き出されたり、製造中止を訴えるはがきが会社に届いたりしたこともある。

 それでも、7月は、約7万箱(希望小売価格100円)を記録した。つい顔をしかめたくなるニンニクの味。「たいていの辛(つら)いことは忘れられます」(担当者)。



へー、札幌市内の食品会社、ね。




帰省の土産は決まったな。



8/8

 なんか郵政解散だそうで。




 そんな中われらが民主党から超絶ステキ候補がご出馬なさるとのことなのでご紹介。

 菅源太郎さんです。

 彼は中学生の時生徒会長をリコールされるという非常に希有な事象を体験された後、「学校に通う意味を見いだせない」と不登校に。その後どんな魔法を使ったか合格した高校にも行かず、国連人権総会で「制服の着用は人権の迫害です」と訴え満場の失笑を受けるという輝かしい経歴をお持ちの方です。
 32歳にして就業経験なしという現在話題のニートであるとともに10代から親のスネをかじりながら人権活動に携わる生粋のプロ市民である源太郎氏は「口だけ」「カイワレ大臣」「なんか言うたび自分に帰ってくるブーメラン式批判術」「今日本に必要なのは政権交代ではないか」直人氏のご子息であり、2003年それまで1秒も住んだことのなかった岡山1区から出馬するという離れ業を成し遂げるも見事落選。捲土重来を期してこのたび立候補の運びとなったそうです。
 なお、お父様であらせられる菅直人氏は自民党の二世・三世議員を猛烈に批判して鳩山一族にイヤな顔をされたりしてましたが、ご自身のご子息の立候補に際しては「優秀な人材を選んだらたまたま自分の息子だった」「自分の地盤を引き継がせたわけではないので二世議員ではない」などと語っておられるそうです死んでしまえ




#岡山の人、頼むよ!
#前回6万票も入ってたらしいじゃん。
#マジカンベン!




8/7

 昼から某所でゲーム大会。

 なのがわかってたのでそれまで休日出勤しつつ文章書き。
 ホギャー。




 ゲムはD&D。
 久しぶりの高レベルキャラだったので忘れてること多く、なんか中途半端なカンジに。
 正直スマンかった>ほかのプレイヤー

 21時頃に帰宅し、晩飯食ったら急激にもんのすごい眠気に襲われる。
 
 うぬう・・・・孔明の策か!zzz.....
  【そんな孔明がいるか】

 


8/6

 余裕の休日出勤。
 久々に一人で実験・・・・・だと思ったら、SW見に行くって言ってた上司がいる。

 あれ?もう終わったンスか?

「いや、息子が友達と遊びに行くって言うから・・・・・・」








 泣ける。


 その後仕事もそこそこに人生とは何かについて語る午後。


<きょうのアホニュース>
野口さん人類初!宇宙ラーメン食べました
 スペースシャトル「ディスカバリー」で飛行中の野口聡一さん(40)が2日午前(日本時間同日午後)宇宙で記者会見し、飛行2日目に「宇宙ラーメン」を食べていたことを明かした。野口さんは「びっくりするほど地球での味が再現された」と感想を話した。

 120億ドルと2年の月日をかけて打ち上げられたスペースシャトルにて人類初の偉業が達成された模様。







 科学のむだ遣いって人類への犯罪だよね。





 ところで宇宙最初のラーメンの名誉は小池という名前の人に譲るべきだったと思うのだがどうか。



バトルスフィア東京について
暗黒プロレス組織"666"悪玉菌blogより
 今回の興行内でも説明させて頂きましたが、我々"666"が旗揚げから今まで大変お世話になっていた会場「バトルスフィア東京」が、2005年8月末を持って一時閉鎖するとのことです。
  (中略)
 さて、問題の"666"の今後についてですが、現在スタッフの総力をあげて次回会場を探しておりますが、演出にこだわる以上、どうしても難航しているのが現状です。主な条件としては…

◆大量の火気、火薬、爆薬、
電撃、水、泡、泥、生もの、ゴミなどが使用可能である事
◆少しくらい会場内が
焦げたり壊れたりしても目をつぶってくれる
警察署、交番等から出来るだけ遠い事
◆白塗り、染髪、入れ墨等の人間でも
白い目で見ずに、まともに対応してくれる







 ねえよそんな会場。



8/5

 部下がやってきて言うには「やっぱりここで飼うのはかわいそうなので家で飼います」とのこと>ハリネズミ
 いやおまえんち猫4匹いる言うてたやんとか思ったが冷静に考えると猫ごときにヤられる生き物でもねえか。

 まあ休みの日どうしようとかお盆休みヤベエよなとかいろいろ問題もあったのでちょうど良かった。
 
 さっさと持ってけ。














 寂しくなんかないぞ。ああ。
 



<きょうのアホニュース>
豪の親子、「独立王国」を宣言し納税拒否
 自称「国王」と「王子」の3人は、ヴィクトリア州にある農場を「ポンデローサ王国」と名付け、1994年7月4日に豪州からの独立を宣言したとのこと。「ポンデローサ王国」は豪州の一部ではないとして、豪政府に税金を納める必要はないと主張している
 農場は堀で囲まれ、人が出入りする際にはパスポートの提示を求められるという。

 
 なにこの神聖モテモテ王国。




 世の中って想像以上だ。


<きょうの鈴木みのる
それと、G1!
マスコミはG1、G1うるせーよ。
新日本のアホアホレスラーも。
やつらは、もうG1の星取りやってるけど…バカじゃん。
高校球児の甲子園じゃねぇんだから…。
「G1だから頑張る」とか「G1で優勝を目指す」とか「G1だからコスチュームを…」とか「G1だから…」あ〜うるせー!

オレはドコの町でも、ドコの体育館でも一緒。
常に全開!
相手や客の様子に合わせる事は有っても、大会で変える事は無い。
どんな大きな大会でもサイコー!
どんな田舎町でもサイコーだぜっ!


アイツら…
金品、名誉がある時だけ頑張りやがって…。
普段から頑張れっつうの。
マスコミの奴らもうるせー!
プロレスは金品、名誉が全てじゃねぇんだから。今、目の前が全てなんだから…。

そんなんだから「プライドに負けた」とか「K-1に抜かれた」とか、卑屈になるんだ!
今日!今!
目の前の客と勝負だと言うことを忘れないで欲しい…。


 みのるさんガチすぎです
 惚れた。





 つうか今の新日に欠けてる部分を非常に的確に指摘してると思うのだがどうか。
 なあ永田さん。


8/4
 
 レッスル−1が(予想通り)相当な塩興行に終わったようで。

 まあねえ。
 目玉がサップと曙じゃあねえ。

 ボブ・サップvsジャイアント・バーナードのパワーファイター対決は不完全燃焼に終わった。互いに実力を出し切らないうちに、バーナードのセコンドのTARUがサップを鉄パイプで襲撃。だが、2発目はバーナードに誤爆し、そのスキにサップが丸め込んで3カウントを奪った棚ボタ勝利でもサップは「ビーストを証明できた」とご満悦次の対戦相手を品定めすべく、ムタvs曙戦に熱視線を送った。



 ホント塩だなサップ

 
 試合がダメなんだからせめてコメントがんばらなきゃダメだろ。

 プロレスが塩っつーか生き様が塩







 曙は曙でこんなだし。



 なんつーか目つきの悪いハンプティダンプティにしか見えません。


 しかしムタを持ってしても塩試合かー。
 コレはもう手の施しようがないんじゃなかろうか。

 先月末のK−1ハワイ大会に続き2連敗となった曙は「今日はプロレスの横綱の胸を借りた。今日は完敗」とガックリ。今後のプロレス活動には「オファーがあれば」と前向きな発言が出たものの、しばらくは休養する可能性を示唆した。

 お前はぐだぐだ言う前にとりあえず痩せ(以下略)







 そして一番の元凶はこいつな訳だが。

(曙は)よく頑張ったと思う。まだまだやれる。思っていたより色んなことをやったんでびっくりしたが、結果は残念だった。負けが続いているが、気持ちがあればいつか取り返せる。プロレスラーとしての可能性はあると思う
 
 ボブ・サップは正直言って、少し物足りなかった。久しぶりだったからかもしれない。バーナード選手はいい選手だった。総合をやったら強いんじゃないか。




 プロレスなめんなよコラ





8/3

こないだ俺不在のところで決定された、俺の部屋で飼われるとかいうハリネズミが搬入される。
餌のミルワームやると凄い勢いで食うのだが、さわろうとするとシューシューと威嚇音を出しながら丸まってタワシ状態に。
しかも時々振動してさわろうとする者にトゲを押し当ててくる。 けっこうガチで痛い。
どーやって世話すんだコレ。






だからそういう生き物を な ん で 逃 亡 さ せ て し ま う の か 我が部下よ。

見つかったからいいようなもののシャレならんて。

結局台所の下からスゲエほこりだらけになって発見されたがさわろうとすると丸まって震え出すからホコリを取ってやることもできん。
めんどくせー。






でもかわいいから許す。



(´Д`;)ハァハァ



8/2
 
 結構自信のある実験系がうまく回らずヘコむ。






 やはり30分の待ち時間に居眠りして気がついたら1時間経ってたのがまずかったか・・・・・・。
  【それは自業自得です】



 居眠りの時はちゃんとタイマーかけなきゃね!
  【問題点が間違ってます】


<きょうの三沢さん>
ポケモンオフィシャルサイトにて三沢さん発見。







 

8/1
 
 神宮外苑花火大会。

 
 実は新会社の本社が神宮球場から500mほどの所にあり、タダで特等席で見えるということで社員一同で花火見物。



 なんか本社ビルの妙なバブルの雰囲気に当てられた社会人一年生とか学生とかがへんに舞い上がってて面白かった。

 つうか花火よりいい年してはしゃぐおっさんたちの方が楽しかったとか、そういう気持ちは無いんですよ。
 なあ酔っぱらい。


 


 あと本社の近所の店が軒並み単価が高くてムカつきつつ酔っぱらいに全力で奢らせたりしてみた。
 ザマみよ。
  【ささやかな復讐を果たしたらしい】