きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R
       0507F 0507R 0508F 0508R


7/15
 
 終わったー>3人分の発表準備。
 あら、やればできるもんだべ。





 手下のはホントは1人分の内容を2人分に切り分けただけだけどね!

 練習会でばれなかったのでよし!


 【むしろばれなかったと思いこむ方向で。】



<おしらせ>
というわけで研究会だなんだで明日から3日ほど留守にします。

後は頼んだ。



7/14
 
 土曜からの分子マーカー研究会とか言うミニ学会みたいのにだす発表を作る俺。





 明日までに手下2人の分と自分の分、計3つの発表を作らねばならない俺





 無理無理無理!!
  【井上雅夫風に】



 まあ普通に2時帰宅でしたとも。
 余裕!



7/13
 
 研究室の暑気払いの会の日。



 なのだがナニやら知らない間に幹事にされており受付やら酒の搬送やらに東奔西走させられる。
 シウマイ。




 まあどうせ飲まないから関係ないっちゃないのだが。



 あと終わったあと余った酒をかっぱらったりさっさと帰った使えない学生の悪口を言ったりして楽しかった。
 【イヤな娯楽】


<きょうのアホニュース>
米国:息子の誕生祝いにストリッパー 両親を保護観察処分

 米テネシー州で、息子の16歳の誕生パーティーにストリッパーを呼んで踊らせた両親に、2年の保護観察処分が言い渡された。パーティーには十数人の少年が参加。踊った女性は、リクエストに応えて150ドル(約1万7000円)の追加料金も稼いでいた。この女性も保護観察処分となった。母親は「息子に何かしてやりたかった」と説明。両親は子育て講習の受講も命じられた


 さすが自由の国アメリカなんだかよくわかんない世界に踏み込んだ自由っぷりだ。




 つうか保護観察て。親が。



 あとストリッパーの人も保護観察言ってるけどコレって強制廃業だよな?
 いいのか。訴えられるぞ。職業の自由とかなんとかいって。



7/12
 
 昨日に引き続き微妙にヘコみ気味。


 何となくニュース見ても橋本関連のニュース見るたびにしょんぼり。
 小川のこんなニュース読んで泣きそうになってみたり。





 葬儀は金・土だそうで。
 仕事で東京にいないのでアレだけど、ご冥福をお祈りいたします。


7/11
 
 俺、正直言ってそんなにハシフのこと好きじゃなかったんだよな。



 「キック中心の試合運び」といえば聞こえはいいが実のところあんまりほかにできることがなかったところとか、唐突に出す垂直落下式DDTで一発で試合を決めるおおざっぱな試合運びとか、ちょっとシュート系の相手だとコロコロ負けるところとか。

 
 決定的に嫌いになったのは小川に負けて、その後「折り鶴兄弟」といういろんな意味で前代未聞のギミックでいつの間にか復活した頃だった。
 ゼロワンとか立ち上げて、マット=ただのデブ=ガファリと激しくしょっぱい試合をしたり、NOAH三沢に糞ぶっかけまくったり、WJ長州と激しくどうでもいいかつ投げっぱなしなアングルを展開したり、あげく冬木未亡人に手を出してみたりそっちに会社の金つっこんでみたりともう単なるダメな人になってて、俺の中では完全に「終わった人」になってた。
 





 でも、訃報を聞いてからこっち、そんなことはどっか片隅に追いやられて、こいつがいなかったら三銃士時代もなかったんだよなあとか、IWGP時代はそれなりに面白かったなあとか、思い出すのはそんなことばかり。


 正直、へこんでる自分にちょっとびっくりしてる。





 まあアレだ。
 あの世なら肩も治ってるだろ。
 鶴田とか冬木とかと楽しくやってくれ。

 ちょっと軋轢もあるかもしれないけど、おまえの人なつっこい笑顔で平気な顔して話しかけりゃ、きっと相手もバカ負けするだろうさ。
 


 




 でも、やっぱり怒られるかもな。

 ちょっと、早すぎるよ。
 やっぱりさ。



<きょうのニュース>
プロレスラー橋本真也さん急死

 「破壊王」として人気を集めたプロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前10時36分、脳幹出血のため横浜市南区の横浜市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。





7/10
 
 解決できたと思ってた実験がなんかうまく回ってねえええええ!
 ギャー!





 とげっそりしながら休日出勤より帰宅しつつ、池袋はサンシャイン水族館に。
 
 すっげえやる気のないアルマジロとかノイローゼ気味な挙動を示すポニーとかいて楽しかったです。
  【おまえは水族館に何を見に行ったのか】



<きょうのCM>
HPの新しいの

あ、HPってヒューレットパッカードな。



CGなんだろうけど、こうやって流れるように出されるとやっぱりスゲエって思っちゃうよね。



7/9
 
 来週末の研究会(まあちっちゃい学会みたいなもんだと思いねえ)の原稿書き。
 つってもこないだの学会に出したのとほぼ同内容なので余裕!




 とか思ってたら結構直さないといけないところ(文字制限とか)が多くてゲンナリ。
 しゃべる内容は一緒なのにー。


<今日のアホニュース>
妹のためなら……兄が女装して代理受験に失敗
若いロシア人男性が女装して妹の代わりに試験を受験しようとしたが、胸を大きくしすぎたことからバレて捕まった。

警備員は、この若者の厚化粧と「常軌を逸して女性的すぎる見た目」に気づき、彼が試験を受けるのを阻止した。



 いったいどんだけ巨乳にしてたんだこいつは。

 むしろ趣味。





 ちょっと見てみたいとかいう気持ちは(以下略)。



7/8
 
 ぬわー。もう金曜かよ。
 一週間が早いよう。





 まあ、土日も仕事なんだけどね!
  【死んだ魚の目で】



<きょうのド(以下略)>
ドザえもん
 いや、なんか見つけたんで(笑)。



 微妙にダークなのが混じってていい感じ。
 まあみとけ。


7/7
 
 ここんとこ2週間ばかりかかりきりになって解決に当たってた実験上の問題がどうにか解決しそうな雰囲気に。

 あとは再現性とって、従量的な増減が取れることがわかればそれでしばらくは安定に。
 やったー。




 ということでお祝いに昨日やってたHEROSを見る。

ボブサップはもうアメリカ帰った方がいいと思うよ。

あと所はよくやった!小ノゲイラに勝つとは!
そぼろ以外のものも食ってがんばれよ!
 
KIDはなんだかんだ言っておもしろいんだよなあ。
超ムリヤリ相手の土俵で戦うところとか。



 つうかあれだ。
 桜庭はPRIDEあきらめてHEROS来ればいいのになあ。
 4点からのヒザのないこのルールは桜庭の真価が発揮できる場所だと思うのだが。
 



7/6
 
 なんか実験しに来てる学生がヤバい。
 激しく人のハナシを聞いてない上もの覚えが悪く、重要なポイントをオリジナリティあふれた行動(当然間違ってる)でことごとく失敗するのに「すいません」言うばっかりでメモ一つとりゃしねえ。
 でも無駄にやる気はあって週に3−4日は研究所に泊まってる上、院生志望だったりする。




 あー、これは・・・・アレか?

有能で勤勉は参謀。

有能で怠惰は将軍。

無能で怠惰は兵士。

無能で勤勉は銃殺。



 でいうところの銃さ(以下あまりにニガい結論になりそうなので略)。







 本人の意志に任せて地獄行きへの道をゆくのを放置するのと、
 できそうもない夢を早々にあきらめさせるのと、
 果たしてどっちが本人のためによいものか。



 これから化ける可能性もある、ってのは確かだけど、そんな万に一つの可能性に賭けさせるのがホントにいいことなのかなあ、とかいう気もしないではないわけで。

 まあ自分の下についてる訳じゃねえんだから放置しときゃあいいんだろうけど、自分が紹介した学生だとおもうとそれも薄情な気がするし。
 うーむ。






 そもそも研究者って大半が報われない(給料安いし出世も大変)し、今後確実に求人も減っていくから正直おすすめできる道ではなくなってきてるんだがなあ。



 まあ大学院に受かるかどうかもわかんねえけどなー。
 勉強だけはそれなりにできるっぽいので受かっちゃうキケンがあるのがアレなんだが。
   【キケンとか言うな】



7/5
 
 おお!今日は仕事が早く終わったよ!
 日が変わる前に帰ってこれたよ!








 _| ̄|○
 
 

 なんつーか、もう1ヶ月ほどこういう生活が続くのかと思うと毎日が夢のようス。



<きょうの日本の国防>
対大陸間弾道ミサイル計画

ううむ、完璧だ。

一日も早い完成が待たれますなっていうかアメリカに向けちゃっていいのかミサイル。


7/4
 
 仕事が終わってみれば2時。
 やる気ねー。



7/3
 
 都議会選挙へ。とりあえず共産と創価学会以外なら何でもいいやと思っていたのだが、ほんとに知らない人ばっかりで笑った。
 とりあえず名前を聞いたことすらない人ばっかりだったので鉛筆倒して決めてみたり。
 どないやねん。


 その後、昨日おとといとサボった分を取り戻すべく職場へ。
 なんかしちめんどくせえ書類仕事とかたまったメールの処理とか雑用的なことをざっくり終わらせつつ昨日おとといの筋肉痛でダルくなったので帰ってちょっと寝る。
 その後雨音で目が覚め、買い物行くのもめんどくさくなったのでスターウォーズとか見ながら冷蔵庫の在庫一掃セール開始。
 だらだらっと過ごす。



 なんだか休日らしい無駄な一日だのう。
 月に2回くらいはこんな日があると楽なんだけどねえ。



7/2
 
 WWEさいたま公演2日目
 初のC席。

 こんな感じ(ちなみに休み時間中なのでリングが暗くなってる)。
 真ん中の四角いのがリング。
 ちっちゃく見えるけど全体が見渡せるんでAとかの悪い席より全然いい感じ。
 席そのものが断崖絶壁の上みたいで微妙に立ち上がれないのと、チャントとかするときに地上階ほどの一体感がないのがちょっとアレだが。ドンマイ。


 ハンターさんがこんな感じ。

 けっこー見えるっしょ?水芸が写ってないけど。くそ!

 エディとかチャボがリング下でエロいことたくらんでるのとか丸見えになるし。
 イイッスよC席。なかなか取れないけど。





 試合は昨日に引き続きスパスタたちの気合いが感じられてよし。
 ベンジャミンvsベノワとかタジリvsハッサンとかスゲえおもしろかったッスよ。
 つーかむしろダメな試合がなかったっつーくらい。
 強いていうとHBKvsジェリコがちょっと長すぎってくらいで。いや、試合としては全然おもしろかったんで問題ないんだけど。


 ただ、こー、アレだ。
 ストーリーラインだからしょうがないんだろうけど、エディとかチャボがヒールってのがちょっとツラい。
 特にエディ。鬱キャラヒールはもったいなすぎ。
 ヒールでも昔のアホヒールキャラのが絶対いいと思うんだがなあ。



 あとHHHとバティスタのラストの抱擁でちょっと泣けた。
 バティスタって今度スマックダウン移籍するんだよね。
 
 移籍が月曜からってことで、つまりは2人のラストマッチな訳で。
 HHHからしたら、2年間面倒みてきた弟子な訳じゃん。バティスタ。

 そういう試合を偶然なんだろうけど日本で生で見れたっていうのがスゲエ嬉しいとともに、ああ、この2人の絡みも当分見れないんだねえ、と思うと何かこう。
 ねえ。

 
 <きょうのサプライズ>
・曙の入場がビックショーと同時だったおかげでブーイングなしに。WWEの構成力に脱帽。
・曙が30秒くらいしか働いてなかった。おかげでアラも大して出ず。WWEの(以下略)。
・6wayタッグマッチで破壊兄弟(テイカー&ケイン)復活。間に挟まれたミステリオが小さすぎて「捕まった宇宙人」みたいでした。
・ケインがニセケインをリングに挙げ、そろってポーズ。よかったね。>ニセケイン
・ラスト帰り際に3人そろって手を挙げたところでシビれたが、その後スゲエ勢いで起きたエディコールでエディがちょっと困った顔をした後、照れくさそうに昔の胸をたたくポーズをやってくれた。
・シナリング上でコーヒー牛乳一気のみの後「コーヒー牛乳ガダイスキー!」発言。会場いっぱいの「コーヒー牛乳」チャントに笑った。
・試合終了後JBLがリッキー・スティムボートを呼び込みちゃんとカンフーチョップ食らって逃げ出す。いい人だJBL。



7/1
 
 結局スライド作っただけで学会に。
 つまりは発表練習一秒もなし




 まあよそで似たようなことしゃべってたのでさほど問題なく終了したが、会場に着いてから初めて発表時間が7分だと知ってドキドキしてたのは秘密だ。
 【ガチで10分だと思ってました】


学会発表終わらせた後他の会場見たらなんか癌の切除中の手術写真とか手術跡のアップとか切り出された患部のドアップ(血まみれ)とかグロ画像の品評会みたいだったので、他の発表会場で十分睡眠を取りつつ適当に脱走。

 帰宅後着替えてWWEさいたま興行に行ってきた。
 ダフ屋でA席8000円で買ったら、なんか席移動とかでS席に移動。
 ラッキー。


<きょうのサプライズ>
・ポール・ロンドンがガチャピンシャツで登場 。コーナーに置いといたらチャボに汗吹かれた挙句客席に投げられる
曙大人気。ビックショー登場で盛り上がってた空気が一気に冷えたばかりかブーイングまで発生。つうかほとんどの人がノーリアクション。ぶっちゃけ満場のブーイングの方がマシな状態。
 ビックショーの「え?なんで?」みたいな表情が印象的だった。
・ハッサン&デバリ組いいジョバーぶりを発揮。やっぱ上手いわあいつら。特にハッサン。かなりの試合勘を持ってると見た。
・ジョーダンのアホキャラぶりに磨きがかかってた。イイカンジ。
JBL面白すぎ
 つーかHHH&JBL組とか反則だろ。バティスタ&シナ組じゃ足元にも及びません。
 HHHも立ったまま気絶とかフレアー倒れ→足ガクガクとか新しいムーヴ満載。
 やっぱあの二人がWWEを支えてるんだなあと再確認。


<きょうのベストバウト>
カートvsアンダーテイカー
 試合巧者同士なんでいい試合になるのはわかりきってたが予想以上。特にラストの返しワザの連鎖はスゲエの一言。あんな動きまくってたのに最後テイカーのツームストンの時にカートが体をピンと伸ばしていたのがすばらしい。

<きょうのダメージ>
 叫びすぎでのど完璧に嗄れてる。あと足踏みしまくったのでふくらはぎに筋肉痛の前兆が。手の突き上げすぎで胸筋とかガチで痛いヤバイ。
 まだ明日があるのにー。