きょうの石川          Since:020529
 
 
  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                    04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R

                              0407F 0407R

 

 

 

7/23


 出張の前に、ポスター作りにかまけてさぼってた実験をやっつけてしまおうと休日出勤。

 

「まあRNAの抽出だけだしね!余裕!」

とか思ってたらサンプルの数が思ってたより多くありやがる。

 

 

 

 

具体的には想定の8倍。 

 

 

ギャー。

 

 

13時に行って、16時には終わると思ってたのが22時までかかりました。

ぐったり。

 

 

7/22


 イエー発表用のポスター終わったぜイヤッホウ!

 リミット直前までかかったけど!しかもなんでかMO入れて印刷室もってっただけで書式設定が変わって一回り大きいサイズに印刷されてたけど!

 

 

 

 

 おかげで切らないと持ち運びできないサイズになりました。

 _| ̄|  シウマイ

 

 

 あと文章できてから先生に見せに行ったら1時間ほど後「元のままじゃ直すとこ多すぎだったから」と完全に一から作り直されて返されました。

 正直スマンかった。

 

 

 

 つうかだったらあんたが作って発表しろやそもそもあんたの研究やしとかいう気持ちは、ないんですよ。なあ金沢。

 

<今日のアホニュース>

橋本「幸子超えド派手衣装」宣言

 ニュース自体はどうでもいいんだけど、写真が春九堂の好物っぽいので掲載してみる。

 まあ百万と1人目という方向で。

 

 

偽たまごっちを海外初摘発

 バンダイは20日、液晶画面上でペットを育てる携帯型玩具「かえってきた!たまごっちプラス」の模倣品製造業者が中国で摘発されたと発表した。 

 中国のほか香港、韓国、タイなどでも偽物を確認しているといい、外観はそっくりだが「模倣品はペットが全然育たないなど粗悪品が多い」(同社)。

 

 いまさらたまごっちですか

 ニセモノが供給されるまでもなく市場には充分数が行き渡ってそうな気がするのだがどうか。

 

 

 

 「ニセモノはペットがぜんぜん育たない」って一文に笑った。

 

 

 

 

7/21


 イエー発表用のポスターおわんないぜイヤッホウ!

 リミットは明日の昼だ!でねえと印刷できねえ!

 

 

 そして家でポスターの原稿書いてる俺。ナウ。

 

 

 

 

 

 _| ̄|

 

 

 

 

 

7/20


 発表用のポスターを作り直すついでに内容にちょっと手を入れたら

 あっちこっち収拾がつかなくなって、結局「結果と考察」部分全作り直し

 

 

 ちなみにタイムリミットは金曜の午後まで。

 間に合うのか?俺。

 

 

 

 

 

 まー間に合わなかったらこないだの学会のポスターそのまま出しちまえー。

 あはははは。

 

 

 

 ギャー。

 

 

 

 

 

7/20


 発表用のポスターを学会の指定通りに作って

 

 

 印刷しようと写真室に持ち込んだら

 

 

 印刷装置の限界超えた幅のため印刷できずに終わる。

 

 

 

 そんな

 

 一日。

 

 

 

 

 

 ヤモンノセイ。

 

 

【自由詩風に】

 

 

<きょうの拾いもの2点>

ライブ中止のお知らせ

 呼ぶ前に気づけ。

 

 

こんなところにまでヤマジュンが

 そらまあ確実に親は泣くよなあ。

 

 

 

 

7/19


 昼から新宿へ。

 青山ブックマートが潰れててビックリする。

 いや、ニュースでは見てたんだけど、とりあえず買い手がつくまでは営業してるんだろーな、とタカをくくってたもんで。

 

 現場に行ってみると同じ階にある結婚会場あっせんしてる店だけが営業してて、店のおばちゃんが満面の笑みで「いらっしゃいませ」いってて笑った。楽しんでるだろお前。けっこうよくあそこ行ってるけど声聞いたの初めてだよ。普段本屋の客の方が10000:1位の割合で多いんだろうからなあ。ある意味復讐戦だなこれは。

 

 

<きょうのアホニュース>

病気欠勤のはずがスキー大会で優勝神戸市職員を処分

 神戸市環境局の男性職員2人が腰痛などを理由に病気欠勤しながら、兵庫、長野県内などのスキー大会出場を繰り返し、市が停職6か月と同1か月の懲戒処分にしていたことが17日、わかった。

 市は6月30日付で処分。2人は「体の痛みで、丸1日の作業は無理だったが、
スキーなら差し支えなかった」と弁解したという。

 

 いや無理だから。

 サボるんならもうちょっと小マシな理由考えとけよなー。

 

 

病気相次ぎ市教委に神棚 怖々と撤去方針

  延岡市役所裏にある教育委員会の会議室に神棚が設置されている。市教委によると、神棚は、職員の間に病人が相次いだため、「水神さま」をまつる目的で職員互助会が設置したという。「公共の建物に、神道の神棚を飾るのはおかしい」との指摘を受け、市教委は撤去する方針だが、撤去方法を慎重に検討している

  神棚の設置について、延岡市東本小路4丁目の日本キリスト教団延岡城山教会の宗像亮二牧師(50)は「教育を担う場所としてわきまえて欲しい。教育や信教の自由を教えるためにも、神棚はそぐわない」と指摘する。

 

 いやお前が言うな>牧師

 

 つうかこいつに撤去させりゃいいじゃん神棚。

 水神さまwith八百万神 vs キリスト教団イリミネーションマッチ

 ルールは牧師が死んだら負けのデスマッチルール。

 

 

 

 

 てゆうか文化とか伝統を信教の自由云々を理由に止めろいうのはきたねえよな。

 神道側が「市営幼稚園でのクリスマスパーティは教育や信教の自由を教えるのに良くない」とか「バレンタインデーは」とか言い出したらおとなしく従うのかね宗像亮二牧師(50)は。

 「そりゃ正論だけど、もうちょっと空気読めよ」とか思うが。

 

 

 

7/18


 義父母が浴衣を送ってくれたので、せっかくだから、ということで夫婦でそれ着て
文京ほおずき市に行ってみる。

 の、前に現代美術館で「花と緑の物語」展やってるということでそれ見に上野へ。

 で、上野公園の掲示板見るじゃないですか。

 

ヨメ「・・・・・あれ、やってないね?」

 ・・・ヨメの人よ。今ふと思ったのだが、上野にあるのは現代美術館じゃなく近代美術館ではないのかね?

ヨメ「・・・・そうだっけ?」

 

 とりあえずヨメにスタナーを食らわせて電話で場所確認した結果、ヨメの職場から歩いて15分くらいのところであると判明。

 ヨメにスタナーを食らわせて移動する。

 

 

 でまあ浴衣だったんで下駄履きだったわけですよ今日。

 

 でまあ換えの靴なんか持ってるはずもないので下駄履いたまま美術館入ったわけですが。

 

 シンと静まり返ってる上、天井が高く床が硬い美術館では素晴らしく下駄の音が良く響くという事実に気がつきましたよ。

 その音の高さと頻度はいつカラコロうるせえよお前!という怒号とともに学芸員のクローズラインが飛んできてもおかしくないレベルだったので、あきらめて裸足で観賞することに。ゲタ片手に下げて。

 よーし、これで安心。とりあえず他人には迷惑かかんないぞ!

 

 

 

 なんか通りがかる人々が絵より俺の方をしげしげと眺めているのは気のせいでしょうか。

 特に外人。東洋の神秘を見た!とでも言いたげな顔は止めろ

 

 案内に立ってる学芸員はこっち見ながらトランシーバで連絡取り合ってるし。

 いやべつに危険人物じゃないから。あとクスリもキマってないから

 つうか明らかに笑ってるし。

 

 

 やがて見かねた学芸員がスリッパ持ってきてくれました。

 近代博物館が設立されて以来、スリッパを恵まれた客は初めてだったと思います。

 正直スマンかった。

 

 

 ちなみに美術館行ったあと、ほおずき市いってみたら楽勝で売り切れ終了でした。

 とりあえずヨメにス(ry

 

 

 結論。

 今日は負け!以上!

 

 

 

 

7/17


 WWE武道館公演2日目。

 

 ちくしょー!面白かったー!

 

 

・第1試合でナンジオ先生のドリフ逃げが見れてスゲエ満足。

・ジンドラックとかルーサーとかロンドンとか、あんまり期待してなかった新人が結構良かったのにビックリ。ジンドラックはアホキャラかと思ったら結構体使ってがんばってた。あとルーサーはヒールとして振る舞うということをすごく良く考えてると思った。これでもうちょっと責め手おぼえて、スキット出来る様になったら結構化ける気がする。外見・ムーブ共にレズナーっぽいのがちょっとアレだが。ドンマイ。

・全体的にテレビで見るより塩分低めだったように見えるのは気のせいだろうか。

 なにげにキッドマンすら悪くなかったように見えた。「良かった」と言えないあたりがキッドマンさんらしさ爆裂な訳だが。

・フナーキさんスゲエいい仕事。クルーザー級は芸達者揃いだとは思っていたが、やっぱスゴいわ。ノーブル、ミステリオともに端々に達人っぷりを見せつけてくれたが、やっぱりチャボ、そしてフナキだな。この二人はホント上手い。なんでフナキがあんなに重宝されてるのかがよーくわかった。

・シナvsビリー・ガンは2回目だなそういえば。この2人手があうねー。つうかコントの芸の細かさに感動。

 日本のお笑い芸人は彼らを見習うといいと思いますマジで。

・なんと言ってもメイン。エディは今日はフィニッシュだけだったけど、やっぱ雰囲気あるわあの人。

・JBLは今日かなり見直した。やっぱりベテランだアイツ。上手い。

・カートに至っては言わずもがな。

 マジモードでの関節とかジャーマンも良かったし、お笑いモードでもしっかり仕事を果たしてた。テイカーにビビってJBLとなかなか交替しなかったり、下ろしたレスリングタイツの肩紐を戻したあともう一回ハズしてアンクルロックに入ったり。スゲエ笑った。

 あとラストにツームストン食らってたけど、ホントに大丈夫かアレ。場内で結構ホンキな悲鳴上がってた。なんかレフェリーに肩借りて退場してたし。演出なら良いのだが・・・・。

・テイカー。やべえ。ガチで鳥肌たったよ。入場だけで10分も間が持っちゃうのがスゲエ。

 そしてそれを印象づけ、もりあげるカート&JBL。うーん、素晴らしい。

 ラスト、二人掛かりでフォールされたのを一気に返したり、エディに気の取られた二人のうしろでむくり起きあがり→ビックリした2人を蹴散らしてエディにフロッグ決めさせるとかの流れはすばらしい。

 そしてラストのマイク。「これまで来れなくてすまなかった。必ずまた来る、その時、ファンは聞くだろう。Rest In Peace・・・・・」

 くあー!かっけえ!くそ!

 

 

 まあ「You Suck!」の合唱も「Suck It!」も「Rest in Peace」も「R.V.D.」も「We Want Table」もナナナーナ合唱もできたので、今回は言うことナシ。

 あとはスパスタ達のケガが大きなものでないことを祈るばかり。

 

 よっしゃー!次回も行くぞー!

 

 

 

7/16


 WWE武道館公演初日。

 とはいえ通常通りの業務のある私は奥歯が砕けるほど歯を食いしばりつつ、今にも飛び出して東西線に飛び乗りたい衝動を抑えながら仕事をしていたわけだが。

 

 

スポナビ速報ページより。

 車イスから激しくJBLに声援を送るアングルだが、エディーがイス上へのスイング式DDTを成功させると、たまらずリング上に上がり、JBLと2人がかりでストンピングの嵐を叩き込む

 するとここで会場は暗転し、
アンダーテイカーがテーマ曲に乗って登場する。GMの権限からジンドラック、レインズ、ルネ等をアンダーテイカーたちに襲いかからせるも、これらをチョークスラム、ツームストン・ドライバーで全て叩き伏せると、「今日はこのくらいにしといてやる!」とばかりにJBLとアングルは帰ろうとする。

 しかしここで
シェーン・マクマホンが登場し、翌日の武道館大会でエディー、テイカー対アングル、JBLのカードを決定すると強引に宣言した。最後はエディーがアンダーテイカーを称えながら先にバックステージに戻り、もう一度決めのポーズをリング上で披露したアンダーテイカーであった

 

 

 

 こんなん見ちまったらもうワクワクして仕事にならねえって事ですよ!

 

 結局職場でスポーツニュース見まくったり2ch見たりしまくってました。

 仕事してねえなら帰れやって自分で2000回くらいツッコミながら。

 ドンマイ。

 

 

 

 うっわー、明日スゲエ楽しみ。つうか楽しみすぎる

 

 なんかもう遠足前日の子供みたいに寝付けねえってことですよ!

 くそ!ボードでも作るか!