ノームファイター(騎兵)
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キャラクター名
プレイヤー名
画像FILE (200*200px程度)
キャラLv
経験点
次レベル
最終更新日
2005/06/16
クラス&クラスLv
属性
信仰する神格
ファイター1
-
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
種族
年齢
性別
身長/体重
cm/
kg
ft./
lb.
キャラ設定
基本的な役割と戦術・行動: 君の役割は敵の前線に突撃をかけダメージを与えることだ。その為に君はウォー・ポニーに乗りランスを構えている(ランスは騎乗突撃時にダメージが2倍になる。そしてクリティカルすればそのダメージは4倍になるのだ!)。敵が単独で遠距離攻撃手段を持たない場合は、《駆け抜け攻撃》にて相手からの攻撃を受けずして攻撃を繰り返す事も可能だ。 《騎乗戦闘》によって、君の乗騎が攻撃を受けた場合は1ラウンドに1回、〈騎乗〉判定にて攻撃を防ぐ事ができる。 最後に、できるだけパーティーの術者と仲良くなり、戦闘前にACや攻撃ボーナスを上げる呪文をかけてもらうことが大切だ。
能力値
現在値
諸修正・成長
ポイント計
筋力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
敏捷力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
耐久力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
知力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
判断力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
魅力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
ポイントバイ:28pt 【耐久力】+2,【筋力】-2
セーヴィングスロー
頑健セーヴ
【耐】
反応セーヴ
【敏】
意志セーヴ
【判】
あらゆる幻術へのセーヴ+2
戦闘データ
イニシアティブ
移動速度
HP
通常ダメージ
非致傷ダメージ
AC
アーマークラス
立ちすくみ時
VS接触攻撃
AC=10+【敏】2+鎧4+盾1+サイズ1 ・スケイル・メイル (AC+4,判定ペナ-4、15ポンド,50gp) ・バックラー (AC+1,判定ペナ-1、2.5ポンド,15gp)
攻撃方法
基本攻撃ボーナス
攻撃方法:命中修正:ダメージ ランス:+3:1d6+2/x3 (5ポンド,10gp) ※ランスは騎乗突撃時2倍ダメージを与える ジャベリン:+3:1d4+2/x2 (3ポンド、1gp)x3 ダガー:+3:1d3+2/19-20(x2) (0.5ポンド,2gp)
特技・特殊能力など
▼特技 《騎乗戦闘》:乗騎のACを1回/Rだけ〈騎乗〉の結果にできる 《駆け抜け攻撃》:騎乗による突撃時相手から機会攻撃を受けず、また攻撃後直進移動を続けられる ▼種族的特徴 ・夜目:暗がりを人間の2倍見通せる ・小型サイズ:基本移動20フィート、AC,攻撃に+1サイズボーナス、〈隠れ身〉に+4サイズボーナス、人間より1サイズ小さなアイテムしか使えず、運搬・押し引き量3/4 ・幻術に対するセーヴ+2、幻術のセーヴ難易度+1 ・コボルド、ゴブリン類への攻撃+1、巨人への対AC+4 ・<聞き耳>〈製作:(錬金術)〉に種族ボーナス+2 ・擬呪:スピーク・ウィズ・アニマルズ(あなを彫る哺乳類限定)1日1回 ・擬呪:ゴースト・サウンド、ダンシング・ライツ、プレスティヂジテイション1日1回(【魅】10以上) ▼言語 共通語、ノーム語+ボーナス言語1
マジックアイテム/装備など
所持金
gp
頭
眼
マント
ローブ
首輪
ベスト
腕輪
手袋
指輪1
指輪2
ベルト
靴
鎧
楯
武器
武器2
小サイズ種族用冒険者パック (8gp8sp5cp,10.375ポンド) ウォー・ポニー(100gp)+軍用鞍(20gp) ※MM参照 軍用鞍の効果:馬上で気絶しても75%で留まっていられる
総重量
lb.
技能
┌
|
|
↓
鎧ペナルティー
技能ポイント計
技能
判定値
=ランク+能力修正+諸修正
威圧
=
+
【魅】 +
解錠
=
+
【敏】 +
解読
=
+
【知】 +
隠れ身
※■
=
+
【敏】 +
軽業
※
=
+
【敏】 +
鑑定
■
=
+
【知】 +
聞き耳
■
=
+
【判】 +
騎乗
■
=
+
【敏】 +
偽造
■
=
+
【知】 +
芸能
(
)
■
=
+
【魅】 +
交渉
■
=
+
【魅】 +
視認
■
=
+
【判】 +
忍び足
※■
=
+
【敏】 +
呪文学
=
+
【知】 +
情報収集
■
=
+
【魅】 +
職能
(
)
=
+
【判】 +
真意看破
■
=
+
【判】 +
水泳
■(-1/5lb.)
=
+
【筋】 +
製作
(
)
■
=
+
【知】 +
精神集中
■
=
+
【耐】 +
生存
■
=
+
【判】 +
捜索
■
=
+
【知】 +
装置無力化
=
+
【敏】 +
脱出術
※■
=
+
【敏】 +
知識
(貴族&王族)
=
+
【知】 +
知識
(建築術&工学)
=
+
【知】 +
知識
(次元界)
=
+
【知】 +
知識
(自然)
=
+
【知】 +
知識
(宗教)
=
+
【知】 +
知識
(神秘学)
=
+
【知】 +
知識
(ダンジョン探検)
=
+
【知】 +
知識
(地域)
=
+
【知】 +
知識
(地理学)
=
+
【知】 +
知識
(歴史学)
=
+
【知】 +
跳躍
※■
=
+
【筋】 +
治療
■
=
+
【判】 +
手先の早業
※
=
+
【敏】 +
登攀
※■
=
+
【筋】 +
動物使い
=
+
【魅】 +
縄使い
■
=
+
【敏】 +
はったり
■
=
+
【魅】 +
平衡感覚
※■
=
+
【敏】 +
変装
■
=
+
【魅】 +
魔法装置使用
=
+
【魅】 +
言語
予備スキル欄
■:技能なしで判定OK ※:防具による判定ペナルティー影響
ウォーポニー HD:2d8+4(Hp13) イニシアチブ+1 移動速度40ft AC13(【敏】+1、自然+2)接触AC11、立ちすくみAC12 基本攻撃ボーナス+1/組み付き+3 攻撃:蹄+3(1d3+2) 全力攻撃:蹄+3(1d3+2)x2回 夜目、鋭敏嗅覚 セーヴ:頑健+5/反射+4/意志+0 【筋】15【敏】13【耐】14【知】2【判】11【魅】4 <聞き耳>+5<視認>+5 《持久力》
呪文・メモなど
成長: 収入があったら高品質の武器・防具を補強しよう。現状ではACは充分とはいい難いし、ACの低いポニーにもバーディングが必要となるはずだ。 またある程度裕福になったらマスターにお願いして乗騎としての訓練を受けたダイア・バジャーを購入し、乗り換えるといい(このへんのルールについては武器・装備ガイド参照)。ノームにとって1日に1回、1分ではあるが乗騎と意志の疎通をはかれるのは大きな利点だからである。 レベルアップにより取得する特技はまず《猛突撃》を取得するべきだ。その後は《騎乗蹂躙》を取得したり、ランスの《武器熟練》→《武器開眼》と成長させてダメージを底上げするのが良い。
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