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能力値 |
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現在値 |
修正値 |
諸修正・成長
| 初期値
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筋力 Strength |
14 |
+2 |
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16 |
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敏捷力 Dexterity |
14 |
+2 |
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14 |
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耐久力 Constitution |
16 |
+3 |
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14 |
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知力 Intelligence |
12 |
+1 |
|
12 |
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判断力 Wisdom
| 10 |
+0 |
|
10 |
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魅力 Charisma |
8 |
-1 |
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8 |
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ポイントバイ:28pt 【耐久力】+2,【筋力】-2 |
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| セーヴィングスロー
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頑健 Fortitude |
5 |
2+3 |
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反射 Reflex |
2 |
0+2 |
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意思 Will |
0 |
0 |
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あらゆる幻術へのセーヴ+2 |
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戦闘データ |
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イニシアティブ |
2 |
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移動速度 |
20 |
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HP |
13 |
通常ダメージ |
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非致傷ダメージ |
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AC アーマークラス |
18 |
立ちすくみ時 |
16 |
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VS接触攻撃 |
13 |
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AC=10+【敏】2+鎧4+盾1+サイズ1 ・スケイル・メイル (AC+4,判定ペナ-4、15ポンド,50gp) ・バックラー (AC+1,判定ペナ-1、2.5ポンド,15gp) |
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攻撃方法 |
基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus |
+1 |
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攻撃方法:命中修正:ダメージ ランス:+3:1d6+2/x3 (5ポンド,10gp) ※ランスは騎乗突撃時2倍ダメージを与える ジャベリン:+3:1d4+2/x2 (3ポンド、1gp)x3 ダガー:+3:1d3+2/19-20(x2) (0.5ポンド,2gp) |
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フィート・特殊能力など |
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▼特技 《騎乗戦闘》:乗騎のACを1回/Rだけ〈騎乗〉の結果にできる 《駆け抜け攻撃》:騎乗による突撃時相手から機会攻撃を受けず、また攻撃後直進移動を続けられる
▼種族的特徴 ・夜目:暗がりを人間の2倍見通せる ・小型サイズ:基本移動20フィート、AC,攻撃に+1サイズボーナス、〈隠れ身〉に+4サイズボーナス、人間より1サイズ小さなアイテムしか使えず、運搬・押し引き量3/4 ・幻術に対するセーヴ+2、幻術のセーヴ難易度+1 ・コボルド、ゴブリン類への攻撃+1、巨人への対AC+4 ・<聞き耳>〈製作:(錬金術)〉に種族ボーナス+2 ・擬呪:スピーク・ウィズ・アニマルズ(あなを彫る哺乳類限定)1日1回 ・擬呪:ゴースト・サウンド、ダンシング・ライツ、プレスティヂジテイション1日1回(【魅】10以上) ▼言語 共通語、ノーム語+ボーナス言語1 |
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マジックアイテム/装備など |
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所持金 |
31.15gp |
(初期所持金=max)貨幣50枚1ポンド |
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頭 |
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眼 |
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マント |
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ローブ |
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首輪 |
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ベスト |
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腕輪 |
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手袋 |
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指輪1 |
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指輪2 |
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ベルト |
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靴 |
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鎧 |
スケイルメイル |
楯 |
バックラー |
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武器1 |
ランス |
武器2 |
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小サイズ種族用冒険者パック (8gp8sp5cp,10.375ポンド)
ウォー・ポニー(100gp)+軍用鞍(20gp) ※MM参照
軍用鞍の効果:馬上で気絶しても75%で留まっていられる
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運搬 |
43.5/87/131.2 |
総重量 |
32.375lb.
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技能 |
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鎧ペナルティー: 技能ポイント計:12 |
技能名 |
判定値 |
諸修正 |
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威圧■ |
|
-1[魅] |
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解錠 |
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+2[敏] |
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解読 |
|
+1[知] |
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隠れ身■※ |
|
+2[敏] |
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|
軽業※ |
|
+2[敏] |
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鑑定■ |
|
+1[知] |
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聞き耳■ |
|
+0[判] |
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騎乗■ |
8 |
4ランク+2[敏] 軍用鞍+2 |
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偽造■ |
|
+1[知] |
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|
芸能()■ |
|
-1[魅] |
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交渉■ |
|
-1[魅] |
|
|
視認■ |
2 |
2ランク+0[判] ※クラス外 |
|
|
忍び足■※ |
|
+2[敏] |
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|
呪文学 |
|
+1[知] |
|
|
情報収集■ |
|
-1[魅] |
|
|
職能() |
|
+0[判] |
|
|
真意看破■ |
|
+0[判] |
|
|
水泳■(-1/5lb.) |
|
+2[筋] |
|
|
製作()■ |
|
+1[知] |
|
|
精神集中■ |
|
+3[耐] |
|
|
生存■ |
|
+0[判] |
|
|
捜索■ |
|
+1[知] |
|
|
装置無力化 |
|
+1[知] |
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|
脱出術■※ |
|
+2[敏] |
|
|
知識(貴族&王族) |
|
+1[知] |
|
|
知識(建築術&工学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(次元界) |
|
+1[知] |
|
|
地域(自然) |
|
+1[知] |
|
|
知識(宗教) |
|
+1[知] |
|
|
知識(神秘学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(ダンジョン探検) |
|
+1[知] |
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|
知識(地域) |
|
+1[知] |
|
|
知識(地理学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(歴史学) |
|
+1[知] |
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|
跳躍■※ |
|
+2[筋] |
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|
治療■ |
|
+0[判] |
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|
手先の早業※ |
|
+2[敏] |
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登攀■※ |
|
+2[筋] |
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動物使い |
3 |
4ランク-1[魅] |
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縄使い■ |
|
+2[敏] |
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はったり■ |
|
-1[魅] |
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平衡感覚■※ |
|
+2[敏] |
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変装■ |
|
-1[魅] |
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魔法装置使用 |
|
-1[魅] |
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言語 |
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予備スキル欄 |
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ウォーポニー HD:2d8+4(Hp13) イニシアチブ+1 移動速度40ft AC13(【敏】+1、自然+2)接触AC11、立ちすくみAC12 基本攻撃ボーナス+1/組み付き+3 攻撃:蹄+3(1d3+2) 全力攻撃:蹄+3(1d3+2)x2回 夜目、鋭敏嗅覚 セーヴ:頑健+5/反射+4/意志+0 【筋】15【敏】13【耐】14【知】2【判】11【魅】4 <聞き耳>+5<視認>+5 《持久力》 |
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■:Skillなしで判定OK ※:Armor Check Penalty影響 |
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メモなど |
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成長: 収入があったら高品質の武器・防具を補強しよう。現状ではACは充分とはいい難いし、ACの低いポニーにもバーディングが必要となるはずだ。 またある程度裕福になったらマスターにお願いして乗騎としての訓練を受けたダイア・バジャーを購入し、乗り換えるといい(このへんのルールについては武器・装備ガイド参照)。ノームにとって1日に1回、1分ではあるが乗騎と意志の疎通をはかれるのは大きな利点だからである。 レベルアップにより取得する特技はまず《猛突撃》を取得するべきだ。その後は《騎乗蹂躙》を取得したり、ランスの《武器熟練》→《武器開眼》と成長させてダメージを底上げするのが良い。 |
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