ドワーフ バーバリアン(高HP)
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キャラクター名
プレイヤー名
画像FILE (200*200px程度)
キャラLv
経験点
次レベル
最終更新日
2005/05/08
クラス&クラスLv
属性
信仰する神格
バーバリアン 1
-
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
種族
年齢
性別
身長/体重
cm/
kg
ft./
lb.
キャラ設定
■基本的な役割と戦術・行動指針: このキャラクターの基本は、HPが無くなる前に敵のHPを無くすことにある。 片手に武器を持って戦うキャラクター。HPは16、ACは18あるため、かなり頑健な壁となる。
能力値
現在値
諸修正・成長
ポイント計
筋力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
敏捷力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
耐久力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
知力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
判断力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
魅力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
ポイントバイ:28pt
セーヴィングスロー
頑健セーヴ
【耐】
反応セーヴ
【敏】
意志セーヴ
【判】
戦闘データ
イニシアティブ
移動速度
HP
通常ダメージ
非致傷ダメージ
AC
アーマークラス
立ちすくみ時
VS接触攻撃
AC=10+【敏】2+鎧4+盾2+その他0 スケイル・メイル(AC+4,判定ペナ-4,30ポンド,50gp) 木製ヘヴィ・シールド(AC+2,判定ペナ-2,10ポンド,7gp)、 ロックト・ガントレット(+0ポンド,+8gp) シールド・スパイク(1d6/x2,+5ポンド,+10gp)
攻撃方法
基本攻撃ボーナス
攻撃方法:命中修正:ダメージ ドワーヴン・ウォーアックス(1d10/x3,8ポンド,30gp) ショートソード(1d6/19-20/x2,2ポンド,10gp) ジャベリン(1d6/x2,30フィート,2ポンド,1gp)×3
特技・特殊能力など
▼特技 《強打》:命判を1減らすごとダメージに+1(両手持ちなら+2)・基本攻撃ボーナスまで ▼クラスの特徴 高速移動(変則):基本移動速度+10フィート 文盲:文字が読めない 激怒(変則):1日1回、3+【耐】ボーナスRの間、【筋】+4、【耐】+2、AC-2に。終了後、休息するまで”疲労”状態( 【筋】【耐】-2、突撃と疾走不可) ▼種族的特徴 ・暗視60ft ・石工の勘:石造物への〈捜索〉+2、 10フィートそばを通過するだけで能動的に〈捜索〉チェック。 ・踏ん張り:突き飛ばし・足払いに耐えるための判定に+4 ・対オーク、ゴブリン類への攻撃+1 ・対巨人 AC+4 ・石・金属の〈鑑定〉、〈製作〉に+2 適正クラス=ファイター ▼言語 共通語、ドワーフ語(読み書き不可)
マジックアイテム/装備など
所持金
gp
頭
眼
マント
ローブ
首輪
ベスト
腕輪
手袋
指輪1
指輪2
ベルト
靴
鎧
楯
武器
武器2
装備:冒険者パック (8gp8sp5cp,26.5ポンド) [(携帯用寝具(1sp,5Ib)、背負い袋(2gp,2Ib)、松明(1cp,1Ib)x5、火打ち石と打ち金 (1gp)、袋(1sp,1/2Ib)×2、ベルトポーチ(1gp,1/2Ib)、保存食(5sp,1Ib)x5、水袋 (1gp,4Ib)×2 を含む] 麻ロープ50フィート(10ポンド,1gp)、かなてこ(5ポンド,2gp)、鉄製鍋(10ポンド,5sp)、 陽光棒(1ポンド,2gp)、
総重量
lb.
技能
┌
|
|
↓
鎧ペナルティー
技能ポイント計
技能
判定値
=ランク+能力修正+諸修正
威圧
=
+
【魅】 +
解錠
=
+
【敏】 +
解読
=
+
【知】 +
隠れ身
※■
=
+
【敏】 +
軽業
※
=
+
【敏】 +
鑑定
■
=
+
【知】 +
聞き耳
■
=
+
【判】 +
騎乗
■
=
+
【敏】 +
偽造
■
=
+
【知】 +
芸能
(
)
■
=
+
【魅】 +
交渉
■
=
+
【魅】 +
視認
■
=
+
【判】 +
忍び足
※■
=
+
【敏】 +
呪文学
=
+
【知】 +
情報収集
■
=
+
【魅】 +
職能
(
)
=
+
【判】 +
真意看破
■
=
+
【判】 +
水泳
■(-1/5lb.)
=
+
【筋】 +
製作
(
)
■
=
+
【知】 +
精神集中
■
=
+
【耐】 +
生存
■
=
+
【判】 +
捜索
■
=
+
【知】 +
装置無力化
=
+
【敏】 +
脱出術
※■
=
+
【敏】 +
知識
(貴族&王族)
=
+
【知】 +
知識
(建築術&工学)
=
+
【知】 +
知識
(次元界)
=
+
【知】 +
知識
(自然)
=
+
【知】 +
知識
(宗教)
=
+
【知】 +
知識
(神秘学)
=
+
【知】 +
知識
(ダンジョン探検)
=
+
【知】 +
知識
(地域)
=
+
【知】 +
知識
(地理学)
=
+
【知】 +
知識
(歴史学)
=
+
【知】 +
跳躍
※■
=
+
【筋】 +
治療
■
=
+
【判】 +
手先の早業
※
=
+
【敏】 +
登攀
※■
=
+
【筋】 +
動物使い
=
+
【魅】 +
縄使い
■
=
+
【敏】 +
はったり
■
=
+
【魅】 +
平衡感覚
※■
=
+
【敏】 +
変装
■
=
+
【魅】 +
魔法装置使用
=
+
【魅】 +
言語
予備スキル欄
■:技能なしで判定OK ※:防具による判定ペナルティー影響
※スキルポイント成長記録
呪文・メモなど
単純に殴りあうだけでも強いキャラクターだが、激怒すれば9ラウンドの間、筋力と耐久力が上昇する。 戦闘が9ラウンド以上続くことはまずないため、一度使えば戦闘中続くと考えて良いだろう。 《強打》により攻撃ボーナスを低下させただけダメージが上昇するが、両手で使えば低下した分の2倍ダメージが上昇する(1レベルなら攻撃-1でダメージ+2)。激怒した際に盾を落 としてドワーヴン・ウォーアックスを両手で使うと良いだろう。なお、このキャラクターは移動力が高いため、突撃がしやすい。ACは下がるがHPが高めなので大丈夫、積極的に狙っていくと良いだろう。 ■成長: オススメの特技は《薙ぎ払い》《薙ぎ払い強化》。これにより攻撃する機会は増えるので、敵が多い時に効果を発揮する。他には《迎え撃ち》を習得して間合いの長い武器を装備し、敵が近づく前に攻撃を行うようにする、《回避》《強行突破》《一撃離脱》を習得して突撃を強力にしていくのも良いだろう。《武器熟練:種別》で攻撃が成功しやすくなることも良いのではないだろうか。《神速の反応》により反応セーヴを高めると言う選択肢もあるだろう。 攻撃力が重要なキャラクターであるため、伸ばす能力値は筋力だけで十分だろう。
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