ドワーフ バーバリアン(高HP)データ画面
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キャラクター名 プレイヤー名
ドワーフ バーバリアン(高HP) 反射
キャラLv 経験点 次レベル 最終更新日
1 0 1000 2005/05/08
クラス&クラスLv 属性 信仰する神格
バーバリアン 1 -
種族 年齢 性別 身長/体重
ドワーフ cm/kg /lb.
キャラ設定
■基本的な役割と戦術・行動指針:
このキャラクターの基本は、HPが無くなる前に敵のHPを無くすことにある。
片手に武器を持って戦うキャラクター。HPは16、ACは18あるため、かなり頑健な壁となる。
 
                   
  能力値  
現在値 修正値 諸修正・成長 初期値
筋力
Strength
16 +3 16
敏捷力
Dexterity
14 +2 14
耐久力
Constitution
18 +4 種族+2 16
知力
Intelligence
8 -1 8
判断力
Wisdom
10 +0 8
魅力
Charisma
6 -2 種族-2 8
ポイントバイ:28pt
 
 
セーヴィングスロー
頑健
Fortitude
+6
反射
Reflex
+2
意思
Will
+0
 
 
戦闘データ
イニシアティブ +2
移動速度 30
HP 16 通常ダメージ
非致傷ダメージ
AC
アーマークラス
18 立ちすくみ時 16
VS接触攻撃 12
AC=10+【敏】2+鎧4+盾2+その他0
スケイル・メイル(AC+4,判定ペナ-4,30ポンド,50gp)
木製ヘヴィ・シールド(AC+2,判定ペナ-2,10ポンド,7gp)、
ロックト・ガントレット(+0ポンド,+8gp)
シールド・スパイク(1d6/x2,+5ポンド,+10gp)
攻撃方法 基本攻撃ボーナス
Base Attack Bonus
+1
攻撃方法:命中修正:ダメージ
ドワーヴン・ウォーアックス(1d10/x3,8ポンド,30gp)
ショートソード(1d6/19-20/x2,2ポンド,10gp)
ジャベリン(1d6/x2,30フィート,2ポンド,1gp)×3
 
 
フィート・特殊能力など
▼特技
《強打》:命判を1減らすごとダメージに+1(両手持ちなら+2)・基本攻撃ボーナスまで

▼クラスの特徴
高速移動(変則):基本移動速度+10フィート
文盲:文字が読めない
激怒(変則):1日1回、3+【耐】ボーナスRの間、【筋】+4、【耐】+2、AC-2に。終了後、休息するまで”疲労”状態( 【筋】【耐】-2、突撃と疾走不可)

▼種族的特徴
・暗視60ft
・石工の勘:石造物への〈捜索〉+2、
10フィートそばを通過するだけで能動的に〈捜索〉チェック。
・踏ん張り:突き飛ばし・足払いに耐えるための判定に+4
・対オーク、ゴブリン類への攻撃+1
・対巨人 AC+4
・石・金属の〈鑑定〉、〈製作〉に+2
適正クラス=ファイター

▼言語
共通語、ドワーフ語(読み書き不可)
 
 
マジックアイテム/装備など
所持金 27.65gp (初期所持金=max)貨幣50枚1ポンド
マント ローブ
首輪 ベスト
腕輪 手袋
指輪1 指輪2
ベルト
武器1 武器2
装備:冒険者パック (8gp8sp5cp,26.5ポンド)
[(携帯用寝具(1sp,5Ib)、背負い袋(2gp,2Ib)、松明(1cp,1Ib)x5、火打ち石と打ち金
(1gp)、袋(1sp,1/2Ib)×2、ベルトポーチ(1gp,1/2Ib)、保存食(5sp,1Ib)x5、水袋
(1gp,4Ib)×2 を含む]
麻ロープ50フィート(10ポンド,1gp)、かなてこ(5ポンド,2gp)、鉄製鍋(10ポンド,5sp)、
陽光棒(1ポンド,2gp)、

運搬 総重量 lb.
 
 
             
技能 
鎧ペナルティー:  技能ポイント計:12
技能名 判定値 諸修正
威圧■ -2[魅]
解錠 +2[敏]
解読 -1[知]
隠れ身■※ +2[敏]
軽業※ +2[敏]
鑑定■ -1[知]
聞き耳■ +4 4ランク+0[判] 4
騎乗■ +2[敏]
偽造■ -1[知]
芸能()■ -2[魅]
交渉■ -2[魅]
視認■ +0[判]
忍び足■※ +2[敏]
呪文学 -1[知]
情報収集■ -2[魅]
職能() +0[判]
真意看破■ +0[判]
水泳■(-1/5lb.) +3[筋]
製作()■ -1[知]
精神集中■ +4[耐]
生存■ +1 1ランク+0[判] 1
捜索■ -1[知]
装置無力化 -1[知]
脱出術■※ +2[敏]
知識(貴族&王族) -1[知]
知識(建築術&工学) -1[知]
知識(次元界) -1[知]
地域(自然) -1[知]
知識(宗教) -1[知]
知識(神秘学) -1[知]
知識(ダンジョン探検) -1[知]
知識(地域) -1[知]
知識(地理学) -1[知]
知識(歴史学) -1[知]
跳躍■※ +5 2ランク+3[筋] 2
治療■ +0[判]
手先の早業※ +2[敏]
登攀■※ +7 4ランク+3[筋] 4
動物使い -1 1ランク-2[魅] 1
縄使い■ +2[敏]
はったり■ -2[魅]
平衡感覚■※ +2[敏]
変装■ -2[魅]
魔法装置使用 -2[魅]
言語
予備スキル欄
※スキルポイント成長記録
■:Skillなしで判定OK  ※:Armor Check Penalty影響
 
メモなど
単純に殴りあうだけでも強いキャラクターだが、激怒すれば9ラウンドの間、筋力と耐久力が上昇する。
戦闘が9ラウンド以上続くことはまずないため、一度使えば戦闘中続くと考えて良いだろう。
《強打》により攻撃ボーナスを低下させただけダメージが上昇するが、両手で使えば低下した分の2倍ダメージが上昇する(1レベルなら攻撃-1でダメージ+2)。激怒した際に盾を落
としてドワーヴン・ウォーアックスを両手で使うと良いだろう。なお、このキャラクターは移動力が高いため、突撃がしやすい。ACは下がるがHPが高めなので大丈夫、積極的に狙っていくと良いだろう。

■成長:
オススメの特技は《薙ぎ払い》《薙ぎ払い強化》。これにより攻撃する機会は増えるので、敵が多い時に効果を発揮する。他には《迎え撃ち》を習得して間合いの長い武器を装備し、敵が近づく前に攻撃を行うようにする、《回避》《強行突破》《一撃離脱》を習得して突撃を強力にしていくのも良いだろう。《武器熟練:種別》で攻撃が成功しやすくなることも良いのではないだろうか。《神速の反応》により反応セーヴを高めると言う選択肢もあるだろう。
攻撃力が重要なキャラクターであるため、伸ばす能力値は筋力だけで十分だろう。

セッションログ/更新履歴