ドワーフファイター
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キャラクター名
プレイヤー名
画像FILE (200*200px程度)
キャラLv
経験点
次レベル
最終更新日
2005/06/16
クラス&クラスLv
属性
信仰する神格
ファイター1
-
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
種族
年齢
性別
身長/体重
cm/
kg
ft./
lb.
キャラ設定
基本的な役割と戦術・行動: 君の役割は前線で殺到してくる敵を受け止める防波堤となることだ。そのために君は重い鎧と分厚い盾で身を守っている(君の現在のACは19であり、これは同レベルの戦士であっても簡単に貫き通すことは出来ないだろう)。 また君は習得している特技《迎え討ち》により1Rに3回の機会攻撃が可能である。君の横をすり抜けていこうとする相手を3体まで攻撃可能であると言うことだ。敵の移動を阻害し、装甲の薄い後衛が呪文を使うための時間を稼ぐ防波堤となるのが君の任務である。 さらに《強打》は攻撃を減らした分ダメージを1点増加する特技だ。基本攻撃ボーナスが+1しかない今は-1/+1することしかできないが、将来的に君は強大な破壊力を手にすることができるだろう。
能力値
現在値
諸修正・成長
ポイント計
筋力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
敏捷力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
耐久力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
知力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
判断力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
魅力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
ポイントバイ:28pt 【耐久力】+2,【魅力】-2
セーヴィングスロー
頑健セーヴ
【耐】
反応セーヴ
【敏】
意志セーヴ
【判】
対毒セーヴ+2、対呪文・対擬似呪文セーヴ+2
戦闘データ
イニシアティブ
移動速度
HP
通常ダメージ
非致傷ダメージ
成長記録
AC
アーマークラス
立ちすくみ時
VS接触攻撃
10+【敏】3+鎧5+盾2 AC=10+【敏】2+鎧5+盾2 ・チェイン・メイル(AC+5,判定ペナ-5、40ポンド,150gp) ・木製へヴィシールド (AC+2,判定ペナ-2、10ポンド,7gp)
攻撃方法
基本攻撃ボーナス
攻撃方法:命中修正:ダメージ ・ドワーヴン・ウォー・アックス:+4:1d10+3/x3 (8ポンド,30gp) ・ショートボウ:+3:1d6/x3 (2ポンド,30gp) アロー(20本,3ポンド,1gp)x2 ・スパイクトガントレット:+4:1d4+3/x2(1ポンド、5gp)
特技・特殊能力など
▼特技 《迎え討ち》:機会攻撃を毎R2回追加 《強打》:命判を1減らすごとダメージに+1(両手持ちなら+2)・基本攻撃ボーナスまで ▼種族的特徴 ・暗視60ft ・石工の勘:石造物への〈捜索〉+2、異常部分の10フィートそばを通過するだけで能動的に〈捜索〉していたようにチェック可能。 ・踏ん張り:突き飛ばし・足払いに耐えるための判定に+4 ・対オーク、ゴブリン類への攻撃+1 ・対巨人 AC+4 ・石・金属の〈鑑定〉、〈製作〉に+2 適正クラス=ファイター (言語) 種族:共通、ドワーフ
マジックアイテム/装備など
所持金
gp
頭
眼
マント
ローブ
首輪
ベスト
腕輪
手袋
指輪1
指輪2
ベルト
靴
鎧
楯
武器
武器2
冒険者パック (8gp8sp5cp,26.5ポンド) [(携帯用寝具(1sp,5Ib)、背負い袋(2gp,2Ib)、松明(1cp,1Ib)x5、火打ち石と打ち金(1gp)、袋(1sp,1/2Ib)×2、ベルトポーチ(1gp,1/2Ib)、保存食(5sp,1Ib)x5、水袋(1gp,4Ib)×2]
総重量
lb.
技能
┌
|
|
↓
鎧ペナルティー
技能ポイント計
技能
判定値
=ランク+能力修正+諸修正
威圧
=
+
【魅】 +
解錠
=
+
【敏】 +
解読
=
+
【知】 +
隠れ身
※■
=
+
【敏】 +
軽業
※
=
+
【敏】 +
鑑定
■
=
+
【知】 +
聞き耳
■
=
+
【判】 +
騎乗
■
=
+
【敏】 +
偽造
■
=
+
【知】 +
芸能
(
)
■
=
+
【魅】 +
交渉
■
=
+
【魅】 +
視認
■
=
+
【判】 +
忍び足
※■
=
+
【敏】 +
呪文学
=
+
【知】 +
情報収集
■
=
+
【魅】 +
職能
(
)
=
+
【判】 +
真意看破
■
=
+
【判】 +
水泳
■(-1/5lb.)
=
+
【筋】 +
製作
(
)
■
=
+
【知】 +
精神集中
■
=
+
【耐】 +
生存
■
=
+
【判】 +
捜索
■
=
+
【知】 +
装置無力化
=
+
【敏】 +
脱出術
※■
=
+
【敏】 +
知識
(貴族&王族)
=
+
【知】 +
知識
(建築術&工学)
=
+
【知】 +
知識
(次元界)
=
+
【知】 +
知識
(自然)
=
+
【知】 +
知識
(宗教)
=
+
【知】 +
知識
(神秘学)
=
+
【知】 +
知識
(ダンジョン探検)
=
+
【知】 +
知識
(地域)
=
+
【知】 +
知識
(地理学)
=
+
【知】 +
知識
(歴史学)
=
+
【知】 +
跳躍
※■
=
+
【筋】 +
治療
■
=
+
【判】 +
手先の早業
※
=
+
【敏】 +
登攀
※■
=
+
【筋】 +
動物使い
=
+
【魅】 +
縄使い
■
=
+
【敏】 +
はったり
■
=
+
【魅】 +
平衡感覚
※■
=
+
【敏】 +
変装
■
=
+
【魅】 +
魔法装置使用
=
+
【魅】 +
言語
種族:共通、ドワーフ
予備スキル欄
■:技能なしで判定OK ※:防具による判定ペナルティー影響
呪文・メモなど
成長: 収入があったら、まずは鎧を強化しよう。また《強打》は両手武器で用いると攻撃-1ごとにダメージを+2にできる能力だ。よって、十分なACとHPを手にしたら盾を捨てて両手武器に変えるのもいいだろう。 ”盾”役としてはそのままファイターを伸ばして《武器熟練》→《武器開眼》と成長させてダメージを増やしても良いが、もし君の属性が秩序ならモンク、混沌ならバーバリアンとマルチクラスするのも良いだろう。前者ならセーヴ値の底上げが、後者ならHPと移動力の強化にそれぞれ役立つ。
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