|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
能力値 |
|
|
現在値 |
修正値 |
諸修正・成長
| 初期値
|
|
筋力 Strength |
16 |
+3 |
|
16 |
|
敏捷力 Dexterity |
16 |
+3 |
|
16 |
|
耐久力 Constitution |
14 |
+2 |
種族+2 |
12 |
|
知力 Intelligence |
10 |
+0 |
|
10 |
|
判断力 Wisdom
| 10 |
+0 |
|
10 |
|
魅力 Charisma |
6 |
-2 |
種族-2 |
8 |
|
ポイントバイ:28pt 【耐久力】+2,【魅力】-2 |
|
|
| セーヴィングスロー
| |
頑健 Fortitude |
4 |
2+能力2 |
|
反射 Reflex |
2 |
0+能力2 |
|
意思 Will |
0 |
0 |
|
対毒セーヴ+2、対呪文・対擬似呪文セーヴ+2 |
|
|
|
戦闘データ |
|
イニシアティブ |
2 |
|
|
移動速度 |
20 |
中・重装鎧、荷重でも移動力は低下しない |
|
HP |
12 |
通常ダメージ |
|
|
非致傷ダメージ |
|
|
成長記録 |
|
AC アーマークラス |
20 |
立ちすくみ時 |
17 |
|
VS接触攻撃 |
12 |
|
10+【敏】3+鎧5+盾2 AC=10+【敏】2+鎧5+盾2 ・チェイン・メイル(AC+5,判定ペナ-5、40ポンド,150gp) ・木製へヴィシールド (AC+2,判定ペナ-2、10ポンド,7gp) |
|
攻撃方法 |
基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus |
+1 |
|
攻撃方法:命中修正:ダメージ ・ドワーヴン・ウォー・アックス:+4:1d10+3/x3 (8ポンド,30gp) ・ショートボウ:+3:1d6/x3 (2ポンド,30gp) アロー(20本,3ポンド,1gp)x2 ・スパイクトガントレット:+4:1d4+3/x2(1ポンド、5gp) |
|
|
|
フィート・特殊能力など |
|
▼特技 《迎え討ち》:機会攻撃を毎R2回追加 《強打》:命判を1減らすごとダメージに+1(両手持ちなら+2)・基本攻撃ボーナスまで ▼種族的特徴 ・暗視60ft ・石工の勘:石造物への〈捜索〉+2、異常部分の10フィートそばを通過するだけで能動的に〈捜索〉していたようにチェック可能。 ・踏ん張り:突き飛ばし・足払いに耐えるための判定に+4 ・対オーク、ゴブリン類への攻撃+1 ・対巨人 AC+4 ・石・金属の〈鑑定〉、〈製作〉に+2 適正クラス=ファイター
(言語) 種族:共通、ドワーフ |
|
|
|
マジックアイテム/装備など |
|
所持金 |
17.15gp |
(初期所持金=max) |
|
頭 |
|
眼 |
|
|
マント |
|
ローブ |
|
|
首輪 |
|
ベスト |
|
|
腕輪 |
|
手袋 |
スパイクトガントレット |
|
指輪1 |
|
指輪2 |
|
|
ベルト |
|
靴 |
|
|
鎧 |
チェインメイル |
楯 |
木ラージ |
|
武器1 |
D・ウォー・アックス |
武器2 |
|
|
冒険者パック (8gp8sp5cp,26.5ポンド) [(携帯用寝具(1sp,5Ib)、背負い袋(2gp,2Ib)、松明(1cp,1Ib)x5、火打ち石と打ち金(1gp)、袋(1sp,1/2Ib)×2、ベルトポーチ(1gp,1/2Ib)、保存食(5sp,1Ib)x5、水袋(1gp,4Ib)×2] |
運搬 |
76/153/230 |
総重量 |
93.5lb.
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
技能 |
|
鎧ペナルティー:-7 技能ポイント計:8 |
技能名 |
判定値 |
諸修正 |
|
|
威圧■ |
|
-2[魅] |
|
|
解錠 |
|
+3[敏] |
|
|
解読 |
|
+0[知] |
|
|
隠れ身■※ |
|
+3[敏] |
|
|
軽業※ |
|
+3[敏] |
|
|
鑑定■ |
|
+0[知] |
|
|
聞き耳■ |
1 |
1ランク+0[判] ※クラス外 |
|
|
騎乗■ |
5 |
2ランク+3[敏] |
|
|
偽造■ |
|
+0[知] |
|
|
芸能()■ |
|
-2[魅] |
|
|
交渉■ |
|
-2[魅] |
|
|
視認■ |
1 |
1ランク+0[判] ※クラス外 |
|
|
忍び足■※ |
|
+3[敏] |
|
|
呪文学 |
|
+0[知] |
|
|
情報収集■ |
|
-2[魅] |
|
|
職能() |
|
+0[判] |
|
|
真意看破■ |
|
+0[判] |
|
|
水泳■(-1/5lb.) |
|
+3[筋] |
|
|
製作()■ |
|
+0[知] |
|
|
精神集中■ |
|
+2[耐] |
|
|
生存■ |
|
+0[判] |
|
|
捜索■ |
|
+0[知] |
|
|
装置無力化 |
|
+0[知] |
|
|
脱出術■※ |
|
+3[敏] |
|
|
知識(貴族&王族) |
|
+0[知] |
|
|
知識(建築術&工学) |
|
+0[知] |
|
|
知識(次元界) |
|
+0[知] |
|
|
地域(自然) |
|
+0[知] |
|
|
知識(宗教) |
|
+0[知] |
|
|
知識(神秘学) |
|
+0[知] |
|
|
知識(ダンジョン探検) |
|
+0[知] |
|
|
知識(地域) |
|
+0[知] |
|
|
知識(地理学) |
|
+0[知] |
|
|
知識(歴史学) |
|
+0[知] |
|
|
跳躍■※ |
|
+3[筋] |
|
|
治療■ |
|
+0[判] |
|
|
手先の早業※ |
|
+3[敏] |
|
|
登攀■※ |
|
+3[筋] |
|
|
動物使い |
0 |
2ランク-2[魅] |
|
|
縄使い■ |
|
+3[敏] |
|
|
はったり■ |
|
-2[魅] |
|
|
平衡感覚■※ |
|
+3[敏] |
|
|
変装■ |
|
-2[魅] |
|
|
魔法装置使用 |
|
-2[魅] |
|
|
言語 |
種族:共通、ドワーフ |
|
|
予備スキル欄 |
|
|
|
|
■:Skillなしで判定OK ※:Armor Check Penalty影響 |
|
|
|
メモなど |
|
成長: 収入があったら、まずは鎧を強化しよう。また《強打》は両手武器で用いると攻撃-1ごとにダメージを+2にできる能力だ。よって、十分なACとHPを手にしたら盾を捨てて両手武器に変えるのもいいだろう。 ”盾”役としてはそのままファイターを伸ばして《武器熟練》→《武器開眼》と成長させてダメージを増やしても良いが、もし君の属性が秩序ならモンク、混沌ならバーバリアンとマルチクラスするのも良いだろう。前者ならセーヴ値の底上げが、後者ならHPと移動力の強化にそれぞれ役立つ。 |
|
|