エルフローグ
登録キャラ一覧
キャラシー画面へ
キャラクター名
プレイヤー名
画像FILE (200*200px程度)
キャラLv
経験点
次レベル
最終更新日
2005/05/07
クラス&クラスLv
属性
信仰する神格
ローグ
-
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
種族
年齢
性別
身長/体重
cm/
kg
ft./
lb.
キャラ設定
基本的な役割と戦術・行動:君の役割は、罠を見つけ、解除し、敵を索敵し(避ける為、優位に立つ為)、 仲間を誘導する 戦闘に関しては、1歩(1マス)離れた場所でロングスピアで攻撃し、時には味方の後ろから攻撃するも良し(遮蔽-4) 挟撃するなり、防御的戦闘でACを稼ぎながら攻撃するもよし、仲間の援護するもよし …なるべくなら、直接的に戦闘には参加はしたくはないが、メンバーが少ない時はそうも言っていられないので 状況を判断した上で行動しよう とりあえず、重たい荷物はファイター等を言いくるめて持たせて置きましょう(笑)
能力値
現在値
諸修正・成長
ポイント計
筋力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
敏捷力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
耐久力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
知力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
判断力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
魅力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
ポイントバイ:28pt
セーヴィングスロー
頑健セーヴ
【耐】
反応セーヴ
【敏】
意志セーヴ
【判】
戦闘データ
イニシアティブ
移動速度
HP
通常ダメージ
非致傷ダメージ
成長記録
AC
アーマークラス
立ちすくみ時
VS接触攻撃
AC=10+【敏】3+鎧2+盾0+その他 レザーアーマー 金貨10枚 鎧ボーナス+2 ペナルティ0 重量15
攻撃方法
基本攻撃ボーナス
攻撃方法:命中修正:ダメージ ロングスピア 金貨5枚 ダメージ1D8 *3 重量9 ショートボウ 金貨30枚 ダメージ1D6 *3 重量2 アロー 金貨1枚 重量3
特技・特殊能力など
▼特技 鋭敏感覚 視認、聞き耳+2 ▼クラスの特徴 ・急所攻撃+1d6 ・罠探し ▼種族的特徴 ・スリープ耐性、心術効果への抵抗+2 ・夜目 ・〈聞き耳〉〈視認〉〈捜索〉+2 ▼言語 共通語、エルフ語、好きな言語2つ
マジックアイテム/装備など
所持金
gp
頭
眼
マント
ローブ
首輪
ベスト
腕輪
手袋
指輪1
指輪2
ベルト
靴
鎧
楯
武器
武器2
装備品:冒険者パック (8gp8sp5cp,26.5ポンド) [(携帯用寝具(1sp,5Ib)、背負い袋(2gp,2Ib)、松明(1cp,1Ib)x5、火打ち石と打ち金(1gp)、 袋(1sp,1/2Ib)×2、ベルトポーチ(1gp,1/2Ib)、保存食(5sp,1Ib)x5、水袋(1gp,4Ib)×2 を含む] ロープ絹100f 金貨20枚 10ポンド チョーク銅貨1*5 高品質の盗賊道具 金貨100枚 2ポンド
総重量
lb.
技能
┌
|
|
↓
鎧ペナルティー
技能ポイント計
技能
判定値
=ランク+能力修正+諸修正
威圧
=
+
【魅】 +
解錠
=
+
【敏】 +
解読
=
+
【知】 +
隠れ身
※■
=
+
【敏】 +
軽業
※
=
+
【敏】 +
鑑定
■
=
+
【知】 +
聞き耳
■
=
+
【判】 +
騎乗
■
=
+
【敏】 +
偽造
■
=
+
【知】 +
芸能
(
)
■
=
+
【魅】 +
交渉
■
=
+
【魅】 +
視認
■
=
+
【判】 +
忍び足
※■
=
+
【敏】 +
呪文学
=
+
【知】 +
情報収集
■
=
+
【魅】 +
職能
(
)
=
+
【判】 +
真意看破
■
=
+
【判】 +
水泳
■(-1/5lb.)
=
+
【筋】 +
製作
(
)
■
=
+
【知】 +
精神集中
■
=
+
【耐】 +
生存
■
=
+
【判】 +
捜索
■
=
+
【知】 +
装置無力化
=
+
【敏】 +
脱出術
※■
=
+
【敏】 +
知識
(貴族&王族)
=
+
【知】 +
知識
(建築術&工学)
=
+
【知】 +
知識
(次元界)
=
+
【知】 +
知識
(自然)
=
+
【知】 +
知識
(宗教)
=
+
【知】 +
知識
(神秘学)
=
+
【知】 +
知識
(ダンジョン探検)
=
+
【知】 +
知識
(地域)
=
+
【知】 +
知識
(地理学)
=
+
【知】 +
知識
(歴史学)
=
+
【知】 +
跳躍
※■
=
+
【筋】 +
治療
■
=
+
【判】 +
手先の早業
※
=
+
【敏】 +
登攀
※■
=
+
【筋】 +
動物使い
=
+
【魅】 +
縄使い
■
=
+
【敏】 +
はったり
■
=
+
【魅】 +
平衡感覚
※■
=
+
【敏】 +
変装
■
=
+
【魅】 +
魔法装置使用
=
+
【魅】 +
言語
予備スキル欄
■:技能なしで判定OK ※:防具による判定ペナルティー影響
※スキルポイント成長記録 技能ポイント40 メインスキル 7個 各4ランク 28ポイント 忍び足 隠れ身 視認 聞き耳 捜索 装置無力化 解錠 サブスキル 8個 12ポイント 軽業1 はったり2 真意看破2 情報収集2 地域知識1 跳躍1 登攀2 平衡感覚1 成長 とにかく、メインスキルに分類したものは、確実に毎レベル上げていく事、それを怠ると、根本的な価値が全く無くなるので注意 サブスキルは交互に上げていき、ランクが5になった時点で他のスキルにも寄り道して相乗効果を狙える物をランク5まで上げて ある程度、状況に備えて置く 特技に関しては、ダンジョンををメインに置くのであれば、索敵能力を上げる≪隠密≫を取りたい所でもある ベースアタックが上がったときに≪特殊武器 スパイクトチェイン≫を習得して、足払いを仕掛けるのも面白いかもしれない ある程度、金が溜まり、技能も上がったら、高いACの軽鎧(出来れば高品質)を着て生存率を上げよう レベルアップの能力値上昇はまず、判断力を上げる事 途中、バーバリアンなどをつまみ食いして、移動力と盾の習熟を取ったり、ソーサラーやウィザードのレベルを取って、使い魔を得てスキルボーナスを得るのも良い (隠し技として呪文を使うのも含めて)
呪文・メモなど
机上で作ったものなので、ガンガン、修正してやってください>先輩方 とりあえず、ロープとか、食料とか筋力の高い人に持ってもらいましょう(辛)
更新履歴
重量計算しました、重っ…