人間 ファイター(スパイクトチェイン使い)
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キャラクター名
プレイヤー名
画像FILE (200*200px程度)
キャラLv
経験点
次レベル
最終更新日
2005/06/16
クラス&クラスLv
属性
信仰する神格
ファイター1
-
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
種族
年齢
性別
身長/体重
cm/
kg
ft./
lb.
キャラ設定
基本的な役割と戦術・行動: 君のメインウェポンであるスパイクトチェインは5〜10フィート範囲内をカバーする優秀な武器である。広い間合いと両手武器による《強打》のダメージボーナス2倍を生かし、積極的に《薙ぎ払い》を狙っていくのが基本戦術。弱っている敵のとどめを刺しつつ、まだ元気な敵にダメージを与えていこう。 反面、防御面に不安があるので、5フィートステップなどを活用した位置取りには気を配るべし。
能力値
現在値
諸修正・成長
ポイント計
筋力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
敏捷力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
耐久力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
知力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
判断力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
魅力
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
ポイントバイ:28pt
セーヴィングスロー
頑健セーヴ
【耐】
反応セーヴ
【敏】
意志セーヴ
【判】
戦闘データ
イニシアティブ
移動速度
HP
通常ダメージ
非致傷ダメージ
成長記録
AC
アーマークラス
立ちすくみ時
VS接触攻撃
AC=10+1【敏】+鎧5
攻撃方法
基本攻撃ボーナス
攻撃方法:命中修正:ダメージ スパイクト・チェイン:+4:2d4/×2 ショートボウ:+2:1d6/×3
特技・特殊能力など
▼特技 ・《特殊武器習熟:スパイクトチェイン》:スパイクトチェインを使用する際に攻撃ペナルティを受けない。 ・《強打》:攻撃ボーナスをダメージと交換する(基本攻撃ボーナスが上限)。 ・《薙ぎ払い》:対象が倒れたら追加の近接攻撃を得る。 ▼クラスの特徴 ・すべての単純武器と軍用武器、すべての鎧とすべての盾に対する《習熟》 ・ボーナス特技 ▼種族的特徴 ・サイズ:中型 ・基本移動速度:30フィート ・1レベルの時点で追加特技を1つ得る。 ・1レベルの時点で4点の追加技能ポイントを得る。また、レベルアップ時に1点の追加技能ポイントを得る。 ▼言語 ・共通語
マジックアイテム/装備など
所持金
gp
頭
眼
マント
ローブ
首輪
ベスト
腕輪
手袋
指輪1
指輪2
ベルト
靴
鎧
楯
武器
武器2
・チェイン・メイル(40lb.) ・スパイクト・チェイン(10lb.) ・ショートボウ(2lb.) ・アロー(20本:3lb.)×2 ・冒険者パック(26.5lb.) [携帯用寝具(5lb.)、背負い袋(2lb.)、松明(1lb.)×5、火打ち石と打ち金(-lb.)、袋(0.5lb.)×2、ベルトポーチ(0.5lb.)、保存食(1lb.)×5、水袋(4lb.)×2] ・ロープ(絹・50フィート:5lb.)
総重量
lb.
技能
┌
|
|
↓
鎧ペナルティー
技能ポイント計
技能
判定値
=ランク+能力修正+諸修正
威圧
=
+
【魅】 +
解錠
=
+
【敏】 +
解読
=
+
【知】 +
隠れ身
※■
=
+
【敏】 +
軽業
※
=
+
【敏】 +
鑑定
■
=
+
【知】 +
聞き耳
■
=
+
【判】 +
騎乗
■
=
+
【敏】 +
偽造
■
=
+
【知】 +
芸能
(
)
■
=
+
【魅】 +
交渉
■
=
+
【魅】 +
視認
■
=
+
【判】 +
忍び足
※■
=
+
【敏】 +
呪文学
=
+
【知】 +
情報収集
■
=
+
【魅】 +
職能
(
)
=
+
【判】 +
真意看破
■
=
+
【判】 +
水泳
■(-1/5lb.)
=
+
【筋】 +
製作
(
)
■
=
+
【知】 +
精神集中
■
=
+
【耐】 +
生存
■
=
+
【判】 +
捜索
■
=
+
【知】 +
装置無力化
=
+
【敏】 +
脱出術
※■
=
+
【敏】 +
知識
(貴族&王族)
=
+
【知】 +
知識
(建築術&工学)
=
+
【知】 +
知識
(次元界)
=
+
【知】 +
知識
(自然)
=
+
【知】 +
知識
(宗教)
=
+
【知】 +
知識
(神秘学)
=
+
【知】 +
知識
(ダンジョン探検)
=
+
【知】 +
知識
(地域)
=
+
【知】 +
知識
(地理学)
=
+
【知】 +
知識
(歴史学)
=
+
【知】 +
跳躍
※■
=
+
【筋】 +
治療
■
=
+
【判】 +
手先の早業
※
=
+
【敏】 +
登攀
※■
=
+
【筋】 +
動物使い
=
+
【魅】 +
縄使い
■
=
+
【敏】 +
はったり
■
=
+
【魅】 +
平衡感覚
※■
=
+
【敏】 +
変装
■
=
+
【魅】 +
魔法装置使用
=
+
【魅】 +
言語
予備スキル欄
■:技能なしで判定OK ※:防具による判定ペナルティー影響
※スキルポイント成長記録
呪文・メモなど
成長: 盾が使えないので鎧の強化が早急の課題。移動速度はそれほど重要ではないから、早めに重装鎧を着て問題ないだろう。 マルチクラスせずに、ファイターで特技をもらっていっても十分強いキャラクターになると思う。特技の取得については、スパイクトチェインで足払いできるので《攻防一体》→《足払い強化》コースがお勧め。《武器熟練(スパイクトチェイン)》→《武器開眼(スパイクトチェイン)》コースでダメージ増加を図るのも良いし、間合いが広いため《迎え撃ち》で機会攻撃を増やすも悪くない。先がちょっと長いが、3.5版で間合い内の全ての敵に攻撃できるようになった《大旋風》を狙うコースもある(そのために、【敏捷力】と【知力】をともに13にしてある)。 マルチクラスするなら、バーバリアンが良いだろう。基本攻撃ボーナスがファイターと同様に上がるし、何と言っても5レベルの“直感回避強化”が強い。 弱点の意志セーブを強化するためにクレリック、という選択肢もあるが、あらかじめ【判断力】を伸ばしておかないと、せっかくの魔法が使えないのが難点(ワンドで頑張るという手もあるが)。
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