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能力値 |
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現在値 |
修正値 |
諸修正・成長
| 初期値
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筋力 Strength |
16 |
+3 |
|
16 |
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敏捷力 Dexterity |
13 |
+1 |
|
13 |
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耐久力 Constitution |
14 |
+2 |
|
14 |
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知力 Intelligence |
13 |
+1 |
|
13 |
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判断力 Wisdom
| 10 |
+0 |
|
10 |
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魅力 Charisma |
8 |
-1 |
|
8 |
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ポイントバイ:28pt |
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| セーヴィングスロー
| |
頑健 Fortitude |
4 |
2+2【耐】 |
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反射 Reflex |
1 |
0+1【敏】 |
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意思 Will |
0 |
0+0【判】 |
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戦闘データ |
|
イニシアティブ |
+1 |
+1【敏】 |
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移動速度 |
20 |
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HP |
12 |
通常ダメージ |
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|
非致傷ダメージ |
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成長記録 |
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AC アーマークラス |
16 |
立ちすくみ時 |
15 |
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VS接触攻撃 |
11 |
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AC=10+1【敏】+鎧5 |
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攻撃方法 |
基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus |
+1 |
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攻撃方法:命中修正:ダメージ
スパイクト・チェイン:+4:2d4/×2 ショートボウ:+2:1d6/×3 |
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フィート・特殊能力など |
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▼特技 ・《特殊武器習熟:スパイクトチェイン》:スパイクトチェインを使用する際に攻撃ペナルティを受けない。 ・《強打》:攻撃ボーナスをダメージと交換する(基本攻撃ボーナスが上限)。 ・《薙ぎ払い》:対象が倒れたら追加の近接攻撃を得る。 ▼クラスの特徴 ・すべての単純武器と軍用武器、すべての鎧とすべての盾に対する《習熟》 ・ボーナス特技 ▼種族的特徴 ・サイズ:中型 ・基本移動速度:30フィート ・1レベルの時点で追加特技を1つ得る。 ・1レベルの時点で4点の追加技能ポイントを得る。また、レベルアップ時に1点の追加技能ポイントを得る。 ▼言語 ・共通語 |
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マジックアイテム/装備など |
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所持金 |
14.15gp |
(初期所持金=max)貨幣50枚1ポンド |
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頭 |
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眼 |
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マント |
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ローブ |
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首輪 |
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ベスト |
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腕輪 |
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手袋 |
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指輪1 |
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指輪2 |
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ベルト |
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靴 |
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鎧 |
チェイン・メイル |
楯 |
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武器1 |
スパイクト・チェイン |
武器2 |
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・チェイン・メイル(40lb.) ・スパイクト・チェイン(10lb.) ・ショートボウ(2lb.) ・アロー(20本:3lb.)×2 ・冒険者パック(26.5lb.) [携帯用寝具(5lb.)、背負い袋(2lb.)、松明(1lb.)×5、火打ち石と打ち金(-lb.)、袋(0.5lb.)×2、ベルトポーチ(0.5lb.)、保存食(1lb.)×5、水袋(4lb.)×2] ・ロープ(絹・50フィート:5lb.) |
運搬 |
76/153/230 |
総重量 |
89.5lb.
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技能 |
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鎧ペナルティー:-5 技能ポイント計:16 |
技能名 |
判定値 |
諸修正 |
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威圧■ |
1 |
2ランク-1[魅] |
2 |
|
解錠 |
|
+1[敏] |
|
|
解読 |
|
+1[知] |
|
|
隠れ身■※ |
-4 |
+1[敏] 防具-5 |
|
|
軽業※ |
|
+1[敏] |
|
|
鑑定■ |
1 |
+1[知] |
|
|
聞き耳■ |
2 |
2ランク+0[判] |
4 |
|
騎乗■ |
5 |
4ランク+1[敏] |
4 |
|
偽造■ |
1 |
+1[知] |
|
|
芸能()■ |
-1 |
-1[魅] |
|
|
交渉■ |
-1 |
-1[魅] |
|
|
視認■ |
2 |
2ランク+0[判] |
4 |
|
忍び足■※ |
-4 |
+1[敏] 防具-5 |
|
|
呪文学 |
|
+1[知] |
|
|
情報収集■ |
-1 |
-1[魅] |
|
|
職能() |
|
+0[判] |
|
|
真意看破■ |
|
+0[判] |
|
|
水泳■(-1/5lb.) |
-7 |
+3[筋] 防具-10 |
|
|
製作()■ |
1 |
+1[知] |
|
|
精神集中■ |
2 |
+2[耐] |
|
|
生存■ |
0 |
+0[判] |
|
|
捜索■ |
1 |
+1[知] |
|
|
装置無力化 |
|
+1[知] |
|
|
脱出術■※ |
-4 |
+1[敏] 防具-5 |
|
|
知識(貴族&王族) |
|
+1[知] |
|
|
知識(建築術&工学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(次元界) |
|
+1[知] |
|
|
地域(自然) |
|
+1[知] |
|
|
知識(宗教) |
|
+1[知] |
|
|
知識(神秘学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(ダンジョン探検) |
|
+1[知] |
|
|
知識(地域) |
|
+1[知] |
|
|
知識(地理学) |
|
+1[知] |
|
|
知識(歴史学) |
|
+1[知] |
|
|
跳躍■※ |
-2 |
+3[筋] 防具-5 |
|
|
治療■ |
|
+0[判] |
|
|
手先の早業※ |
|
+1[敏] |
|
|
登攀■※ |
0 |
2ランク+3[筋] 防具-5 |
2 |
|
動物使い |
|
-1[魅] |
|
|
縄使い■ |
1 |
+1[敏] |
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|
はったり■ |
-1 |
-1[魅] |
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|
平衡感覚■※ |
-4 |
+1[敏] 防具-5 |
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変装■ |
-1 |
-1[魅] |
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|
魔法装置使用 |
|
-1[魅] |
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言語 |
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予備スキル欄 |
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※スキルポイント成長記録 |
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■:Skillなしで判定OK ※:Armor Check Penalty影響 |
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メモなど |
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成長: 盾が使えないので鎧の強化が早急の課題。移動速度はそれほど重要ではないから、早めに重装鎧を着て問題ないだろう。 マルチクラスせずに、ファイターで特技をもらっていっても十分強いキャラクターになると思う。特技の取得については、スパイクトチェインで足払いできるので《攻防一体》→《足払い強化》コースがお勧め。《武器熟練(スパイクトチェイン)》→《武器開眼(スパイクトチェイン)》コースでダメージ増加を図るのも良いし、間合いが広いため《迎え撃ち》で機会攻撃を増やすも悪くない。先がちょっと長いが、3.5版で間合い内の全ての敵に攻撃できるようになった《大旋風》を狙うコースもある(そのために、【敏捷力】と【知力】をともに13にしてある)。 マルチクラスするなら、バーバリアンが良いだろう。基本攻撃ボーナスがファイターと同様に上がるし、何と言っても5レベルの“直感回避強化”が強い。 弱点の意志セーブを強化するためにクレリック、という選択肢もあるが、あらかじめ【判断力】を伸ばしておかないと、せっかくの魔法が使えないのが難点(ワンドで頑張るという手もあるが)。 |
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