驚異の国 北海道で見たモノたち




イヤね。GW中に10年ぶりに故郷に帰ったんですけどね。
何がびっくりしたって、自分が想像してたより
ずーと
変なモノが多いんですよ。
ええ、北海道。







やっぱロシアは違うぜ。




最終更新  020518









その1  教科書にない標識






標識自体は普通なんだけどね。



・・・・ナニ?この補助標識。












その2  世界の車窓から





なんてことのない電車。

そしてそこはかとない違和感。


・・・・・・・・・?




















・・・・・これだ





整理券かよ!

よく見りゃ電車の入り口に「ワンマン」とか書いてあるし。









その3  日本海を望む岬から



なんて事のない看板なんだけどね。







<拡大図>



「美味しい岬の空気を吸ってください。
健康になります








根拠なし!
















その4  余市にて





宇宙かよ!



 


ちなみに真正面には「宇宙博物館」アリ。









その5  余市にてU





宇宙の次はジャンプ王国ですよ!


 

 

 

毛利さん(宇宙飛行士)といい、スキー選手たちといい、

ムダに有名人の多い町  余市

 

 

 

 


そして看板を固定しているのがスキー板(廃品利用)。

中途はんぱに地球にやさしい町  余市

 

このやさしさはボロ市に通ずるところがある(主にはんぱさが)。