驚異の国 北海道で見たモノたち






ちょっと重くなってきたようなので、
その1〜その5 こちら
その6〜その10 こちら
を分けました。


最終更新  020528
<登別編>



その11  バス停にて



うちのじーさんがやってた旅館の名前がそのままバス停に。










13年前に潰れたのにまだ使い続けてるのは
他に目印になるようなものがなーんにもないから

ではないですよ。


ええ、たぶん。







ちなみに国道沿いなのにバスが1日に8本しかなかったのはヒミツだ。













その12  のぼりべつクマ牧場


写真の前に説明しておかねばなるまい。

登別の観光名所、のぼりべつクマ牧場




それは、
世界一野性味のないクマを観察できる場所







並んでえさをねだるクマたち。



なんつーか、「もし目の前に落ちてもこいつらには
絶対噛まれない」
断言できる光景ですな。


とくに左の奴。



拝んでやがんだよ。
くれーって。

(本当)











その13  のぼりべつクマ牧場 U






おねだりポーズ2


べったり座ったまんまというのがムカつくも、
「くれ」という意思は感じられる。














おねだりポーズ3



「えさくれ」感が非常に強く出てるのはいい。





だからって大股開きかよ!









このポーズ教えた奴は
絶対クマを愛してないと思う。



ポーズが笑えるからみんなえさ投げるんだけど、
両足つかんでるからなかなか受け取れなくて、
他の奴に喰われたりしてやんの(笑)。









その14 のぼりべつクマ牧場 V



ホントに餌やってんの?」ってくらい一生懸命えさのおねだりをする
クマたちですが、たまにはこんな奴もいます。















風呂かよ。


つーかお前らくつろぎすぎ








野性味がないクマも何だが、

やる気がなさすぎるのもどうかと思う。





※実際には彼らには重要なとこらしく、他のクマが入ってこようとすると
「いやそない怒らいでも」っていうくらい威嚇して追い出してました。

















その14 のぼりべつクマ牧場  W



そしてこんなやつも。






やる気なし!!







餌投げても見向きもしやがらねえ。






ある意味非常に男らしいが、
「日曜昼下がりのおかん」
にしか見えないのが悲しい。
















番外



観光中の日本人女性が通りがかりのクマ
(10才 オス)にナンパされた場面を激写!
















なんか、どっちかっつーと「喰われる5秒前」ってカンジですな。