きょうの石川          Since:020529
 
to TOP Page
‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R
 0506F 0506R


6/30
 
 明日朝8:30から学会発表だっつーのになんで40んなって小学生並みの屁理屈こねるおっさんと3時間も討論せなあかんのじゃギャー!!




 というわけで討論ぶっちぎりつつ取締役会とかいう会を途中で抜けて帰ってきました。
 こんな会社潰れちま(以下略)




 そもそも明日はWWEさいたま公演のある大切な日だっつーのにこんなクソ会議につきあってヒマ無いっつーのな!

 【学会はどうした】



<きょうのくろまて>
映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」
 クロマティさん「名前使うな」

 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさんが二十九日午後、配給会社のメディア・スーツ(東京)に対し、公開の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請することが分かった。



 ・・・・・・・なんかすごいことになってんなっつーかクロ高実写で映画化かよ
 そっちの方がびっくりだよ。







 しかしなあ。
 こんなの仮処分申請が通るとも思えないし、裁判やったって負け確定だろ。

 何がしたいんだクロマティ。



6/29
 
 明日のための原稿作りでもう必死。

 ギニャー。


<きょうのWWE>
WWEスーパースター表敬訪問・始球式
 球場内の演出に力を入れる横浜ベイスターズでは、選手が打席に入る時に使う出囃子でWWEスーパースターの入場曲を多数使用。その代表選手が鈴木尚典選手、三浦大輔投手。この話をJ SPORTS経由で伝え聞いたWWEスーパースターが感謝の意を表し、今回の表敬訪問に繋がる。
 メンバー選考の際に、多村仁選手がカートアングル選手の登場曲を使用している事を伝え聞いたカートアングル選手が訪問を熱望
 他2名を引き連れ来場するに至り、球団から始球式をお願いした



 ええ話や。


 つうかカートはホントにファン大事にするなあ。

 ええ男や。


<きょうの多村>
横浜・多村が交通事故でけが
 29日午前9時半ごろ、横浜市金沢区釜利谷町の横浜横須賀道下り線で、横浜ベイスターズの多村仁外野手(28)の乗用車が雨でスリップして側壁に衝突した。

 多村外野手は自分で119番し、病院に運ばれた。エアバッグの衝撃で左顔面と左肩を打撲し、検査のため入院するという。神奈川県警高速隊が詳しい事故原因を調べている


 ・・・・・・・・さすがはスペランカー多村

 大事なときにけがをさせたら右に出る者はいないそつのないスペランカーぶりじゃぜー。









 多村!



6/28
 
 とりあえず新会社の発表を必死こいて仕上げようとしているところにまた問題が降りかかってくる。






 もうね、殺す気かと。

 つうかこの問題が本格化するであろう12月以降にはわしこの研究所の職員じゃなくなってるんですがその辺わかっとんのかおっさん。




 というわけで華麗に放置。

 しーらーねー。



6/27
 
 新会社の月例報告会 3日後。
 学会発表        4日後。
 別の学会発表     11日後。
 





 各仕事の終了率   0%






 違う意味で終了している気がしないでもない。

 【言ってる場合か】



6/26
 
 浦和でゲーム大会。

 ゴキブリポーカーとか皇帝の影とか。

 ゴキブリポーカーは要するにダウト。他人にカードを裏返しで渡し、そのカードの真偽を当てさせるゲーム。
 ちょっと違うのは受け取った側が他人にそのカードを回せるところ。
 
 ブラフを効かせたり相手の顔色見たりが楽しいが、繰り返しやるとダレる気がする。
 もう一工夫あったらもっと面白くなりそうな感じ。


 皇帝の影は皇帝を目指すゲーム・・・・と思いきや、皇帝が損なゲーム。
 皇帝になっててもあんまり利点がないのに自前の男爵が一人玉座に拘束されるのがつらすぎる。
 男爵がゲームターンが進むごとに年取って引退していくとか、年を取らせる薬を使ってイヤな相手を引退させるとかのギミックが楽しい。
 アクションカードが枚数制限がるあたりもカツカツでアツいです。
 いいゲームでしたよ。ええ、



 帰宅後プライド見る。

 なんつーか、こう、年々つまんなくなってる気がするんだがどうか>プライド。ついでにK1。

 技術が高度化してるのはわかるんだが、その分「勝つための動き」より「負けないための動き」の方を優先させる傾向が強まってるような。

 動きが小さくて「おお!」と思わせる場面が少ない。
 こう・・・・・「うお!スゲエ!」っていうよりは「ああ、うまいね」ってなるって言うか。
 なんか「試合」っていうか「技術くらべっこ」みたく見える時がある。 

 もちろんその方が強いのはわかるんだが・・・・・・うーん、もうちょっと魅せてほしいなあ、とか。
 
 いや、ミルコとかは素ですごいと思うんですけどね。
 桜庭がんばったなーとかヒカルドバランススゲーとか。


 でも、初期のK1みたいく不細工だけどガンガンやり合ってたころの方が面白かったんだよなあ。俺にとっては。
 俺がプロレスマニヤだからなんだろうけど。




6/25
 
 ここ2ヶ月くらいかかりっきりだった実験が、予期せぬ出来事(っつーか実験法の問題)で結果が出なさそうな事が発覚。



 ちなみにどれくらいのヤバさかというとミルコと対峙してる永田さんくらいヤバい。
 もしくは小橋が握りこぶし握り締めて俺の髪つかんでるくらい。

 【どっちも死亡寸前】




 そのリカバリーのために1日奔走する。

 うっわー。マジヤベエ。




 まあ明日は遊びに行くけどね!

 【ホントにヤバいと思ってるのか】



6/24
 
<きょうのスゲエニュース>
襲い掛かるヒョウの舌を抜いて、殺したケニヤの老人
農夫のダニエル・ムンブルグさんはケニヤ山に近い農村地帯でじゃがいもと豆の世話をしていた時に、背の高い草が生えた藪の中からヒョウが襲い掛かってきた。

ムンブルグさんはパンガと呼ばれるナタを片手に持っていたが、それを捨て、こぶしをヒョウの口の中に突っ込んだ。そしてじわじわと舌を引き抜き、ヒョウは苦しみもがいて死んでしまった



 すすすスゲエエエエ!

 あなどれねーなケニヤ人。
 ダニエルさん73歳ですよ。




 それはそうと

今月初めのこのハプニングで、ムンブルグさんは、地元のキハト村で英雄として祝われた。この話に仰天した村役場がムンブルグさんの治療費を負担した。

 村役場アットホームすぎ。




 まあ村一番の勇者だしなあ。



6/23

 なんか鬼忙しい日。

 午後9時になって追加実験しなきゃいけなくなってみたり。
 ホギャー!





 ということで帰ってみれば午前2時でしたとも。


<きょうの民主党>
民主党はマジでお笑いのセンスがある
ttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050618AT1E1701I17062005.html
> 民主党の吉田治氏に詰め寄られた自民党の秋葉賢也氏は投票を終えると
>議場閉鎖中にもかかわらず退場。場内は騒然とした。

               ↓

ttp://www.asahi.com/politics/update/0618/001.html
> 散会後、野党側は特に飲酒の疑いが強いとして、森前首相と秋葉賢也氏の懲罰動議を提出。
>これに対抗して自民党も、「野党にも飲んでいる人がいる」として、
>樽床伸二、平岡秀夫、吉田治の3氏の懲罰動議を出した。




 民主党面白すぎ。





 つうか相変わらずのすばらしいブーメランっぷりですなあ。

 こないだの岡田代表の「首相になる用意は出来ている」といい、
 ちょっと前の菅の「今日本に必要なのは政権交代ではないか」発言といい、

 民主党はすでに神の領域に達しつつあると思うのだがどうか。

 




「このまま5年後に民主党がなくなってる」に50000ペソ。



6/22

 なった覚えのない図書委員だといわれ、図書委員会とかいうのに呼ばれる。
 このクソ忙しいのに使いもしない図書館なんぞ知ったことかと思ったがしぶしぶ出席。

 激しく後悔する。




 まず司書のばばあの自慢話&苦労話大会開催。
 てめえが看護学校で何しゃべってこようがウチの研究所の図書館には何の関係もねえだろ。
 あと話の所々に「私こんなにがんばってます」「「とても忙しいけどこんなに仕事しました」みたいなこと必死にアピールしてんじゃねえよみっともねえ。こちとらお前が若いねーちゃん司書イビリ出したの知っとんじゃボケ。
 
 その他、今年の予算の話してんのに去年の決算資料がねえから「予算はこれでいいですか?」いわれても答えようがねえよっつーかそもそも俺らがダメって言ったって変わり様がねえだろ上から降りてきてる予算なんだからよとか「新しく入れる雑誌は所員全員のアンケートで」ってそれは図書委員の存在意義がねえだろ何のためにいんだよ俺らとか「新規図書リクエストの申し込み用紙には各研究室の室長のはんこを貰ってから提出ということに」ってたかが80万の予算しかねえモノにどんだけ書類と手間使う気だお前らとか学級会レベルの議題が目白押し。

 途中で本気で腹が立ってきたのでバカ発言が耳に入るたびにため息ついたりこれ見よがしに書類ぶん投げたりメリケン人風に首振ったりしてました。あと「それって何の意味があるんですか?」とか「この委員会が存在してる意味ないんじゃ無いですか?」とかおもっくそシュートしかけてみたり。




 もう勝手にやってろお前ら。

 二度と行かね。



6/21

 ベンチャーのほうの社屋にて週例会議。
 議題はソフト屋に発注するプログラムの仕様について。

 なんか「お前開発部なんだから」とかわけのわからない理由で書式もなんもしらん状態で仕様書を書かされる。いや、しらんがな。
 せめてよその仕様書の例もって来るとかしろよ。






 といわけでおもっくそ適当に作ることに決定。
 B5で2ページくらい「かっこいいやつ」とか「使いやすいの」とか小学4年生の子が考えたような内容を書き殴る。





 これ見てソフト屋がどんな顔するのかなあとか思うとちょっと楽しくなってきましたよ?

 【イヤなストレス解消法】



6/20

 昨日エネルギーを使った余波でなんかぐったり。
 だったのだが、どうしてもやらないといけない仕事が発生して必死こいて終わらす。

 いや、さすがに「来週の月曜退職です」いわれたらやらんわけにいかんやろ。
 人として。




 終わったら0時過ぎてるのはもはやお約束ってことですよ。
 ぐにゃー。



6/19

 ホビージャパンのゲーム大会に参加。
 
 なんかいつも40人とかしかいないのに今日は100人くらい来てたらしい。
 すげー。

 
 プレイそのものはDM(まあゲームの管理人だと思いねえ)が非常に手馴れた方だったのと、プレイヤーもノリノリだったおかげとで無事成功。
 思うまま駄目人間プレイングを満喫してきました。



 その後HJの編集の人と打ち合わせをするつもりで打ち上げ会へ。
 どうでもいい話で異常に盛り上がり、のどが嗄れる。



 これじゃいかんだろということでマックへ移動。
 やっぱりどうでもいい話で閉店まで盛り上がり、のどが嗄れる。

 
 
 で、結局山手線の中で立ったまま10分ほど打ち合わせしつつ今後の方針が決定。




 ……いいのかこんなんで。
  【多分ダメ】


6/18

 書類つくりにきたはずなんだが、
 なんかいつのまにか室長と愚痴こぼし大会に。


 2時間ほどを順調に無駄に過ごす。






 その後、ヨメと新宿へ。
 予約してた洋モノの雑誌とかマンガ本仕入れていつもの台湾料理屋寄って帰る。





 まあ、要するにまだ仕事が終わってねえってことですよ!
 余裕!



<きょうのアホ宿>
完全予約制メイドホテル もえるーむ
 メイドがお世話させていただく業界初の宿泊施設が、近日オープンいたします。


……きたか。


てゆうか

プレミアム会員の募集は定員になりましたので締め切りとさせていただきます。ご応募ありがとうございます。


 応募者そんなにいるのか!

 すげーな萌え産業。


あと

※当店は風俗営業店ではございません


とか書いてある隣のページに

SPオプションサービス(有料)
・マル秘ご給仕・ 他、多数

って書いてあるのはどうなのかと。
どう考えても宿泊つき風俗だろこれ





6/17

 たまった仕事を片付けねえとヤバイ日。
 具体的には今日締め切りなのが2つ、リミット越えてる仕事が1つ


 のだが、スゲエめんどくさい作業が必要なうえ、心から嫌々やってるので非常にはかどらない



 ので部下いじったりどうでもいい雑用を交えたりしつつやる。
 ため、まったくもってはかどらない。
  【あたりまえだ】



 それでもなんだかんだメールで納品。
 はひー。 ぐったり。





 久しぶりに日が変わる前に仕事が終わったので古本屋寄って帰ることに。

 そんで30分ほどして店出てみたら雨に降られる。

 





 あー、はいはい!
 今日は負けの日でございますよ!

 くそ!寝る!






6/16

 激しくやりたくない仕事がやたら残ってる。
 具体的には実験結果の集計とか統計計算とか。



 なので手を付けずに置いたらどんどんたまってきた上締め切りがぐんぐん迫ってくるんです。
 おかしいなあ。
  【水が低いところに流れるくらい自然な現象です】






 そんな状況なのに趣味サイトの原稿はちゃんと完成している不思議。


<きょうのプロレスニュース>
ホリエモンがプロレス参入へ
 ホリエモンがプロレス業界参入へ!!昨年プロ野球に新規参入に乗り出したIT企業の「ライブドア」(堀江貴文社長)がプロレスの新イベント「dragon door」と提携することが15日、明らかになった。同イベントはウルティモ・ドラゴン(38)=本名・浅井嘉浩=が闘龍門時代に育てた選手たちが中心となり、7月19日、後楽園ホールで旗揚げ戦を行う。

 あー、ドラゲの脱退組かぁ。
 全日行くのかと思ってたけど、独立したんだねえ。

 



 まあコンドッティとか石森とかいるみたいだし、いいんじゃないですかね。
 スポンサーつけばいろいろできることも増えるだろうし。



ムシキングに三沢光晴電撃参戦
「はっきり言って自信あるねっ!!」
 
 (画面下 「つぎへ」を押してみよう)
  



 ・・・・・・・まあ、スポンサーつけばいろいろできることも増えるだろうし。




ってムシキング・テリーかよ!


 


 大丈夫かNOAH。