きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 

‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R


5/15

 午後から映画見に新宿へ。

 正直それどころじゃねえって話もあるんだけどロック様主演の映画2週間だけしかやってねえって聞いたらそら行くしかねえだろ!
ああ?!ゴラァ!


 【純然たる逆ギレ】


 

 あ、ストーリーですか?

 スッゲエどうでもいい話でした。
 つうか話し詰めこみ過ぎ。

ロック様 「俺が無罪なら、保安官に立候補する!」
群集    ワー!

次のシーンでもう保安官になってるロック様
 


 もうね、脚本書いてるやつはアクションシーン以外やる気ねえなと。




 まあロック様映画だから許す





5/14

 実験するつもりで休日出勤。
 だったんだけど、書類仕事の圧力に負けて結局スライド作って終わる。



 むわー。





<きょうのコレ欲しい>
Voodoo display with 5 kitchen knives

Viceversa って会社で出してる包丁立て。









 イカしすぎ。

 けっこうガチで欲しい。かも。






<きょうのハッスル>
第1ハッスル マリモ&ルイーベ
 高田総統が新たに発掘した凶悪人食いマリモの「マリモブラザーズ」マリモとルイーベの兄弟がイケメンタッグ・カズ&スパンキーに襲い掛かる。


 やべえ。見てえんですけど。



 試合中はマリオのジャンプポーズでニー当てたりしてたらしいです。マリモ。



 ちなみにフィニッシュはボーイズ・ビーアンビシャス固め

 ・……見たい。




5/13

 どうにかこうにか仕事をやっつけつつ、別件の仕事に着手。
 こっちも書類仕事なのでスゲエ飽きる。



 つうかここ数日実験器具使った仕事といえばピペットの修理(分解してグリス塗りなおす)と菌の培養液作っただけだなあ。



 なにこの実験補助そのものの仕事形態

 


 ぬわー。実験してえー。




<きょうのミニゲム>
斬るビル

 ビル斬るゲーム。


 現在340万点ちょっと。
 ポイントは承太郎になったつもりでZボタンを連打しつつノーガードで斬りまくることっぺえ。
 150連撃を超えたあたりからアホゲー化して楽しい。

  【ゲムの時間で時間で実験しろ】




5/12

<きょうのポエム>

 さっきまで降っていた雨に



 濡れた白いバラが



 夜の光に輝いている




 ああ なんて



 世界は美しいのだろう



 【13日締め切りの仕事にいっこも手をつけていないことに19時になってはじめて気がついたという現実からは全力で目をそらしながら】





 


<きょうの「お前男だ」>
妖怪ブロンズ像「枕返し」のスポンサーになりました
境港市は水木しげる氏の妖怪像を立て続け、
既に86体が通称「水木しげるロード」にあるそうな。
キリのいい数字100体までは残り14本。
その14体の寄贈を募っているらしい。


という市の呼びかけに呼応して

バッチリ振り込みましたよ、100万円を。

だそうで。

しかも個人で。

お前男だ。




<きょうのおまけ>
ドドドドド

ところでこの漫画って海外版の効果音どうなってるんだろ。
まだ輸出されてないのかね。
メリケン人荒木絵好きそうだが。






5/11

 昨日の学生とは別口で来てる学生が絶望的にどんくさい生物だとわかる。



 いや、前から微妙な感じではあったんだが。
 ちょっと叱るとスネて逃げるように帰宅しやがるし。



 やべえ。面倒見るのめんどくせえ。
 ただでさえ新入りの部下(こっちも微妙にめんどくさい)が2人いるのに。


 ギニャー。



5/10


 昨日来てた学生と実験の続き。
 久しぶりの実験系だったので上手く行くかどうか不安だったがそれなりに結果が出たらしい。
 卒業とか就職とかイやなものがかかった実験だったらしいのでちょっと安心。



 してたらなんでか次々と電話がきては新しい仕事が投下されていく。
 つーか昔やった実験の結果をもういっぺんまとめれって依頼がいきなり2件来て強度に苦痛。
 ぶっちゃけめんどくせえんじゃよギャー。






 と打ちひしがれながら晩飯食いに職員食堂へ。
 終わり際だったのでろくなものが残っておらず、とりあえず野菜ラーメンを注文する。

「はーい、塩ラーメンおまたせー」

 おばちゃん、わし野菜ラーメン頼んだんじゃけんどのう。

「え?ああ、ゴメンゴメン。」

 どんぶり引っ込めるおばちゃん。





 そのどんぶりにおもむろにいためた野菜のっけるおばちゃん

「はい、サービスね!」

 イヤお前サービスて。



 野菜炒めの下におもっくそナルトとシナチク埋まったるやん






 まあ食ったけど。

 【すでに精神的に負けてます】




5/9

 学生が実験を習いに来てる中、同僚が実験の話をしに来てる最中に学生に実験の手順を説明しながら上司からやってきた書類の下書きを添削しつつ電話で例のくどい先生がまたくどくどくだらねえいちゃもんつけてきやがってつーかvlookup関数くらいてめえでなんとかしやがれっつーか死ね

 【忙しくて錯乱気味】



 あとなんかアクセス数が激減してるのにビックリした。

 よく考えたらサイトのTop引っ越しするって連絡するの忘れてたよ
 そら減るわ
 自分がtopにいけなくてビックリしたぐらいだもんなあ。






 まあアレだ。春九のところのリンク直して貰ったから、来る人はあそこたどって来るんべえ。






 ・……正直スマンかった
               _| ̄|○








 まーそんなこんなで引っ越しました。topだけ。
 中身はまるで変わりませんが、今後ともご愛顧を。




5/8

 昨日今日で仕事に出て、帰りにそのままディファ行ってディファカップ見よー。




 とか計画立ててたんですが、一緒に行ってくれる人が結局見つからなかった(笑)のと、昨日からなんか微妙に熱っぽくて結局取りやめ。
  【だからさびしんぼとか言うな】

 まあ、G+でやってたからいーやってのもあったんですけどね。



 で、放送観戦の感想ですが。








 やっぱ行きゃ良かったよコンチクショウ






 ファイナル(丸藤KENTA vs 日高藤田スゲエ面白かった
 
 ぶっちゃけ藤田があそこまで成長してるとは思ってなかったのでビックリ。
 日高がうまいのは知ってたけど。KENTAのがんばりもスゲエ。

 上半期ベストバウト決定じゃね?
  通年だと7月のノアドームがあるのでなんともいえんけど。



 他に印象が残ったのは飯伏、えべタロウ、サンジェイ・ダット、あと古いとこで村浜くらいかなあ。
 飯伏はデビュー間も無いのに思い切りよく大技連発してるし、やられてもやられても向かっていくガッツある感じがスゲエいいんだけど、頼むからもうちょっと基本勉強してくれえ。跳び技とか見ててこっちが怖いわ。打撃系だからしょうがないかもだが投げもアレだし(前ジャーマンとかきれいに出してた気がするんだけど、もしかしてもう腰かなんか痛めてる?)、レスリングがもう一つ。
 つーかほんとにもったいないのでNOAHあたりで揉まれてください。
 あとPSYCOもそうだけど、もうちょっとご飯食べろ(By SUWA)。
 えべもいろいろ大変そうだががんばれ。普通に面白かったよ。
 サンジェイははじめて試合見たけど普通に上手いな。なんつーか、えべのお笑いにもきょうの6人タッグガチ風味にもちゃんと適応してた。スゴイ器用。
 村浜は地味だったけど、ちゃんと中嶋立ててたし、自分はプロレス用にアジャストした打撃出してた。食らうべきところは食らってるし。いぶし銀ですな。
 


 
 あとラスト、KENTAがリングアナ呼び出して賞金そのまま「星川選手に届けてくれ」って言ったところでちょっと泣いた。


 やー、いい興行じゃったよ。うん。



 

5/6

 昨日に引き続きなんやけだるい中、隣の研究室で大型冷凍庫の整理をするというので朝から向かう。
 ほら、いくつかサンプル預かってもらってるので手伝わんわけにもいかんし。

 あ、せんせいだ。おはようございまーす。

「あれ?どうしたの朝から」

 いや、冷凍庫の掃除だっつーから来たんですが。

「あー、今日だっけ
 ……連休明けで掃除もキツイなあ。
 来週にしよっか」」
 
 あっはっは。そーですね。あっはっは。


 迅速に自分のサンプルだけ余所に避難させて来週はバッくれ決定

 このクソ忙しい(*)のに付き合ってられっかボケェ!


*「クソ忙しい」の内訳

1)例のくどい先生がまたしちめんどくせえ仕事を投げてきやがった
 うーん殺したい。

 つうか手前でEXCEL使って計算しやがれという気持ちは(ry

2)学会が着々と近づいてるのにほかの仕事でデータ整理すら終わってませんていうかそもそもデータを出してません
 ギャー。

3)喧嘩番長「潰しとけ!!」が難しすぎる件について。
  2ボスで残機がごっそり減って3ボスにたどり着けません。ギニャー。




 でも5/7−8のディファカップは見に行くけどね!余裕!



5/5

 なんかスゲエけだるい。
 つうか熱っぽい。
 連休中風呂入りすぎで湯あたりでも起こしたかしら。
 なんか花粉症復活してるし。



 のだが仕事は待てくれないので結局休日出勤。
 実験の待ち時間にHJの原稿書いて、ネタにつまってデータ処理して、と鬼神の働きをみせてましたとも。

 すぐ電池切れて早々に帰ってきたけど。
 ドンマイ。



5/4

 昨日の夜旅から戻ったのだが、なんか妙にけだるいのと帰りに寄った小田原で買ったかますの一夜干しが異様に美味かったのでそのまま寝ましたよグー。



 んで朝普通に起きて普通に休日出勤し、なんかしちめんどくさい機械をいじって夕方からアメ横へ。
 マグロやらアンズボーやらを仕入れてヨメの実家へ向かう。

 なんか義理の父母は俺がまだ16歳の食べ盛り(体育会系の部活に所属)だと思っているようでアレ食えコレ食えと大量に食い物が出てきてありがたいようなありがた迷惑なようなつうか迷惑ですもうカンベンしてください。
 もうわし30過ぎてますんで。過ぎてますんで。



来てくれてる方々へ
 5/1−5/3までウォーリーと旅に出ます。

 探さないでください。