きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 

‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R


4/30

 休日出勤。
 つっても半分は内職の原稿作りだったが。






 むしろもう半分の本業のほうで死にそうに。

 excelデータを編集してtxtに落とすんだけどやってもやってもちゃんと記録されねー!なぜぇ?
 ぬおおおお!これはFBIの陰謀なんじゃよー!ぎゃわー!

 【仕事のストレスで錯乱中】



<きょうのおまけ>
なんかアホな絵面




4/29

 休日出勤。

 扱いが面倒であんまり使いたくなかった機械の使い方を習う。
 

 



 やっぱりめんどくせー。
 特に使った後の処理とかが激しくめんどくせー。

 ギャー。


4/28

 となりの研究室の歓送迎会で、新宿のすし屋へ。



 行ってみたら昔の住居の超近くで笑ったっていうかこんなとこにすし屋あったんかい。
 目の前にあるスーパーはけっこうよく来てたんだがなあ。

 そもそもすし屋ですし食うという行動と縁が無かったからのう。
 今も無いけど。



4/27

 「暇なときでいいからやっといて」って仕事の依頼主から電話が来る。

「頼んどいたの出来た?」
 ええ、暇なときでいいって言われてたので手もつけてません
「・・・・・・・ええと、いつごろになるかな」
 暇になるのがしばらく先なんで、まあ6月までには。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪いんだけどもう少し早くならない?」
 








 ちっ。あとからブツブツ言うくれえなら最初っから期日切って来いってのな。


<きょうのおまけ>
きょうの中西さん


中西さん自体は何らいつもと変わりありませんが、バックに注目。




ガチ過ぎだろこの写真
なにこのスゲエ退屈そうな人たち

つうかリングのほう見てる奴5割切ってるし。





中西さん・・・・・・・・。




4/26

 朝から某社技術セミナーに参加するため渋谷へ。
 
 最初のと2番目のが面白かっただけで、その後の主催会社の発表が絶望的につまんなかったので途中で抜け出す。

 したら外は大雨。ギャー。




 んで、コンビニで傘買って電車乗って新宿へ移動。駅でたら止んでました。


 まあ500円のバチで済むんならいーや。
 と2秒だけ反省。
 電気街うろうろした後、HJ社へ。
 なにやら雑誌記事の仕事がもらえるっぽいのだが、内容がヤバイ難しい。
 没にならない記事がかけるかどうかもうドキドキ。ドリー・ファンクですよ。
  【プオタにしかわからないギャグ】



 ふはー。疲れたー。
 ので寝る。




4/25
4/24

 
 熱海合宿。
 初日に発表2時間。
 2日目に発表1.5時間。


 どっちも原稿完成してない状態で熱海に着く

 よって初日は到着後、飯もそこそこに全力で原稿作り。
 夕食後みんなが飲んでるところを抜け出して下戸組と2時間ほどカードゲームした後4:30まで原稿作り。
  【自業自得】



 つかれーたー。
 今日は寝るー。すまーん。



<きょうの新日本プロレスリング>
5.14東京ドーム大会
「誰でも一度は命をかけて戦わなければならない時がある」


 えーと、対戦相手の片方はこないだ引退とか離婚とかかけてたような気がしたんですが僕の気のせいですかそうですか。





 あと命をかけなきゃいけない人は「春のG1」準決勝で丸め込みで負けたそうで。

 ウラで武道館でいろいろすごいことになってるこの日に丸め込み王が脱水王を下して、ついでに丸太を倒して優勝ですか。よかったですね。




 で、件の負けた人のコメントなんですが。



◆4冠統一王者・小島聡(全日本)へのIWGP王座挑戦(5・14東京ドーム大会)を前に優勝を期していた天山広吉 
「なんやアレ、(棚橋は)丸め込みばっかでよー! 
でもオレには勢いもついてきとるし、ドームでは全部小島にぶつけてやる」





 こんな頭悪いコメント久しぶりに見た。
 
 ある意味感動。





 でもダメだなこれは>ドーム大会

 タトゥーばりのガラガラっぷりを味わいに見に行きたいような気もするが。



 チケットが500円以下ならな。





4/23

 そして会議。

 朝十時から夜7時半まで。







 もう寝る。

 あ、明日から2日ばかし強化合宿なんでお休みー。
 熱海の温泉地で船盛食ってきます。
 仕事が終わればな。

 


4/22

 翌日の会社幹部会のためのスライド作り。





 気がつけば3:30。




 無論午前

 ぎゃー。



4/21

 上司が何とか言う、なんかの世界的権威と会いに行くというのでお供についていく。

  【なんかものすごい曖昧な情報】


 部屋に入るなり、A0サイズの「細胞内ネットワーク図」をこれでもかっていうぐらい何枚も見せられた挙句、いつのまにか「このデータの検証をぜひいっしょに」とかいうハナシになってる。

 え?何?何が起こってんの?

 上司 「イヤもう願ったりかなったりで。頼んだよ石川君。





 ・・・・・・・・・・ハメられた・・・・・・・。





 研究所に帰って会った人のことを調べてみたら世界的権威どころかその道の第一人者「人工知能のノーベル賞」だかなんだかを日本で最初にとった人だとわかる。
  【遅いよ】






 ひ、ひいぃぃぃぃぃぃぃ。
 なんじゃこの展開はぁぁぁぁ。




 なんか最近誰に会っても仕事を増やされてるような気がするのですが僕の気のせいでしょうかっつーかマジカンベンしてください。死ぬる。ガチで。




4/20

 研究所の都民向け講演会の日。
 サクラとして参列。

 

 まあ平日の昼にヒト集めてるんだから勢い働いてない人ばっかりになるんだろうけど、全体的に老人の集い

 明らかにおむかえの来かけてる人が何人かいたり、棺おけに片足はおろか小指一本残して両足入れてないだけの人とかがいて楽しい。

  【お年よりは大切にしよう】


 なので講演会後の質問も「最近頭痛がするんですがどんな病院行ったらいいですか?」とか「脳溢血で家族が半身麻痺なんですがどうしたら直りますか?」とかパンチの効いた質問が多くて笑った。

  【お年よりは大切にしよう】




4/19

 偉い先生用原稿と実験(やっつけ仕事)に追われる一日。

 つうか件の偉い先生の経歴とか見るにこっちの普段の話もっていってもポカーンとされる危険性が大きい予感がしてきた。


 それはつまり向こうの先生がわかるレベルまで噛み砕いた原稿にしなければならんということであろうか。


 ギニャー。



4/18

 仕事が激しく煮詰まってるところに業者来る。


 40日以上前に注文した装置を携えて。

 そんでセットアップ半日、使い方の解説(マニュアル読めばわかる程度の内容)を2時間かけてやって行きくさる。




 呪われよ!
 


 あと木曜に急にお偉方の前で発表しなきゃいけなくなったり土曜日の発表の準備まるっきり出来てなかったり、先週からやってるうるせえ先生の仕事が佳境に入ってみたりでもう何がなんだか。




 

 ほげー。



4/17

 WeLoveSabuのため、ディファ有明へ。
 前にプロレス雑誌で見たルート(山手線で大崎→りんかい線で国際展示場)で行きゃ到着するだろと思って移動中、周囲のあまりの何も無さにビビって春九に電話で確認してみたところ
「いつもバスで行くからよくわかんないッス」
 という力強い回答を得る。

 つうか春九出先だったらしい。正直スマンかった。



 開始前に無事到着。
 
 会場結構ガラガラで150人くらい。
 う、微妙?とか思ったが、時間とともに結構埋まってた。よかったー。

 ほんでちょうど本部席の真後ろだったので、1m位先にサブゥが座ってたよ!
 もうこんな感じ ↓


 サブゥは試合終了後握手を求める選手たちに丁寧に答えてた。

 思ったよりずっと元気そう。
 体もけっこう出来てて、実は6月の復帰目指して頑張ってるとのこと。

 やー、よかった。

 
 トークショーでも 「しゃべるのは苦手だから」とマイクから逃げ回るサブゥ。
 実はシークの代からの伝統で「しゃべらないキャラ」を守り通しているのだそうな。
 唯一直接マイクでしゃべったのは「サンキュー」の一言だけ。

 でも終始照れくさそう、そして時には泣きそうになってたり。
 

 うーん、相変わらずいい奴。


 ちなみにトークショー。フミサイトーが通訳してた。

 

 ちなみに試合はこんな感じ

 普通に面白かったよ?
 途中とかFMWの同窓会みたいだったが。ドンマイ。


 女子とかあんまり見ないんでしらん人ばっかりだったけど、頑張ってるのは良くわかったし。
 ロイヤルランブルも澤が2回出てきて、しかも2回目はランジェリー武藤でスゲエいい動きしてた。
 顔張られてるのにヒザ抑えたりとかおばっちの大根にドラゴンスクリューかけたりとか。


 あとあんまりちゃんと見たこと無かった666のメンバーとかが見れて結構面白かった。
 今度行ってみようかと思う。


 ファイナルは高木・NOSAWAvsTAKA・PSYCHO。けっこう豪華だなおい。

 いままでPSYCHOにはあんまりいい印象が無かったんだけど、近くで動いてるとこ見たらけっこう良かった。
 いやTAKAが上手いこと回してたってのもあるんだろうけど、バンプもけっこうしっかりしてたし。
 後はもうちょっと肉がつけばけっこういいんじゃねえかなあ、と。
 後の3人はやっぱり普通に面白いし。
 つうかNOSAWAホントに良くなってるなあ。
 三四郎がちゃんとヒールしてたのもおもろかった。


 キメはジャスト・フェイスロックの後みちドラ。
 

 ↑ちなみに手は本部席のゴング叩いてる人の手。
   【誰だっけ?なんか見たことある人なんだが】


 最後は全員集まってサブゥポーズで記念撮影。



 いい興行でしたよ。ええ。



<きょうのおまけ>
 オマケっつっちゃ悪いか。

 ハヤブサが歌ってた。


(歩行器つきだけど)立ってるよ!

やー、ちょっとずつでも回復しているようで。よかったねえ。

「サブゥ、またリングで会おう!」みたいなことを英語で言ってて不覚にも泣きそうになる。

がんばれ。超がんばれ。


<きょうのおまけ2>
チャリティオークションで落札したWM20の記念パイプ椅子


KAIENTAI−DOJ0提供ということだったのでTAKAにサインしてもらったよ!
いえー。


 ちなみに妙に頑丈でクソ重い
 うーんメーリケェン。



 ホントはTAJIRIのロングスパッツも欲しかったんだけど金下ろすの忘れてきたせいで入札できなかったとかガタガタ言わない。



あとWWEチャンピオンベルトを85万で落札していった人かっこよすぎ
落札した人はこのベルトのためだけに青森から出てきたそうな。
お前男だ

ちなみにネットでは165万まで値段がついてたそうな。
すげー。





4/16

 お、サーバー復帰しとる。

 でもなんか掲示板のデータが微妙に消えてたり、こっちからFTPでアクセスできなくなってたり。
 ギニャー。



 朝、いつもどおり起きて職場へ。
 小商いをこなし、ついでにゲームサイトのほうの原稿やっつけたりする。

 ほんで10時になったので昨日いけなかったちけっとぴあへ。
 もちろんWeLoveSabu!のチケット取りですよ!




 ええ、当然のようにチケット取り扱い終わってました
 _| ̄|○。


 まー、前日には止めてるよなー。
 フツーに。
 ははははは。




 というわけで「入れるかどうかわかんねえけどとりあえず行ってみる」になりました。>WeLoveSabu
 ぶえー。



 昼からゲム会。

 だったのだがフユカイな事があって途中退席。
 まあ、ずいぶん前から微妙に疑問に思ってて、半年ほど前にかなりやる気がなくなってたので潮時かな、と。
 他のプレイヤには悪いんだけど(つうかそれがあったから今まで言わずにいたんだが)、ぶっちゃけ必死で時間やりくりしてイやな気分になるって現状に嫌気がさしたので。

 正直スマン>他のプレイヤーたち。


 なんかクサクサするのでその後ゲーセンへ。
 なんでかストIIターボが現役機として稼動してたので、久々にやってみる。

 早回しみたいに動くキャラ達。
 あー、こんなだったねえそういえば。

 久しぶりだから安定でリュウでもやるか。



 ラゥンドワン。ファイ!
 
 ハドウがっ昇竜拳がっフンフンフンばしばしばしハドドスコイフンフンフンフンうわー。ドスコイ!

 


 エド本田強ぇぇぇぇ!
 
 何この機敏な動き。

 こっちの開幕波動拳に対応してケツ→倒れたので起き上がり昇竜拳→あっさりガードしてサバ折(この時点でライフ半分以下)→ヤバイのでガードして、間合いとってから波動拳→さっきを超える超反応でケツ(スカし)リュウの手前に着地→満を持してサバ折り→死亡。


 つうか何このサバ折り。1回でライフ半分ってどんなスーパーコンボよ



 その後も
・ザンギエフの超歩きスクリュー(こっちの大足払いをスカして一歩踏み込んでからスクリュー)
・ダルシムのこっちの波動拳を完全に読みきった神テレポート→ヨガフレイム(屈辱)
・ブランカの超反応キック→タテローリングのコンボで即ピヨ→噛付きで半分減る(またか)
 など久しぶりにスーパーなものを見て納得。帰る。



 とりあえずの目標:四天王にたどり着く(勝とうなど10年早いっぺえ)



 そのためにまず昇竜拳出ない病を克服するあたりからはじめたいと思います。
  【基本的な部分からダメ】

  【てゆうか練習で昇竜打つとすごい反応で攻撃されるんだよ畜生】