きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 

‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R 0503F 0503R 0504F 0504R 0505F 0505R


4/15

 表参道まで今度設立する会社の事務所が入る予定の所を見学に。


 ハナエモリビルのとなりの偉い豪華なビルに案内される。

 

 で、俺のカッコはドカジャンにGパンなわけだが。





 いやだから警備員俺のこと見すぎ



 んで、とりあえずロビーに通される。

 ねこ足の家具と金線入りのガレ風の花瓶と異様にふかふかのソファーが!
 受付におねえちゃんとナポレオンの石膏胸像が!
 壁にはフランスの町並みの絵が!
 会議室にはドラクロアの「民衆を率いる自由の女神」が!
 そしてBGMは意地になってるかのようにクラシック。





 うーんバブル


 まだ絶滅してなかったんだねこういう成金の権化みたいなとこ。






 ぶっちゃけ俺が行くことは無い(営業と広報の本部)場所なのでスゲエどうでもいいのですが同行してるおっさんたちには妙に評判がいい(受付のおねえちゃんがかわいかったあたりと密接な関係があるという説もある)のでいいよもうここで

 んで契約やなんだでくだくだ説明受けて解放されたのが午後7時。




 え?解放された後?

 ええ、普通に仕事でした。
 おっさんどもが帰っていくのを後ろに見ながら。






 てな事を書いてたらサーバーがオチた。
 ギニャー。



4/14

 こないだウザいって言ってた先生から電話。
 実験やってるところとデータ解析してるところを見たいという。
 




 うぜぇぇぇぇぇぇ。
 実験やってるところなんざ見たってなんも変わらんし、解析なんざexcel叩いてるだけだぞ。





 と思ったので思わずもの凄くかったるそうな声で「いやー、見ても意味ないっすよ?」と答えてみたら「あ、いや、その・・・・暇なときでいいんで・・・・いかがでしょう」とか言いはじめやがる。

 要するになにがどうあっても見たいのね。
 意味わかんねー。



<きょうのこれ行こうぜみんなマジで> 
We Love Sabu!

 キミはサブゥーを知っているか。
 そう、この人だ。




 日本では全日でRVDとすばらしい死闘を繰り広げ、みちのくではMIKAMIとタッグを組んで飛び回り、FMWで電流爆破の餌食となって腕がぱっくり割れてるのを瞬間接着剤で止めて巡業を続け、アメリカではECWをはじめとしてあちこちのインディースを渡り歩いているという体もハートも超タフなレスラーだ。

 彼の跳び技とそれに付随するムーヴはまことにすばらしく、またそれを支えるガッツは叔父であるザ・シークのクソ度胸を引き継いだものか、見るものの心をひきつけてやまない。





 そのサブゥーは、去年の夏から重病のため入院中であるという。





 彼を支えるべくチャリティプロレスが今度の日曜日(4/17)2部構成で行われる。



 ミックフォーリーはこのチャリティ企画に参加できない代りとして、自らのコスチュームとホンモノのWWEチャンピオンベルト(彼が死闘のすえロック様から勝ちとったものだ!)を提供したという。

 そして彼の友人たち−−サンドマンやTAKAみちのくも参戦するなど単に興行としても面白そう。






 そりゃ行くしかねえよなあ!
 つうか久しぶりにイシダコール(#)してぇぇぇ!





 仕事がたまってる?
 貴様はこの俺様が仕事がたまっていると言ったのか?

 そんなこと一切関係ナシ!

 貴様には、幾千の!(幾千の!) ファンの声が聞こえるか!
  【ロッキー!ロッキー!ロッキー!・・・・】

 貴様のようなジャブロニは世の中には仕事なんぞより大切な事があるということを知るがいい!

 If you S'nMeeeeeeeeeeeeeeeeLL!!

 とりあえず明日チケット取れるかどうかで今からドキドキです。

 もう一週間早く気づいていれば・・・・・・_| ̄|○

 ひいぃー。取れますようにぃぃぃぃCooking!


     【悲痛にして意味不明なまま終了】




#イシダコール・・・・石田さんはECWの選手が出てくるときにその名を連呼される謎の人物。
             きっと偉い人。



     ※ウソ。”ECW”を連呼してるうちにイーシーダブ!→イーシーダ!ってなってるだけ。




4/13

 なんかまた書類仕事きたー。
 

 いつになったら偉い人たちは俺が書類仕事には向いていないということを理解してくれるのだろうか。


 というわけでその点を思い知らせてやろうととりあえず序文を全力をもって複雑な構文と難解な用語と英語日本語を交えた文体で回りくどくかつ理解しがたい文章にして書き上げてみたところ0時廻ってました。







 だから普通に書いてたらその仕事終わってね?とかロマンの無いことを言うな。

 【ロマン?】




4/12

Kitten_Cannon
 こないだの自転車で男ぶっ飛ばすゲームの続編を見つけたので貼る。

 操作系がちょっと変わってて、矢印キーで角度をつけてスペースキーで男を飛ばすようになった模様。






 食虫植物ラヴ。


<きょうのバカ>
ボリビアのバカがダメ押し点
 ボリビアが、ホームでベネズエラに3−1と快勝した。開始わずか2分に相手のオウンゴールで先制すると、FWホセ・カスティーリョが同26分に加点。後半26分に1点を返されたが同39分、途中出場のバカのダメ押しゴールで試合を決めた。


 何かと思ったよ(笑)。



<おまけ:きょうのアホな流れ>
「たったひとつの冴えたやりかた」
 なんか異様に面白かった。

 特に後半の展開がスゲエ。
 読んどけ!




4/11

 なんか突然降ってわいた仕事の処理でやたら手間取る。
 向こうの先生の性格なのか俺が信用されてないのか、なんだかんだ細かい指示が多くてまことにウザい





 とはいえやらんわけにもいかんので書類仕事やりながらダラダラ実験。
 終わったらちょうど0時。



 嫌がらせに件の先生に「今終わりました」てなメール出す。

 出した後で、なんか明日よけいウザいことになるような予感に襲われたが。
 ドンマイ。





<きょうのアホ画像>
那覇の干し猫


 まあ見て癒されとけ!





 絵が書けるっていーなー。



<きょうの怖いニュース>
身の危険を感じたら相手を射殺してもOK フロリダ州の新法案
新法によって、フロリダ州の住民は正当防衛であれば、逃げることなく相手を殺しても良いことになった。開拓時代の西部のメンタリティが復活し、罪のない人が死ぬことになると反対する人もいる。

フロリダ州では、すでに自宅では逃げることなく自衛のために殺傷力の行使を許可する裁判所の採決が出されているが、フロリダ州下院は、この裁定を法律化し拡張する法案を94-20で可決した。



 ヒ、ヒィィィィィ!
 アアアアメリカ怖えぇぇぇぇぇ!



 やっぱアメリカには住みたくないよなあ。うん。



 ちなみに民主党のアーブ・ソロスバーグ議員のコメント。

「この法案で、銃の販売が促進され、フロリダ州はOK牧場になってしまうだろう」と嘆いた。


 人間は「自分がやってる事が正しいと思ったときにもっとも残酷な事ができる」っていうよなあ。


 うーむ。




4/10

 いつものD&Dの集まり。
 部屋を借りるときに「メリケンにうんざりする会」って名前にしてるのに誰一人迷わず部屋に集合してて笑った。



 教育の効果はすばらしいものだ。
 


 見知らぬ人が「このメリケンてアメリカのことー?」「もしかしたらメリケン粉めっさ食べてる会かも」とかしゃべってたとか駐車場の受付の親父がスゲエ勢いで煮立ついてたとかいろんなステキ情報を入手したりしたが。


ドンマイ



<きょうのあほゲーム>
The Black Knight
 
 黒騎士を操って町民どもから税金を取り立てろ!

 スペースバーでぶん殴り、ため打ちも可。
 ダメージがでかいほどたくさん金が出る。



4/9

 休日出勤。
 
 その後冷静に考えたら去年も同じ報告書出してたので力強くコピペで済ますことに決定。。
 去年のに今年の資料加えてあとは投げっぱなす方向で。


 【意訳:後のことなんざ知るかボケ】


4/8

 月曜からずっと続いていた書類地獄がようやっと終わりを告げた。
 特に経産省に出す書類が「イヤお前らこんなに絶対読まねえだろ!」って言うくらい細かく書かされてまことにウぜえ。

 ちっ。だから役人はよ。

  【自分が公務員であるという自覚ゼロな発言】




 実験費の申請だったんで、当たるまで半年おきに出さないといけないんだが、当たったら当たったでまたアホみたいに細かい報告書かかされるかと思うと今からうんざり



 まあそれでも一応終わったし。
 さあ、きょうはさっさと帰って寝よ。


 あれ?電話だ。
 ああ、これは外科の先生。どーしました?

「実は今やってる共同研究の年次報告があるんですよ」

 ああ、去年も今ごろでしたね。締め切りいつですか?

「今日の昼まで」

 おいおっさん。今夕方の六時やぞ。

「いやほら。締め切り延ばしてもらったから。月曜の昼まで

 それを金曜の午後6時に言い出すか。

「んで、私明日あさっていますんで、送ってもらえば確認できるから」

 それはつまりお前のために休日出勤しろ言うてんのやな
 ほほー。






 そんでまあ、きょうも資料のまとめだけできょうも午前様だったわけですが。




 ぎゃー。




4/7

<きょうの日本の匠>
紙きり1年戦争

 ううむ、やっぱりプロはスゲエ。
 芸人魂に年齢は関係ないのであることだなあ。
 シャアの横顔とかズゴックとかマジスゲエ。


 浅草の飴細工屋にピカチュウがあったときと同じ感動。




<きょうの癒し映像>
なにしてんのかよくわからんシロクマ

 つうか何のCMなんだこれ。
 どこの言語かすらわかりません。







4/6

<きょうのヤベエこれ欲しいよ!>
 アナタのバイクを“AKIRAっぽい仕様”にするパーツ




 スッゲー!
 色がちょっと黒過ぎるのと「成田山」がないのがアレだが。
 【うるせえ】


 ちなみにホンダのフュージョン用パーツだそうです。



 春九、どうよ?


<きょうのこれちょっと欲しい>
待望のファミコン貯金箱登場



 お金を入れるとコインの音が!
 当然マリオのあの音ですよ!




 まあたぶん5回も聞いたら飽きるんだろうけど。



 だいすけさんどうですか。




<きょうの「俺はいらんが君はいるだろ」>
メイクプラス 1/1 綾波レイ

等身大
スケールの綾波レイの決定版。
ボディはペーパームーンの協力による
フル可動仕様!


希望小売価格 
450,000円


 
 いやこれダッチワイフだろという気持ちは、ないんですよ。






どうですかヤモ(以下略)
   【3段オチ】





4/5

 午後、3年前に辞めた前の職場に引継ぎのため呼び出される。


 へー、三年ほっといて今ごろ続きやるんだ−。
 へー。


 サンプルとか使ってた試薬もそのまままるごと残ってるし。
 3年前に取ったRNAで実験しようとしてるし。
 俺が渡したデータとか実験ノートなくしてるし。
 俺が書いて置いてった論文未だに出してねえし。
 俺の実験引き継いだ大学院生に「結論が出ない」ってんで逃げられてるし。
 助教授は助教授のまんまだし(なのに研究室は助教授支配下の元いまだに運営されてるし)。



 ようするに3年前からいっこも進化なし
 メンバーも助教授と准講師以外全員入れ替わり。つーか逃げられたくさい。

 

 ダメだこりゃ。



 んで、引き継ぐ人っていうのが日本で一番賢い人が入る大学の大学院出てるけど遺伝子関連はド素人っぺえ。
 実験の話しててもスゲエ不思議そうな顔して聞いてるし。



 よっぽど「この実験系で出た結果には意味ないから!」ってぶっちゃけようかと思ってたんたが、その人が自分のところのボスの紹介で来たって言うのと、わかんないなりに頑張ろうとしてるのでつい言いそびれ。




 南ー無ー。

 【イヤ頑張ろうとしてるんならよけい言うたれやとか思わんでも無いが】


 


4/4

 同僚とか大学の後輩とか投資家とか





 他人の面倒を見ただけで終わる



 そんな



 一日








 俺の仕事が終わりません

 ギャー


  【自由律俳句】





4/3

 3/31紹介した芸能人レスリング大会レッスルコロシアム見る。


 やっべ。スッゲエ面白い


 ぶっちゃけ最近見た興行の中で一番面白かったかも。
 もちろん試合の面白い部分だけ編集してあったんでダレずに済んでたとかってのもあるとは思うんだが、体重のある奴orパワーのある奴とテクニックのある奴(レスリング経験ある奴)が上手く対戦するようにトーナメント組んであったり、かなりわかってる奴が番組作ってるカンジ。
 マジでフジとか新日フロントは見習うといいと思います。
 
 そしてSexyBoyで入場し、”Hitoshi=Bossyuto=Kusano!”と紹介される草野仁御大
 つうかボッシュ−トてTBSのアレじゃん。
 なのに会場はHBKのボードで埋まり、しかもSexyBoy。日テレは神だ
 
 これで野球中継が延長になってなくて、かつ10分だけ延長したせいでHBKの入場シーンだけで番組が切れてなければもはや神話クラスだったのにっつーかなにさらしとんじゃぎゃー!!



 その後、スゲエ必死で探しまくってネットに転がってる動画で確認。

 スゲエ動きがいいんですけどほんとにこの人61歳か?柔道2段のマギー審司圧倒してますけど。
 もちろん3試合こなしてきたマギーと比べるのはアレだけど、入場シーンでの例のポーズ(ディーバ付)からシャツを脱いでのガタイの披露、そして試合中の鬼の形相&カモーン!に至るまでマジ61歳とは思えない。


 ううむ、それにしても日テレスポーツ部(たぶん。いや知らんけど)スゲエ。
 マッチメイクの妙もそうだけど、普段一緒に番組に出てる女子アナセコンドにつけて「ディーバ」て紹介したり、異様にプロレス愛に満ち溢れている


 あー、日テレでWWE放送やらないかなー。




<オマケ:きょうの俺たちの夢>
HBK レボリューション入り


仕事速いよプロレスマニヤ!(笑)




4/2

 後輩であるところの宮田&三田の結婚式のため横浜へ。

 チャペルでの結婚式は指輪が入らなかった花婿が花嫁にちゅ−を微妙に拒まれるなど波乱含みの展開。



 その後の披露宴では祝辞を述べることになっていた。
 新郎からは「好き放題しゃべってください」言われてたんでお言葉どおり全力を尽くしてイヤなネタを考えおいたんだがなんかシャレの通じなそうな人々が多かったので急遽中止。
 いやだって車椅子のバーちゃんとかいるところで全力でワルクチ言うわけに行かないじゃん。とどめの一撃とかになったらヤだし。
 
 【一体どんな祝辞を述べるつもりだったのか】



 その後関内の飲み屋で2・3次会。

 グダグダになりつつ泊まる所のない難民(フィリップとか言う人)つれてウチへ帰る。



4/1

 あ、エイプリルフールやん。
 ウソつき忘れた。







 まあ普段からうそなんて言ったことないから、上手なウソはつけないけどね。きっと。

  【突っ込み待ち】




 ところできょうはウソの日であると同時に4月の初日、すなわち新入社員の来る日であるわけだ。

 というわけでウチ(っつーか出入りしてる研究室に、だけど)にも新卒の娘が入ってきました。

 
 よろしくねー。ところで君は卒論なにやってたの?

「マウスの人工授精と、栄養成分による胚の生育の差を見てました」

 ・・・それってどうやってみてたの?

「胚をいろんな栄養液に入れてしばらく培養してから実体顕微鏡で観察してました」

 うん、ウチの研究といっこも関わりないね。



 あー、なんだ。
 つまり俺は、「DNAおよびタンパクの知識ゼロの娘を3ヶ月で一人前に仕立て上げつつ自分の仕事をこなし、7月までに学会発表を上げなきゃいけない」わけだ。

 ほほー。






 ほほー。
  【布団にもぐりこんで丸くなりながら】