きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 

‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
       0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R


3/31

 なんでかNature Japanのパーティに呼ばれたので飯田橋まで。
 日仏学院の中にあるレストランで立食パーティ。

 いやあ、さすが風薫るテラスのフレンチ "ブラスリー・ドゥ・ランスティテュ"
 客が多くてテラスでメシ食ってたら風が薫りまくったおかげで明らかに花粉症ではないくしゃみが出ます。




 まあそれなりにいろんな人と話が出来たので良し。


<きょうのレスリングニュース>
4月2日に芸能人レスリング大会
レスリングをサポートする日本テレビは、4月2日(土)午後9〜11時に、タレントや芸能人によるレスリング大会「レッスルコロシアム ザ芸能界!最強格闘王者グランプリMAX」を放映することになり、日本協会はマットの貸与や審判の派遣などで全面協力することになった。

試合は、アニマル杯と銘打ったトーナメントとスペシャルワンマッチが行われ、トーナメントには、生粋の芸能人のほかギャオス内藤(元プロ野球選手)や薬師寺保栄(元WBC世界バンタム級王者)なども参加。勝ち上がった選手が、61歳のキャスターで特別シードの草野仁さんとアニマル杯をかけて戦う。

 スペシャルワンマッチは、秋山準(プロレスリング・ノア=専大レスリング部OB)−大至(元大相撲幕内力士)、太田章(早大教、ロサンゼルス・ソウル五輪銀メダリスト)−HIRO(芸能界一の巨漢)、舞の海(元大相撲幕内力士)−角盈男(元プロ野球選手)、小林孝至(日本協会広報、ソウル五輪金メダリスト)−なべやかん(お笑い芸人)など。





 なにこのドリームカード。

 正直こないだのK−1より見たいカード目白押しなんですが。





3/30

<きょうのスゲエ実験>
納豆を一万回かき混ぜる
 
なんつーか納豆の見せる変遷と転容の歴史を見よ!ってカンジです。



かき混ぜ1000回くらいから良くわかんなくなってますが。
ドンマイ。



あと結論がありえなくて笑った。 



<きょうのもうだめだろコレ>
蝶野、堀江社長のBH軍入り画策


・・・・・・昔はこういうこと言う子じゃなかったよなあ。蝶野。




貧すれば鈍す、か・・・・。




 

3/29

 こないだの仕事を納品したら急激に閑になったので前にIT担当の職員に薦められたAccess使う練習する。
 



 あー、たしかにexcelでやるよりラクだなあ。
 んでも、やっぱりなんつーか融通効かねえんだよなあ。
 なあゲイツ。





 と余裕ぶっこいて20時ごろ帰るつもりでいたら同僚がど酔っ払い状態にて登場
 スゲエどうでもいい話を延々と聞かされスイミングアイ。




 ギャー。


<きょうの恐怖ニュース>
<性行為>刑務所内で認めよ 南アの公的機関が政府に勧告

 発端は合意の上で同性愛の男性受刑者が性行為をしたとして、処罰されたことを不服に審査会に訴えたこと。審査会は今週はじめ、刑務所を管轄する政府の矯正局に対し、「合意の上なら、受刑者間に安全な性行為を広める」と勧告した。

 背景には、約18万人が服役する南アの刑務所の秩序が収容能力の限界で混乱し、弱い立場の男性受刑者が同性愛の性行為を強要される「刑務所内レイプ」が多発していることがある。南アはエイズウイルス感染者が530万人と世界最多だが、こうした男性同性愛者のレイプによる感染拡大も問題になってきた。



 ヒ、ヒイィィィィィィ。

 南ア怖えぇぇぇぇぇ。


  ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル




3/28

 なんかこう、なんで日曜日はこうやって日記をアップしそこなうのだろうか。
 屈。



 ホビージャパンでやってる仕事が掲載される。
 ウェブページなんで普段自分がやってるのとあんまり差がないのがアレだが。
 
 あと版権について微妙なソフトで作った平面図もいっしょに送ったらあっさり掲載されててちょっとドキドキ。
 ドンマイ。

 


3/27

 RAICONの日。
 なのだが人が集まらないのがわかっていたのでこないだのK−1コリアのビデオ持ってって見る。



 とりあえず見た人の統一見解としては「史上最大のクソ興行。てゆうかこれ公共の電波で流したらいかんだろ」という方向性で。
 唯一「ガオグライだけがK-1であとは相撲だな。」と。
 


 あとイ・ミョンジュが明らかに真正面から殴られたりハイキック食らったりしてるのに平然と殴り返してて、試合内容なら明らかに勝ってる堀がすごいゲッソリした顔してるのが笑った。
 アレはたぶん、あれだ。スーパーアーマー性能持ってる代りにガード出来ないんだろメカザンギみたく。

 ぜひミルコとかタイソンとの一線が見たい相手だ。
  【たぶん死ぬ】



 あと買い置きしてあったボードゲーム何種類か持ってく。

 のだが、レーベンヘルツが妙に面白くてそればっかりやって一日終わる。
 なんつーか囲碁みたいな先読み能力と適当なランダム性がイイカンジ。
 実は自分の買ったのは旧版で、新版はもうちょっとルールが簡単らしいが、今のままでさほど問題ないつーか駆け引きがあって面白いような気がする。ボードは新盤のほうがプレイしやすそうだったけど。


 とまあ休みっぽい一日でしたのさ。



3/26

 仕事。なんか4時間位でまとめ終わる。


 ので近所の商店街うろうろして餅買ってみたりインド人(らしい)人のやってるカレーの屋台でカレー食ったり。
 なんか妙に休日らしい一日だったなあ。

 【最初の一行を記憶から懸命に抹消しながら】



<きょうのゲーム>
NANACA†CRASH!!
 なんか前に似たようなゲムあったよな。シロクマがペンギン投げる奴。
 ドンマイ。




 マンガ(かアニメ)のキャラがでてるのでヤモンの人とか右近の人はやるがいいさー。



 ちなみに今の記録:8029m。

 ポイントは「QUALITY」をHIGHにして処理速度を遅くしてぶつかる相手を見極めること(笑)。


<おまけ:きょうのひろし
愛・地球博にて。






3/25

 火曜日にやってた実験の結果のまとめレポートが締め切りが今日中だったわけだが。


 朝から必死こいて解析して、ようやく終わらせた。
 23時48分に。





 約束どおり今日中ですが何か?



 あと明日は「今週中に」って約束の書類を仕上げるために休日出勤です。

 今週中かあ。
 てことは明日の23時59分59秒までは大丈夫だよね?

 がんばろー。


3/24
 
 やっとHJの原稿が終わったんでゲームのサイトのほうを更新。

 
 あー、実験のデータ解析もまだ終わってねーんだよなー。
 めんどくせー。
 ギャー!
 


<きょうのニュースッッッッ!!>
 『ジョジョの奇妙な冒険』第一部 アニメ映画、
  2006年秋公開予定ッ!!


 おおー、やるのかー。
 しかも第一部!
 ツェペリさんが!ツェペリさんが!





 って’06年かよ!
 先長っ!


<きょうのおまけ>
今日もカアチャンとりあげるよ

 いや羊って。




3/23
 
 投資家来襲。
 また勝手なことほざいて去ろうとしたのでこっちも勝手なことをほざき返してみる。

 そうこうしてるうちに静かに嫌な要求の応酬になり、結局お互い黙り込んだ時点で会合終了。
 議題棚上げ。
 先延ばし。




 うーん日本的。




3/22
 
 久々に本業のほうの実験で忙しい一日。
 とはいえ例の「細切れな待ち時間山ほど実験」なので昼飯が15時になるとか晩飯が社員食堂で食える時間に終わらないとか以外はさほどつらいことナシ。
 【それは充分イヤだ】


 んで、空き時間でこつこつホビージャパンに送る原稿作ってみたり。

 んあー、D&Dサイト初心者向けの原稿も書かなきゃだし、投稿してもらった原稿の整理とPDF化とアップもせにゃならん。

 あー、その前に前出した原稿の間違い直しもせにゃー。

 んあー。




 ということでこっちの更新しばらくテキトーになりますスマンス。



 今までも充分テキトーだったじゃんとか言うな。



<きょうのあほグッズ>
エビフライ、たこ焼き、シュウマイ型のUSBメモリ

ぱっと見笑えるけど、こういうものを自慢げに持ち歩く奴とは正直友達になりたくないと思うのは僕だけですか?




3/21
 
 昨日より早く起きたものの、土曜のK−1見たり何だりしてたら結局行動開始が午後5時に。
 なんや、昨日といっしょやん。



 そんでヨメの誕生日なので新宿の電気街にデジカメ買いに行ったり行きつけのメシ屋にメシ食いに行ったり本屋に行ったりしてたら眠くなってきたのでもう寝ますグー。
 【まだ寝るのか】




あ、K−1ですか?



<感想>
こんな糞興行公共電波で流していいの?

ウラでやってた藤岡浩、探検隊のほうが圧勝で面白かったです。
てゆうか捕まったマレーグマかわいすぎ


強いていえば盛り上げようとして大嘘ばっかほざいてる谷川の必死さが面白かった
特に曙の第2試合。

ガオグライが面白いのはまあいつもどおりなのだが。



まあ、K−1は長いこと無いな。
ナムナム。



角田完敗…厳しさ痛感
角田は完敗だった。「曙選手は幅があって、回り込めなかった」とお手上げ状態。ローキックやアッパーで反撃したが、曙の巨体に視界をふさがれ、スローモーションのようなパンチを体に浴び続け、突き飛ばされて転がった



スローモーションのようなパンチ
スローモーションのようなパンチ
スローモーションのようなパンチ
スローモーションのようなパンチ



デイリースポーツはぶっちゃけ過ぎだと思います。





天山復帰「吹っ切れた」


あっはっはっはっはっは。





もういいや。
お前ら好きにやってろ。


3/20
 
 結婚記念日。









 まあ17時まで寝てたけどね!

 夫婦そろって!



 その後池袋のデパ地下うろうろして適当に買ってきたものを何となく食ってだらだらテレビ見て眠くなってきたのでもう寝ますグー。




 ちなみにヨメは結婚記念日であることすら忘れてました。
 自分で「忘れないように自分の誕生日の前日に」するっていってたくせに。


 もうお前死n(以下略)。




3/19
 
 花粉症のせいなのかなんなのか、鼻水にうっすら血が混じってる。
 いいかげんやばそうな感じなのであきらめて病院へ。

 1時間ほど待たされてからようやく診察室へ。
 聞かれるままに症状を話す。
 「ああ、花粉症ですね。
  薬だしときますんでお大事に」

 ・・・・・あの先生、私いま一秒も診察されてないような気がするんですが。






 そして貰った薬飲んだら妙に効いてしまったため文句も言えない屈辱
 
 やー、最近の点鼻薬って効くわー。




3/18
 
 夜、予約してた本が届いたというので新宿に向かってみたら、帰りの山手線に1時間閉じこめられる


 まあちょうど本を買った直後なので閑になることは無かったが、しばらくしてくしゃみと鼻水が止まらなくなる。どうやらちょうど薬が切れたらしい。
 当然のようにティッシュなど持ち歩いておらず、たらたらと垂れる鼻水を必死ですすりながら電車が動き出すのをじっと待ちつづける。
 車内放送が何度も『これから動きます』と『もう少々お待ちください』を繰り返す中、頭の中は垂れようとする鼻水を抑えることでいっぱいに。
 そしてついに動き出す列車。
 安堵のため息が漏れると同時に、慣性によって押し寄せてくる乗客たち
 当然のように俺のところにも押し寄せる圧力そして吹き出る鼻水

 いかん、このままではナニかが噴き出す。
 必死で洟をすすりこんだ瞬間電車再び加速
 必死で抑える俺。
 でも圧力は収まらない。
 そのうちにやってくるくしゃみの波。今出たらいろんなものがいっしょに噴出して目の前のおっさん(50代・やや酔っ払い気味)の後頭部が大変なことに!
 どうする俺。
 マゼラン星雲波高し。





 という修羅場を超人的な努力を持って乗り越えてきたこの俺にもはや怖いものは無いのでゲームサイトのほうが35万HITしてて記念原稿をアップしなきゃいけないんだけど洟が止まらないのでもう寝ますグー。





3/17
 
 スゲエ重要な機械が故障する。
 業者に聞いてみるともう10年以上前に製造中止した機械なので代えの部品が無いらしい。
 ゲェェー!
  【ゆで風に】


<きょうのアホ野球ニュース>
決めゼリフは『安らかに眠れ』…井川の入場テーマ曲
 安らかに眠れ− 阪神・井川慶投手(25)が今季、甲子園球場での登板する際に流れる入場テーマ曲を、米プロレス団体のWWEの人気レスラー、アンダーテイカーの入場曲に決めたことが15日、明らかになった。甲子園球場に響く荘厳な鐘の音色のもと、エースがマウンドに仁王立ちする

 さ、さすがは井川!
 日本で一番野球の上手なオタクの称号は伊達じゃないぜ。

 つうかテイカーのテーマって葬送行進曲やん。

 ・・・・いいのか?



 しかしアレだな。

 リリーフに井川投入。
 ウグイス嬢が井川をコールした瞬間に場内停電。

 響き渡る鐘の音。 ゴーン。

 そして数秒後、再び明るく照らし出されたマウンドには井川が仁王立ち!
 (しかも白目)



 とかだったら阪神は神
 一生ついていきます。マジで。
 あとトラッキー復活してください。



<オマケ>
チラシの裏

 背景がちゃんと透けて見えてるのがイカしすぎる。


3/16
 
 昨日午前1:30にほうほうの体で帰宅してそれでも思いついたギャグ書いてアップしたはずなのにアップされて無くてしかもそれがバックアップすら残っておらずあまつさえ眠いときに思いついたギャグなもんだからナニ書いたかすら思い出せない屈辱。




 ホントに年だな、俺も。



<きょうの移籍ニュース>
元トラッキー 今年は楽天“変身”

 この元トラッキーって着ぐるみ来てバク宙したり新庄のラリアット食らって一回転したりしてた人だよね?


 そうかー、今度は仙台かー。
 ううむ、やるなあ楽天。あなどれねー。

 がんばれよー!