きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 

‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
        0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F 0502R


2/28
 
 なんかやたらと仕事が舞い込んでくる日。

 とりあえず
・アメリカから届くサンプルの解析(大量)
・1年以上前に解析したデータ(当然どんな実験だったか覚えてない)の再整理・再解析
・明日くる投資家に向けてのスライド造り
・歯医者行く

 

 なんかとりあえず歯医者は簡単そうなのでミッションコンプリートしました。
 【それは仕事ではない】



 そして泣きながら緊急性の高いスライド造りが終わってみれば午前様。
 トホー。




2/27
 
 RAICONの日。
 なのだが4人しか集まらない。
 のでプロレスのビデオ見て迷宮キングダムやってアメン・ラーやって、というダラダラコース。

 アメン・ラー、面白いのだがどうすれば勝てるかがわからない。
 さすがクニツィア。意味不明なルールが実はゲームに大きく関わってたりする。
 
 農民の利用価値側からねえんじゃよー!
 ギャー!




2/26
 
 コンビニで新発売の「お濃い抹茶オ・レ」ってアイスを発見したので食ってみたら薄かった
 練乳の無い部分が特に薄いっつーか茶の苦い味しかしない。
 量ばっかり多くて正直飽きる。

 

 

 のに残さず食ってしまう貧乏人の悲しい性。
 泣ける。






<きょうのロック様>
世界で一番グッとくるパンチヘアの主
     ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 〜バカ情報フロム☆アメリカっ〜  より




 一瞬誰だかわかりませんでした。
 ロック様ゴメン。


 トラボルタのゲット・ショーティの続編に登場予定だそうで。
 いい役だといいねえ。





 どうでもいいが紹介してるページで「ザ・ロック様」って呼んでるけど、「ザ・」を「様」って訳してるあたりがルミエール(WWE中継を和訳してた会社)の訳者のスゲエとこだったのにねてなことはどうでもいいですかそうですか。


2/25
 
 昨日の学会に、今日は公演聞きに行く予定だったんだがだりいのでサボる



 かわりにおととい頼まれた解析に着手。

 予想通りダメダメな結果しか上がってこねえ。
 


 あー、この実験だけで費用的には20万近くかかってるんだよなー。
 俺が払うわけじゃないけど、やっぱもったいねえ。



 

 というわけでムカっ腹が立ったので、解析結果に長文のイヤミと皮肉を添付して、ついでにメールで納品。

 ちなみに解析結果はexcelファイルで10MBほど+大きいままで圧縮してない実験写真を2枚貼付。
 計15MBくらい?


 さあて、向うの回線はどれくらい早いかにゃー?
  【ささやかな草の根いやがらせ】





2/24
 
 学会で新宿は京王プラザまで。
 学会に用があるんじゃなく、その学会に出てくる人と面会の予定があったからなんだが。



 んで立ち話もアレなんでロビーにある茶店に入る。

 



 コーヒー(ブレンド) 800円
 カフェラテ       1000円





 どんなヤクザが経営してますかこの茶店は



 ちなみに紅茶(800円)頼んだんだけど普通にティーバック(それもリプトンの一番安いやつ)で入れた紅茶の味でした死にくされ。




2/23
 
 件の医者のサンプルから、とりあえずRNAを取ってみる。
 実験材料となるRNAは新鮮できれいなものほど良い結果が得られる。

 普段はテキトーかつラクチンな手抜き実験を旨とするいしかわも、この作業ばかりはじっくり時間をかけて丁寧に行っている。




 で、採取したRNAの一部を取って電気泳動法で確認。


 ・・・・・・・・。 




 あ、もしもし?先生ですか?
 昨日いただいたサンプルってどのくらい前のものでしょ?
「えーと、一番新しいので去年の今ごろですかね」
 ・・・・・保存法は?
「採取してすぐ−20℃で保存してるんで大丈夫だと思いますが」



 ・・・・RNAの寿命は-80℃で(せいぜい)3ヶ月なわけだが。




 ええ、おかげさまをもちまして全くダメダメです。
 これで実験してもいい結果はとても得られません。
 新しいサンプルを用意してください。
「あー、でも、来月はじめに報告会があるんですよー。」
 はあ。
「で、なんか結果を出さないといけないんで、とりあえずそれで実験してもらえます?」

 ほー。

 それはつまり今まで何にもしてこなかった帳尻合わせるために結果が出ないのわかりきったクソ実験をクソ忙しいこの時期に期限付きでこの俺様にやれということですな。

 ほー。





 うーん殺してえ

 






2/22
 
 共同研究先の医者登場。
「あのー、このサンプルなんですけどね、実は今月中に結果出さなきゃいけないんですよ」
 
 はーなるほど。そりゃ大変ですな。


 で、誰がやんのそれ?








 まあ言うまでも無く俺の仕事になったけどね!



 明日からしばらく実験漬けの日々です。

 わーい。
  【据わった目で】





 <きょうのオモロゲーム>
Murphys-gesetz
 ドイツのゲーム。たぶん。
 はさみとかマッチとかいじって親父を怒らせるほど高得点。
 180ポイントまで出る。レッツチャレンジ。


 まあ俺は30分くらいでクリアできたけどね!
  【とムダに世間を挑発してみる】



2/21
 
 そういや昨日、新しい自転車を買ったですよ。


 これまで乗っていた原子力自転車(通称原チャリ*1のカゴのネジが留め金ごと折れ、前ブレーキが吹っ飛び、後ろブレーキは常に悲鳴のような音を立て、ついでにチェーンが常にギリギリとうなり音を立てるようになったので、やむを得ず。

 うーむ、さすが8年物。
 われながら良く乗ってたもんだ。


 で、田端ってところはやけに坂の多いところなんで、変速つきのママチャリにしたんですわ。

 

 今日一日一番重いギアしか使ってない自分に気がつきました。
 変速いらんやん。俺。




 仕事で疲れて帰ってくるのになんとなく自分にトレーニングを課してしまう自分の貧乏性が激しくイヤだ。




*1 単に原子力マーク貼り付けてただけとの説もあるがそれを指摘すると原子力キックとかが飛んでくるから気をつけよう!



2/20
 
 「迷惑メール対策を!」っていうメールが来てた。
 




 ので、「迷惑メールフォルダ」に突っ込んどきました。




2/19
 
 昼まで寝て新宿へ。予約してた洋書を受け取りに。
 その後プラっと入ったヨドバシでヴィクトリア日本語版を発見するも「今ゲームはじめたら大変なことになるっつーかむしろ死ぬ」という本能の叫びに従って無事購入することもなく帰還することに成功。

 ふう、相変わらずゲーム売り場は危険でいっぱいじゃぜー。

 【なら近寄るな】



2/18
 
 相変わらず胃は痛いが、思考力は戻ってきた模様。
 何とか7月の学会の要旨も書き上げ、ついでに提出用の書類もまとめあがる。

 どっちも締め切りの3分ほど前だったけどな。

 ドンマイ。




 <きょうのアホニュース>
胸モミは伝統的な「宗教行為」…神主に無罪判決
女子中学生の胸などを触ったとして強制わいせつ罪に問われた鹿児島県薩摩川内市の男性神主(36)に対する判決公判が16日、鹿児島地裁川内支部であり、冨田敦史裁判官は「宗教行為と認める余地がある」などとして無罪を言い渡した。


 つまり御岳教に入信すると女子中学生の乳がもみ放題と言う解釈でよろしいか?


 


 この判決を境に信徒が爆発的に増えてたりしたらやだなあ(笑)。





53歳職員、下半身露出も女子高校生に取り囲まれて…
 青森署は17日、女子高校生を含む数人に下半身を露出したとして、公然わいせつ容疑で青森市中佃、県の出先機関の「東地方健康福祉こどもセンター」職員の男(53)を逮捕した。
 通行人が110番し、
女子高校生ら数人が、署員が到着するまで男が逃げないよう取り囲んだ





 取り囲まれてる間は職員の男(53)的には至福の時だったのではないかと思うのだがどうか。







2/17

 1日寝たので直った
  【何者も寄せ付けない狂信者の目つきで】



 元医者の隣の室長には
「そりゃロタウィルスだねえ。寝てるしかないよ。ところでこれなんだけど、とりあえず20箇所分プライマー設計してくれる?」





 寝かす気ゼロやん



<今日のテンコジ4冠戦決定おめでとう!>





・・・・・・・思えばこのころから微妙だったかもなあテンコジ。


天山の空気の読めなさと小島のいっちゃうぞバカヤローがなければ悪くないチームだったかもしれんが、それ抜かすと何にもないあたりがこの2人の最大の問題点だったかもなあ。 



<おまけ・きょうの中西さん>
蝶野「中西が本当の王者」
 20日・両国大会で3冠王者とのWタイトル戦に臨むIWGP王者・天山を「お前がオレらの代表?ふざけんな、ベルト置いてけ」とバ倒した蝶野だが、その勢いはバックステージでも続く。
「時代が悪い。よりによって一番、弱いチャンピオンが…」と嘆くと「そこにこだわらないでくれ。本当のチャンピオンはここにいる。
この心臓、内臓、小腸、大腸、全部ある。これが本物だよ」と、中西を真の王者に指名。中西も「オレがいれば大丈夫だよ」と、力強く応じていた


 まあ負けそうな試合前に「一番弱い奴が」って言い出すのは高田時代からのお約束だからこっちにおいといて、チャンピオンの質をモツに例えるのはどうなんですか蝶野さん。しかも「内臓」と「心臓・小腸・大腸」かぶってますよ蝶野さん。


それに対する中西さんは「オレがいれば大丈夫だよ」。



さすが内臓王者中西さん。 

全く会話が成立してないぜー。




2/16

 さすがに無理。
 買い置きの食品を消耗しつつ、ついでに胃の痛みにのたうちながら1日寝る。





 スゲエ久々にトリビアとか見ちゃったよ。
 カブト祭りだって。
 
 ははは。




 ははは。
  【人生とはなんだろうとか考えながら】