きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 

‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
       0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F


2/15

 目がさめても軋み直らず。
 しかもなんか胃が痛てえ。微妙に熱っぽい。




 とりあえず職場で動物用体温計があったので熱測ってみる。
  【この時点で何か間違っている】


 38.6℃。



 うん、無理。


 なんだが15時から大学の後輩どもの見学があったのと、実験が途中だったのとで、昼休みはやめて病院行ったりしつつムリヤリ居残る。


 
 すべてが終わって20時。
 帰ってばたんキュー。




2/14

 なんか知らんけどあばらが軋む。
 肋骨を包む筋肉が全体的に引き攣ってるような。
 異様に呼吸浅くなる。





 ぐええ。


 ガチで苦しいのでもう寝ますグー。




 

2/13

 3週間ぶりくらいに仕事を休むことに決定。

 14時まで寝きる。



 目がさめて、王子の映画館でハウルの動く城やってるの思い出して見に行く。

 面白かったんけど、なんで主人公の呪い解けたん?とか、いろいろナゾが多い。
 ちっちゃい子がやっぱり不思議そうな顔してたりとか。

 ぶっちゃけちょっと詰めすぎちゃう?ってカンジ。
 30分で10回シリーズとかでやったらもっと面白くなりそうだなあ、とか。
 
 いや、面白かってんけどな。



 ほんで映画館の近所のスーパーでカンパチのアラ買ってきて大根と炊いて食う。
 やー、やっぱり旬のものは美味いですなあ。
 特に腹側の脂の載った所がもう。
 腹減ってて大根に味染みる前に食ってたりしたが。
 ドンマイ。




猿が去る…やっちゃん行方不明
 DDTは11日、アイアンマンヘビーメタル級王者の格闘猿やっちゃんが「消息不明になった」と発表した。
 一宮社長によると、北関東の某市で「身長180センチくらいのニホンザルがウォークマンを聞きながら盗み食いしている」との目撃情報があり、勤務先である宇都宮市の居酒屋主人を問いただすと「体を大きくする薬をのませたら様子がおかしくなって逃げた」と白状したという


>身長180センチのニホンザル
 
 そんなニホンザルはおらん。
  


 つうかまた体を大きくする薬かDDT。


 




2/12

 午前中に宅急便が届く、というので仕事行く準備して待つ。




 11時55分に届く。




 ・・・・・・・・まあ、午前中だけどな。
 わし、10時には着替え終わって待っててんけどな。



 
 さ、仕事いこーっと。




2/11

 なんかまた更新し損なってるし。
 眠いときはやっぱりあかんのう。


 
 といいつつ午後2時まで寝てた俺。
 ダメ人間ー。




大量の雑誌で床抜け、重傷
 東京都豊島区の木造アパート2階で6日夜、大量の雑誌をため込んでいた男性(56)の部屋の床が抜け、男性が1階の部屋に落下、雑誌などの間に埋まり約2時間後に救出された。


 ・・・・・・・・・・。
 【他人事じゃねえとかあすはわが身とかいろいろ思うところがあるらしい】



 あとこの人的には埋もれて死んでたら本望だったかもとかガタガタ言わない。



高山がメードになった!?
 
高山善廣が9日、都内でコミック雑誌「ドラゴンエイジ4月号」(3月9日発売、富士見書房)の表紙撮影で“メード服”のコスプレに挑戦
   (中略)
 さらに脳梗塞(こうそく)から復活を目指す“帝王”は「ウエートから実戦形式のスパーに取り組める段階にまで来た」と明言。


 
 ・・・・・いや、まだあんまり直ってないような。





 むやみに男らしいメード服がスゲエのでぜひ一度見てください。
 精神的なブラクラだろこれって説もありますが。
 ドンマイ。






2/10

 財務担当から「金はそれなりに集まりつつあるのでデータさっさと出しやがれ」との連絡が来る。
 メールで20行にもわたる要求を軽やかにスルーしつつ、ついでに昨日に引き続き所の成果報告会をさらりとサボりながら自分の実験をしてみたり。


<きょうのバカムービー>
Wake The Dead

 なんかバンドのプロモらしいんですが、スゲエあたまわるそー(誉め言葉)。
 ゾンビたちの異様に機敏な動きがすばらしすぎます。
 特に中盤のゴリラダンス面白すぎ。



 総予算10万円(ウチ8割が打ち上げ費用)的な手作り感がたまらねえ。

 いいから見とけ!


2/9

 ここんとこの投資家めぐりで貯まった書類を片付けるべく、一日パソコンの部品に。
 
 ぐええ。





 今年度の研究報告会があったのをぶっちぎって書類書きをしてたのはヒミツだ。



 あー。だめだ。眠い。寝る。


<きょうのアホニュース>
Car vs. Telephone Wires

 なんかスピード違反の結果らしいです。







 いや飛びすぎだろこれ




2/8

 ようやく投資家廻りラストの日。
 ラストにふさわしく所沢のさらに先、さいたまの奥地まで連れて行かれる。



 ギャー。めんどくせえー。



 あと久しぶりに「大企業の典型的な嫌な管理職」と遭遇した。
 
 とりあえず当面の目標を『嫌な管理職に愛想笑いで「お願いしますよー」とか言わせること』に決定。
 ロイヤリティとかも他社より吹っかけちゃるけえの。
 見てやがれ。



 ぐったりしたまま研究所に帰還後、共同研究先の医者からメール。

「7月の学会申し込み出しておきましたのでよろしく」 

 7月の学会って何?ってゆうか学会?
 なんについて発表すんのっつーか俺の予定を聞くとかないのかソレ?



 ギャー。




2/7

 今日も今日とて投資家廻り。
 なのだが「ぶっちゃけたはなし会社に必要な金額は集まったので、株式の配分とかめんどいからもう貰わないようにする方向で」と財務担当に釘をさされる。
 


 それ廻る意味があるのか。


 激しい徒労感を覚えつつ、六本木でプレゼン。
 言われたとおりあんまり積極的じゃない方向で。
 


 その後上司が六本木ヒルズで昼飯を食うと言い出し、ビビンバ1500円とか抹茶ミルク780円とか妙にインフレした食事を摂取する。

 ちなみに味はフツーでした。
 特に抹茶ミルク。
 強い子のミロのが100倍うめえ
 どこで飲んだかはとりあえず秘密だが羊羹屋が調子に乗ってんじゃねえよコラ。とだけは言っておこう。
 人生で初めてヤモンに同情した(*)。

 *:ヤモンは六本木ヒルズに職場があるらしい。
   ・・・・拷問だな。


 あと勝どきでもう一軒プレゼンして、帰りは築地の寿司清ですし食って帰る。

 やー、久々に安くて上手い寿司食ったよー。



 とか言いながらそこらの飲み屋でサバ寿司買って帰ったらそっちのが20倍ほど美味かった屈辱




 なんか美味いもの腹いっぱい食えたのに負け気分満喫という不思議な状態のまま悔しいので今日は寝ますグー。


 


2/6

 投資家のおっさんが見学したいというので昼から研究所へ。
 一通り、約1時間ほど説明した後、おっさんの人生哲学やら投資へのアツい想いやらを2時間にわたって聞かせられる

 まあそれなりに面白かったんでまだ良かったんだが、同行した社員の人(確実に休日出勤)もんのすごいウンザリ顔に笑った。



<きょうの谷川さん>
曙巡り…WWEとK―1火花
 4日のロウで曙がテレビに登場したことを知った谷川貞治イベント・プロデューサーがこの日、WWEに抗議。その際、幹部のジョニー・エース氏が「ビッグ・ショーとやる気はないのか」と本気で曙をくどいていることが発覚した。谷川プロデューサーは「曙選手は契約違反。厳重に注意する」と声を荒らげ、WWEに対しても「その気ならこっちも引き抜いてやろうか」とケンカ腰



 そうですよ谷川さん!引き抜きましょう!




 まずトムコとキッドマンとかどうっすか?

 あとハイデンライクとか。






 あ、曙はいらないんで。
 どうせ来ても3日くらいOVW(WWEの2軍組織)でもまれたら確実に夜逃げするし。
 1シーズンで消えるの目に見えてるし。





 つかフジはホントつまらんブック書かせると天下一品だなあ。
 フィンケルが「協賛はフジテレビです」って言った瞬間にスゲエブーイングが起こった事をどう考えているのか。





2/5

 WWEさいたまアリーナ公演2日目。

 




 まあ直前まで仕事してたけどね!



 必死の思いで18時ちょっと前にヨメと合流、昨日と同じ席にすわる。


 ・・・・e+のこの2日間同じ席サービスはスゲエ止めていただきたいのだがっつーかサービスの意味がわからん
 

 今日の公演に関しては
・テイカー2回登場
・一回目のときはバシャムBros.が2人ともリングから追い出されたときに出てきたんで【バシャム合体 → アンダーテイカーに変身】かと思った(笑)
・2回目のほうは定番ムーブほとんど全部披露。つーか前回といい、テイカー超サービスいいんですけど。
・てゆうか入場してコート脱ぐだけで歓声が起こるのはディーバ抜かしたらこいつだけだよな(笑)
・カートVSミステリオ良すぎ。てゆうかカートがすげえ。相手も光らせた上で勝っちゃうのがスゲエ。
・ケンゾーは演技上手くなったよね。アホ面とか。試合は相変わらずの塩っぷりですが
・スマックダウンNo1アナウンサーの人も相変わらずいい仕事をする。チャボも結構ノってたし。この二人は安心感があるよなやっぱし。
・JBLのラリっぷりとOJのリアクションがすばらしい。あとカリートはもうちょっと絡んでほしかった・・・・
・ハイデンライクってナマで見るとそんなに悪くないなあ。まあ前回の来日ではキッドマンでさえよく見えたからよくわからんけど。
 


 そして帰宅後、焼き肉で腹いっぱいになったら気絶した。




2/4

 WWEさいたまアリーナ公演初日。
 19時からなので18時には職場を出ないと間に合わない。




 というところで17時に隣の病院の外科部長登場
 えらい長い話になること確定のテーマ上司を交えて話を開始。






 え?僕ですか?

 18時には「ちょっとすいません、約束あるんで」つって部屋出ましたが何か?






 その後観戦中に3回ほど電話がかかってきましたが当然のように出ませんでしたとも。



 あとなんか留守電に録音されてましたが怖いのでまだ聞いてません



 まあ、明日のスマックダウン観てから考える方向で。
 



 のどが嗄れて手が拍手のし過ぎで痛くて足が足踏みのし過ぎで筋肉痛気味なので今日はもう寝ますグー。



2/3

 朝から投資家とかいう人たちのところへ「金くれ」って言いに行く。

 なんかもう臓腑をえぐるような悪口雑言を聞かされてほうほうの体で逃げ出すことになるのだろうなあなどと思っていたら、妙に好意的に迎えられる。
 プレゼンも黙って聞いてるし、質問も妙にポジティブな方向の質問してくるし。




 ・・・・・・・罠か?罠なのか?

 【人間不信気味に】






2/2

 眠い。





 あ、会議中寝てました。案の定。余裕で。
 完全に意識が失われてました。



 途中で目がさめたとき何とかいう偉い投資家のおっさんと目が合ったりしてましたが。

 ドンマイ。


 【お前がドンマイじゃないとかガタガタいわない】



<きょうのスゲエ写真>
 ここで見つけた。
 まあ見てやってくれ





 







 昔のマンガかお前は。





2/1

 やあ、みんな。ついに2月だね。
 元気かな?

 僕?
 

 うん、今職場。いわば徹夜確定。



 ついでに言うと明日は出張して1日会議の日。


 いや、無理。
 正直無理。
 つうか今すでに眠さMAX。
 明日の会議中ガチ寝ほぼ確定。



 ギャー。





<きょうのうぎゃー!欲しい!>
ナムコ・カプコン 200以上のキャラが夢の共演!
「NAMCO×CAPCOM」



 諸君。何も言わず、記事中ほどを見てくれ。












おおおおおおおおおお!!!

ベラボー参上ですよ!








 やべえ!これだけで定価分の価値があるよ!



 思えば私の伸びキャラ好き(ベラボー → ダルシム → ネクロ)はこいつから始まったのだなあ・・・・・。
 
 飯抜いて浮かせた金でスーパーのゲームコーナーのゲームランク最高(雑魚に4−5回殴られただけで死ぬ)のベラボーマンをサルのようにやりこんだ日々が、今脳裏に蘇る・・・・ああ・・・・・・・。






 <きょうのウギャー!いらねー!>
TOTO、MP3再生に対応した便器を発売
 東陶機器株式会社(TOTO)は、2月14日より順次発売するウォシュレット一体型便器の新モデル「NEWネオレスト」と「NEW Zシリーズ」の1部機種に、MP3ファイル再生機能「サウンドリモコン」を搭載する。


 うむ、普通にいらん







 <おまけ>
子泣きじじいを見つけました