きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 

‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
      0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R
       0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R
05   0501F 0501R 0502F


1/31

 さすがに丸二日実験以外のことをやってなかったので書類仕事とか片付けつつ、出た結果を納品。
 
 その後、別口の実験を開始。
 まあ、こっちは1日あれば終わるから余裕だね。
 DNA合成して精製したら終わりだし。





 と思ってたら一番最後の精製のとき純水と間違えて有機溶媒入れてました
 
 とーりょー。



            ・・・・・・・・
 ___○_
   さあ、明日に備えて寝るか。
    もう一回同じ作業だよ。わーい。
 





 わーい。【泣きながら】


<きょうのイカすサイト>
ベルばら三国志

 なんかスゲエ。
 とくに「画像置き場」が異様に高度。



 まあ見とけ。



1/30

 結局完徹でした。




 サークルの集まりにもいけず、本屋にもいけず。

 ギャー。


1/29

 えー、職場です(2:07現在)。



 確定でもう1時間は仕事です。








 ギニャー。



<きょうのアホニュース>
ゴージャスなランドセル

アミメニシキヘビ「130万円」
牛の胃袋「100万円」
最もお値打ちなイノシシは「50万円」





 ランドセルごと誘拐されるんじゃないかコレ





 つうか「牛の胃袋」って。


 ハエたかるぞ。




名前を書けば呪い殺せる「死のノート」中国で大論争
 中国遼寧省瀋陽市の小中学生に、名前を書けば相手を呪い殺せるという「死のノート」が日本の漫画の影響で流行、規制すべきかどうかで大人たちが大論争になっている。 
 週刊少年ジャンプ(集英社)の連載漫画「デスノート」に登場するノートに
よく似た商品を瀋陽の文具店が発売して、子供たちが買い求める風景を地元紙が報じたことが論争のきっかけ



 集英社ならびにデスノート作者には鉄板で一円も入らねえナイス商品で論争ですか。


 ふーん
 
 




 関係ねえけど昔”シェンムー”が中国で「このゲームは中国の伝統文化を馬鹿にしてる」って大騒ぎになったとき、SEGAが「わが社は中国語版を作ったことも、中国向け製品を出したこともないんですが」というステキコメントを出してたのを思い出した。
 関係ないけどね!








 やっぱり大陸の人はおおらかだなあ。




<きょうのおまけ>
ダイナマイト四国登場

 われらがマイトさんがテイセンホールに登場だ!









 つうかなんだ【反則(レッドカード)】って。





1/28

<きょうのアホニュース>
【社会】「もてるの気に入らない」−中3、同級生を集団暴行

 「女子生徒にもてるのが気に入らない」と、同級生に集団で暴行したとして、警視庁少年事件課と多摩中央署は27日までに、傷害の疑いで、東京都多摩市の2つの市立中学に通う中学3年の14、15歳の少年12人を逮捕した。
 調べによると、12人は昨年11月25日午後4時半ごろ、グループのうちの3人と同じ中学校の3年の男子生徒(15)を多摩市永山5丁目の緑地に呼び出して暴行し、顔や背中、足などに1週間の打撲傷を負わせた疑い



 おお!
 MNO義勇軍によるMG部隊がついに活動を開始した!
 この革命の火が世界に広がればモテモテ王国建立の日も遠い夢ではないんじゃよー!!
 さあ立ち上がれ諸君!
 ジークナオン!





 【わかったから飯を食え】


 注)MNO・・・「モテないおとこ」
   MG・・・・「モテる男虐殺部隊」




<きょうのひろいもの>





ドラえもんが夜中、月明かりの下を一人歩きの娘求めて歩き回るシーンを想像して笑った。


関係ないけどいしかわの出身小学校には『13日の金曜日、夜中の12時に美術室のミロのビーナスと中学校の二宮金次郎像が屋上で戦う』という伝説がありました。








 何だその夢のカードは




 つーかビーナス像超ハンデ戦なんですが。

 金次郎凶器持ちだしなあ。




1/27

<きょうの中西さん>
中西“1週間限定”エース
 野人時代の到来だ。38歳の誕生日(22日)を機に黒のショートタイツに戻した中西は田中と組んで大暴れ。座骨神経痛の天山を圧倒し、金本をヘラクレスカッターで葬った。ブラックホール総帥・蝶野からは「中西が中心だ」と黒いエースに任命された。その後「1週間限定だけど」と付け加えられたが、蝶野とともに野人ダンスを踊った。


 中西さん・・・・・・。



 「時代が到来する」のに1週間限定なのか。
 さすがは中西さんじゃせー。



 なんかこの蝶野の「中心だ!」ってセリフに会場のお客からいっせいに「ええええええ!」という声があがって「一週間限定」って付け加えられたとかってステキ情報もアリ。

 ・・・・さ、さすが中西さん。
 会場人気もハンパじゃないぜー。 




<きょうの「ちょっと見直した」>
柴田が新日退団
 およそ30分の契約交渉終了後、報道陣の前に姿を現した柴田は「憧れて入った新日本プロレスと現在の新日本プロレスにズレや溝が生じている。自分のやりたいプロレスと食い違っている。オレは“サラリーマンレスラー”にはなれない」と激白。退団の意思を表明した。

ううむ、ガチだこいつ。





 いいのか、こんなシュートなこと言って。



 とか思ってたら棚橋が「プロなんだから会社の意向に添えない奴は出て行けばいい」的なある意味柴田よりシュートな発言しちゃってるし
 
やっぱ新日は長いこと無いような気がするなあ・・・。



 草間も「もう新日に上がることはない」とかコメントしてるな。
 まあ新日のことだから言ってるだけなんだけど。なあ長州





 まあ、ビッグマウス行きが決まってるからこその大口なのかも知れんけど、最近の新日にはいなかった「感情を見せられるレスラー」になれそうな気がするので新天地で頑張ってくれ。
 魔界のときとかかなりぶすっくれた感じだったんでちょっとアレだったんだけど、正直ちょっと見直した。


 とはいえ今のまんまじゃ確実にだめになっていくので、とりあえず全日あたりで川田に揉まれて塩抜きしてくるというのはどうか。
 
 

<きょうの拾い物>
やべえええええ!

 アメリカのインディーのレスラーの必殺技(名前忘れた)。
 いや危ないって!
 受身下手だと本当に死にかねん。
 あっぶなー。



 まあ見とけ!




1/26

何とか結果らしいものが出たのが12:30。





 でまあ、この結果使ってプレゼンしなきゃいけないのが今日の13時だったわけだが




 ・・・・・死ぬ。







 プレゼンの結果はそれなりに好評だったのでまあよし。
 あとは結果の安定化と再現性検証だなー。






 ・・・・・つまりはこの生活がもう一週間ほど続くということか。
 
 ぶええ。


<きょうのアホニュース>
日本赤軍:元メンバーがさきいか万引きし逮捕
 元日本赤軍メンバーの山本万里子容疑者(64)=有印私文書偽造・同行使罪などで有罪判決、執行猶予中=が、警視庁高島平署に窃盗容疑で逮捕されていたことが、26日分かった。
 調べでは、山本容疑者は25日午後4時半ごろ、東京都板橋区内のスーパーで、
さきいか2点計約1200円を盗んだ疑い。スーパーの警備員に見つかり取り押さえられた。



 切ねえ。




 レバノンから強制退去させられたメンバーって事は赤軍の仲間内じゃそれなりに英雄視されてる人間だろうになあ。
 それが60過ぎてさきいか万引きか・・・・・・。
 いかで一杯やりたかったのか山本万里子容疑者(64)。






 
 やっぱり共産主義は誰も幸せにしないような気がする。
 よく知らんけど。



1/25

 いしかわです・・・・・。
 仕事が終わらんとです・・・・・。



 つうかただ機械が処理を終えるのを待ってるだけのモードに入ってて、スゲエ暇なので職場から日記を更新してみることにしたとです。


 いしかわです・・・・・・。
 いしかわです・・・・・・。

 【この人のネタもそろそろ使えなく成りそうだとか不隠な予想を立てながら】


 <今日の新日ニュース>
草間社長、CTU入りへ
 獣神サンダーライガーが24日、草間政一社長をCTU(コントロール・テロ・ユニット)に勧誘するため都内の事務所に乗り込んだ。ライガーから「2.20両国大会ではCTUのバンダナ、シャツで、オレのタイトルマッチのセコンドについてくれ」と誘われた草間社長は唯一誘われたので、前向きに考えます」と爆弾発言。社長がヒール軍団入りという仰天の展開が浮上した。


 なんだこの友達のいない子みたいな理由は。






 つーかよう。
 もうちょっと、こう、アレだ。逡巡するとか思わせぶるとかなんかあるだろこのハゲ

 ほんとに誰がアングル書いてんだろ。
 うんこ過ぎ。






天山、痛恨パチンコ禁止令
 昨年12月から抱えている腰痛が悪化。19日の沖縄大会で「最悪の状態に陥った」。左下半身のシビレが取れない状態で、沖縄大会後は岐阜県内で治療。その際、医師から「長時間、座り続けるパチンコは絶対禁止」と通告された。18歳から15年間、生活の一部となった銀玉勝負を封印せざるをえなくなった。


 天山の腰痛=負けたときの言い訳 or 三冠取っちゃった後さっさと返上する言い訳

 としか考えられないいしかわは心が汚れてますかそうですか。






 つーか天山よう。

 プロレスやめたらパチンコやり放題じゃね?

 やっべマジ頭いいよ俺。超スゲエ。






1/24

 朝から仕事。
 昨日の続きをやっつけに。



 毎日おんなじことを読まされてうんざりかもしれないが、やってるこっちも心からうんざりしてるから安心してくれ。


 待てよ・・・・・・読んでるほうがうんざり・・・・書いてるほうもうんざり・・・・・
 てことは・・・・・・アイコ?
 じゃあ平気なんじゃね?俺。むしろ余裕?!
   【レインボー理論は誰も救わない】



 とはいえ明日の締め切りを控え、研究室一丸となって無理やり実験を進めた結果、どうにか中間地点くらいまでは到達できた。
 あとはもうちょっと精度を上げて見栄えのいいデータを出せればひとまず任務終了。
 



 なのだが使ってる実験装置がイマイチいうことを聞いてくれず。
 結局終わってみれば1:30ですよ。ぐへえ。



 あー、寝る。



1/23

 朝から仕事。
 昨日の続きをやっつけに。
 ゲンナリ加減がさらにアップしてる自分に気づきつつ、単純作業を繰り返す。




 んで、昼から知人とゲム。

 内容:昨日と同じゲームで、昨日攻略したのと同じ塔に潜入



 感想:メェェェリケェェン!



 なんか昨日も同じ光景見たよ僕!
 コレがデジャブって奴ですね?

 【違います】







 とか思ってたら、終わった後で残った仕事を片付けに行く事が出来たのでちゃんと変化のある一日だったよ!しかも帰り道では吹雪に足取られてコケそうになるし!




メェェェリケェェン!!


 【いやそれメリケンのせいじゃないし】






1/22

 朝から仕事。
 昨日の続きをやっつけに。
 なんつーか、ホントに単純作業の繰り返しになりつつあり微妙にゲンナリ。




 んで、昼からゲームサイトのほうの企画でゲム。
 異様に広いマップと妙に強化された敵にメェェェリケェェン!という声が止む事は無かったという。

 【どうでもいい】






 <今日のトリビア>

 男色ディーノの今年の抱負は




 
「ジュニア総ナメ」




( ゚Д゚)




( ;゚Д゚)




(( ;゚Д゚))




((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






 <補足トリビア>
 男色ディーノについてはこいつこの辺見てください。


 あとこないだ男色ディーノVSメンズテイオー戦(リアルホモ説が根強いレスラー)ありまして、「ついに実現!アングルホモ VS リアルホモ」って話題で異様に盛り上がってましたが、結果自分の得意技男色ドライバーで負けたディーノが 

「なんて破壊力なの!あらゆる意味で本当のホンモノのパワーを感じたわ。
チクショー、この恨み晴らさでおくべきか」


 というコメントを残してました。


 
やっぱホンモノなのかメンズテイオー。




1/21

 研究所30年記念とかで、御茶ノ水の何とかって会館借り切っての講演会がある日。
 研究所のOBが集まってなんやかやとお話を聞かせてくれるらしい。
 で、まあ人が集まんないと寂しいってんで研究員は仕事休んで聞きに行くようお達しが下る。








 まあ、余裕でぶっちぎったけどね

 

 この糞忙しいのに年寄りのありがたい話なんざ聞いてられるかっつーの。
 よっぽど人がいなけりゃしょうがねえから賑やかしで参加してやろうかと思ってたけど、なんかそれなりに人がいるって話だったし。








 で、結局1:30まで仕事してたわけですが。





 ・・・・・・俺、負けてる?ひょっとして?


 【ひょっとしなくても負けてます】






1/20

 今まで結果が出なかった原因が予想通りの個所のエラーであること発覚。




 つまりはスゲエ基本的すぎてこんなとこ間違ってるなんて誰もおもわねえよって個所でしたよ。
 _| ̄|○




 ・・・・まあ、結果出たから良し

 
<きょうのお前ガチ過ぎ>
蝶野、スミス2世の実力に早くも太鼓判
 カナダからのゴールデンルーキーは“日本マット通”だった。1.23後楽園ホール大会での日本マットデビューを控えたスミスは公開練習後、「日本のプロレスのことは大体知っている」と豪語。日本のプロレス雑誌やDVDで情報を得ている“日本マット通”であることを明かした。

 スミスは1.4東京ドームでメーンを務めた棚橋弘至、中邑真輔について、「タナハシはスープレックスが素晴らしく、ブリッジが美しい。ナカムラはK−1の試合を見たが絞め技が危険だ」と印象を語った。また、日本人で目標とするレスラーはいるかという問いに
「ジャンボツルタ(鶴田)、コバシ(小橋建太)、それともちろんチョーノ」と答え、その知識が新日本プロレスだけにとどまらず、他団体にも及んでいることを披露した



 いや新日に来て目標とするレスラーが「鶴田と小橋」はまずいだろ。
 なんか蝶野はとってつけた感が強いし。



 しかしいいガタイしてんなこいつ。
 新日にはもったいな(以下略)。




 ジョシュみたいな扱い(飼い殺し)だけは勘弁してください。






1/19

 実験が上手くいかない原因が研究員共用で使ってる試薬にある説浮上。
 そのための検証実験を行うハメに。









 でまあ、先週から一度も日が変わる前に帰ってきてないという現実がここに大きく立ちはだかってるわけですが。



 でも帰ってきて、日記書いて、ついでに趣味の原稿書く気力は残ってるんだよなー。
 不思議不思議。



 <今日のアホニュース>
天山IWGP対全日3冠
 日本プロレス史上初の豪華ダブルタイトルマッチが決定した。新日本は17日、両国大会(2月20日、東京・両国国技館)でIWGPヘビー級王者、天山広吉(33)対3冠ヘビー級王者のダブルタイトルマッチを開催すると発表した。3冠王者は、全日本・代々木大会(2月16日)の川田利明VS小島聡戦の勝者が出場する。



 とりあえずこんな糞アングル書いた奴出て来い



 そもそも川田vs小島って、どう考えても川田勝ち以外ありえねえだろ

 テンコジ対決にしたいのかも知んないけど、それは無理。
 つーかいまさらテンコジ対決やっても盛り上がりません。 
 こんな集客力のないカード組まないよな普通。



 かといって、川田vs天山ってコレもどうよ。
 天山が川田に勝つところってまるっきり想像できねえ。
 コジよりは何ぼかましだけど、健介以下の存在でしかない天山が川田に勝っても、なんか、ねえ。


 かといって川田が順当にIWGP取っちゃったら、今度は誰が取り返すのさ、て話になる。
 ぶっちゃけ、今の新日に川田とヤれるやついないっしょ。
 外敵軍はともかくとして。

 まあ外敵の誰かが取り返す → 新三銃士の誰かがぶっさいくな関節技で取り返す という切ない流れが想定される。うへえ。



  一方で、あんだけプライドだけは高い新日が見返りも無くIWGP落とすてのも考えにくい。バーターで武藤が新日参戦?または川田が防衛のために上がる?うーん。


 逆に、ここんとこ興行成績がイマイチらしい全日としては三冠の新日流出はおいしいのかもしれない。新日に継続参戦する理由ができるからね。でも、じゃあ川田んどうやって勝つんよってえと、いつものグズグズな流れが炸裂しそうでこれもまた。
 
 とか考えると、商品価値の高い川田を傷つけずに三冠だけ流出させるorIWGP取るだけ取ってすぐ返上させる「川田ケガでしばらく休場」がありそうな流れ。
 うーむ。



 ・・・なんか2/16ちょっと楽しみになってきたなあ。


 試合じゃなくて結果が


    ↑つまるところ、最近の新日の危機はこのへんに起因するような。 







1/18

 
<今日のカッコイイグッズ>
コレジャナイロボ
「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。








 では、コレジャナイロボの勇姿をご覧いただこう。








 ライブドアロボット設計部門イカし過ぎ






 まあ右手がドリルな時点で誰のところにプレゼントされるかは確定してる訳だが。



 なあ右近






ポスター
 (ひろいもの)




 オチのコマのスーパーピャーポ君かっこよすぎです。










 あと敵役のオープンフィンガーグローブの格闘家そっくりな人を秋葉原とかでやたらと見るんですが、彼らもやっぱりスーパーピャーポくんにヤられるんでしょうか。。






1/17

 実験が上手くいかねーんじゃよー!
 合点がいかねー!ギャワー!




 というわけで基礎的な部分から再試験が開始される運びとなりました。
 ほんげー。

 
 正直スゲエだるい。
 なんか量の調整とかからはじめなきゃいけないので、試薬作り直しだし。
 ギャー。



<きょうのアホニュース>
サッチー女子高生ルックで飛び入り
 社会人野球、シダックスの野村克也監督(69)の夫人、タレントの野村沙知代(72)が8日、東京・台場のスタジオで行われた5人組ロックグループ「しゃるろっと」のライブに女子高生ルックで飛び入り参加した=写真

 
 写真を見る人は気をつけてください。






 ちょっとした凶器です。


 それも鈍器系の。
 
 



 まあ、現場で銃持ってる奴がいたら100%撃たれてるね。


進化論に反対する教育委員会に違法判決
 米国地方裁判所クラレンス・クーパー判事によると、アトランタで出されたこの判決は、コブ郡教育委員会が、2002年に生物学の教科書に注意書きを載せたことは、憲法で保障された政教分離に違反しているというものだ。
 “この教科書には、進化論についての記載があるが、
進化論は事実ではなく、生物の起源に関する理論である。この教材には偏見なしに接し、慎重に学習し、疑問の念を持って考慮されるべきである



 ・・・・・・・キリスト原理主義者って、やっぱりまだいるんだねえ。
 それも郡の教育委員会に影響力もてるレベルの奴が。






 やっぱアメリカの田舎って怖いよな。



1/16

 予定通り朝から実験。
 大腸菌を2時間ほどいじくり倒して、その後やっぱり来てた先生と実験結果について討論。


「いや、カラオケはやっぱり銀座だって!」
「えー、だってあそこで2時間歌った額で普通のカラオケボックス借り切れますやん」
「だよねー、おんなじ金額ならやっぱ若いお姉ちゃんいるところのほうが」
「いや、タイ人が」
「新大久保」


 日曜日にわざわざ職場に集まって何の話してんだお前ら