きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
               0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
  
               
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R

                            0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R  0412F 0412R


12/15

 なんか最近仕事ばっかりで書くこともないから勢い変ニュースばっかり集めた日記になってるような気がしてきたのでブログでいいじゃんとか一瞬思ったけどtopとか変えんのめんどくせえからやっぱいいや。

 【世はなべて事もなし】


 
<今日のアホ野球ニュース>
東北楽天ゴールデンイーグルス選手年俸一覧


一番高給取りの高村が6500万
野手で一番の山崎が7000万ダウンの5000万。






わー、
すっごいリーズナブル
中村ノリ一人でほぼ全員買えちゃうよ!





 これはつまり、
「この球団に負けるチームは給料ドロボウです」ということでよろしいか?




 なんか来年のペナントレースが楽しみになってきました。
 ガチで。

 

livedoor  ベースボール
 
幻のチーム、仙台ライブドアフェニックスが一日限りの復活を果たします。当日はフェニックス立ち上げに尽力したスタッフとのキャッチボール企画、会場限定のライブドアフェニックスのグッズ販売、ファン全員との大写真撮影会など盛りだくさんの一日です。ライブドアが主催(楽天協賛)する、地元宮城の皆さまへのクリスマス・プレゼントです。さあ、あなたも歴史の生き証人となれ!


 一方こちら、ライブドアフェニックス。









・・・・・・・・・・・・・・泣ける。




12/14

 死ぬ思いで3件のデータ整理を終了し、それぞれ納品。




 明日には追加の解析依頼がくるんだろうなあとかぼんやりと思いつつ。
 とりあえず今日を乗り切ったお祝いにコーラをペットボトル一本空けてみたり。
  【若干壊れかげんの模様】

 

 <きょうのメェリケェェェン!!

14歳少年、プレゼント資金のため学校で爆弾販売
 ジョージア州マクドナー──当地のキリスト教系私立学校で9日、14歳少年が自家製のパイプ爆弾を級友に売ろうとした疑いで、訴追された。少年は、クリスマス・プレゼントの資金を稼ごうとしていたという。少年の言い値は35ドルだったが、級友たちから高すぎると言われていた模様。
 学校のウェスト校長は地元紙に対し、「彼は悪いことをわざとしたわけじゃない。ただ単に、ばかなことをしただけ男の子はいつも、ばかなことをしでかすものだ」と話している



 そんなとんでもない例を一般化すんなや校長。


 この校長にしてこの教え子、ということかの。
 ばかなことっつうかバカはお前だ




 つうか「高すぎるといわれていた模様」て、安かったら売れてたんかい。




結婚指輪を切るくらいなら指を イラクで負傷の米兵

 AP通信によると、バトル兵長は11月13日、イラク・ファルージャの戦いで左手と両脚に重傷を負った。現在は帰国し、ロサンゼルス北東の両親宅で静養している兵長は、所属小隊と共に、ファルージャ市内の建物に入ろうとしたところを襲撃された。この時ほかに、海兵隊員11人が負傷した。 
 野戦病院の医師は、激しく損傷した左薬指をバトルさんが失わずに済むよう、結婚指輪を切断しようとした。
 「でもそんなことをしたら、結婚指輪が台無しになってしまう。
妻ほど強い女性をぼくは知らない。ぼくが派兵されて以来、家で2人分の生活をきちんと面倒みているのは彼女だ。彼女の苦労には報いようとしても報いきれないし、感謝しようとしても感謝しきれない。彼女はぼくのソウルメイト。彼女をどれだけ愛してるか……」とバトル兵長は語る。


 スゲエ美談のようですが、
単なるアホだろこいつ



 
 そして極めつけ。

 
本人の意思に従い、医師は薬指を切断した。しかしその後の混乱で、かんじんの結婚指輪は紛失してしまった


 そこまでして守った指輪を無くしたこの兵長だけはガチ







 指切った医者も医者だなオイ。
 後で訴えられたら100%負けるぞお前。



12/13

 先週からやってる商業化のための実験がイマイチうまくいってない原因が
スッゲエ基本的な部分にあることのようやく気がつく。


_| ̄|○

 頼むからこれくらい確認しといてくれよ・・・・・・・>前任者




 というわけで
これまでの10日間ほど気持ちよくドブにほりこみつつ、明日届くキットを心待ちにしながら本業のデータ解析の仕事やる。





 でまあその仕事ってのが具体的にはtxtファイルで
総計30MBくらいのデータの整理なのだが。
 
                      

 _| ̄|○  今その量を確認して
改めてげんなり。
        
 



 やってもやっても終わらねえんじゃよー。
 ほんげー。







 <今日のスゲエ画像>
タイソンのすごかった頃

#重いので「右クリック→対象をファイルに保存」してから見るが吉

  いやホントすげえよタイソン。マジで。見とけ。

   なんかこの頃ならキックなしでもK-1でいいとこいけそうな気がしちゃうもん。

   なのになぜ・・・・・・ああ・・・・・





12/12

 昼になってもまだ眠い。
 雨のせいなのを割り引いてもやっぱりヤバイ。微妙に頭痛もするし。
 
 


 でまあ、それはそれとして昼からバブル館にてゲーム大会。
 【なんだ元気じゃんとか言う意見は封殺しつつ】

 順調なプレイにちょっと油断したら手駒の大ザルが瞬殺される。ふはぁ。
 プレイヤーも死者1名。ぬう。
 やっぱりこのレベルになるとちょっとした油断で殺られるのう。
 あなどれねー。




<今日のアホニュース>
似てない!ヨン様の等身像廃棄も
 日本で大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」の舞台、春川市が制作した俳優ペ・ヨンジュンさんの等身大の像をめぐり、ファンらが「ヨン様」に似ていないとインターネットで一斉に抗議、同市が対応に苦慮している。

 いいたい事はわかるが、君たちは大きなカン違いをしているといわざるをえない。







 だって
韓国産だよ?
 
似てるわけないじゃん



 春川市観光課から
「日本のテレビ局がちゃんとした像をおかないのが悪い!謝罪と賠償を要求する」とか言ってこないかと思うと不安で夜も寝られません。


マネキンが、アゴを外すほど驚いた理由

 こういうセンスは好きだ。





12/11

 昨日の結果を解析するために休日出勤。




 するつもりだったが目を覚ますと周囲が暗い。
 

 あれ?まだ朝?
 にしては嫁が居らんが。





 はい、
21時でした



 しかもなんかまだセキっぽい。ぬわー。
 というわけで指輪物語見て寝ますグー。

 【まだ寝るのか】



12/10

 とりあえず必要な実験全部終了。



 なんだか最後になって気が抜けたのか、微妙に風邪っぽい。
 セキと喉痛。
 うむう。

 


 というわけで早く寝ますグー。



12/9

 忙しさ第一の山場。
 何とか乗り越えるも、昼飯が15時になったり晩飯が23時になったり。ごへえー。


<きょうのダメニュース>
オーランド・ブルームが創価学会に入信

デイリー・ミラー紙によると、「ロード・オブ・ザ・リングス」で知られる俳優オーランド・ブルームがイギリスにある創価学会仏教センターで先週末に儀式を受け、仏教徒に改宗したという。


 ん?オーランド・ブルーム?





 ・・・・・・・
レゴラスじゃん。

 
いやレゴラスいかんてそれは!
 ににに逃げてー!!



ステージ上でダイムバッグ・ダレル射殺

Police released the name of the gunman who allegedly went on a shooting rampage at a Columbus nightclub Wednesday night, killing four people before a police officer shot him dead.

 (中略)

Darrell Abbott, who was known as "Dimebag Darrell," was pronounced dead at the scene, NBC 4's Kyle Anderson reported. Police released the names of two others who died. They were Nathan Bray and Erin Halk, both audience members.

"(The gunman) came on stage, from the back, like he knew what he was doing and went straight to Dimebag Darrell immediately," an unidentified witness said.

(ええかげん訳)
 オハイオ州コロンバスのナイトクラブで銃を持った男が無差別殺人。警官に射殺されるまでに4人を殺した。
 被害者はダレル・アボット(通称ダイムバック・ダレル)ほか、バンドの2人も殺されている。

 目撃者によれば「犯人はステージの裏側から現れて、自分が何をすべきか知っているかのようにまっすぐダレルのところに向かった」との事。

 
 おっわー!マジか!!



 ダイムバック・ダレルってパンテラのダレルだよなぁ。
 ううむ。

 とりあえずR.I.P.
  




 つうかまたコロンバスかよ。
 呪われとるなあそこは。





12/8

 帰ってきて軽く飯くって風呂入ったら2時。




 あー、寝ます。

 【今年の残り時間の大半がこういう日常になるっぺえ。ギャー】


<きょうのアホニュース>


女子プロレス団体が施設使用料32万円を滞納、提訴へ

 山口県小野田市は6日、プロレス興行の施設使用料を滞納したとして、全日本女子プロレス興業(東京都品川区)に約32万5000円の支払いを求める訴訟を船木簡裁(同県宇部市)に起こすことを決め、市議会に議案を提出した。

 同社の松永高司会長(68)は「支払いが滞ったままで申し訳ない。負債が約30億円もあり、選手にギャラも払えない状況。スター選手が現れれば収益も上がるので、もう少し待ってもらえれば」と窮状を訴えている。

 小野田市や同社によると、全日本女子プロレスは昨年9月、同市の市民館体育ホールで興行したが、
観客数約800人の見込みが実際は約200人しか入らず、売り上げは約30万円にとどまった。同社は使用料約35万5000円のうち、今年4月から6月まで毎月1万円ずつ、計3万円を支払ったが、残りは未払いになっているという。


 うへえ。あの天下の(というほどでもないけど)全女が30万払えなくて提訴かあ。
 つうか借金30億て。あのWJでさえ10億しか使ってないのに、何やったらこんな借金になるのか。


 あと観客約200人で売上が30万って、一人平均1500円?
 何枚招待券配ってるんだ松永


ふなずし1000万円相当焼く・滋賀県
 6日午前9時20分ごろ、滋賀県近江八幡市北之庄町の食品会社「坪清」で、平屋の作業小屋から出火。約30平方メートルを全焼し、たる約40個で保存した滋賀県特産のふなずし約2トン(約1000万円相当)が焼けた。けが人はなかっ


 最初なんかのお祭りイベントで「焼きふなずし」一千万円分ふるまった、とかってニュースかと思いました。


 しかし樽40個分のふなずしかー。



 においで人が殺せる量だなそれは。










 犯人はくさやのひもの振興会の若い衆で、犯行動機は日本くさい食べ物友の会の内ゲバと見たがどうか。

 【どうかといわれましても】



12/7

 
<きょうのアホニュース>

世界一のヌンチャク使い

どっかの兄ちゃんの華麗なるヌンチャク捌きを味わうがいい!


秋葉原に武器屋
 PCサクセス2号店の入居しているビル4Fに武器・歴史資料調査製作をしているヴァイスブラウレジデンツが11月25日に武器屋 〜Blade Works〜がオープンしている。ドラクエにでてくるような武器屋のような感じで、西洋模造刀や鎧などがあった。

 おお、山海堂にライバル店出現か?!




 なんかこっちのがほんとに武器屋っぽいなあ。
 秋葉原なら行ってみるかー。

 つうかホントに採算取れんのかよ
 まあ趣味の店っぽいからいいのかも知らんが。


西武球団、年間赤字20億
 西武鉄道グループ経営改革委員会が3日、都内のホテルで開かれ、諸井虔(けん)委員長(太平洋セメント相談役)は西武球団の収支について、これまで非公表だった年間赤字額が約20億円に上り、その大半を西武鉄道からの広告協賛金で補っていることを明らかにした。


 こんな球団ライブドアに200億で売ろうとしてたのかー!!
 さすが西武グループ。ハンパじゃねえ貪欲さだ。






12/6
 ドイツ人が中国に帰る(彼は中国は上海の某大学講師なのである)ということでお見送り。彼の奥方(こっちは中国人)が何の感傷もなく「あんたがいると仕事増えるからさっさと行きなさい!」言ってて笑った。コレでも新婚。なんちゅう夫婦だ。
 ちなみに奥方は月末までこっちで実験してるらしい。ひでえ(笑)。

 あとこの夫婦は
ドイツ人(夫)は中国語がしゃべれず、中国人(妻)はドイツ語がしゃべれない夫婦だという事が判明。
 コミニュケーションどうしてんの?と聞いたところ、おたがいカタコトの日本語とそれなりの英語で会話してるらしい。よく結婚したなそんな状態で。なんか夫婦喧嘩のときに妙にたどたどしかったのはそのせいか。
 なんちゅう夫婦だ。


12/5

 疲労と夜更かしでフラフラになりながらも、ドイツ人の接待のためムリヤリ露天風呂のある温泉に行くことに。ホントは釣りに行くはずだったのだが、大風で中止になったのだ。
 で、露天風呂とちょっとした和食の食堂がくっついたところへ移動。
 露天風呂は初めてというドイツ人を連れて入湯する。
 周囲の好奇の目が目がいっせいにドイツ人(アングロサクソン)の、
主に下半身に注がれる。
 お前らそんなに白人のちんこ見たいのかと。








 ちなみに
ちょっとしたビール瓶くらいありました。
 でもパンツとかは普通サイズなのな。
 オウマジック。 



 で、飯食って風呂はいった後、4時間ほどかけて東京に戻る。
 ぐったりしつつ帰宅。
 ぐったりしたまま寝る。
 ぐたー。


12/4


 熱海の某研修所で会社設立ミーティング。
 温泉にのんびりつかるまもなく、研修所に着くなり会議6時間。

 その後飯食ってからミーティングという名の飲み会5時間。2歳児あやしながら。
 体力と口車の限界を感じつつ大風呂に行ってみると余裕で電気消えてる。

 ん?

 扉には「大風呂は23時まで」の文字が。








 まあ、入ったけどね!


 【鍵とか電源とかの問題をどうやってクリアしたかはヒミツ】



12/3

 「今日の夜から」という話だった出張をあすの朝出発にすることに成功。






 かわりに午前3:30まで明日の資料作りやる。




 ・・・・・・勝ち?

 【明らかに負けてます】



12/2

 実験結果の商業化に向けての実験について、さまざまな検討と幾度もの討論の結果、前任者がすげえてきとうこいてた事が判明
 どれくらい適当かっつーと、タンパク質の量を測る実験なのにタンパクの量を定量しない実験をやってたりとか。いやガチありえねえだろそれ



 しかも先週ミーティングで「コレが最適だ!」って全力で主張してたデータがやっぱり大嘘だったり、共同実験者の証言からやり方すら間違っててしかも実験系そのものが無意味だったことが明らかになってみたり。


 
 ・・・・・先生、どうします、コレ?

「・・・・・ゼロから全部やり直しだなコリャ」

 ・・・・・実験の前に前任者ぶっ飛ばしてきていいスか?

「いや、そのまえに首にするから」



彼がいるとむしろ仕事が増えるのでギャグ抜きで首にしてくれ先生いやマジで。



<きょうのアホニュース>
キング・オブ・メタル“マノウォー”印のチョコレート・ケーキ発売!
 発売されるのは、マノウォーのバンド・ロゴが刻印されたチョコレート・ケーキ(写真)。そう、表面をキャラメル状のチョコレートで覆ったイギリス伝統の甘いお菓子“ファッジ”のマノウォー・ヴァージョンなのです!


 アホか。