きょうの石川          Since:020529
 
 
 
過去の日記 ‘02  0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R
                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R
               0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R
  
               
04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R

                            0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R 0411F 0411R


11/15

 夕飯を社員食堂で摂る。
 細かい金がなかったので1万円出したら新札で釣り返還。
 





 その3時間後、なぜだか異様にコーラが飲みたくなって研究所の外にある自販機まで行き、ポケットを探る。
 あら、小銭なし。
 しょうがねえ、んじゃ札で。



 で、まあ当然ながら、自販機は新札に対応してませんでしたとも

 





 くそ!なにが野口英世か!
 ヅラみたいな髪型しやがって!
 いやヅラみたいつうかヅラだろこれ。どう見ても。
 造幣局の連中は騙せても俺の目はごまかせないぜ!
 くそ!ヅラ野口!
 コーラ一本供給できない分際で新札を名乗るなど1万年早いわ!
 死ね! 


  【いや、もう死んでるけどな】


11/14

 昼まで寝て、古本屋やらプラプラしたあと午後から仕事。
 なのだが深く静かにやる気なし





 だらだらネットラジオ聞いたりマインスイーパーやったりしつつ3時間ほど過ごしてからようやく実験開始。
 とかやってたらガチでいないと思われたらしく、実験室の鍵を閉められる
 
 ぐええ。




 <きょうのアホニュース>
再び「肉汁ソースかけ七面鳥風味ソーダ」登場、感謝祭で

 米国シアトルの清涼飲料製造会社「ジョーンズ・ソーダ」は8日、今月第4木曜日に迎える感謝祭の祝日に向けた限定商品として、昨年大ヒットした「肉汁ソースかけ七面鳥風味ソーダ」を再び販売する、と発表した

 感謝祭って何に感謝してんだアメリカ人








 とりあえずアメリカ人はもうちょっと食べ物への感謝を心に抱いたほうが良いと思う。




 <きょうのプロレスニュース>
鈴木、新日本の王座返上要求を拒否

健介との試合もベルトを賭けたのはメーンになると思ったから。でもメーンじゃないじゃん。新日本は自分で言ってるんだよ。ベルトに価値がないってことを。急にタイトル戦になったのもおかしいもん。健介がタイトル賭けるって言ってから決まるの早かったし、中10日でしょ。藤田、健介、そしてオレ(の外敵ばかり)。弱らせて弱らせて自分たちのかわいい温室育ちのおぼっちゃんたちに獲らせようってことでしょ。裏口入学みたいな方法でしかベルトを獲るチャンス来ないから。
――12.11大阪大会で天山選手も挑戦する
 あ〜そういうことかって感じ。棚橋ぶつけて実力査定させて、追い込んで。
天山に獲らせるお膳立てをしてる。天山を会社の新しいスターにしたいんだよ。あのオムレツみたいな頭じゃスターにはなれないけれどね。スターの座は作られてなるもんじゃないから。プロレスは戦い。リングの中で戦って勝ち取るしかない。G1の時もそうだったけれど新日本は勘違いがはなはだしい。天山が優勝して、何であんなに沸いたか。それは上がってくるとは誰も思ってなくてびっくりしたから。地方では全然お客さん沸いてないでしょ。テレビ放送があるG1決勝だけでエースにしようとして。よく考えたよ、新日本はこのシステムを。そんだけ頭が回るなら他にまわせばいいのに


 
 実によく現在の新日の問題点を言い当てたセリフだと思うのだがどうか。

 つーかぶっちゃけた話、確かに今の新日のアングルには乗れないよなあ。
 しょっぱいのをムリヤリプッシュしてんのも萎える。

 外でもなんでもいいから、使える奴もっと使えってのな。
 


――13日の試合前に引っ掻き回されるのはいやではないか
 引っ掻き回されてないよ。だって防衛戦やるもん。ベルトを手放すのが惜しいからじゃなくて、あのベルト持ってると強いやつと試合できるもん。こんなに楽しいことはない。返してほしければ代表者決めて取りにこいって。相手はオレがひとりでしてやるから。でも取りに来ないだろうな、あいつらは。決起しない決起軍とか、革命を起こせない革命軍とか。それと、昔革命を起こしたことがあるからまた起こせると勘違いしてるやつもいるし喋りがうまくないから牛って例えられてる猛牛とか。野人って馬鹿にされてそう呼ばれてるのに喜んでるやつとか。そんなやつばっか。いいよ、戦ってやる




 みのるさんガチすぎです



 それにしても、さすが中西さん。
 IWGP挑戦者にも一目置かれてるたあビッグな存在じゃぜー。



 てゆうか中西は関係ないだろ今(笑)。





11/13

 午前中にスゴイ勢いで仕事をやっつけ、午後からdandanと連絡とってここのゲーム大会に参加。


 会場つくまでは微妙に死にそうだったのが、ゲームが始まったと同時に体調が回復したのが笑えた。
 小学生かよ!
  【自分で言うな】




 ゲームは主催者のもってきてくれたものを6種類くらい。
 平均6000円くらいのゲームだったのだが、一番面白かったのが1500円のゲームだった屈辱
 
 




<きょうのカードゲーム>
 ゲシェンク Geschenkt

 シンプルなルールなのにジレンマとブラフと駆け引きがうまくミックスされてる良ゲーム。
 特にオプションルール(特定の数字カードを抜く)使うと面白さ倍増。
 次は5人とかでやりたい。
 つーか買う。



 あとポンペイがスゲエバカっぽくて好きだ。
 




11/12

 死ぬ思いで13:56にスライド完成。





 ミーティング開始 14:00

 当然無練習。スライドの説明は全部アドリブ




 で、すべての議題が終了したのは20:00で、そっから駅前の居酒屋に連れてかれて23時まで上司と留学生の愚痴を聞きつづける。





 えーと俺の職業はがまん師ですか?

 


<きょうのスシボンバー>
不振の高原、あだなも「魚フライ」に降格
 スシボンバーは、フィッシュ・シュテフェン(魚のフライ)」と酷評された。2得点のヘルタ・ベルリン戦以来6戦無得点の高原は、6日のシャルケ戦では今季先発7戦中、最短の前半45分で交代と不振が続く。そんな高原を、ドイツではヘルシーで高級感のあるすしから、大衆的なメニューである魚のフライに「格下げ」した格好だ。


 スシボンバーフライに格下げ!
 

 私はいま、驚きとともにこのニュースを受け止めている。


 
 






 まだスシボンバー言うとったんかい。

 ううむ、ドイツの人の粘着振りはハンパじゃねえな。





オウム分派グループが「地獄のカルマ落とし」
 オウム真理教の分派グループ「ケロヨンクラブ」のメンバーらが、修行と称して女性信者(36)を暴行し死亡させた事件で、同グループ内では日常的に、5メートルもの包帯を飲み込ませるなどの暴行が修行と称して行われていたことが11日、警視庁公安部の調べでわかった。



 ケロヨンとか5mの包帯を飲み込ませる暴行とかツッコミどころが多すぎ。







 あと「地獄のカルマ落とし」ってなんか悪魔超人の必殺技っぽいですねどうでもいいですかそうですか。




11/11

 明日ミーティングがある、と言われていたので時間を空けておいたら、実は自分もそこでプレゼンすることになっていたと知る。

 午後6時に





 ギニャー。





 現在3:20。
 スライドの半分が完成したところです。



 くはあ。





11/10

 なんかスイスの人とオンライン会議するからMSNメッセンジャー入れろとか言われる。


 でまあ、入れて所内の人と話してみる。
 のだが、なんか向こうの声はクリアに聞こえるのに、こっちからの声はノイズだらけという不思議現象発生。


 


 いろいろな人に見てもらった結果、どうも電磁波の影響らしい。

 は、電磁波?こんな鬼ノイズの原因が電磁波ってどんな量の電磁波だよオイ


「・・・・・・かわいそうに」


 いや、そこの同僚、ガチで引くな。
 なんか悲しくなるから。



<きょうのアホニュース>
埋葬地決まるまで延命か 議長、1−2日で決着も
 米CNNテレビは5日、脳死状態が続いているパレスチナ自治政府のアラファト議長の容体について、複数の米政府当局者の話として「埋葬地が決まるまで死亡宣告はされない」と伝えた。議長は生命維持装置によって延命されているという。



 ううむ、好きなときに死ぬことすら許されんとは。
 うかつに偉くなると恐ろしいにゃー。





 つうか神ってのはこの世にゃいねえな、ホントに。


「金を出せ!」と「黒パンティー仮面」強盗参上!?
 「黒パンティー仮面」参上?! 千葉県君津市のゲームソフト販売店に3日未明、男2人組の強盗が押し入った。1人は黒パンティーを覆面代わりに頭からかぶっていたという。店員も思わず「本物ですか?」と強盗に聞き直したほどだった。2人組は現金約10万円を奪って逃走、同県警君津署が行方を追っている。


 ・・・・・「それは私のおいなりさんだ!」の人かなあ。
 いやアレ正義の味方だし。






 つうか店員の「本物ですか?」のセリフがこの事件のすべてを表しているような気がする。




11/9

 某人事派遣会社から娘が送り込まれてくる。
 なんでも「半年くらいで実験技術を叩き込む」という、教育部門みたいな仕事をやることになるらしい。
 へー。
 まあ手間は学生仕込むのといっしょだしなあ。まあ優秀な人材ならそのまま使っちゃえばいいわけだし。
 いいんじゃないですかね。


「じゃ、そういうことで。頼んだよ石川君。」






 やっぱ俺の仕事か
 
 そんでちょっと話をしてみたが、予想通り実験のことなんも知らん生き物でした。
 



 
 またイチから仕込みなおすのかよ・・・・・。

 
 単に、そして純粋にめんどくせえ。
 ギャー。





11/8


 昨日の大半を寝て過ごしたおかげで異様に体が動く。







 まあ実験は失敗してたけどね!



 
 _| ̄|○




<きょうのアホニュース>

喜納議員長男逮捕 政治絡み?
 喜納昌吉参院議員は3日、那覇市で記者会見し、長男昌哲容疑者(27)が神奈川県警に恐喝容疑で逮捕されたことについて「(容疑が事実か)疑問がある。私が政治家になったために息子が犠牲になったのだと思う」と述べた。また「私のせいで重荷を背負わせてしまった。今後は私が守ってあげなくてはいけない」と話した

 

 こんなアホ政治家にした奴は誰だ




 息子を守るためにも是非辞職してください。
 お願いだから。



乗客の肥満で航空機の燃費悪化

 アメリカの航空会社は乗客の肥満による燃料コストの増加に悩まされているそうです。
1990年代の10年間でアメリカ人の平均体重は4.5kg増え、国民の三分のニが肥満していると、米国疾病予防センターのレポートに記載されています。
 その結果、西暦2000年一年間だけで14億リットルのジェット燃料(289億円分)が余分に使われました
 研究によれば、この燃料消費増によって、380万トンの二酸化炭素が余分に大気に放出されるそうです



 へー。
 太ってるということは地球に厳しいことなのだなあ。なあ




 ところでこの問題とは全く関係ないのだが、はつい先日不幸にも誕生日を迎えてしまったそうである。








 ・・・・・・・・ふーん。
 【自室のぷれぜんと庫を探索しながら。】






11/7


 なんかもう、やる気ゼロの日ですよ。
 主な生息地域:ふとん みたいな感じで。
 夫婦こいてこれってのがまたなんとも。
 
 
 結局やったことといえば20時すぎて古本屋行って、お好み焼き屋に寄ったことくらい。
 のへー。
  【やる気のないときの擬音】




 というわけで寝ますグー。



11/6


 昼まで寝て、昨日の続きをやりに職場へ。
 淡々と。
 人がいないので日記に書いて面白いことがある訳でもなく。

 ぢつと手を見る。


<きょうのアホニュース>
苦労人・井上のトホホ…V胴上げで骨折
 先週の男子プロゴルフ「ABCチャンピオンシップ」で19年ぶりにマンデー予選からツアー初優勝を果たした井上信(29)が3日、「アサヒ緑健・よみうり麻生飯塚メモリアル」(4〜7日、福岡・麻生飯塚GC)を欠場することが決まった。10月31日の優勝決定直後に仲間に胴上げされ、コース内の池に投げ込まれた際に左ろっ骨を骨折したのがその理由。喜びすぎもほどほどに…。


 ・・・・・・・・・・泣ける。





 てゆうか気まずさ100%
 見舞いの言葉もねえよ、これじゃ。


 ぐはあ。




一場が楽天入団へ 日本ハムが撤退

 えー、これはつまり日ハムが栄養費を払えなかったと判断する方向でよろしいか?






 栄養ありそうなのになあ。日ハム。
  【いやそういう意味じゃねえよ栄養費】





11/5


 こないだから実験教えてる学生の娘が、実は実験補助で雇われてる人だと発覚。
 「卒論どうよ」って振ったら「2年前に終わってます」いわれて超ビックリ







 ・・・・・・・・・ならもうちょっと雇う相手選んでくれよ
 _| ̄|○



 でもまあ、それなりに実験のやり方も覚えてきたし、なんかよそよそしかったのがそれなりにギャグ言ったら笑ってくれるようになったのでよし。
 これでもうちょっと作業先読みして仕事できるようになってくれたらのう・・・。







 でまあ、昼はその娘の実験見たり書類仕事で、夜は自分実験というペース。
 だったのだが、その途中で隣の研究室の室長(酔っ払い)に捕まる。


 なんか15も年上(しかも上司)の相手の愚痴聞いて「わかるけどでもそれはやっぱりしょうがねえんじゃねえですかね」とかって教え諭してる俺ってどうよ。図柄として。
 なんかラストは故事とか持ち出して説教ぽくなってるし。俺。
 

 もう何がなんだか。



<きょうのアホニュース>
模型ガンダムに感謝状 活性化に貢献
 ガンダム(高さ7メートル)は、同町宮部下の中元正一さん(40)が、7年がかりで製作。2000年に町に寄贈し、町が同駅に設置した。ファンは全国から訪れ、これまで約3000人が操縦席に乗ってパイロット気分を楽しんだという。感謝状の贈呈は、同町の町制施行50周年を記念して町が企画した。

 多くの町民が見守る中、杉山和之町長が「あなたは久米の里を基地として地球と地域を衛(まも)る正義の戦いに臨まれ、多くの人々に夢と感動を与えた」などと、横1メートル、縦70センチの巨大感謝状を読み上げ、ガンダム前に掲げた。



 ガンダムが町の活性化に役立ったとかはともかく、いつからガンダムはウルトラマン的な任務を負うようになりましたか
 

 なんつーか、このへんの「イマイチよくわかってねえ感」田舎のおっさんの役場の仕事って感じでたまらねえよな。




鳩山由紀夫ホームページ

 まえにも紹介したことがあるんだけど、ムービーが変わってました。いつのまにか。

 ラストで月桂樹の冠もらうシーンのスゲエ邪悪なツラがイカスので掲載。




 ホームページ全体に陰湿な妬みの情とかがそこかしこに見え隠れしてて面白い。

 さすが由紀夫。日本国民の99%が「もう終わった」と思ってるのに未だに自分だけはまだ勝ちの目があると思っている男
 自分は4世議員の癖に「2世議員は良くない」と一席ぶって失笑されてた男。
 (おお、よく考えたら民主党の「ブーメラン式批判」(勢い込んで批判してみるも、今度は党内の誰か(下手すると本人)がまったく同じ内容で叩かれる)の創始者はこいつではなかったか)

 



 こいつの給料に税金が使われてるってのは痴漢とかひったくりとかで懲役食ってるやつの飯代が税金から出てるのと同じくらい切ねえ。


 早く引退しやがれ



11/4

 突然ですが、
本が出ます
 イエーイ。




 なんか写真にカーソル写りこんでるや。ドンマイ。


 趣味のサークルでちみちみやってた仕事をきっかけに、全部で5ページぱかし文章仕事させてもらいました。
 
 
 まあ余裕がある人は買ってくれや。
 
ここ来てる人の9割以上は1ページも読む個所が無い代物であるのは間違いないが。







 それはそうと、
春九堂のところのオークションも復活しました

 あげなレアな趣味の本買ってる余裕があったらこっちを買ってやってくださいって話ですよ。ええ。

 なんか
ダンカンの中の人が似顔絵かいてくれる権とかドリーミィなブツも出品されてますんで、ぜひ。

 ・・・つうか俺がほしいよ(笑)。



 あと侍魂の中の人のふんどしとかも出品されてますので、
お好きな方はぜひ。






 ・・・・実はこれ
使用済みのほうがそっちのスジに高く売れるんじゃねえかとか、そういう気持ちは、ないんですよ。ないな、うぅん。
  【長州力の髪型で】




11/3

 なんか今日休日らしいですね。
 おかげさまで昼まで寝れましたよ。
寝たの5時だけど
 緊急の仕事が入って、それの原稿書いてたせいです。
 


 ぐええ、胃が気持ちわりいー。




 そんで午後から仕事。
フツーに。
 
 

 
<きょうのアホ動物ニュース>
ブタがジャンプで世界記録 70センチ、ギネスが認定
 三重県阿山町の農事組合法人「伊賀の里モクモク手づくりファーム」のミニブタ「小鉄」(雄、1歳9カ月)が高跳びで70センチを達成し、来年発行されるギネスブックに掲載されることがこのほど決まった。

 ミニブタはペット用に品種改良された小型のブタ。同法人によると、ブタはどの種も脂肪が多く機敏な動きが苦手だが、小鉄は生後半年で約40センチの小屋の壁を乗り越えた
天才肌


 なんかこー、ほほえましいというかなんと言うか。
 
凄いんだか凄くないんだかよくわかんね


<オマケ>
鳥衝突試験 ―― Bird Strike ――


ロールスロイスの技術者は、旅客機や戦闘機の風防に向かって、死んだ鶏を高速で発射する特殊装置を製作した。しばしば発生する鳥の衝突事故を模して、風防の強度試験をするためだった。


 こういう装置があるってのも笑えるが、何よりオチが秀逸。
 まあ読め。





11/2

 というわけでミルコvsバーネット戦見ました。



 
なんだよ、ジョシュ押してんじゃん。
 つうか
あの左ハイかわしてテイクダウンしてるし、殴り負けもしてないし。
 
 新聞なんかじゃ「ミルコの関節でタップ」って事になってるけど、正常な状態ならあのカンヌキじゃ決まらないだろ。





 まああれだ。
 ジョシュは複数戦契約だって話だし、ミルコも「もう一回」言ってるんだから次に期待、という方向で。
 脱臼は結構かかるって考えるとしばらくアレだけど、まあそれはしょうがねえ。
 ジョシュ、まだ若いしね。



 がんばれジョシュ。超がんばれ。




11/1

 
 学生の面倒みたり書類やっつけたりで、結局ほとんどの時間を隣の研究室で過ごす。
 でまあ、書類コピーしたり糊付けしたりしてる最中、どうでもいい話するじゃないですか。



同僚「いしかわさんて血液型は?」

いしかわ「え?Bだけど」
 
その場にいた全員
「うわあ!やっぱり!!」


 ・・・・え?何、この突然の連帯感俺の疎外感



 ちくしょう、ふざけんじゃねや!
 そもそも血液型なんかで人間の性格がわかって・・・・・



B型男性の性格判断



 
・・・・・・・・・・。








  ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン