きょうの石川          Since:020529
 
 
  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                    04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R

                             0407F 0407R 0408F 0408R 0409F 0409R 0410F 0410R



10/31

 
ジョシュ・バーネット敗戦。
  

  ジョシュをもってしてもミルコは倒せんのか・・・・・・・・・・

 
_| ̄|○










 
敗因:テイクダウンしたときについた手を脱臼



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  
 ___○_
 






 まあ、火曜に放送あるのでそれを見てからということで。
 





10/30

 昨夜深夜にここ1週間ほどかかりっきりだった仕事をアゲたお祝いに昼まで寝る。
  【それはお祝いとはいいません】
  


 で、起きてみると外は雨。
 
 
ぐわー、だりいー。
 今日出身研究室のOB会で厚木までいかにゃならんのにー。
 




 とはいえ行かん訳にもいかないので、泣きながら小田急線に乗る。
 くそ、寒いよ!




 OB会は例年どおり。
 おっさんたちの中にまぎれてアホな話聞いたりしたり。
 あと後輩が結構職変えてたりとか仕事やめたりとかしてるのを励ましたりネタにしたり。
  【いやネタにするところじゃないだろそこは】


 いやまあ、それなりに楽しいんだけどね。

 そんでぐったりしたまま電車に乗って帰ってきました。
 


 
寝る!くそ!グー。






10/29

 <きょうのアホニュース>

漁港:デビュー曲「鮪」発売

 漁業の発展を願う異色の3人組バンド「漁港」が11月3日にデビュー曲「鮪」を発売することになり、28日夜、東京・渋谷のライブハウスで、記念公演を行った。東京近郊の魚市場で働いているという森田釣竿(年齢非公表)らは「鰹」「鮭」などのオリジナル曲を披露。最後の「鮪〜スペースコロニー脳天頬肉」では、ステージ上でマグロの頭を解体するパフォーマンスを披露。森田は「今後は日本全国の港、そして世界の港を回りたい」と意気込みを語っていた



 うわー!「漁港」ついにメジャーデビューですよ!
  ちなみにオフィシャルは
ここ。ちゃんとマグロも売ってるよ!



  つうか「マグロの頭を解体するパフォーマンス」って
通常業務じゃん。




JASRAC、中越地震被災地で著作物使用料徴収を中止

日本音楽著作権協会(JASRAC)は10月29日、新潟県中越地震の被災地について、著作物使用料を11月1日から当面徴収を中止すると発表した。


うわー。やっさしぃー。
電気もガスも復旧してなくて、家もなくなった人が大勢いるところから
カラオケ代にかかる著作権料徴収するの止めるんですって。それも当面の間だけ。
 それともCDとか安くなんのかね
このエリアの人たちだけ

 どっちにしろ大変な人の助けに
まったくならないけどな。
 
 この
形式だけすばらしい支援っぷりには俺様シャッポを脱ぐよ!

 
 
いやー、さすがJASRAC。著作者より
協会の権利を守るのに日夜邁進してる人たちはスケールがでかいぜ。
死ねよ。もう。



参考
 「ジャス○ック先任軍曹」


今後、この援助がどのくらい新潟の人たちの助けになったかを生暖かーく見守りたいと思います。
生暖かーく。




10/28

 昨日に引き続き学生の実験のお付き合い。
 なんか某T大が
「いやこんな教え方で実験できるようになるわけねえじゃん!」ていう教え方とか実習体制とってるのがわかってみたり、それを再教育する大変さっつーかめんどくささがハンパねえ事に気づいたり。
 
 つうかバイオ系の学部卒業してRT-PCRの原理わかんねえとかRNAいじったことねえとかってどうなのよ?

 一応バイオ系の大学卒業したらそういうとこ就職するわけでしょ?
 それを
「実習1回だけ、あとは卒論1ヶ月だけ」とかってどうなのよ。

 ううむ、
日本の大学教育はまちがっちょる!
 【訳:手前らモノ教えねえで学生卒業さすんなら
授業料こっちによこしやがれ





10/27

 きのうの実験の結果をまとめて納品。 
 実験の意図が良くわかってる先生なのでスゲエ楽チン。
 説明も最小限で済むし。





 その後、夕方から隣の部屋の先生に頼まれて、学生の実験見る。
「なんかうまくいってないのでちょっとみといてよー」とのこと。
 まあ、トラブルシューティングはなれてないと出来ないですしね。
 いいッスよー。 







 というわけで行ってみたんだが。


 えーと、なんで
無菌実験中にべらべらしゃべってますか
 いや大腸菌そんなトコ置いといたらあかんやろ。氷に漬けとけよ。
 いや、
プレート真っ白になってるところからコロニー拾っても意味ないて
 そもそもなんでそんなにぞんざいに菌塗ってるの?
めっさ固まってるやん


 こりゃうまくいかねえよっていうか
うまくいく要素がひとつもねえよ




 ・・・・今までずっとこうやって実験してきたの?


 ・・・え?
学生時代に1回やったきり?





 
えー、それはつまり私がイチから仕込まにゃならんと、そういうことですね?





 めめめめめめんどくせー!
 

 ぎゃー!





10/26



 
新潟の後輩の生存確認。
 ふう、どうやら知り合いはさしあたり大丈夫そうだ。
 ひとまず安心。




 で、こっちは一日実験の日。

 やー、やっぱ書類疲れの
6万倍くらい楽だわー >実験疲れ
 つくづくサラリーマン向いてねーな。俺。
 同じ時間働いててもぜんぜん平気だもんなー。





 まあ実験のときは待ち時間に
茶飲みによその研究室行ったりできるからかもしれんが。
  
【仕事しろ】








  【あと
行き先のところの研究員も仕事しろ




10/25


 新潟、まだちょこちょこゆれてるようで。
 報道ステーションとか見てるとかなり大変そう。
 手がかじかむほどの寒さになってるようです。

 で、とりあえず

・電話で課金募金ができる『ドラえもん募金』
  0990-53-5000
  ※時間帯によってはつながりにくい様です。
  ※通話料込み約130円が課金され
   うち情報料100円がテレビ朝日を通じて募金されます。
  ※一般加入電話以外(ケータイ/公衆電話)からは繋がりません。


 なんてものを
春九堂ところで知ったので募金してみたり。
 心と懐に余裕のあるドラえもん好きな方は是非。

 あと
春九堂のところでは「オークションやったお金で新潟に毛布とカイロを送ろう」なんて企画を準備中っぽいので、やっぱり心と懐に余裕のある方は見てやってくださいまし。



<きょうの微妙に笑ったもの>
新潟中越地震

25日午前6時5分ごろ、新潟県中越地震の余震とみられる地震が発生した。大きな被害を受けた小千谷市で震度5強を観測。被災地区の住民は余震の恐怖のなかで、地震から3日目の朝を迎えた。
(サイバー編集部)


いや、記事そのものはフツーなんですけどね。







 なんか
サイバー編集部ってかっこいいよな。
 こう、
体のあちこちに機械部品が埋まってるような気がするよね!無駄に
 後頭部にジャック端子があったり、胸とか腹に
メーターついてたり。



 もちろん
最終目標はネジですよ!ネジ!燃える!




地震が起きてたときのテレビ中継

 (ひろいもの)




さすがテレ東!
今回も決めてくれた!









ううむ、相変わらず
スゲエ決定力
よその
すべての局が地震特番やってる最中に「カニ1パイまるごと丼(1500円)」ですよ!
どんなニュースにも動じず、番組内容を変更しない
その強烈な意志力にはいつも圧倒される
俺サマ感涙。

ヴィヴァ!テレ東!
 【下唇をかみながら】







10/24

 
なんや地震の被害も大変なことになってるようで。
 新潟近辺にお住まいの皆さんにお見舞い申し上げます。 







 きょうは田端のバブル館でゲーム大会だったのですが、栃木にお住まいのメンツがやっぱり地震の影響でこれなくなってたり。
 ううむ。いろいろ大変だなあ。



 でまあ、ゲム終わって帰宅して、さっぱり盛り上がらない日本シリーズ見て和田(禿)の活躍に感動したり、田舎のばーさまが送ってくれたシャケ食ったり、ダラダラ寝てみたり、とぐったりした一日を過ごしましたとさ。
 どっとはらい。





10/23

 
サークルでやってる企画のため、浦和で一日ゲーム。
 途中
結構強めの地震があり、会場が古めの家だったこともあって一同かなりのビビリッぷり。
 でもまあ、なんだかんだで23時には終了し、埼京線で帰る。
 つもりがなんか駅の様子がおかしい。


 盛んに放送で「地震のため電車が遅れております」と連呼してる。
 そんなに遅れてんのかね。






んー?そんな「大幅な遅れ」ってほどでも・・・・・





          
                              
  
 時計=23:30     予定時刻=22:39





・・・・・あった


素で「なーんだたいした遅れじゃねえじゃねえか」とか思ってましたよ。
およそ30分くらいの間。
_| ̄|○





ちなみにこのあと武蔵浦和で30分ほど停車した挙句「もう動かないので武蔵野線に乗り換えて南浦和で京浜東北に乗り換えて」とか言われてどたばたした挙句、結局家に帰り着いたのは1時でした。シウマイ





10/22


 泣きながら書類を書きまくり、ついに提出終了。




 
自由だ!俺は自由だ!
   【”パピヨン”の囚人服で】




 
 まあ来週には真っ赤になるほど朱が入って帰ってくるのでしょうが。
 ドンマイ。
 さーて、趣味の仕事やろーっと。

 【結局仕事かよ】
 



<きょうのアホニュース>
ムトゥ「コカインは使用していない」

コカインを使用し、ドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性反応を示したルーマニア代表FWアドリアン・ムトゥ(25=チェルシー)は21日、ルーマニアのテレビ局に対して「コカインは使用していない」とコメントした。

ただ「気持ちよくなる何かは使用した」と微妙な言い回しをしている






 やっぱりコカインは良くないんだねえ。






 
特に頭に






<おまけ きょうのダニエル>
中邑&天山「天中殺」公開宣言
天中殺はTTDとカカト落としの合体技だ。
天山が逆さに抱え上げた相手の股間に、中邑がカカト落とし。相手は男にしか分からない痛みを感じた瞬間、天山のTTDで脳天からマットに叩きつけられるという恐ろしい技だ。



 ううむ、確かに
近年まれに見る恐ろしいアホ技










 つうかいっしょに写ってる写真がアホ。
 そこらのプーのあんちゃんが酔っ払ってるみたい。



 ダニエル研究家の
春九堂先生的にはこのダニエルは何ダニエルくらいのダニエルですか?





10/21

 書類仕事もようやく終わりが見え始める。
 ふひー。
 





 とか思ってたら、実は
それ以外にも8種類くらい書かなきゃいけない書類があること発覚。


 ・・・・・・・とりあえず
文科省は滅べ





 つうかなんだこの判り難い書式は。
 同じ様な申請なのにそれぞれ微妙に書く内容とか書き方が違ってやがる。 
 くっそー、絵に描いたようなお役所仕事しやがって。
 ギャース!

  【叫んでも書類は減らず】



 というわけで今終わってない分の書類をやってます。ナウ。


 ほんげー。


<きょうのオモロサイト>
デスノート

 ううむ、さすがジャンプの人気漫画。
 すごいサスペンスだ。

 
みんなも大場・F・つぐみ先生にはげましのお便りをおくろう!












 つうかこれ読めば本編の大まかなストーリーがわかるのがスゲエ(笑)。




おまけ
君のFEPをハートマンに!

このファイルをユーザー辞書として組み込めば、たちまちにわかハートマン軍曹になれるのです!
Let's join Marine Corp!!


 まあ辞書に入れないまでも、ちょっと見てごらんな。
 ハートマン軍曹のステキセリフが目白押しですともさ!

「@はーとまん」とか「:はーとまん」って入力するだけで、君も今日からハートマン。

PT!! PT!! 
 
【走り去りながら】






10/20

 台風23号上陸との報を受け、「さすがに今日は早く帰らんと死ぬな」とばかりに全力で仕事。
『食堂をご利用の皆様、
今日は台風で早仕舞いのため、食堂は18時までで営業を終了いたします』などとステキ館内放送の流れる中、晩飯を食うのもあきらめつつ必死で書類作る。
 




 で、終わってみたら
21時
 外
スゲエ嵐
 ぐはあ。






 こら今日は泊まりかのう。などとすべてをあきらめて音楽聴きながらダラダラ他の仕事してたら0時前に風の音が聞こえなくなる。
 
 雨止んでるやん。


 
 



 わーい、やったー。
 神様ありがとー!











 ・・・・・・・・・・
雨にぬれてもいいから午前様じゃないほうがいいなーとかいう気持ちは、ないんですよ。
 ないな、うん。






10/19

 抗生物質が効いてきたのか、微妙に直ってきた。

 喉の荒れはよりひどくなってるが、頭痛とかダルさは軽減。
 喉に突っかかる感じはするけど飯も普通に食えてるし。
 重畳重畳。











 
だからって新しい仕事をくださらなくてもいいんですよ先生
 今もらってるだけで結構死にそうですからガチで。





 え?大変そうだから事務に掛け合って締め切り金曜にしてもらった?



 いや
ほしいのはそこへの配慮じゃないんですが
 
心配してんなら仕事もってくんなや頼むから。









 というわけで結局今日も午前様だったとさ。
 ぐええ。







<きょうのゲイツ死ねニュース>

DELL FAQ
Q:[Windows XP Service Pack 2情報] Windows XP Service Pack 2を適用した後、システムの復元でインストール前の状態に戻せますか?
A:Windows XP Service Pack 2(以下Windows XP SP2)をインストールした後、
システムの復元でインストール前の復元ポイントに戻すと、青色のエラー画面(ブルースクリーン)が表示されてWindowsが起動できなくなる場合があります。この状態になると、Windowsおよびすべてのドライバとソフトウェアを再インストールする以外に、現象を改善する方法がなくなります



 
どこの世界にデストラップ仕掛けたバージョンアップパック配布する会社があんだよボケ!





 とりあえずゲイツは死ねばいいと思います。

 けっこうな本気度で。




10/18

 風邪がようやく少し収まってきたっぽい。
 まだ喉が引き攣るっつーか
「ああまだどっか切れてんのね」って個所があるが。
 しょうがねえので病院行ってうがい薬とか抗生物質もらってみたり。





 とまあそんな状態なので今日一日はのんびりデータ解析でもして過ごそうと決定。





 したはずが
水曜までに提出しなきゃいけない予算申請の書類(10ページ)2セット沸いてくる
 ついでにのんびりやろうとしてたデータ解析も今週末までとか言われるし。
 


 なんつーか
この世に神がいるとすればそれは間違いなくお笑いの神であるという言葉を残しておきたいと思います。
 
 【そんな実のない言葉残すな】



 ギニャー。





10/17

 昨日より明らかに喉か痛いってゆうかうがいしてたら血が出た。


 のだが、仕事の打ち合わせで朝から新宿へ。
 BMと落ち合ってそのまま4時間ばかり話し込む。



 その後家でぐったりしたあと、今週分の食料を買出しに行ってさらにぐったり。






 ぐええ。



10/16

 学会の日。
 つーてもまあポスターはって、あとは所定の時間に行って1時間ぱかししゃべりゃ終了。
楽勝







 の予定だったのだが、なんでか次から次へと質問者が現れ、
結局2時間くらい立ちっぱなししゃべりっぱなしでした。

 
具合悪っ!







 そんで終了後に中華街へ移動して北京料理を飲み食いする。

 いやだから
具合悪いんだって







 なんつーかこう、30過ぎてホント風邪が長引くようになったなあ。シウマイ。

 つー分けで何のアレもなく薬飲んで寝ますグー。