きょうの石川          Since:020529
 
 
  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                    04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R

                              0407F 0407R 0408F 0408R

 

 

8/15


 夫婦こいて昼まで寝る。
人の家で。まあヨメには実家なんだけど。

 昨夜漬けといたマグロのヅケを朝(つーか昼)めしにつつきながら、だらだらテレビ見たり。

 

 

 あと15時から新日のG1中継でやってたので見てみた。

 

 天山優勝ですか。ふーん。

 

 

 

 ふーん。

 

 

 てゆうか棚橋とか柴田をプッシュするアングルはどうなんだろ。あと中邑も。

 どれをとっても何か説得力がねえんだよな。重みっていうか。特に中邑は自分のフェイバリットムーヴをもっと大事にするべきだと思う。 何だエルニーニョって。つなぎ技じゃん。

 この3人の中じゃ一番マシかと思ってたタナも明らかに天龍とかに格負けしてるし。

 健介のが面白かったような気がしてならん。まあ奴は裏切り者という大きな十字架があるのでアレなんだが。

 

 

 まあ今日みたいに偶然でもなきゃ見ないからどうでもいいっちゃいいんだけど。

 

 

 

 あと、帰りに高田馬場に新しくできたタイ料理屋に行ってみる。

 あたり。スタッフが全員タイ人なのは伊達じゃねえぜ。

 スゲエうめえ。

 

 

 そして腹一杯のまま帰宅しつつ、ダラダラテレビ見て今日はもう寝ますグー。

 

 

 

 

8/14


 昼まで寝て、ヨメともどもアメ横へ。

 お盆時は市場休みなんじゃねえのという不安を抱えながら。

 

 

 

 でも意外なことに行ってみるとちゃんと営業中。

 いつも行きつけのマグロ屋とか肉屋とかもしっかり。

 何だ、心配して損した。

 

 で、マグロのごつい固まりとイナダを一本買って、ついでに柳刃包丁一本買ってヨメの実家へ。

 ヨメがお盆時くらい帰ってこいと言われたため、二人して行くことに。

 

 

 

 そんでマグロの皮はいで刺身とヅケとネギトロにして、イナダはおろして刺身にする。

 

 マグロはいつも通り美味い。

 赤身の芯の部分だけサクにして刺身にしたらその部分だけ家人によって瞬殺されてたくらい。

 なのだがイナダがどうも。やっぱりこの時期は脂のノリがもう一つ。

 サッパリしてていいといえばいいんだけど、あの脂の味を期待してるとちょっと物足りないなー、とか。

 意外とポン酢のが合うような味、というとわかるだろうか。

 

 まあ秋に期待、だな。

 

 

 その後、谷と野村がメダルとるところ見て、女子サッカーが負けるのを見たりして寝る。

 

 

 

 

8/13


 昨日の実験の結果を解析する日。

 なのだが結果を見る前に必要な試薬が足りなくてスゲエ右往左往するハメに。

 

 

 

 

 

 そんで実験が終わったあとで、調合済みの試薬が大量に見つかってみたり。

 

 そーだよねー。前回の実験の時、今月忙しいから作っとこうって思って3リットルとか作ったのを思い出したよ。

 

 

 

 ギニャー。

 

 

 

<きょうのハッスルピンチ>

小川、大一番直前になんとレコーディング

 ハッスルキャプテンのやることは、常人には理解不可能だ。15日には、プロ生活8年目で過去にもなかった大一番ヒョードル戦を迎える。それでも小川は小川だった。ピリピリムードで最終調整に入るべき時期に、何と盆踊りの音楽をレコーディングをしていた。「ハッスル音頭でビターン、ビターン」…。緊張感のまったくない歌を、恍惚(こうこつ)の表情で口ずさむ

 

 ・・・・・入場曲なのか?

 

 

 それはそうと、対戦相手のヒョードル先生はガチで怒ってるっぽいですが。

 

ヒョードル ハッスル撲滅だ!

ヒョードル「ハッスル嫌い」

 

 ハッスルピンチ。略してハスピン

 

 

 

 

8/12


 昨日の実験の続きをやっつける。

 何とか今日中に終わらせるべく、必死こいて実験してるところで、共同研究先の先生登場。

 

 

「・・・・今忙しい?」

 はあ。見てのとおり。

「今度やるプロジェクトの提携先の会社のCEOが来てるんで、手が空いたら顔出してくれる?

 ちょっと打ち合わせしときたいんだけど」

 うー・・・はい、んじゃ30分後に。

 

 ホントははそれところではないのだが、実験の待ち時間にとりあえず顔見せだけでも、と移動。

 ガチャ。失礼しまーす。

 

 

「あー。きたきた。まま、座って座って」

 ええと、なんか泡の出る黄色い飲み物がつがれてますが。

 日も高いウチから一杯やってるよこの人ら。

 

 

 

 このあと為された会話のテーマ。

・アメリカのテロ対策について

・今後の中国の経済動向について

・ヨーロッパとアメリカの医療における倫理観の差異と日本

自転車通勤は健康にいい

 

 

 

 打ち合わせはどうした

 

 

 

 というわけで酔っぱらいのヨタにつきあわされたおかげで実験はしっかり3時間ほど遅れまして、今日も帰宅は午前様でした。

 

 

 

 

 うーん殺してえ

 

 

 

 

8/11


 昨日のリベンジ実験。

 手順を換えたりしつつ朝からRNA抽出をどうにか終わらせ、その後RNAの増幅処理とか標識(色を付けることだと思いねえ)とか。

 今回はさすがにそれなりの結果に。

 

 そんでまあ、実験がうまくいったと言うことは、

 これからデータの解析地獄がやってくるということな訳ですが

 

 

 

 ということで、余裕の午前様でしたとさ。ギャー。

 

 

<きょうのアホニュース>

川口市が合併から離脱へ

 埼玉県川口市議会は21日全員協議会を開き、蕨、鳩ヶ谷両市との合併を解消する方針を決めた。3市による法定合併協議会(法定協)で新市名が「武南市」に決まったことへの不満が原因。
 川口市など3市は今春、新市名を市民から公募。法定協はこの中から1位の「川口市」(1万4778票)と5位の「武南市」(579票)に絞り、今月12日、委員41人の投票により3票差で武南市に決定した

 

 いや意味わかんねえよ。

 なんで600票も取れない武南が最終選考に残ったのかもわかんねえ。

 あまつさえ最終選考で勝ってるし。

 

 名前ごときで合併離脱ってのもどうかと思うが、そら怒るわ

 

 どうも調べてみると、名称決定委員会ってのが川口市の人より、残り2市出身の人のが多かったんだな。

 で、川口に吸収されるのが気に入らないってんで名前を[武南]にした、と。

 

 まあ川口市が合併止めるのもわかるよ。

 同じ事新市議会とか各種委員会でやられるの丸わかりだもんなあ。

 

 どうも川口とくっつく予定だった蕨・鳩ヶ谷市は自前のゴミ処理場も建てられないような経済状況だったため、川口と合併する、てな状況だったらしいし。

 そんな救済措置をとってやろうってところで初っぱなからこんなイヤガラセされたら怒るだろフツー。

 

 まあ、これから残りの2市がどう出るかが非常に楽しみですな。

 

 

 

 

<きょうの吉報>

バーネット、PRIDE 10月大会参戦浮上

 榊原社長は10月31日に開催することが決定した「PRIDE28」(さいたまスーパーアリーナ)でヘビー級の新戦力を投入すると予告。ヘビー級GP出場候補にも名が挙がったパンクラス無差別級王者ジョシュ・バーネット(新日本プロレス)や、エメリヤーエンコ・ヒョードルをサンボで2度破ったスレン・バラチンスキー(ロシアン・トップチーム)が参戦する可能性を示唆した

 

 おおおおおおおおお!

 来た!ついに!バーネットの時代が!

 いまの冷遇っぷりはハンパねえからなあ。

 たぶん新日最強であろう戦闘力を有しているにもかかわらず、ベルトにもG1にも絡ませてもらえないバーネット。

 かわいそうすぎる

 

 そこに!ついに!PRIDEの!オファーが!

 イヤッホウ!

 

 やー、10月急に楽しみになってきたわ。

 

 

 

 

8/10


 地獄の実験週間初日。

 サンプルからRNAを取り出す日。

 

 まあRNA抽出そのものはキットの通りにやるだけでなーんも難しいことはない。

 ルーチンにこなすだけ。余裕!

 

 

 

 とか思ってたのだが、なんでか得られたサンプルの様子がおかしい。

 取れた量に対しての純度を示す値が通常の3倍。シャア専用かよ!

 

 

 何か不吉な感じがしたので普段はやらない実験で品質確認したところ、やっぱりなーんか妙な結果が出る。

 サンプル元と話し合ったが結局原因はわからないまま、「しゃあないから明日もういっぺん」ということに。

 

 

 

 あー、それはつまりスケジュールが順調に丸一日遅れると言うことですね

 

 ギャー。

 

 

 

 

<きょうの格言>

中西学 先生

「問題に耐えれば 必ず願いが叶う」

 

 いいたいことはわかるが

   お前が言っても説得力がないよ

 

 

 

 

 

8/9


 職場から宅急便を送ろうと荷物を持っていったら贈り先の住所を忘れたことに気がつく。

 

 

 実験はじめてみたら重要な試薬が足りないこと発覚。

 

 

 昼飯を食いに行こうとした瞬間に来客→用事終わった瞬間に来客を3連打。

 しかもどれも(俺にとって)重要ではない客ばっかり。

 

 

 晩飯食いに職員食堂行ったら宴会のため貸し切り。

 

 

 

 

だめ!今日は負けの日!寝る!

ギャー!

 

 

 

8/8


 いつもは通称北区バブルの館でやってるゲーム大会を、今日は場所がとれなかったと言うことで、停電中の某大学SFサークル室にて行うことに。

 

 

 

 

 

 そう。停電中。

 

 

 気温32℃の中、停電中

 

 

 

 もうね。 インド式の拷問かと。

 戸塚ヨットスクールかと。

 サウナの国フィンランドかと。

 

 

 

 

 18時過ぎて電源回復して、文明の偉大さを心から理解いたしました。

 東京電力の皆さんいつもありがとう!

   【瞳孔の開いた瞳をキラキラと輝かせながら】

 

 

 

 

 

8/7


 起きたら14時。ギャー。

 

 

 まあしょうがないのでとりあえず適当に食い物買って職場へ。

 昨日の仕事のやり残しを片づけに。

 

 

 

 その後、廃棄備品だったパソコンを持ち帰り、ちょこちょこいじってみる。

 ぬあー。設定めんどくせー。

 

 なんつーかこう、ぬるーい空気の中、ビデオのダビングしながらだらだら過ごした一日でした。

 やるきなーし。

 

 

 

8/6


 というわけで職場復帰。

 とりあえずおみやげ配って、溜まった郵便物やら書類やら処理して、メールのチェック済ませて今日は終了-----

 

 

 

 

 

 などという寝言が許されるはずもなく、とりあえず今月中にこなさなきゃいけない実験系3つがっつりねじ込まれました。

 ギャー。また統計地獄かよ。

 

 

 でまあ当然その準備に追われて帰還したのは午前様。

 処理しきれなかった分は明日休日出勤決定。

 

 

 なんつうか、アレか。

 おれの人生はオンとオフしかないのか。

 

 

<今日のプロレスニュース>

コスプレ挑戦!川田改めハッスルK

ハッスルの舞台では今後、オレだけの王道→オレだけのハッスル、デンジャラスK→ハッスルKに転じるという

 

_| ̄|○ ハッスル行きたかった・・・・

 春九堂が業界甘汁で連れてってくれるってハナシだったのが、丁度出張初日じゃったげな。

 ぐはあ。

 

 

 

 

 

 あと10年来の川田ファンとして言わせてもらうならば、川田はぜったい好きでやってますハッスルK。吹っ切れたとかじゃなく単にチャンスが到来しただけだって。

 

 イヤ、絶対アイツおもろいてお笑いやらしたら。

 間とかはかるのスゲエ上手いし。

 

 

杉浦 キャバクラでは惨敗

今後もノアとの日程が合えばPRIDE参戦を継続。ミドル級王座への興味を聞かれると「タイトル?それはモテるんですか」キャバクラを基準とした人生設計をうかがわせた。

 

 やー、やっぱ杉浦イイわー。

 なんつうか、求められてる事が何かわかってるよなあ。こないだのポロリとか。

 高山に通じる上手さというか。

 

 

 

 

8/5


 昨日夕方に帰って、そのまま泥のように眠る。

 

 で、目が覚めたら16時。昨夜寝たのが確か19時頃だったので、21時間ぶっ通しですよ。

 

 

 そしてそれでもまだ眠い不思議

 なるほど、これが時差ボケという奴だね!

 【確実に違います】

 

 

 あと休んでた間の日本のニュースをざっと見てて中島らも死去のニュースに1時間ほど煩悶してみたり。

 いやまあ、煩悶したとてどうにもならない事なのだけれど。

 

 そうかあ。

 もうらもの新作読めないんだねえ。

 

 そう思うと、なんだか。

 

 

 まあ、あれだ。

 あの世ならいくら酒飲んでも、クスリキメたって文句言うやつぁいないだろうさ。

 

 さよなら、らも。

 

 

 

<きょうのアホニュース>

ペコちゃん泥棒に1年6月の実刑判決

 前橋簡裁は3日、不二家の店舗からペコちゃん人形を盗んだとして窃盗罪に問われた無職松野康二郎被告(42)に懲役1年6月(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。

 

 ペコちゃんで懲役かー。

 

 

 

 なんつーかこう、ムショでどんな扱いを受けるかと思うと泣ける

 

 とりあえず、あだ名はペコちゃん確定だよな。

 

 

 

73歳女性に強姦未遂男、小2女児も誘う

 熊本北署は5日、熊本市内の小2女児(8)を連れ去ろうとしたとしてわいせつ目的略取未遂の疑いで住所不定、無職稲崎浩一容疑者(45)を再逮捕した。

 稲崎容疑者は同月7日、熊本市の無職女性(73)に乱暴しようとし、その際軽傷を負わせたとして4日に強姦致傷罪で起訴されている。

 

 

こいつのストライクゾーンはどんだけ広いのか。