きょうの石川          Since:020529
 
 
  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                    04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R 0406F 0406R

                              0407F 0407R

 

 

7/15


 健康診断の日。

 隣が病院なのに、よその病院(つうか健康診断の会社?)から車が来て、そこで採血とかレントゲンとかやる。

 シュールだ。

 

 

 

 あと久しぶりにホームラン級の給料ドロボウを見ました

 

 医師問診にて。

 

医者「なんか体に異常ありますか?」

いしかわ 「あー、別にー。」

医者「ハイ、じゃあ結構でーす。次の方どうぞー」  

 

 

 

 

 スゲエ流れ作業っぷりだなオイ

 この人が病気を発見する日は来るのだろうか。

 

 

 でも女の子の時はちょっと問診時間が長かったから、女の子の病気は見つかるかもネ!

  【殺したい気持ちをかみ殺した笑顔で】

 

 

 

 

7/14


 きょう届いたメール。

 

■□■     《混迷する景況を読み、明日を拓く!》      □■□
□■□ (株)コムテックス主催「経済セミナー」のご案内 ■□■
講 師政治活動家 浜田幸一氏
テーマ◆「ハマコーの非常事態宣言!」

 

 

 ハマコーの公演聞いて景況について何が得られるのか。

 

 

 

 

 と思うと微妙に聞いてみたくなるよなどんないらん話してるのか確かめに

 

 つうかあいつの肩書きって「政治活動家」なのね。

 何だヤクザかとおもってたよ

 

 

<きょうのアホニュース>

プロ野球ファンの皆様へ

 この度、プロ野球を愛する小林興起代議士を代表世話人とする『2リーグ制を守り、プロ野球の発展を図る会』は、7月9日、都内の某ホテルにて記者会見を開きました。

 中西一善氏(衆議院議員), 佐山聡氏(初代タイガーマスク), 塩田大介氏(鰍`BCホーム.代表取締役), 槙原寛己氏(元巨人軍投手), 小林興起(衆議院議員:同会代表), マッシー村上氏(日本人初メジャーリーガー), 小坂健氏(NPO法人青少年ワールドサポート21代表世話人), 林葉直子氏(元女流将棋士)

 

 

 いや野球に関係ある人槙原と村上だけやん

 つうか佐山の肩書きがすげえ。初代タイガーマスクって

 名刺に書いてあんのかよ

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・佐山なら書いてあるかもとか一瞬思ったのはヒミツだ。

 

 

 

7/13


 来週の機器購入委員会に向けてやたらとパンフ持った業者が来る。

 

 

 

 

 

 うーん、殺したい

 何の権限もない1研究員のとこなんぞこねえでヒマ持て余してる権力者のところに行きやがれ。

 

 

 というわけで、殺しはしないけどいじめました

 各業者の持ってくるパンフの怪しげなところとか徹底的に追及してみたり、そもそも技術的に怪しい部分があるところをつついたり。

 

 

 

 

 そんなコトしてるヒマでさっさと聞き流して追い出せとかいうな。

 

<きょうのプロレスニュース>

橋本、ガマ大王とキング対決

 DSEは11日、都内の本社で7・25ハッスル4(横浜アリーナ)の“ハッスル・キング”橋本真也(38)=ZERO―ONE=VSガマ大王(年齢不詳)のキング対決を発表した。(中略)ガマ大王の出身地はブラジルだが、普段はカエル跳びで下半身を強化して巨大生物に成長。天敵のヘビにもびびったり、たじろいだりしないという

 

 

 橋本先生、肩狩り酋長の次はガマ大王ですか。

 

 たいへんだなあ。

 

 

 

 

 

7/12


 昨日の選挙結果。

 ウチの選挙区の場合

 

 われらが又吉イエス先生は八千余票の支持をお集めになられたようです

 もう首相になれる位の支持は集めてると言えますね。

 

 さあ、シシローくんはさっさと退陣して又吉先生に席を譲りなさい。

 でないと地獄の業火行きですよ!

 

 

 

 しかし八千人とは、げにアホの多いことだ

 

 

 

 

 そんで自民比例区結果

 

 うわ、惜っしー!神取次席ですよ!

 上位の人が誰か捕まるか死ぬかするまでお預けだよー。ちぇ。

 

 

 

 

 

 で、神取スペシャル不慮の事故で謎の死を迎えるのは誰かなあ。

 【当選者リストを見ながら】

 

 

 

 とかイヤなギャグ言ってたら、公選法違反の疑いで自民党比例区当選者が摘発されてる。

 

 

 

 

 さすが神取。

 プロレスで培った勝負強さはハンパじゃねえな。

 

 

 

 

 

7/11


 11時頃まで寝て、ヨメと共に選挙へ。

 投票場所が小学校だったのだが、なんか「逆上がり機」とか「グランドに転がってるボール」とかになんとなく郷愁を覚えてみたり。

 

 

 

 午後からバブルの館でゲーム会。

 なのだが部屋予約ミスって2部屋取ってみたり。

 正直スマンかった。

 

 

 

 

 選挙特番を見るに、どうも自民50議席割るっぽい。

 つうか投票率50%以下という、これまでなら自民・公明が圧勝する状況なのに勝ててないってのは結構深刻にやべえんじゃなかろうか。

 

 街頭インタビューで「一応民主に投票したけど、別に政策で決めた訳じゃない」って言ってる人がいたが、まあそんなモンだよな、とか思う。

 民主は今回勝ってるけど、これって民主の実力じゃないモンなあ。

 それをどれくらい理解してるか、そしてそれを理解した上でどれくらい調子に乗らずにいられるかが次の参院選を決めるんじゃねえかと思う。 

 

 

 

 まーあしたには確定した結果が出るべえ。

 寝よ。

 

 

 

7/10


 午前中、のろのろ起きだして職場へ。

 昨日出たデータのディスカッション。

 余裕の休日出勤だが、向こうも余裕の休日出勤なので文句も言えず。くそ。

 

 まあそれなりに面白い結果っぽい。つうかあり得ない遺伝子の発現量が下がってて、これが「面白い結果」なのか「単なるエラー」なのかイマイチわかんなかったり。とはいえ1つ2つじゃなくグループでごっそり下がってたんで現象としては生じてるのは間違いないんだけど、生理現象として意味があるのかどうか、ってあたりでモメる。

 なんにせよ確認実験してみないことには、ってことで、その結果待ちに。

 

 

 

 午後から蕨でボードゲーム会Withだいすけ

 例によってやったことのないゲームようけやる。

 なんか見た瞬間「うーむこれは駄目そうだ」ってゲームがけっこうイケてたり。

 パズルっぽくて、他人をハメ易いのがたのしい。

 そんで直前で勝ちを逃してみたり。屈。

 

 帰りにヨメ呼んで中華料理屋寄って帰る。

 ううむ、あいかわらずチキンとマンゴプリンがうまい。

 満ち足りて帰って来つつホームページのカウンターの故障に悶絶しながら今日はもう寝ますグー。

 

 

 

 

7/9


 昨日の実験の結果が出る日。

 

 

 

 うん、スゲエ勢いで失敗してる。

 

 

 とはいえやり直しできる類の実験ではないので統計処理とかで何とか結果を導き出しつつ納品。

 22時過ぎてたけどね!ギャー。

 

 

 

<きょうのガチニュース>

「入港禁止法で北朝鮮が圧力」安倍・自民幹事長
民主党、皮をはいだら社民党?福島党首が対抗意識
 
村山内閣の負の遺産にケジメを志位委員長が皮肉

 

 選挙が近づいていらいらがたまってるのか、あちこちからホンネが聞こえるようになってきましたなあ。

 ぶっちゃけた話、お前らもうちょっと争う箇所選べや思わないでもないですが。ドンマイ。

 

 

 

 ところでみんな、選挙行けよー。

 棄権とか白票とかいたずら書きとかネタ的に泡沫候補に投票するとかも止めろな。

 

 なんだかんだ言って、この手の行為ってマスコミの小ネタになるくらいで結局何の効果もないんだよな。

 どこぞの宗教法人やら、ソ連が金出して作らせたどっかの団体喜ばせるだけなんよ。投票率が低いほど組織票は強くなるんだからさ。

 

 

 

 え?入れたい党がない?

 うむ、わかる。ぶっちゃけ俺もそうだ

 

 与党は今の状況変える気なし、民主は口だけ(しかも悪口はすべて自分に返ってくるブーメラン式)、社民・共産は論外てゆうかお前ら中国に亡命しろ、無党派はなんだかんだいって発言権無し気がついたら自民に参加してる奴山ほど

 どこ入れたらええねん。

 

 

 

 しかし、だ。

 今回はあえて民主党に入れよう、とか思う。

 

 いや、わかってる。

 民主が自民の脱走組と社民のこざかしい組で構成されてて、政権担当能力っていうか政策決定能力なんて無くて、迂闊に政権取らせたら中国にいてこまされる事はよーくわかってるし、党首が「これまでちゃんと年金払ってるから」って学級委員長並の理由で選ばれた素晴らしい人物であることも知ってるし、彼がわりと最近まで中国・北朝鮮よりの発言しまくってたのも知っている。

 

 だが、あえてここで民主、という理由が3つある。

 

 1つ。自民党は負けないと変わんねえ、ということ。

 結局のところ、自民党くらいしかおらんと思うのよ官僚の頭抑えられる人材いるのって。村山政権の時見りゃこれまでそんなコトしたこともねえ社民党(当時社会党)の連中がやられたい放題だったのは明白なわけで。

 でも、今のまんまじゃダメなのは明白。だって日本の借金1000兆だよ?年収80兆の国が。年収800万なのに借金一億ってそりゃ終わってるだろ。「日本人の貯金は1200兆あるから大丈夫」って言ってるアホは自分の貯金全部国に寄附するつもりなのか?このままだと無理矢理インフレにして借金帳消しにするしかないから同じ結果になるわけだが、その時文句いわねえんだろなコラ。

 でまあ、もちょっと国民の方見た政策考えてもらうためにも、どこぞの田舎の殿様に政権取られたときみたく一回負けてもらおうか、ってのがひとつ。

 

 2つ。自民と勝負できるのは民主だけってこと。

 まあこれは明白でしょ。どっかの宗教団体が自民と離れる理由も無い(まあ火種は無い訳じゃないが、火事になるほどの火にはならんだろ)以上、あとは民主くらいしかないじゃん対抗できる勢力。や、そもそも宗教団体に加担する気は毛頭ないけど。小さいところや無党派候補に入れたって国政には反映されない=無駄だし。

 

 そして3つ。

 仮になんかの間違いで民主が大勝しても参院選だからダメージが小さいってこと。

 そう、たとえ全議席を民主が取ったとしても、彼らが政権を執る心配がないのだ。

 これが衆院選ならちょっと考えちゃうところだが、今回は参院選だ。国にキズ浅く、しかし自民には大きな警告を与えられる。

 こんなチャンスは滅多にねえ

 

 

 要は「入れたいから」民主に、ってんじゃない。

 「一番小マシだから」投票したれっていうだけの話である。

 

 まーあれだ。これで仮に民主が勝っても別に実権握れるわけでも無し。

 多少調子に乗ったところで実力が付いてくるわけでもない。どーせつぎの衆院選までにはまたなんかボロを出して支持率下がるでしょ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 まあ選挙前、ということでネット3大アンタッチャブルのうち2つを犯してみた。

 ので、ついでに3つ目の野球もやっとくか。

 

 

「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」

巨人の渡辺オーナーは「無礼なことを言うな。分をわきまえないといかん。たかが選手が。立派な選手もいるけど。オーナーと対等に話をする協約上の根拠はひとつもない」と切り捨てた。

 

 ううむ、あいかわらずスゲエシュートっぷりを見せつけてますなあ。

 たかが選手がって。

 このアングルが試合そのものより面白いというあたりにプロ野球問題の根元があるような気がするのだがどうか。

 

 

 

 

 どうせヒールなら「使用人風情が」とか徹底して欲しいなあ。

 

 

 

 

 

7/8


 6日に酔っぱらいから命じられた実験の日。

 

 

 全く飲んでなかった俺が忘れてたのに、命じた酔っぱらいはしっかり覚えてやがった

 ちっ。

 

 

 無論そんなことはおくびにも出さず「ああ、お待ちしてました」とか言いながら実験の準備してました。

 言うなれば完全犯罪

 

 

 

 

 つっても今日の予定丸つぶしで12時間ほど実験させられてるのでアイコという方向で。

 

 

<きょうの衝撃ニュース>

K−1 WORLD MAX

 なんかホームタウンデシジョン大爆発な大会だったのに優勝はタイ人というスゲエ切ない大会になったらしいですねMAX。

 

 まあこの大会でもっとも切ないのは間違いなく魔裟斗な訳だが。

 いやだって判定とかって自分が一番結果わかってるじゃん。

 そんで明らかに負けてた試合勝ちにされたりドローにされたりしたらガチへこむって。

 でも新聞報道とかじゃ「結構がんばってたけどたまたま負けた」的な書き方されちゃうし。

 うっわー、切ねえ。

 

 いっそ魔裟斗が「いやあの判定は正しい」と言い張れるレベルのアホだったら良いのだが。

 いやどうなのか知らんけど。

 

 

 それよりK−1なのに総合が混ざってるというナゾの第九試合だ。

 

 以下、試合後の安廣インタビュー抜粋。

 

――今後も総合をやりたい?

 はい、戦いは自分の仕事なので。
お金がないんで(笑)家賃が払えず、借金してるので、だれかスポンサーになってください(笑)

 

 

 ええええええ!

 安廣クラスでも食っていけないのか!

 こいつ全日本とか勝ってるし、昔小比類巻きにも勝ってたんぞ!確か判定だけど。

 

 そらこんなめちゃくちゃな試合でも受けるわ。

 さすが正道会館。日本一金にシワいという噂はガチだったか。

 

 

 

 

 

7/7


 七夕。

 

 

 

 ということに日記更新した気がつきました。

 

 

初対面、美しさに感激しショック性内出血

 中国・安徽省の大学生の男性、方さんはこのほどインターネット上で熱愛していた広東省のガールフレンドと初対面、感激のあまりショック性の胸腔(きょうくう)内出血を起こし、危うく命を落としかけた。

 中国の新華ネットによると、方さんは、2年間のネット交際の末、喫茶店で落ち合ったが、想像以上に美しいのに仰天その場で気を失った。出血量は2000CCを超え、病院では気管を切開して除去したうえ輸血、9時間後にようやく意識を回復したという。

 

 

 いや2000ccて。

 アカギ1500で死ぬか生きるか言うてるのに2000かい。

 

 

 

 つうか相手の人の情報が全くないのだが、「美しいけど実は男だったため吐血」とか「相手の顔を見たときあまりのショックで吐血、防衛反応として記憶の混乱によって美しいと思いこもうとした」とかだったら良いネタになるのにとか考えてしまう私はダメ人間ですかそうですか。

 

 

 

 

 

7/6


 研究所の組合の飲み会。

 組合とかあんま好きじゃないんだが、タダ飯が出るというので参加。

 「クジラかよ!」っていうくらい色の悪いマグロの寿司とか、普段ラーメンに載ってるのと全く同じチャーシューとか出てきて楽しかったですナメンな職員食堂。

 

 で、仕事残してきたんで途中で会場抜けて見たりしたわけですが、ちょっとしたスキに偉い先生に捕まって他の先生の悪口&グチを15分周期のリピートで2時間ほど聞かされたあげく、8月半ば締切の山ほどの実験を置いていかれました。

 

 いや、あの、私月末から10日ほどドイツで学会なんですが。

「うん、らいりょーぶらいりょーぶ。ボクのも9月に報告書出さなきゃなんれ、それまでにおわんないと困るし」

 

 いや大丈夫かどうか判断するのはお前じゃねえだろ

 

 今日の結論

 酔っぱらいはダメだ。

 

<きょうのアホニュース>

杉浦 カシンと銭湯で合同練習

 7・10東京ドーム大会のGHCJr.タッグ王座に挑戦する杉浦が5日、東京・中野の銭湯「昭和浴場」で、ヘルス倶楽部(井上、泉田、川畑)を引きつれ全日本を解雇されたパートナー・カシンと“合同練習”。裸の付き合いで意思の疎通を図った。

 カシンとのコミュニケーション不足を解消しご機嫌の杉浦は、泉田とともにポロリを連発練習した形跡はないが「これだけ汗かいたからいいでしょ」と笑顔だ。

 

 

 うれしくねええええ>ポロリ連発

 

 

 あといいから練習しろおまえら。

 

 

いかレスラー・西村 たこ退治!

 大イカと大ダコが新日本プロレス本社で戦う、前代未聞の珍事が起きた。5日に開かれた西村修(32)主演映画「いかレスラー」(17日公開)の完成会見にライバルのたこレスラーが乱入し、西村がいかレスラーに変身してこれを撃退。

 

 テーズ先生、あなたの育ててきたプロレスは、いまこんな形で開花してます。

 

 

 

 

 つうか西村。おまえゴッチ先生に謝れ。とりあえず謝れ。

 

 

 

7/5


 やー、毎日暑いですなー。

 朝から暑いんで、出勤時に500mlのお茶とか買って行くじゃないですか。

 

 いつも小銭用意してるんだけど、今日はたまたま小銭が無くて。

 で、1000円入れて買ったわけですよ。

 

 びー、がしゃん。

 かちゃこーん、かちゃこーん(←おつり音)

 

 さて、お茶を取って、と。

 

 かちゃこーん、かちゃこーん

 

 ・・・・ヤケに長くないか?

 

かちゃこーん、かちゃこーん

 

 いやいい加減止まれって。

 

かちゃこーん、かちゃこーん

 

 うおおおい!

 

かちゃこーん、かちゃこーん

 

 

 

 

 そんなわけで、朝一本110円の日本茶を買っただけで小銭を44枚ポケットに入れて歩かにゃならなくなったわけですが、これは日本コーヒー振興会か何かのいやがらせですか?

 

 お釣りが出終わった瞬間に「十円釣り銭切れ」のランプがつくあたり、渾身の一撃、捨て身の一発だったようですが。

 

 

 

 

 【問1】ここででてきたお釣りの硬貨内訳を書きなさい。

 

  答え(反転):100円5枚、10円39枚。ありえねー。

 

 

7/4


 昼ごろ起き、だらっと秋葉原へ。

 知人とミニチュア使った戦争ゲーム大会の約束で。

 

 でまあ、参加決定したのが一昨日、準備時間4時間ほどで挑んだ結果、キレイにビリでした。屈。

 やー、まだルールを完全に把握してない&相手の能力を知らない=ようするに経験が足りない面がもろにでたなあ。

 なんつーか想定してないことで戦線を崩されヒネられるパターンが多かったなあ。反省。

 

 ルール読んで出直します。くそ!

 

 

 

 あと私信。

 サンファン買ったよー。

 でもなるべくみんな買おう。この手の日本語化ゲームがもっと発売されるには、やっぱり売り上げが伴わなきゃ、と思うので。

 いわばお布施。

 いや、かなり良くできてますしね。

 

 

 

7/3


 とりあえず朝職場に向かい、微妙に仕事の続き。

 そんで昼からRAINBOWの連中とゲーム大会。殺伐と。

 

 

 

 取り合えず8時間ほど叫び狂ったあと、ヨメと合流して池袋で晩飯。

 お目当ての店がやってなかったので飲茶の店で2テーブルに分離して注文。

 なんか頼んだものが両テーブルでことごとくかぶってて笑った。

 

 

 

 で、帰りの電車の中でのヨメの一言。

「あ、ボクあした土木一級の資格試験だ。」

 おお、ヨメの人よ。

 私はここ一ヶ月くらいの間で、君が勉強している姿を見た記憶がないのだが

 

 

 

<きょうのアホニュース>

交通違反の速度記録用紙“食べる” 二ツ井町観光協会会長、容疑で逮捕

 能代署は1日、二ツ井町切石山根、ガラス工芸品製造で同町観光協会会長の油井日出男容疑者(49)を公文書き棄の疑いで現行犯逮捕した。同日午後3時45分ごろ、能代市天内下上野の県道で、速度違反をしたとして能代署員に止められた際、署員が持っていた速度の記録用紙を口の中に入れて破棄した疑い。

 

 とりあえずこのオヤジのあだ名はヤギ会長と言うことでよろしいか?

 

女装コンビニ強盗を再逮捕 黒いキャミソール姿で化粧

 四谷署は28日、女装してコンビニに押し入り現金を奪ったとして、強盗容疑で札幌市東区北三七条東、無職越谷広昭容疑者(36)を再逮捕した。
 調べによると、越谷容疑者は6月5日午前4時25分ごろ、東京都新宿区新宿のコンビニに女装して入店。商品のカッターナイフをアルバイト男性店員(29)に突き付け「金を出せ」と脅し、レジの現金約15万円を奪った疑い。
 犯行時、
越谷容疑者は黒いキャミソール姿で化粧をしていたが、無精ひげが生えていたという

 

 

 女装している意味がいっこもわからんわけだが。

 不精ヒゲってあたりで「実は女装マニア」ってセンも考えにくいし。

 

 

 

 

 

 やっぱり威嚇のためなのかなあ。

 

 

 

 

7/2


 昨日の続き。

 

 論文読み込み→ネットで調べもの→それを元に論文読み込み(以下繰り返し)を1日続けてわかったのは手技が面倒でできればこれだけはやりたくないと思っていた方法を使わないと結果が出せないと言うことでした。

 

 

 

 ギャー。

 

 

 やー、一日やって結果がこれだとさすがにぐったり度が高いですなあ。

 というわけで適当なところでさぼって帰ってきました。

 ぐにゃー。

 

 

<きょうのアホニュース>

男色ディーノvs中嶋君

 健介ファミリーの息子にとっても厄日だった。純粋な16歳中嶋が、おかまレスラー男色ディーノに公開恥辱プレーで辱めを受けた。タッグ戦でディーノに股間やおしりをさわりまくられ、思わず「ママー!」と悲鳴。大ピンチに現れたのは中嶋を養子に迎えた母北斗だった。

 

 

 この写真を掲載するスポニチのガッツには俺様シャッポを脱ぐよ。

 

 

 

 

 しかしスゲえなDDT16歳の少年相手に。

 後楽園てことは東京都か。ディーノが淫行条例に引っかからないと良いが。

 

 つうか「ママー!」→北斗乱入ってどんなアングルだ。

 いや、おもしろいけど。

 

 

 

 

 あ、ディーノについては春九堂のとこの過去ログでも参照して下さいな。

 いつ頃かは春九堂が教えてくれます。たぶん。

 【他力本願】

 

 

 

7/1


 つくばに出張。

 自分のメインでやってる実験のベンチャー会社作ったおっさんが技術セミナーやるというので。

 

 

 田端からJRで約1時間。 

 

 駅の回り 何にもね。

 

 駅前から見える店がコンビニと、地平線近くに見えるコジマ電機だけってのはどうよ?

 

 あと現代日本で駅前の唯一のアミューズメント施設がバッティングセンターというのは非常に稀少であり、文科省は世界遺産として保護すべきだと思います。

 

 

 

 発表そのものはまあまあ。

 内容で微妙なところを質問したら露骨に話をすり替えられたりしたが。

 ドンマイ。

 

 

 

 で、2時間のセミナー聞くために往復4時間という現実から目をそらしながら帰還してみると、共同研究先の医師から電話。

 こないだ納品したデータと、それに関する新しい発表について討論。

 

 1時間ほど電話でしゃべったあげく、モノ見ないと話にならん、ということで医局行ってまた討論。

 ようやく解放されたのが23時でした。

 

 で、そっから自分の実験のデータ解析開始ですよ

 

 ギャー! もう寝る!