きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                    ’04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R

 

6/15


 仕事が煮詰りに煮詰まって午前様。

 なのはまあいつものことなのだがそれでも今日は夜中にMONSTERと攻殻機動隊あるはずなので、放送直前に全力で帰ってくる。

 【アニオタみたいとか言うな】

 

 

 

 そんでMONSTER見て、次に始まるはずの攻殻機動隊を待つも、まったく始まる気配がない。

 ???

 

 日テレの番組欄見る。

 

 

 先週最終回でした。

 

 

 

 _||

  ・・・・・毎週見てたのに気付かなかったよ 

        

 

 

 

6/14


 top新しくしたついでにカウンターも変えてみたんですが、変えてはじめて1日に180人もの人がこんなどうでもいいサイトを見に来てくれてるという事実に気がつきました。

 ヒマだなあんたら。

 今後ともよろしくご愛顧のほどを。

  【満面の笑みをたたえながら】

 

<今日のアホ画像>

 何か今日はアホな画像を一杯みっけたので。

窪塚ダイビングの真実第2章

 なるほど、彼はこうやって落ちていったのだね。

 

 

 

 (そしてサマーで撃墜)

 

 

4コママンガ風

      

 

 ・・・・・・・・ダークだ(笑)。

 

 

ホールドアップ

 アメリカ人(たぶん)のこういうセンスは好きだ。

 

 

 

 

6/13


 久々の完全休養日。 なので、昼まで寝る。

 やー、最近休みってゆうと際限なく寝てるなあ。年取るとダメネー。

 

 

 

 昼から北区のバブルな建物でD&Dってゲームやる。

 やってる最中に実家に遊びに行ってるヨメからメール。

『カツオを分けてもらったので、アジとタイのアラを買っていきます。

 タイは調理できません。よろしくおねがいします』

 

 

 うむ、正直でよろしいってゆうか自分が料理できねえものを買って来るんじゃねえよってゆうか俺調理が前提ですかそうですか。

 

 泣きながら鯛を酒蒸しに、あとアジとかカツオを刺身に。

 ムカつくことにえらいこと美味い

 

 やー、やっぱり鯛の頭は酒蒸しに限りますなあ。
 目玉の周りのゼラチンがぎゅっと濃縮されててもう。あとほっぺたの肉。うめえ。

 アジもカツオも時期的には痩せてきてるんだけど、これはこれであっさりしてもう。

 

 

 充足したんで洗い物して今日はもう寝ますグー。

 

<追記>

 フロはいってさあ寝よう、ってときに、付けっぱなしにしてたテレビからこの間イラクで死んだ橋田さんとその奥さんのドキュメントが流れてきた。

 

 

 橋田さんの奥さんの気丈さに泣きそうになる。

 目に一杯に涙をためながらの笑みが、とても美しかった。

 亡き夫へのコメントのひとつひとつに覗く心情が、とてもあたたかく映った。

 

 

 奥さんと息子さんは、イラクには入らなかったそうだ。

 

 人間にとって大切な何かを知っているからこそなんだろうな、と思う。

 日本人の美徳とされるものを、時代遅れといわれながら大事にしてきた人なんだろうな、と思う。

 

 

 カッコイイ、と思った。

 覚悟がある人の生き様は、やはりカッコイイ。

 そう思った。

 

 

 

 

6/12


 午前中微妙に仕事。

 まあ薬剤混ぜて冷蔵庫入れとくだけだったんだけど、「ついでにこれも」「ついでにアレも」とかやってるウチにあっと言う間に昼過ぎに。ギャー。

 

 

 午後から蕨へ。

 こないだヤフオクで知り合った人とボードゲームの集い。

 

 

 

 サントペテルスブルグとか新しいゲームいくつかやる。楽しい。

 そして自分で持ってったチグリス&ユーフラテスで惨敗。悔しい。

 くそ。次は勝つ。

 

 

 22時過ぎに帰還。

 移転しなきゃならないコンテンツがまだあることに気がつき大あわてで作業。

 ギニャー。

 

<きょうのアホサイト>

通販商品評価サイト おつうはん

 真ん中あたりのバナナガードとかイカしすぎ。

 

 

 こういうの見るとやっぱりアメリカ人のアホさは我々の右斜め上をいってるなあ、と確信できる。

 

 

オマケ きょうのイイ写真

 癒されとけ!!

 

 

 

6/11


 えー、そんなわけで、米軍の誤爆でサイトの引っ越しを余儀なくされました。 【社会派風】

 

 なんかだらだらやってるページですが、引き続きご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

 

 まあ、だらだらやってるのも引き続くんだけどね!

 

 

<きょうのニュース>

レイ・チャールズ死去

 巨星 墜つ・・・・・。

 

 

 自伝かなんかで「私は社会の最下層だった。我々のにあるのは地面だけだった」てな話をしてて、なんでかそれが偉い記憶に残ってたりします。あのシヴく厚みのある歌声の、なにか源のようなものを感じました。

 

 ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

6/10


 これまでさんざやった実験をもういっぺん、今度は微妙に方法変えてやることになる。げんなり。

 この実験何がイヤって待ち時間ばっかり長くて、しかも先にやった実験終わるまで次の実験進めないのがヒマでしょうがねえ

 

 とか言って空き時間に別の実験組み込んで死にそうになってみたり。ギャー。

 

 

 

<今日の結論>

 貧乏症は死に至る病である。

    -----セーレン・キルケゴール
            『死に至る病』より-----

                 (ウソ)

 

<今日のアホニュース>

自民、女子プロレスラーの神取さん擁立へ 参院選比例区

 自民党は9日、7月の参院選比例区に女子プロレスラー、神取忍(かんどり・しのぶ)さん(39)の擁立を決めた。「ミスター女子プロレス」のニックネームを持ち、テレビ出演などで幅広い人気のある神取さんの擁立で、無党派層の支持を集めたい考えだ。

 

 最近プロレス業界からの政界への天下りが多くなってまことに喜ばしい限り

 これまで社会的地位が低く見られがちだったレスラーが「政治家になって下さい」って与党から頼まれるんだから、これってつまりは社会的順位が

 プロレスラー > 政治家

 ってことでしょ?

 いい世の中になったものだ。

 

 

 年金もあてにならないっぽいし、これからもどんどん受け皿を増やして、がんばったレスラー達の老後を支えて欲しいものである。なあ小泉

 

 

 

 

6/9


 ヨメが会社休みだというので、ちょっと早めに帰宅。つっても20時だが。

 

 

 ほんで夕飯食いながら取りだめたプロレスなんかのビデオ見る。

 

 

 

 見るビデオ見るビデオ、みんなイイトコロで終わってました。

 

 

 ウチのビデオのタイマーは何で1日に1分とか狂いやがりますかギャー!

 つうか「自動調整」とかってご大層な機能が付いてる癖にやたらと狂う。

 それも早まったり遅まったり一定しない。

 なので、遅れると見越して時間をずらして予約すると、オープニングが丸々録画されてなかったり、こちらの予想をはるかに超えて遅れたりしやがる。

 

 いやあ、さすが技術のS○NYちゃんと買ってきっかり一年で壊れやがりましたよ。

 やっぱりS○NYの製品には「期限付き自爆装置」が付いてると確信。

 

 呪われよ!

 

 

 

6/8


 実験に追われつつもサイトの移転に向けての作業をしつつ学会の原稿を書きながら学生の質問メールに返答書く。

 もう何がなんだか。

 

 

 そんで夕方新宿へパスポート受け取りに。

 そこではじめて今日朝飯しか食ってないことを思い出し、ネギトロ丼+うどんのセットを大盛りにして食って具合悪くなってみたり。

 ぐにゃー。

 

 あと、ドイツ行きに備えてガイドブック探しに紀伊国屋へ行ってみたのだが、ドイツ案内書少なっ!!

 東南アジア各国とかアメリカとか南の島のはヘドが出るほどあるのにドイツ本は少ししかない。

 シリーズものでもなんか厚みが薄く、城とか中世博物館とか見るモノは山のようにあるはずなのに街ごとの説明も少ない気味。

 ううむ、やっぱり行く人少ないのかにゃー。

 

 とはいえさすがに何もナシで行くわけにもいかないので、ぞんざいに選んでみる。

 

 

 

 ・・・・・・大丈夫なのか俺。

 

<今日のアホニュース>

渡辺さん、「拘束で苦痛」と提訴=イラク撤退求め500万円請求

 イラクへの違法な自衛隊派遣のために身柄を拘束され、苦痛を受けたとして、市民団体メンバー渡辺修孝さん(36)が8日、国を相手に自衛隊派遣差し止めと慰謝料500万円の支払いなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 

 あの3人といい、イラクには人がアホになる電波でも流れてますか

 

 

 つーかなー、共○党はどうしてこう空気が読めないのか。

 もうおまえらにゃみんなウンザリしてるっつーの。

 もうちょっと上手い絵図書かないと、社○党みたくなくなっちゃうよん。

 

 

 まあなくなっても1mgもこまらんけどな

 

 

 

<おまけ>

窪塚転落事件の解説図

 すまん、不謹慎なのはわかってる。

 しかも業務中にみっけてしまった。

 

 

 

 のだが。

 

 

 職場で吹いた

 

 

 

6/7


 微妙に早く帰れそうだったのが、なんかいらん事をして帰宅大いに遅れる。

 

 

 

 具体的には「保存のためにRNAが水に溶けなくなる試薬の代わりにRNAを溶かす試薬を入れた」訳だが。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ヤモン!【久しぶりに】

 

試験管の底に沈殿してたRNAが見る見る溶けていく様にちょっとビビリました。

 

 

<今日のアホニュース>

カシン「無断欠勤」予告

 カシンが謎の連続欠場だ。5・22後楽園はK―1のROMANEXで藤田のセコンドについたが、今回は「無断欠勤します」と予告電話があったという。

 

 無断欠勤を予告って

 

 

 RAINBOWでも似たようなネタやってたよなあ。

 人の掲示板に「無断リンク報告」していくってギャグ。

 もうなにがなんだか。

 

 

<きょうのおまけ>

装甲ブルドーザーがコロラドの小さな町を大破壊!

コロラド州の山合の小さな街で、怒りを貯め込んだ男がブルドーザーに鋼鉄板で重装甲を施し、機関銃を乱射しながら約1時間半にわたって街を暴走、建物を片っ端から破壊するという事件が起きた

海外ボツ!NEWSより

 

 うーむ、スティーブン・キングな話だ。 記事にも書いてあるけど。

 

 

 

 

6/6


 ヨメが調子が悪いというのでつきあってやむを得ず午後4時まで寝る。

 

 

 

 ・・・・・・・・やむを得ずですよ?ホントに。

 

 

 その後、ちょっと調子がよくなったっぽいので、浅草まで出て中華食材やら和菓子やら買い込んで、がーっと食ってプロレスのビデオ見てもう寝ますグー。

 【まだ寝るのか】

 

 

<きょうのアホ通販>

天山 NEW マウンテンホーン

 マウンテンホーンのレプリカ版がついに完成!!

 

 ・・・・これが3つ以上売れてたら今世紀最大の奇跡だな。

  【もう「今世紀最大」かよ】

 

 

 

 ・・・・売れてるのか?

 

 

 

6/5


 いつものアホ仲間で集まってゲーム大会。

 なんか「蒸し暑いんだけど冷房入れると寒い」という微妙な環境だったため、窓開けたり冷房入れたり消したりをやたらと繰り返すハメに。

 最終的には「上着来て冷房入れる」とか地球に厳しい生活をしてみたり。

 

 

 そんで帰ってみると、ヨメがスゴイ勢いでぐったりしている。

 聞けば「昨日抜いた親知らず跡が痛い」とのこと。

 そんじゃあ何か柔らかいモノでも買ってこよう、ということで連れ立って生協行ってみる。

「あ、トマト食べたい」

「あ、レバー食べたい」

「あ、ミョウガ食べたい」

 

 

 

 親知らずはどうした

 

 

 

 結局2000円分も買い物して、一晩で大半を食らいつくしましたとさ。

 なんだかなー。

 

 

 

 

6/4


 昨日のゼミで指摘された点についての追試を行う。

 予定だったのだが、材料になるあるモノが無く、それを作ってからやりなおさにゃならんということに。

 

 

 えーつまりは実験を完全に最初からやり直しする、ということに。

 ごええ。

 

<きょうのアホニュース>

逃げた魚は「大きかった」だけならいいんだけど

 バンコクの水路には肉食ピラニアが潜んでいるかもしれません。泳ぐ際にはご注意を−。こんな思わせぶりな警告を出したのはタイ警察。

 これまで実際にピラニアが見つかったという報告はないが、世界自然保護基金(WWF)によると、ピラニアを密輸していた野生動物の取引業者が摘発されたため、ほかの業者が水路に逃がした恐れがあるのだとか。

 

 うおお!怖!

 タイあたりだとナチュラルに生存できそうだよなピラニア。

 

 地元警察のコメントがイカスので掲載。

 

 首都を縦横無尽に走る水路は濁り気味。

 警察官は「どうしても入るなら完全防備で」とアドバイスしている。

 

 

 

 

杉内がベンチ殴打で両手を骨折

 ダイエー杉内俊哉投手(23)が1日、福岡ドームでのロッテ10回戦で、先発2回7失点で降板した後、一塁側ダッグアウト内のベンチを殴打し、両手を骨折した

 

 両手ってどんな殴り方しとんねん

 しかも小指の中手骨ってシロウトがフックで硬いモノ殴った時よく折るとこだよな。

 

 さすがに2連打で両方同時に折るのは難しかろう。

 てことは両手で同時にフック。つまりはベンチをはさむように殴ったということだ。

 

 

 

 

 以上の結果から、いしかわはここに杉内=ジャンクマン説を主張するものであります

 

 球場にはさすがにトゲ付きの板持って来れなかったんだな杉内。

 まああの板付けたままじゃ投げられないしな杉内。

 でも後ろにも顔あるからランナー牽制するときとか便利そうだな杉内。

 

 

 で、この人誰?

  【名前とピッチャーということとジャンクマンであること以外知りません】

 

 

6/3


 いえー、ゼミ終わりましたよ。

 ええ、4時発表で、原稿プリントアウトしてコピー終わったのが3時56分でした。

 ノー添削、ノー練習ですとも。

 

 

 

 もうね、お前は宿題やり忘れてた小学生かと。

 

 

 あととりあえず前回の発表から昨日までの間にやった共同実験全部リストにして付表にしといたら

「石川君こんなに実験してるの?」とか言われました。

 

いや3/5はあんたの依頼でやってる実験やねんけどな

 

 

 

 ついでに「こんなに忙しいんじゃ頼むの悪いなー」とかいいながら新しい実験寄こすし。

 

 

 あー、俺、7月にドイツ行かなあかんのですが・・・・・。

「うん、もう来月だねえ。大変だねえ」(笑うでもなく素の表情で)

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・あーそーかい!

 やりゃいいんだろやりゃ!

 

 

 というわけで今日は負けの日です。

 ぐにゃー。

 

 

 

6/2


 昨日、日記書いてフロ入って、「さあ寝よう」という瞬間に気が付いた。

 

 俺、明日ゼミ当番やん。

 

 

 

 ギャー!当然1秒も用意してねぇー!

 おのれー!謀ったなシャア!

  【シャアがこんな事するか】

 

 というわけでこれからもう一仕事ですギャー。

 

 

 

6/1


 昨日の改造人間つながりで。

 昔みっけた「化粧の使用前・使用後」サイト

 

 

 

 すでに化粧と言うより構築だよなあ。

 最初の人と最後の人とか明らかにパテうめしてるし。

 3番目・4番目の人なんてほとんど男やん

 それがこんな風に。怖い。

 

 みんな、気を付けような。

 

<今日のアホニュース>

タイでドリアンの食べ過ぎで2人死亡=厚生省は注意喚起

 タイ警察当局は31日、猛烈な臭いを発することで有名なトロピカルフルーツ、ドリアンの食べ過ぎ68歳の男性が死亡したと発表した。今月に入ってドリアンを食べて死亡した人はこれで2人目 

 

 いや2人目って。

 

 

 

 つうか68になって死因が食べ過ぎ

 もうね、お前は徳川家康かと。 

 

 

 

 まあ、ある意味ドリームな死にざまと言えなくもないが。