きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                    ’04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R 0405F 0405R

 

5/15


 そして余裕の休日出勤。
 なんかやっぱり休日出勤してる同僚と「人生こんなもんだよね」とかいいながらまったりしてたおかげでスゲエダラダラペース。
 でも妙にきれいな結果が出たり。
 
 ・・・・やっぱ人生には
余裕って大切だよね!
   【休日出勤してるヤツが言うセリフではない】

 

<今日のアホニュース>
ライブ中にヒツジの頭が客に命中、救急車で運ばれる

ハーゲンさんは自分が一番運のないメイヘム・ファンだったろうと言う。メイヘムは、ライブ中にステージ上で動物を解体し、それを客席に投げるという噂を聞いていた。実際にライブに言って、その噂が本当だと知った。いつもはブタを解体するが、その日はヒツジを解体した。

「ミキサーの側に立ちながら友達と話していら、突然何かが頭を直撃し、ノックアウトされてしまった。ヒツジの頭が飛んでくるところは見ていないし覚えていない。気がついたら床から起きるところだった。ハーゲンさんは病院での検査の結果、こめかみ付近の頭蓋骨が砕けていて金曜日に手術を受けた。



 
どんな勢いで投げてんだメイヘム。
 殺す気マンマンだなオイ。

 



 つうか 
ステージ上で動物を解体し、それを客席に投げる って
精肉業者かおまえは



 まあブラックメタルだしな。
 そんじゃ次は牛を希望。
 解体の恐怖に
狂牛病の恐怖をミックスする方向で。


 おお、社会派!
 【そんな社会派はありません】

 

5/14

 

 エレエ忙しいってのになんか業者が押し寄せてくる日。

 

「スイマセン、いまお時間いいですか?」

 えーと、それは200サンプルの入ったスピッツを前にピペット持ってるオレに聞いてるんでしょうか?

 死にたいのか貴様。

「えーとですね、実はこれ見ていただきたいんですが。」

 ん?DVD?

「ええ、私らも正直なんだか良く把握してないんですが、とりあえず見ていただけたら、と」

 売るモノもよくわからずに営業に来るっつーのもすげえなオイ。

 

 ちなみにパッケージ見たら最近はやりはじめてるけど一部でダメのダメダメと酷評されている某メーカーの営業用DVDでした。

 

 ええ、おっさんが部屋出た瞬間に捨てましたとも。

 

 

 まあ、怒りで分泌されたアドレナリンのおかげで眠くなりかけてたのが醒めたので良し、と思う方向で。

 あのオヤジは次来たら瞬時に追い出すけどな

 

 

 あああ、実験が終わんねえよぅ。

 明日休日出勤確定だよう。

 ほんげー。

 

 

 

 

5/13

 

 昨日なんでか突発的にカツオが食いたくなった。

 ので昼に学生にカツオを買いに走らせ「初鰹昼食会」を敢行。

 やー、今年のカツオは脂ののりがいいですなあ。

 【学生の頃とやってることに変化無し】

 

 

 あと食堂で「白飯(大盛り)8つ」って注文出したら食堂のおばちゃんにスゲエやな顔された。

 ドンマイ。

 

<今日のアホニュース>

東大寺:菓子「大仏さまの鼻くそ」の販売にカンカン

奈良・東大寺の大仏の名を利用した菓子「大仏さまの鼻くそ」の商標登録について、同寺が「信仰の対象をからかい、不快感を与える」として、特許庁に異議を申し立て、昨年8月に登録が取り消されていたことが13日、分かった。しかし、同庁によると、登録を取り消しても、販売を制限することはできない。業者は現在も販売を続けており、寺側はカンカンだ。

 「鼻くそ」(1個350円)は、黒砂糖などで作った直径約7センチの球形菓子。奈良県大和郡山市の業者が約3年前に販売を始めた。

 

 そらまあ怒るわなあ。

 

 

 つうかなんでシカのフンとか大仏の鼻くそとか食品とは3光年ほどもかけ離れた名前の商品を出したがるか郡山市の製菓業者。

 

北斗も参った!健介組「鬼嫁殺し」

 たまっていたうっ憤を全部ぶつけた。理不尽な鬼嫁ぶりに怒りを覚えていた2人は、受け手が北斗に代わると気合が入った。健介がケブラドーラ・コンヒーロ(風車式背骨折り)で中嶋を1回転させ、そのままかかと落としを決める荒技がさく裂する。あまりの衝撃に北斗は「ハンパねえ、バカ。おお痛え」と苦もん。そして「てめえら晩飯抜きだ」と本性をさらけ出した。技は「鬼嫁殺し」と命名された。魂の入った素晴らしい技だ

 

 最近の健介ファミリー面白すぎ

 

 しかし昔の健介のおもしろさは「正直スマンかった」とか「大好きッ」とか『笑われる』系のおもしろさだったのが、北斗と一緒に出るようになってからはちゃんと『笑わせる』おもしろさになってきたもんなあ。試合もいい仕事するようになってきたらしいし。

 

 

 

 つうか「てめえら晩飯抜きだ」っていう中途半端なリアルさがイキだ。

 

 あとスポニチの記者、最近ネタに走ってないか特にWJ関連。「魂の入った素晴らしい技だ」ってシメは新聞報道としてどうよ(笑)。

 WJのことがホントは好きなのかキライなのかガチで聞いてみたいとか言う気持ちは、無いんですよ。

 

 

 

 

5/12

 

 朝、実験して、昼から実験をし、夕飯を食ってすぐ実験するという一日。

 つまりは一日実験漬けの日。

 

 

 楽しいんだけど、先週からのセキがまだ止んでない原因はこのへんにあるのではないかと微妙に思い始める今日この頃。

 つうか微妙に頭痛もぶり返してきてるような。気が。しないでも。

  【いいからはよ病院行け】

 

 

<きょうのアホニュース>

代償1000万円超?痴漢オジサン線路逃走

 痴漢を見つかり逃走しようと線路内に立ち入ったとして、兵庫県警葺合署に10日、軽犯罪法違反(立入禁止場所への進入)の現行犯で逮捕された大阪市北区の会社員の男(53)。この線路内暴走で電車の運行が大混乱し、1000万円超の損害賠償を請求される可能性も出てきた

 これ、昨日ネタにしたアレだよな。

 

 おさわりで一千万円かぁ・・・・・イメクラにしとけばよかったものを。

 【これはこれで問題発言】

 

「写メドル」素顔に加納氏がっかり!?

 写真家加納典明氏(62)の携帯サイト「加納典明ワールド」が主催した「第1回写メドル公開オーディション」が11日、都内のホテルで行われた。アイドルを目指す女性がカメラ付き携帯電話で撮った写真を同サイトに応募し、サイトの投票で選ばれた上位7人が集まった。会場には大手芸能プロダクションの社長、取締役らも顔を見せたが、やや期待外れの表情。加納氏は「悪い夢を見てるみたいだ。次は面接してちゃんとやる」とむっつり。1位になった小出香亜里さん(19)は「これが一獲千金の始まり」と素直に喜んだが、芸能界デビューは現在のところ未定だ。

 

 ・・・・・・・・・・あー、つまり、写メールではかわいかったけど実際呼んでみたらブ(以下略)

 

 つうか加納典明のシュートな発言がスゲエ。

 

 

 

5/11

 

 昨日午前様だったのを押して「まあ一応3年目の記念日だし」と更新した日記がアップされてないことにさっき気が付きました。

 ぬぬぬぬぬぬかーっ!!

 

 まあこのまぬけ具合に石川屋の本質を形づくる何かを感じていただけたら幸いです。

                             【何か=ぞんざい感】

 

 

<きょうのアホニュース>

痴漢が線路上を1キロ逃走、電車28本止める

 10日午前6時30分ごろ、神戸市中央区のJR東海道線三ノ宮駅で、男がプラットホームから線路に降りていくのを、停車中の下り快速電車の車掌が発見した。車掌は付近を走行中の電車に緊急停車するよう無線で指示した。連絡を受けた駅員が線路内を走る男を約1キロ追跡して捕まえ、葺合署員が軽犯罪法違反(軌道内への立ち入り)の現行犯で逮捕した。

 

 駅員ナイスガッツ!

 

 しかし28本停止かぁ・・・・・一体どれくらいの罰金払うことになるのでしょうかこの人。

 続報がちょっと楽しみ。

 

 

社民・土井前党首も年金保険料未納2年7か月間

 こういう問題になると必ず騒ぎ出すところが騒いでないなぁ・・・と思ったらやっぱりか

 お前らわかりやすすぎです。

 

 

 まあ、アレだよね。

 菅みたく「さんざつついたあげくに自爆」するくらいのユーモアセンスがないとね。

 がんばれ民○党―。 【あくび混じりにハナをほじりながら】

 

 

 あとこういう問題になると必ず匿名の街宣車でがーがーわめいてくれる共○党もがんばれ。

 なぜか今回のこの件にはまったく触れてないようだが超がんばれ。

 

 

 

 

5/10

 

 というわけで今日から3年目に突入した石川屋でござい。

  まあ、例によって別に何もしないんですけど。

 

 今日までにのべ7万人ほどの方々が訪れて下さっております。

 ありがとう!

 

 仮店舗のまま2年間平気で過ごしてるあたりに店主の性格がよく現れてるよなあとか言う話もありますが、読んでくださってる皆さんありがとうございます。

 最近では日に150〜200人ほどの皆さんが見物に来て下さってまして、こんななんにもないサイトなのにと恐縮しきりでござい。

 ・・・・・つうか、来てくれてる皆さん、楽しいですか?ここ。

 身内のことと仕事のグチばっかりなんですが(笑)。

 

 2年の間にいつのまにか日記サイトになってるしなあ。

 そもそも仲間の邪悪なるぷれぜんつを晒すつもりで作ったサイトのはずだったんだが、人間どう転ぶかわかりませんな。

 

  

 

 

 ともあれ、今後もダーラダーラとぞんざいに続けていくつもり。飽きるまで。

 なので今後ともご贔屓に。

 

                                     店主 拝

 

 

追伸  2周年記念プレゼントが欲しいという剛の者は掲示板まで。

     心を尽くしてプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

5/9

 

 なんかセキで目が覚めるとかいやな感じの夜。

 なので17時まで寝た。

 

 

 そんで飯食ってフロ入ってテレビ見て一日が終了。

 

 

 

 

 あー、なんつーか、こう・・・・・・一回休み

 セキも収まってきたし、まーいーか。

 寝るべ。

  【心からやる気無し】

 

<今日のアホニュース>

「不安で眠れない」と気弱な強盗自首

 調べでは、男は4月26日未明、同市東区内のコンビニエンスストアに押し入り、店員(18)を刃物で脅して現金約13万円を奪った疑い。

 男は「金がなかったのでやったが、その後不安で眠れなくなった」などと自首した理由を供述。知人の女性にも自首を勧められたという。

 

 なんつーか、決定的に才能に欠けてます

 

 

 いや、この手の才能にあふれてるってのも困るが。

 

チョコバー「1万余本」一気買い、リムジンの英女性

英小売り大手、ウールワースのロンドン北部にある支店で、運転手付きのリムジンで訪れてきた女性が、チョコレートの「マーズ・バー」を、計「1万656本」まとめ買いする一幕があった

 

 1万本・・・・・一体何が。

 

<予想される購入理由>

1)市場操作

 ウールワース一帯を深刻なチョコレートバー不足に陥れることで経済を混乱に陥れ、その隙にうまい棒の値をつり上げ、売り抜けようとしている

2)甘いモノ好きな資産家の殺害計画

 チョコバーを大量に食わせることで先日結婚した資産家を暗殺し、その資産を手に入れようとしている。

3)チョコバーダイエットを敢行しようとしている

 アメリカ人医師ジョーブ博士が開発した「毎日300本ずつチョコバーを摂取することで肝臓を破壊しみるみる痩せる」という新しいダイエット法を試そうとしている。

4)女性はアメリカ人だった。

 今日はたまたまイギリスでやったため話題になったが、アメリカでは普通のことなので話題にもならない。

 

 

 

5/8

 

 セキが絶好調。ヤベエ。ノドいてえ。

 ので昼までおとなしく寝てることに。

 

 んで、午後からRAINBOWのアホ仲間とゲーム大会。

 余裕で8時間ほど叫び狂ってました。

 

 

 体力があるんだか無いんだか。トホー。

 さっさと寝ます、ハイ。

 

 

 

<今日のサイバーパンクニュース>

「人工眼」試作品が完成 7年後の実用化目指す

 試作品は、体外で眼の代わりをするビデオカメラと、体内で映像信号を視神経に伝える電極や小型受信機などから成り、眼鏡に内蔵されたカメラの映像をコンピューターがデータ処理し、眼の中に埋め込まれた小型受信機に赤外線で送信。送られたデータに基づき電気パルスが網膜の視神経を刺激して、脳が視覚情報を認識する仕組み。
 最近のデジタルビデオカメラの30−100万画素に比べ、試作品は
16画素と解像度が粗く、カメラの前で指をかざすと何かがあると分かる程度

 

 ううむ、ついに人口眼完成か。スゲエぜ。

 

 

 と思ったら16画素って。4x4かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これでモノを見るのは相当つらい。つうか無理。

 

 

 とはいえ視神経に情報を伝えられるってだけで充分スゴイ。

 なーに、基本技術さえできちゃえば日本の中小企業のおっちゃんが鬼みたいにパワーアップしてくれるさ!

 がんばれ。超がんばれ。

 

 

<オマケ>

広島カープ選手集合

 いや、ネタ的にはどうでもいいんだけど、絵づらが面白かったので。

 

 

 

5/7

 

 セキが猛烈に出て鼻づまりもひどくなってきたので病院へ。

 先週行った病院は、こないだの「ちゃんと見てくれるけど薬をあんまりくれない」医師じゃない医師が出てきた。

 

 

 で、先週の俺のカルテ診て、いぶかしげな顔でしばらく首をひねっている。 

 

 

 

 いや、一週間も風邪が長引いて、しかも前回とはまったく症状が違うのが不思議だというのはわかるんだ。

 

 

 

 でも医者が患者の前でそういう態度取るんじゃねえよ

 

 正直ガチで怖いんで止めて下さいイヤマジで。

 

 

 

 で、ためつすがめつしたあと結局「じゃ、薬出しときますんで」とだけ言って終了。

 病状の説明も無し。

 対策の説明も無し。

 やる気もなし。

 

 

 

 ちなみに薬は前回より強いヤツが大量に出てきました。

 

 自説ながら「出てくる薬の量と医者の腕は反比例する」の法則は正しい様な気がしてならないのだがどうか。

 

 

 

 

5/6

 

 仕事なんとか終了。なんとか納入。

 

 

 

 

 したのだが、なんか遠回しに「発表もやって欲しいなー」的なことを言われたので全力で断る。

 つうか実験俺がやって、データまとめ俺がやって、解析俺がやって、発表スライド俺作って、この上発表まで俺がやったら誰の研究だよって話じゃん。なめんな。

 

 

 

 とはいえ発表練習したあと、いくらか直しがあったりしたので、結局帰りは2時過ぎに。

 

 やーなんつーか午前様だと日記更新する気なくなりますなあ。

 

 

 

5/5

 

 熱と頭痛は去ったが、かわりにセキが最高潮に。

 あとこれまででなかったハナが出てきてみたりとか。

 

 でも木曜締切の仕事があるため出勤。

 けだるーい感じのなか、普段の3割増くらいのスピードでデータ解析とか済ます。

 

 まあ明日の締切には間に合うだろ、ってくらいやっつけて帰宅。

 途中のスーパーで茄子買ってきて、揚げ出し辛味のせとナス鳥炒め作って、やっぱり休日出勤だったヨメと食らう。

 

 

 

問:いしかわにとってゴールデンウィークとは何か答えなさい。

 

 

 

答:ある意味5日間弱りっぱなしだった。のでウィークのほうは満喫。

  ゴールドの方はよくわからないが、とりあえず縁はなかった。満喫してない。

 

 

 

<結論>

1勝1敗。アイコ。 

 

 

・・・・・・・・・まあアイコなら。

 

 

 

・・・・・・まあ。

 

 

 

5/2−4

 

 もう寝まくり。

 飯食う気もしねえし。

 ヨメは若い男と遊んでくる言ってどっかいっちゃうし。

  【人聞き悪いこと言うな】

 

 

 熱は下がるも頭痛がいつまで経っても抜けない。

 あとそれまで平気だった呼吸器系の障害が出始める。

 

 

 

5/1

 

 なんかぜんぜん熱がさがらんので別の病院へ。

 スゲエじじいがやってる病院で、腕は確実に不確かそうなのだが、ヨソの医者の5割増の解熱剤やら抗生物質やらを処方してくれるので重宝。

 【医者の選択基準としては極度に危険】

 

 

 

 で、案の定昨日の医者の5割増ほどの薬が出てきたので昨日のと混ぜて飲み、横浜へ。後輩の結婚式の二次会に呼ばれていたのだ。

 

 

 ええ、飲んでもいないのに千鳥足かげんでしたとも。

 

 なんか会う人会う人に「なんか調子悪そうですね」言われるし。

 

 バリ調子悪いっちゅうねん

 

 

 でも薬が効いてたのか、とりあえず熱と頭痛だけはなかったのでバリしゃべりまくりつつ。

 そして帰ってきて迅速にぶっ倒れつつ。

 

 

 ぐにゃー。