きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                    ’04   0401F 0401R 0402F 0402R 0403F 0403R 0404F 0404R

 

 

4/15

 

 結果が出ないってわかってる実験一日やってた事に終わり際に気が付きました。

 

 

 

 

 せめて就業時間に気付けよ俺。

 22時になるまで気が付かなかったよ。

 

 

 

 ・・・・・ぬかーっ!

 

 

<きょうのスゲエニュース>

母親が自分で帝王切開 母子ともに健康
自宅で自然分娩しようとしたが難産だったため、母親は「麻酔の代わりに度数の強い酒を小さなグラスで3杯あおってから、キッチンナイフを3回使っただけで自分の腹部を切開し、赤ちゃんを取り出した。赤ちゃんはすぐに呼吸を始め、泣き声を上げた」という。
母親は、ほかの子どもに、
近くに住む看護婦を呼ぶように言いつけた後、意識を失った

 

 ううむ、母は強しとかって話を遙かにブッちぎって伝説の英雄レベルの話だと思うのだがどうか。

 

 

 

4/14

 

 DELLのモニター完結編。

 明滅するモニターのあと送られてきたのが「全体的に赤くなるモニター」だったため、再度DELLにTELしたところ、ついに「それじゃあ係のものを廻しますので」といわれる。

 

 

 まあそろそろこちらが疑われてもしょうがねえ頃だよなあ交換四回目ってのは

 

 

 そんで今朝、新しいモニターと共に業者の兄ちゃん登場。

 とりあえず現状を見せる。

 そこには異様に真っ赤な画面が

 

 

 兄ちゃん無言のままモニター交換。

 疑いも晴れ、ようやくまっとうな画面が見れるようになりましたとさ。

 

 

 今のところはな

  【まだ疑ってる っていうか今度はこっちの番】

 

 

 

4/13

 

 昨日仕込んだもので実験する日。つうか今日から3日間同じ事を繰り返すことに。

 

 

 でまあ、実験の合間合間に茶飲んだりヨソの研究室ぶらぶらしたりするわけですが。

 

「よお、いしかわ君。」

 あ、こりゃどうも。

「えーと、7月ヒマ?」

 ・・・・まあヒマっちゃヒマですが。

「よし、ドイツ行こう

 

 7秒ほどで学会発表決定 in ドイツ

 

 ・・・・・・・・・・・・・あー、私英語しゃべれないの、こないだの学会で遺憾なく発揮してるところを

先生目撃されてませんでしたっけ?

 

「うん知ってる。がんばって。」

 

 

 がんばってどうにかなるのかソレ

 

 

 とりあえず月末までに論文要旨提出。らしい。

 

 

 ・・・・・・・・・死ねつうか死なさないと俺が死ぬとか思うのだがどうか。

 

 

 

 

4/12

 

 1日かけて明日の実験のための仕込みをする日。

 待ち時間が長くてぐったり。

 しかも完成するまでデキわかんねーし。

 

 

 なので待ち時間の間にパソコンのセッティングしたりソフトのインストールしたり事務仕事したり。

 

 

 

 ・・・・・なんだこの達成感のもの足り無さは

 忙しかったのに、なんかソンした気分。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・負けてる?

 

 

 

 

4/11

 

 朝4時までかかって趣味のホームページの更新。

 18万hitしたのを4日ほど放置して置いたらメールとかで記念原稿書くようにいわれたので。

 

 そして昼過ぎまで泥のように眠る。

 

 

 午後、近所にマルエツができた記念に買い出しにいったあと、ヨメにマージャンを仕込みに14時過ぎにDandanが来る。

 なんかもう、一日「マージャンする」と「ものを食う」意外の選択肢のない日でした。

 

 で、6時間ほどぶっ続けで打って俺とDandanがぐったりしてる中、まだやる気のヨメ

 スイマセン。カンベンして下さい

 

 

 

 ということで有意義なことは一切しない日曜でしたとさ。

 

 

 

 

4/10

 

 休日出勤ですよイエー!【鬼の形相で】

 

 まあ今日はそれなりにうまくいったので良しとしておくが。

 あと待ち時間の間に新しいパソコンのセットアップしたりとか。

 

 

 

 そんでまあいろいろしたあと、実験の待ち時間中に読んだ学術書の書評がエライ面白そうなので池袋はリブロくんだりまで出てちょっと立ち読み。

 久しぶりに本屋に行ったもので、かなり強靱な追い剥ぎに会う。

 計12000円も。重!

 でもまあ、仕事に直接関係するものなのでやむなし。

 

 

 その後、ヨメ、Dandanと連絡を取って大口食堂へ。

 3人が3人とも気持ち悪くなるほど食って4300円。

 やっぱりここの価格体系はおかしいと思う。

 なんかエライ大量にオマケ付いてくるし。しかもなに食っても美味い。すげえぜ。

 

 

 

 というわけでうつぶせになったら何かがリバースしてきそうなのでもう寝ますグー。

 

 

 

4/9

 

 昨日DELLに連絡しておいた甲斐あって、今日の昼にはもう代わりのモニタが届きましたよ!

 わーい、今度はちゃんと映るよ?

  【あたりまえだ】

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・ええと、使用15分で画面が明滅をはじめるのはなんかの仕様ですか

 

 

 で、またDELLに電話して、昨日の担当者呼び出して、30分ほど対応策を試したもののすべてダメで、結局新しいのがもう一度送られてくることに

 

 

 

 

 

 ホントに大丈夫なのかDELL

 

 

<今日のアホニュース>
たいへん“蛇”!ペットにグルグル巻かれ、あわや・・・

 とりあえずこの惹句考えたヤツは腹切って死ね

 

 

 

 あ、内容はどうでもいいです。

 

 ところで、牛が「モウかなわん」とかニワトリが「こうケッコウ」とかって記事は年に2回は必ず見るんだが、これらは同じ記者の手になるものなのだろうか。それとも複数犯の仕業なのか。

 ・・・・・ナゾだ。

 

次世代Xbox、ハードディスク付属の可能性が再浮上

 

 まだあきらめてなかったのかゲイツ

 ハードディスクが付こうがDVDが付こうがX-boxが売れる日は来ないからもう止めとけ。

 

 

 

 

 といいたいところだが、「時代の仕掛け人」「太公望の再臨」「ドクター中松の生まれ変わり」と呼ばれるいしかわが、

ここにX−box2が売れまくる秘策を伝授しよう。

 

 

 

 

 

 ゲイツくん。 プレステ2付きにしたまえ。

 

 これでプレステ2の買い換え需要をガッチリキャッチ!

 しかもプレステ2用に開発されたソフト市場を利用する事もできて一石二鳥! 

 なあに、SONYごときががたがた言うようならWindowsの時みたいに金で締め上げてやりゃあいいんじゃよ。

 

 

 

 

 どうかね、ゲイツくん。

 この秘策には大前研一くんもびっくりですよ?

   【ソファーで葉巻を薫らせながら】

 

 

 

 

4/8

 

 DELLに発注してたパソコンがついに届く

 2GHzツインMPU!120Gハードディスク!

 メモリ実装2GB!DVDコンボドライブ!

 

 統計計算のためだけにカリカリにチューンナップした、ピーキー過ぎてお前にゃ無理なシロモノですよ!

  【無理じゃダメだろ】

 

 

 そりゃもう実験の手ェ休めて組み立てましたよ!

 わくわくしながら!

 全力で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 液晶モニターの電源が入りません

 

 

 

 ・・・・・・・・・ヤモン!

 

 

 怒りに身を任せてあたりのものを破壊しつつDELLに電話。

 

DELL 「あ、なるほど。では代わりのモニターをお送りしますので。」

 

 ・・・・・・・・・確認しなくていいの?

 俺、電源コード差し損なってるだけかもしれんよ?

 

 

 なんだこのあっさり加減は。しかも異様に手慣れた感じなんだけど。

 ひょっとして良くあるのか

 こういうことが。

 大丈夫かDELL。

 

 

 

 

 でまあ、その後どうしたかというと、このパソを買う原因になった壊れパソの15インチモニターを繋いでとりあえず必要なソフトとのインストールをすることに。

 

 屈辱

 

<今日のアホニュース>

ジョン・ウー ビデオゲーム「メトロイド」を映画化

 

 鳩か?鳩なのか?

 

 

 

 

 時代は二丁拳銃のサムスと鳩のコラボレーションですか?

 

 

 

 

4/7

 

 なんかもう一日実験で別に書くことも何も無いッスよヤモンノセイ。

 

 

 

4/6

 

 昨日のダメを取り戻すべく再実験。

 結果、1勝1敗。

 

 ・・・・・・・・・・・・まあまあとみるかやっぱだめじゃんと見るかで人生は変わりますよフォレストガンプ。

 

 

 

 微妙な感じをひきずりながら食堂へ。

 何となく辛いものが食べたかったので「肉の辛味炒め定食」にしてみる。

 いただきまーす。

 

 

 ・・・・・・・辛くない。

 イヤ、辛さが足りないとかってレベルの話じゃなく、とうがらしの赤も胡椒の黒も見あたらない。

 むしろ辛い要素を探すのが難しいレベル。

 

 肉は厚くてそれなりに美味いんだが、あとはニンジン、タマネギ、ピーマン、ダイコンの薄切りと炒めただけの料理。

 辛いものなんてなにも・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・ダイコン?

 

 

 

 これかー?!>辛味

 

 

 

 というわけで今日も最終的に負けの日でした。

 ふげー。

 

 

 

 追伸

 炒めたダイコンは甘いです。

 

 

 

 つうか大根おろし以外を辛味と呼ぶ風習は日本にはないと思うのだがどうか?

 

 

 

4/5

 

 ダメの日。

 

 ダメの日な1日は朝から始まる。目が覚めたら10時

 全力で職場に行く。

 当然ながらスケジュールの決まった実験いきなり遅れる。

 しかも試薬の量間違ってやり直し

 

 その後もDNAの計測装置に標準液入れんの忘れてたり、装置のプログラム間違えたりともうメロメロ

 久しぶりで全力でダメな一日でしたヤモンノセイ。

                   【久しぶり?】

 

 

 

<今日のアホニュース>

金田バイク出展!

 うおー!欲しい!

 

 つうか「成田山」のステッカーが抜けてるよね。>写真

 というネタを用意してたらだいすけとかDandanに先を越された。

 

 でも悔しいのでやっぱり掲載

 

 うおー!欲しい!

 

 

 

 

4/4

 

 夫婦揃って予定無し。やる気もなし

 二人こいて午後まで寝まくる。

 

 その後もしっかりとやる気の無さを継続させつつ、晩飯食って、プロレスのビデオ見て、フロ入って寝る。

 

 

 

 有意義さなーし!

 やる気もなーし!

 

 

 以上。寝る。

  【ホントにやる気ねえなオイ】

 

 

4/3

 

 昼から職場へデータの海へ溺れにいく。

 ごぼごぼ。

 

 

 

 ・・・・・・死ぬ。

 

 

 んで、夕方から新宿でてゲームショップいったり本屋行ったり。

 行きつけの台湾料理屋寄ってカエルの炒め物とか食らって帰る。

 

 

 しかしやっぱり外国からでてきて商売してる人の気合いはスゲエ。

 先月行ったきりなのに、店長はちゃんとこっちの顔覚えてる。

 酒飲まないからいつもお茶頼んでるんだけど、大量に飲むの知ってるからポットで持ってくるし。

 

 店員は態度悪いけどな(笑)。

 

<今日のアホニュース>

爆音で「ドラえもん」=アクセル操り、巧みに演奏

 暴走族「七星」など13グループの現役・OBら計82人を道路交通法違反(共同危険行為等禁止)の疑いで検挙、うち16歳から26歳の25人を逮捕した。エンジンの爆音で「ドラえもん」や「メリーさんの羊」演奏しながら暴走していた男もいたという。
 この男は、アクセルとブレーキを使って巧みにエンジン音の高低を変えて演奏。捜査に当たった同課幹部は「演奏には高度な技術が必要」と驚いている。

 

 いや「驚いている」じゃねえだろ大阪府警。

 

 しかしドラえもんにメリーさんの羊かあ。

 時代は変わったのう。

 わしらが学生の頃はゴットファーザーとかがお約束じゃったが。

  【昆布茶をすすりながら】

 

 

下半身露出し町長室居座る

 男は2日午後2時50分ごろ、「生活保護の申請をしたが、まだか」などと言いながら役場2階の町長室に侵入。町長は不在だったが、ソファの上にふんぞり返り、総務課長の退去警告を無視して同4時ごろまで居座った。

 通報を受け駆け付けた同署員が説得に当たったところ、男は突然ズボンとパンツを脱ぎ、下半身を露出させた

 

 いや、意味がわからん

 

 

 

 ・・・・・威嚇か?威嚇なのか

 

 

 

4/2

 

 なんでか今頃になって花粉症がヒデエ。

 朝くしゃみで目が覚める。ぐへえ。

 

 なので朝飯食った直後に新しく買った薬を飲んでみた。

 

 

 

 

 なにこれ。スゲエ眠いよママン

 うわ、マジでヤベエ。なんか足もとが揺れてるし。

 しかもくしゃみ・ハナミズは止まんねえし。

 とりあえず根性で耐えて実験をやっつけ、昼休み全力で寝る。

 

 

 

 

 

 つうか鼻炎に効果がなくて単に眠くなるだけってそれじゃ睡眠薬だろ。

 

 

 

 そんなこんなで思ってたほどはかどらず、結果は明日に持ち越し。

 休日出勤決定ですよトホホ。

 

 

<今日のアホニュース>

ヤンキース戦のダフ屋逮捕

 伊藤容疑者らは30日午後6時15分ごろ、東京ドーム近くの路上で、同日開催された米大リーグ開幕戦デビルレイズ対ヤンキースの定価5000円の外野席入場券1枚を、転売目的で会社員(41)から50円で購入するなどした疑い。

 伊藤容疑者は「捕まるくらいなら家で寝ていれば良かった」と供述しているという。

 

 ダフ屋セコっ!

 

 

 5千円の券を50円ってそりゃ捕まるわ

  【捕まる理由はそこではない】

 

 

 

 つうか容疑者の供述 ガチすぎ。

 

 

 

 

4/1

 

 今まで秘密にしてましたが、今度ボブ・サップとIWGPを掛けて戦うことになりました。

 応援よろしくお願いします。

 

   【ウソって言うより妄想】

 

 

 エイプリルフールって事で一応書いてみましたが、いやあ、難しいなあ。

 ボク根が正直にできてるから、ウソってとっさに出てこないんだよねー。

 まいったなあ。ははは。

 

   【ツッコミ待ち】