きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R0311F0311R 0312F 0312R

                   ’04   0401F 0401R0402F 0402R

 



2/29

 

 RAICONの日。

 すなわち平均30歳くらいのおっさんたちがいい年こきつつも寄り集まってゲームにうつつを抜かす日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・スイマセン。書いててちょっと死にたくなってきました

_| ̄|

 

 

 

 

 

 ともあれ、今日は「ゲーム初プレイの人」をお客としてお招きすることになってたのでちょっと準備とか気合い入れてましたとも。

 ええ。結局いつも通り「アホー!」とか「死ねー!」とか叫び狂ってましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・ああ。今度はなんだかかなり。本気で。死にたく。ああっ。

_| ̄|

 

 

 

 

 

 そして帰ってきて昨日やり残した書類仕事を見て。ああっ。

  【以下長くなるので略】

 

 

 

2/28

 

 昼に起きて職場に行って書類書き用の資料を回収したあと、新宿に買いだし。

 趣味のひとつである「D&D」というゲームの本を買いに。

 「次元界の書」というもんのすごい怪しげな名前の本ですが、知ってる人が翻訳者の一人なので、皆さん良かったら買ったげてくださいまし。

 

 あとは普通の本屋で映画に毛が三本!を買ったり。

 やー、やっぱいいなあこの人。ヤングマガジンアッパーズって普通の人が決して読まないような雑誌に連載されてるんですが、すげえおもしれえです。実は去年発売だったらしいけど。ドンマイ。

 

 あとこの人と入れ違いに隔週連載してる榎本俊二「映画でにぎりっ屁!」もなかなか。

 

 どちらも筆者の独自の視点がスゲエ絵柄とマッチしててイカします。

 つうかエノモト。「この人映画俳優に恨みでもあるのか」と思わせるほどにスゲエ書き方なんだけど、どれもちゃんと似てるっていう(笑)。

 

 どっちもオススメです。ヒマで映画好きな人はぜひ。

 

 

 

 

2/27

 

 去年まで研究所の司書だった人がこんど国立西洋博物館の職員になる、と言うことでお祝い会。

 新宿の歌舞伎町のど真ん中というスルドイ場所のイングリッシュ・パブにて。

 

 昨夜4時間ほどしか寝てないためかなりやばい状態に陥るも、新宿で酔いツブれて公園で寝てたら、朝んなって手に万札2枚握らされており、かつケツが痛くなってたある先輩のことを思い出しつつ気力で耐える。

 

 その後終電直前の山手線の鬼混みで死にそうになるも生還。

 そのままフトンの上でオチる。

 

 

 ふう、危なかったぜ。

 

 

 

2/26

 

 

 

 自分のうちに秘めたはったり技能フルに活用しつつ、何とかゼミ終了。

 ふいー。今回もどうにか間に合ったぜーイエー。

 

 

 

 

 と、自分の研究室に戻ってパソコンを開く。

 

 おや。事務方からメールだ。

 

「契約更新のための書類を今月中に提出して下さい。」

 

 おいっ!今月って残された平日あしたしかないやんけ!

 いらねえ書類は2ヶ月も前によこしやがるくせに、何でこんな重要書類に限って直前になって言いだしやがりますか事務局。

 

 あと今日になって「平成13年度の目標決定表」「達成度記入表」同時に提出するよう通達される。

 意味がわからーん!

 そういうのって年度始めに提出して、はじめて達成度の意味があるんじゃねーのか?

 

 

 

 まさにザ・お役所仕事

 ここまで徹底してやられるとなんだか感動を覚えてしまう。

 

 

 

 とはいえ書かないと確実に面倒なことになるよなあ。

 というわけで泣きながら書類作り。

 

 

 

 なんか毎日が夢のようス。

 トホー。

 

 

 

 

2/25

 

 気が付けば、明日ゼミ。【赤川次郎風】

 

 

 

 ギャー!何やるか決めなきゃ!

       ↑社会人になってなお学生の頃抱いていた純真な心を忘れない
         いしかわはスゴイと思う。いろんな意味で。  

 

 

 

 というわけで日記どころじゃねえんじゃよー!

 ギャー!

 

 

 

2/24

 

 ううう、調子わりー。

 とか思ってたら今度はヨメが熱があるとかって早引けしてきやがんの。

 喉、頭が痛い、頭がぼーっとするなど症状がかぶってる点が多い。

 うう・・・・次はオレの番・・・なのか?

 とりあえず薬飲んで寝ることに。

 

<今日の物欲ニュース>

ぼくドラ2号 付録

 アニメ設定に準拠した野比家ペーパークラフトですよ!

 ううむ、やるなぼくドラ。

 しかも制作は「学年誌付録一筋25年」の大沢英海先生ですよ?

 

 いや、誰だか知らんけど。

 

 

アカギ鷲巣マージャン牌

 うお!やべえ!欲しいよ!

 いや、一生の間に何回くらいやるのか知らんけど(笑)。

 

 

 51000円ならアリだよなー。

 

 

 

 

 

2/23

 

 薬が効いたのか風邪が治っているのか、ハナは昨日ほど出ないが、代わりに頭がぼおっとして集中力が続かない。

 実験そのものはまあなんとかなるんだけれど、論文読みとか原稿書きがもうメタボロです。

 木曜日ゼミ発表なのにー。

 やべえー。

 

 

<今日のアホニュース>

新春たこ揚げで7人死亡、100人ケガ

 パキスタンにて行われた春の到来を祝う新春凧揚げ大会にて、凧揚げによって7人が死亡、100人以上が重軽傷を負ったとのこと。

 病院の発表によると、被害者の一人は18歳の少女で、凧揚げ大会会場付近を親とバイクに乗って走っていたところを落ちてきた凧の紐に喉を切られて死亡、また、金属ワイヤの凧を使って凧揚げを楽しんでいたグループの凧が墜落、電線に触れて感電し3人が死亡、更に、別の場所で凧揚げを楽しんでいた2人がそれぞれ屋根から落ちて死亡、更に、12歳の少年が落ちてきた凧を捕まえようと飛び出したところを自動車に轢かれて死亡し、また更に、その他にも凧揚げに関連した事故で凡そ100人以上が怪我を負い、計7人が死亡、100人以上が怪我を負うという文字通り地獄の凧揚げ大会と化したのである。パキスタンはラホール市内のマヨ病院代表の発表によれば、怪我人の内訳は子供42人、大人60人で、内子供の一人は禁止されていた祝砲(開催を祝って空に向けて銃を放つ事)の弾丸が落下して直撃、重傷を負ったという

 

 ええと、基本的な質問なんだけど。

 

 

 

 パキスタンって法律あるの?

 

 

豪腕武神 バサミンガー

 やべえ。

 スゲエカッコイイですよ?

 しかも25話に大図鑑まであるよ!

 

 

 

 

2/22

 

 昨日泊まったフィリップを昼過ぎに送り出したあと、うだうだしながら寝たり起きたり。

 結局夜まで活動らしいことゼロ。やるきなーし。

 

 つうか喉と鼻がつらくて頭がぼおっとする。うむう。

 カゼにしては昨日の大食らいで直らないし、やっぱ花粉症なのかなあ。

 

 このまま家で寝てるのもあんまりなので、夜は外食。

 近所のお好み焼き屋に。ネギ焼きがあるので注文したが、ううむ、ネギが足りない。

 もっとこう、アホみたいに山盛りにしてくれんかなあ青ネギ。

 

 で、途中の薬局で花粉症のクスリ買って、今日はそれ飲んで寝ます。

 ぐへえ。

 

 

 

 

2/21

 

 牛愛会当日。

 とりあえず買い出しに行くも、グラム100円も値上がりしてやがるのを見て、早々に牛タンをあきらめ、別の食材を物色。

 リサーチの結果、牛もも肉の固まり、メバチマグロの中トロの固まり、スッポンなどを購入し、会場へ。

 

 その後、野菜等を買い込み牛肉のタタキ、ネギマ鍋、スッポン鍋にする。

 マグロとスッポンがあまりに鮮度が良かったので一部刺身にしたりしつつ。

 

 悶絶するほどうめえ

 

 例によって「うめえ!」以外何ら会話もなく殺伐と会が進行するなか、肉2kg、マグロおよそ1.5kg、スッポン1匹、飯約2升が天に召される。

 やー、しかし今回は肉といいマグロといいスッポンといい、はずれがなかったのう。善哉善哉。

 

 あとみんなからプレゼントをもらうフィリップと右近の何かあきらめきったようなションボリ顔が印象的でした。

 特にフィリップ。久しぶりにホームラン級に「いらん!」と言えるアイテムを大量にもらってました。

 両手に持ちきれないほどの荷物を抱えた彼は、どうやって福島に帰るのでしょうか(笑)。

 

 

 

 

2/20

 

 続カゼ着実に悪化。

 つってもノド痛がセキに変わったくらいだけど。

 でもカゼ薬飲んでグダグダになるのは変わらず。

 仕事にならんのでしょうがなくさっさと帰ってきてG+でノア後楽園生中継を見る。

 

 

 

 

 いや、しょうがなくですよ?ホントに。

 

<きょうのがんばれオズボーン>

オズボーン 歌手活動できない恐れ

 昨年12月、バイク事故で瀕死の重傷を負った英ロック歌手オジー・オズボーン(55)は19日、2度と歌手活動ができない恐れがあると語った。

 

 55になって自宅でバイクでコケて瀕死の重傷というのも相当だと思うのだが、生還できて何より。

 つうか肋骨8本+鎖骨折ってとりあえず直ったってのはスゲエな。

 

 

 がんばれオズボーン!

 

 

 

2/19

 

 カゼ着実に悪化。喉痛い。ぐへえ。

 なので寝る。

 スマヌ。

 

 

カウンセラーを殴って心の病を治そう

広州天河区のある心理カウンセリングセンターでは、「人を殴って不満を発散させる」との考えの下、病人が心理カウンセラーを打って心のもやもやを晴らす、という新しい療法を取り入れている。
センターの職員によれば、そのセンターに来た病人はもし具体的なカウンセリングを受けないなら、
30元を払うだけで心理カウンセラーを殴ることができる。この療法は、失恋した女性やうつ病患者、自尊心が著しく欠けた人にとりわけ有効と考えられている。

 

 ・・・なんかこの治療法考えたヤツこそが心の病を患ってそうとか思うのだがどうか。

 

 

 つうか30元!安ッ!

 

 あと中国で迂闊にこういうコトするとカウンセラーが打たれた瞬間に七孔噴血して死んでしまう事がありそうなイメージがあるのだがどうか。

 

 

 

 

メッカでバレンタイン祝い 200人逮捕

 サウジアラビアにあるイスラム教の聖地メッカ近郊で、バレンタインデーを祝うパーティーを開いたバングラデシュ人とミャンマー人200人以上が16日早朝、宗教警察に逮捕された。

 

 ・・・・まあ、大仏殿でクリスマス祝いやったら怒るわなあ。

 

 

 

 つうか宗教警察。

 やべえ。カッコイー

 きっとコーランパンチとかアラーキックとかで犯人逮捕するんだろうな。

 わくわく。

 

 

 

2/18

 

 昨日の徹夜の副作用により案の定ノドが痛い。

 ぐええ。

 

 しょうがないのでのど飴食いまくってしのぐ。

 あと市販のカゼ薬飲んでテキメンに眠くなってみたり。

 

 そんな状態で実験してたもんだからもうグダグダ

 結局帰ってきたら23時前ですよ。

 

 うう・・・土曜日までにせめて胃だけでも治さねば・・・。

 

<きょうのパクリねた>

コーエー システムαを訴える

 コーエーによれば、システムソフト・アルファーが2003年11月に発売した「三国志英雄伝」に登場する武将CGが、同社のゲームソフト「三國志VII」、「三國志VIII」、「真・三國無双2」、「真・三國無双3」の武将CGを無断で改変し、コーエー社名を表示することなく複製して使用したという。

 というので調べてみた。

 結果

 

 いや、こりゃ怒られるだろ。

 

 

 おまけ。

 河口恭吾「桜」VS 徳永英明「僕のそばに」

 あー。

 これは・・・・怒られるだろうなあ。

 

 つうかバレるとか思わんのか?Bzとかもそうだが。

 

 

 

2/17

 

 さて、昨夜のことだが。

 久しぶりにやっちまった

 フロ入って暖まって、フトンに入ったのが午前2時30分。

 

 

 そこでナイトキャップ代わりにと本を開いたのがまずかった。

 

 気が付いたら夜が明けてました

 なんかヨメ用の目覚まし時計とか鳴り始めてるし。

 

 

 

 

 何せ8年待たされたもんじゃけえのぉ。

 しかもおもしろいんじゃあ。途中で止めるに止められんかったんじゃあ。

  【なぜか広島弁】

 

 

 

 ということで、読んでない奴は読め。

 大槻ケンヂ著 グミ・チョコレート・パイン パイン編

 

 2巻に当たるチョコ編は「ん?」って感じだったが、3巻はスゲエいい出来だ。

 

 

 

 というわけで今日は鬼寝不足の日。

 

 もう寝ますグー。

 

 

 

 

2/16

 

 なぜだか突然大量のサンプルが舞い込む。

 のだが、実験装置の空き待ちで予定の半分くらいしか作業が進まない。

 しょうがないので書類書きしたり引っ越しの準備したり。

 

 何かこー、たくさん働いたはずなのに達成感にすごい欠けるような、そんな一日。

 11時前まで働いてたのになあ。

 

 

 ・・・・・・もしかして働き損?

 

<きょうのアホニュース>

 鳥だったばっかりに・・・

 ベトナムのサーカスの人気者だった150羽のアヒルの一座が、鳥インフルエンザの感染拡大防止のため、処分されてしまった。

 別のアヒルを一から訓練するには少なくとも半年が必要。代替アトラクションとなる豚のレースが、アヒルなき後の重責を担う。

 

 ううむ。畜産関連には付き物とはいえ、切ない話だのう。

 つうか豚は豚でヤバイって話もあるしなー。大丈夫かホントに。

 

ポルノ系「Whitehouse.com」、実子思い売却へ
 
米ホワイトハウスの「Whitehouse.gov」に酷似したドメイン「Whitehouse.com」を所有して、1997年からポルノ・サイトを運営するダニエル・パリシ氏(44)がこのほど、このドメイン名の売却を決めた。まもなく幼稚園へ上がる自身の息子が、友達から父親の職業を教えられてしまうのを恐れたためとしている

 

 ・・・・・・・別に子供思いな訳ではないような気が。

 

 <おまけ・きょうのナイスゲーム>

無個性戦隊○○レンジャー

 何か敵が必ずドリルだったり、トドメは必殺技でとかうるさいこだわりが一杯で楽しい。

 レッツプレイ!