きょうの石川          Since:020529
 
 


  過去の日記 ‘02 
 0205-0206 0207F 0207R 0208F 0208R 0209F 0209R 0210F 0210R 0211F 0211R 0212F 0212R

                   ‘03  0301F 0301R 0302F 0302R 0303F 0303R 0304F 0304R 0305F 0305R 0306F 0306R

                  0307F 0307R 0308F 0308R 0309F 0309R 0310F 0310R 0311F 0311R 0312F 0312R

                   ’04   0401F 0401R

 



2/15

 

 何の予定もない日曜日。

 朝、ヤフオクで競り落としたボードゲームが届く。わーい。

 ちなみに今回買ったのは「カルカソンヌ追加キット2」「meuterer」「クオ・ヴァディス?」「アウフ・アクセ」。4点で送料込み10000円くらい。イエー。

 

 昼からヨメと映画を見に新宿へ。

 ホントはラストサムライ見に行こうと思ったのだが、時間ギリギリに行ったら立ち見確定といわれたので隣でやってたロードオブザリング王の帰還にする。

 3部作の最後と言うことでスケールでかい話がどーんと。

 しかしわしゃ原作読んでるからいいけど、原作読んでない人は話わかるんじゃろか?あとエルフ強すぎ。

 いやまあ、面白かったですけどね。

 

 そんで帰りに伊勢丹寄って、刺身用のハマチと甘エビ買って帰る。

 うむ。うまい。

 

 いやあ、人間らしい一日じゃったげな。

 

 

 

 

 

2/14

 

 久々に休日の土曜日。

 ああ、休日出勤のない土曜のなんと麗しいことか。

 

 ということで今日お誕生日であるところのフィリップとか先月誕生日があった右近のこととかに思いを馳せつつ秋葉原へ買い出しに。

 いやあ、いつ行っても発見があるなあ、あそこは。

 

 

 今日買ったもの

・プロレス雑誌

・中国武術の雑誌

・マンガ本数冊

WWE Originals (CD)

熱闘ジャクニク学園

 

 「WWEオリジナル」はWWEのスーパースター(レスラー)たちがヴォーカル担当の曲ばっかりのCD。

 聞き覚えのある声ばっかりで何か嬉しい。

 ジェリコとリキシ歌上手すぎ。 まあジェリコは前にもアルバム出してるけど。

 あとカートのI Dont Suck」良すぎ。なんかつるぴカートになった頃のアホっぷりを思い出しちゃったよ。 

 

 ジャクニク学園(格ゲー)は超必殺技に国電パンチ上下とか30年パンチとかが入ってやがる逸品。

 ポスター見て即買い決定ですよ!

 なのだがウチにはUSBコントローラがないのでほとんどプレイ不能状態。

 つうかキーボードで真空波動コマンドとか普通に無理だから

 なのでデモ画面だけ見て寝ます。くはあ。

 

 

 

 

 

2/13

 

 研究所の成果報告会2日目。

 見たかった研究室の発表だけは何とか見ることに成功。

 

 かわりに昼飯が15:45になって、晩飯が売れ残りの伸びたラーメンになったけど。

 ドンマイ。

 

 

 <きょうのアホニュース>

男がスカートをはいたっていいじゃないかデモ

 ミニやミディなど思い思いのスカートを身につけた約100人の男性が米ニューヨークのマンハッタンを行進し「男にもスカートをはく権利を認めよ」と気勢を上げた。

 

 

 気勢上げる箇所を選べメリケン人。

 

 

重要なお知らせ

 はー、インフルエンザじゃしょうがないねー。

 官房長官が言ってることだし。

 今年は中止か。いや残念。

 

 

 

 

 

2/12

 

 研究所の成果報告会の日。

 所の各研究室の室長が30分くらいずつ今年度の成果を発表する会。

 

 それなりに面白いんで出たかったんだけど、メールの返事書きでほとんど出れませんでした。

 

 

 ええ。

 プレッシャーに潰されかけてる鬱気味の医学系大学院生を一生懸命メールで励ましてましたとも。

 この作業でもっともムカつくのは相手が一度も会ったことのない、それも男であるという点に尽きるわけですが。

 

 なんか返事書くと30分くらいで返事来るし。

 

「思い切って石川先生に相談して本当に良かったです」

 

 ・・・・・あー、感謝してくれるのはありがたいけど、君、赤の他人を信用しすぎですよ?印鑑とか壷とか買わされないように気ぃつけや。とかタイプしそうになるのを必死で押さえ込んでみたり。

 

 むしろ誰かに食い物にされる前に俺が売っとくかとかどうでもいいことを考えつつ、実験と実験室の引っ越し準備に明け暮れた冬の一日。

 

 ぐへえ。

 明日は!明日こそは発表聞きに行くぞ!

 

 

 

 

2/11

 きょうは9じにおきて、ヤフオクのにゅうさつせんそうをいちじかんほどたたかいぬいたあと、もういっかいねたら20じになってました

 

 だからぷろれすをみてごはんをたべておふろにはいったらもうよるなのでもうねます。

 

 

 

 

<結論>

 今日は人生ゲームで言うところの“一回休み”の日という方向で。

 

 

 

 一回休みなのでもう寝ますグー。

  【まだ寝るのかお前は】

 

 

 

 

2/10

 先週からずっとやってたサンプル量の調整がようやく終わる。

 いやもう何がめんどくさいって1回の測定に2時間かかるのに13種類もサンプルがありやがる

 こっち薄めて、こっち濃くしてってのを一週間近く毎日やり続けてようやく全部のサンプル濃度を一定にできたよ。

 

 ふはあ。

 

 

 

 

 で、これからこいつらを最低3回ずつ、16種類の試薬で処理して当たりはずれを見なきゃいけないわけだが。

 

 

 

 

 

 2時間 X 3回 X 16種類 X13サンプル = 計算したくもねえよギャー!

 

 唯一の救いはしばらくしたらこの試験を1回に4つずつできるようになることか。

 

 

 

 もうしばらく機械の奴隷の日々が続くようです。

 ぐへえ。

 

 

<きょうの感動ニュース>

 

 こないだね。

 北九州市が「ロボットの歩く街宣言」とかってのを出したんですよ。

 

 

 つーかぶっちゃけ『ガンダムの歩く街』にしようと。

 市長自らが。

 

 

 

 アホな市長だのう、とか思ってたんですけどね。

 

 

 同じ北九州市の会社がやりやがった。

 

 あのモビルスーツに乗れる!買える!

 福岡県北九州市のロボット開発会社であるテムザックは1月11日、人間が乗って操縦するレスキュー・ロボット「T-52 援竜」を北九州市で公開した(写真1拡大表示])。写真で見てもわかる通り、援竜はまさに“モビルスーツ)”。有名アニメのファンであれば武器のない“ガンタンク”、もっとマニアックな人は“ザクタンク”を思い浮かべるだろう。

 

 

 

 ううむ。すげえ。

 オタクのための街だな北九州

 

 しかもモビルスーツ第1号がザクタンク

 

 

 

 相当にこゆい

 

 

 

 

2/9

 2/7の共にWWEさいたま公演のレポート書いてたら異様に長くなる。

 だめだ。楽しい思い出多すぎ

 なのでもうちょっと体裁整えてから別ページにまとめますー。

  【他人のプロレス観戦自慢なんてききたくねえとか言うな】

 

 

<きょうのパズルゲーム>

LEVERS

 なんか天秤にいろんなもの引っかけて下の水面にものが着かない状態にするパズル。

 鳥を殺したくなるゲームでした(やればどんな意味かわかる)。

 

<きょうのあほDVD>

ガチャピン チャレンジシリーズ

1973年の「ひらけ!ポンキッキ」誕生以来、視聴者の度肝を抜き続けるガチャピンの驚異の活躍ぶりを大特集。スキューバダイビング、サーフィン、ロッククライミング、ハンググライダーなど、陸・海・空でガチャピンのチャレンジスピリットが炸裂する。

 

 

 すげえなガチャピン。

 モーグルの大会で6位入賞したとかって言ってたし。

 極真の大会にも出てなかったっけ?

 微妙に欲しいかも。

 

 

 

 

 ところでムックは?

 

 

<きょうのおまけ>

マッピー音頭

 

 いやシャバダバダー言われても。

 

 

 

2/8

 昼からいつものゲーム大会

 プレイヤーが足りないと言うことでだいすけを連れて参戦。

 同じプレイヤーのキャラクターが2回連続で死んでたり。

 

 なんつーかスゲエ殺伐っぷりで楽しかったです(笑)。

 

 

 

 その後、ヨメと合流して坦々麺食いに駒込へ。

 メニューにないデザートを要求したり腹一杯食って3人で8000円。うーん納得。

 

 が、腹一杯になりすぎて眠くなったのでもう寝ますグー。

  【ダメ人間ここに眠る】

 

 

2/7

 今日は右近とヨメと共にWWEさいたま公演へ。

 

 

 

 

 ちくしょー!!

 すんげーおもしろかったー!

 

 

 

 A席10000円の元取ったって言うかSS席にしなかったことがガチで悔やまれるほど盛り上がってました。

 うおー、ビール浴びてぇー!

 

 

 

 体力使い果たしたので寝ます。

 詳しい話は明日―。

 

 

 

2/6

 

 例によって機械の部品の日。

 延々濃度を調節しては装置にたたき込んで1時間待って次の機械にかけ・・・を繰り返す。

 家内制手工業とかそういう言葉が脳裏をよぎるステキな職場です。

 

 

 

 

 ホントに科学者なんかいワシゃあ。

 

 

<きょう発見した本>

マウス解剖イラストレイテッド

初心者のためのマウス解剖入門書.
CD-ROM
付き.ハサミの入れ方から臓器の取り出し方まで,動画でリアルにダイナミックに表現

 

 

 

こここここ怖えぇぇぇぇ。

 

動画って。動画って!

 

ギャー。

 

 

 

 

 

2/5

 

 うわ、見つけちゃった・・・・・。

 

 

 ドルアーガの塔 不思議のダンジョンとコラボ

 

 

 ヤバイ。超ヤバイ。

 プレステ2ってのが特にヤバイ。

 店頭で見かけたらセットで買っちゃうかも。

 

 

 

 

 

 

 

 いや、買わないけどね!

 

 

 

<きょうのアホニュース>

5ドルの雪玉 売り上げはたった一個

 ニューヨーク・クイーンズで2日、男性が降り積もった雪で作った雪玉を販売したと、3日付の『New York Times』が報じた。
 男性は自宅付近に積もった雪で雪玉を10個作り、タイムズスクエアの路上で1個5ドルで販売した。売り上げは1個だったという。

 

 

 ・・・・・何だこのニュース?

 

 単に雪玉つくって5ドルで売るって。しかも「一個売れた」って。

 

 

 

 

 

 

 なんか名状し難き恐怖を感じるんですが。

 

 

 

<きょうのおまけ>

がんばれ谷選手

 

 よく見ないとわかんない。かも。

 

 

 

 

2/4

 

 今、ライブで更新中です。

 なぜなら、今まさに大ピンチの真っ最中だからです。

 

 

 今、ぼくは全裸です。

 微妙にあちこちからお湯が垂れてたりもします。

 

 そう、フロ上がりです。

 

 

 

 

 そんな身も心も温まったぼくの何が大ピンチなのか。

 

 

 

 

 

 

 替えのパンツがねえよオイ。

 

 

 

 ここんとこ洗濯をさぼってたのがこんなところで裏目に出るとは。

 

 よりによって今さっき干したばっかりだよパンツ。

 

 人生一寸先は闇とはこのことか。

 

 マゼラン星雲波高し。

 

 

 

 

 

 今考えられる選択肢は3つ。

 

1.今日のパンツをそのままはく

 

2.いま乾燥中の生乾きなパンツをはく

 

3.あきらめる。
   
「うわぁー!久しぶりだな!直接ズボン!ひゃぁぁぁーっ!」©吉田戦車

 

 

 

 ヤベエ、湯冷めしてきた。ただでさえ風邪気味なのに!

 

 さあ、どうする俺!

 

 

 

 

 

 

 

 結局あきらめてフツーに生乾きなパンツはいてます

 

 

 

 なんかスゲエ敗北感

 なんだこの打ちのめされたような感覚は。

 

 

 

 そもそも昨日気付いてたんだよなオレ。だったら準備しとけよってのな。

 

 

 いっそさっきまで履いてたパンツに履き替えてみようか。

 

 

 

 

 

(パンツ履き替え中)

 

 

 

 

 

 敗北感倍増。

 

 

 

 

 もうダメだ。

 生乾きパンツにもう一回履き替えて、敗北感のままに寝ることに。

 

 ぐへえ。

 

 

  【ダメなリアルタイム更新の日 完】

 

 

 

 

 

2/3

 いつも実験で使ってる装置が故障。

 

 

 

 へっ、わかってるんだぜ!電源装置のヒューズが切れたんだろ!

 こんなこともあろうかと、予備の電源を用意してあったのさ。

 

 

 

 

 

 

 余裕しゃくしゃくで電源を交換。

 これがクールな研究者ってもんだぜ!Yo!

 

 

 

 

 

 【予備の方も切れてました】

 

 

 

 

 

 そして泣きながら2つの電源装置のヒューズを交換する。そんな。職場の。光景。

 

 当然実験そのものをやり直しですよ。ええ。

 

 

 

 

 壊したらテメエで直せやコラア!【泣きながら】

 

 

 

 

<きょうのアホニュース>

中西が連日のタクシー逃走

 前日の“札幌裏切り劇”で本隊から孤立した中西が永田と遺恨激突。その真意が問われたが、野人は試合そっちのけで「ンガッ、ンガッ!」と流血の頭突き連発で大乱闘に。試合後は無言でスタスタと会場外へ飛び出し、2夜連続、パンツ一丁でタクシー逃走

 何がなんだか分からない。永田は「単にバカが血迷ってるだけか、オレ個人への怒りか、新日本に何か起こすつもりか?」と3つの可能性を挙げたが、ホーッ」や「ンガッ」以外の言葉を失った野人の心は謎のまま。新日本側は2・5米沢大会以降のタッグ4試合で2人の絡みを決めたが、永田は「オレ1人で清算してやる」とシングル戦への変更も訴えた。

 

 

 

 昨日「ただの変態だろ」と中西さんをバカにするような発言をしましたが、お詫びして訂正いたします。

 

 

 

 [今日の中西さんの行動]

・発する言葉は「ホーッ」「ンガッ」のみ

・試合と関係なく流血しながら頭突きを連打 

・試合後はパンツ一丁でタクシーにて逃走

 

 

 

 中西さんは変態ではなく、ただのかわいそうな人でした。

 

 

 

 

 

 ごめんね中西さん。おにぎりあげるからね。

 

 

 

 

 あと、永田さん。

 

 

 

 「裸でタクシー逃走」が定番となった不可解な「個人闘争」。110番されても文句の言えない行動だが、常識人の永田は「野人ワールド」解明にレスラー生命をかける

 

 

 

 レスラー生命そんなところにかけてる場合か。

 

 

 

 

 

 

2/2

 

 なんかイマイチな日。

 ちょっとしたエラーで2倍以上時間かけて実験するハメになってみたり。

 

 

 

 

 ちなみにこれがどれくらいのエラーかというと「お茶入れるのに急須にお茶っ葉入れ忘れた」ぐらいのエラーでした。

 

 いわば丸でダメ男

 

 

 

 

 ・・・・・・・・ぐへえ。

 

 

 

 

<きょうのアホニュース>

中西ナゾの裏切り

 「お前、何やってんだ」。その一言でキレた。いきなり永田にラリアットを浴びせると、立て続けに原爆固め、アルゼンチン式背骨折り。永田をダウンさせるとそのまま花道を引き揚げ、ショートタイツのまま夜の札幌の街へと消えていった

 

 パンツいっちょで汗だくのまま雪の街へと消えるって、ただの変態だろそれじゃ。

 

 

 

 

赤ちゃんにVer.2.0と命名

自営業ジョン・ブレイク・キューザックさんと妻ジェイミーさんに息子が生まれたのは1月27日のこと。キューザックさんは念願の息子に、「ジョン・ブレイク・キューザック・2.0と命名した。

 

 

 マットハーディかお前は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自由の国アメリカ。

 

 

 

 

 

 そこはちょっと自由すぎて我々の想像の右斜め上を行く国である。

 

 

 

 

2/1

 うららかな陽のさす、あたたかな休日。

 風は未だ冷たいながらも、春の到来が遠くないことを思わせる暖たかさをたたえ、静かに吹いている。

 

 

 

 

 

 そして、今日。

 目を覚ましたら16時。

 

 

 

 いつものゲーム仲間呼んでダラダラゲームしようかとか映画見に行こうかとか色々考えてたけど、何一つやる気なーし。

 

 ということで神保町行って本屋ぶらぶらしたりゲーセン行ったり。

 そしたらストリートファイターII15thが入荷してる。

 歴代スト2のすべてのキャラが入ってるので、ダッシュベガがサイコ投げしまくりとかザンギがスクリューハメしまくりとかもうめちゃくちゃ。【ハメの話ばっかり】

 ダルシムで乱入しまくったが、「ギャー!ピヨるの早い!」とか「ヨガファイヤーがフレイムに化ける!」とか「ドリル出ねえー!」とかもうグダグダ。でも笑えた。当然のようにヨガハメとか使いまくってきましたとも。

 しかし何より印象深かったのはハメ使っても誰も怒ってないし、やってる人たちがみんな半笑いな点。

 ハメられても「うわー!なっつかしぃー!」っつって笑ってたりするもんなあ。

 なんか結構年輩の人とかもフツーやってたりするし。待ちガイルとか中パン投げチュンリとか(笑)。

 何つーか、ノスタルジーな香りいっぱいなナイスゲーム。

 長生きするといいなあ。たぶん長くは保たないんだろうけど(笑)。